天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • レイブンのリアニはターン終了時効果が発動させられないタイミングなのが惜しい
  • 死の淵もプロバハもモルもターン終了時リアニで被害受けてるの草枯れる
  • ギルネリーゼ最良説はマジであるかもしれん
50: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)18:55:32 ID:7j3

淵レイヴンって結局どうなん

51: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)18:55:48 ID:6z3

淵自体がありえんくらい弱い

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)18:56:10 ID:nNT

どんぐりを工面できるなら戦えるかもしれない

54: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)18:56:32 ID:A3u

マグノリアといい勝負

58: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)18:57:57 ID:6z3

レイヴン君は狂暴化ギルネパンチの圧倒的回復力で新カード試してたネメ男圧殺したのが楽しかった

64: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:00:21 ID:py3

レイブンのリアニはターン終了時効果が発動させられないタイミングなのが惜しいけど
発動させたらさせたで壊れそうだからしゃーないわね

69: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:01:09 ID:6z3

死の淵もプロバハもモルもターン終了時リアニで被害受けてるの草枯れる

73: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:02:53 ID:0IL

ギルネリーゼ最良説はマジであるかもしれん

74: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:03:07 ID:R0e

なんの話や

75: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:03:24 ID:JSI

レイヴンのリアニやろ

76: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:03:48 ID:6z3

癖少ないし単体性能が淵だのモルより圧倒的に高いし個人的にはギルネがいいと思う
どうせケルも入るし

77: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:03:57 ID:kbu

リアニはなぜ自重してしまうのか
クソ雑魚という自覚をもて自覚を

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:03:58 ID:R0e

潜伏付くならまあ強いやろな

79: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:04:42 ID:jqC

ファンファーレも発動しないギルネが一番マシとか
…悲しくなりますね

80: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:04:45 ID:Mql

淵レイヴンってバフの方でパンチするやつやないんか

81: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:05:32 ID:6z3

バフしたとこで5点やし

83: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:06:38 ID:jqC

8コストのNとネクロのフォロワー
https://i.imgur.com/KAsb7Es.png



https://i.imgur.com/T7P1RKk.jpg

85: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:06:58 ID:6z3

>>83
マンモスネクロしろ

87: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:07:57 ID:i5o

ランページマンモスとかいうマンモスマークII

88: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/27(火)19:08:51 ID:py3

マンモスをリアニは歴史的なロマンは感じる







参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1543310816/
  1. 匿名 より:

    プロバハも最果ても発動しねーのかよ
    最初のリアニをファンファーレにして
    以降ターン開始時にはできなかったのか……

  2. 匿名 より:

    起動ターンが弱いのは強アミュの宿命
    次ターンからは竜の峡谷の完全上位互換だから

  3. 匿名 より:

    いちおうアーカスの応用で置くときのスキさえ潰せばよわかねえんだよ
    ギルネはちゃんと潜伏もって出てくるからデメリットないぞ

    1. 匿名 より:

      盤面完全制圧して置くときの隙潰しても現状だとアド稼げなすぎて弱かった

  4. 匿名 より:

    ターン終了時効果が出ないってマジ?どんな欠陥カードだよ

  5. 匿名 より:

    ローテのリアニして強いカードがターン終了時に出ても大して意味がないカードだからリアニ軸強化になってないんだよな
    なんで狭いカードプールで専用構築用カード出してんだよ

  6. 匿名 より:

    最果てリアニしても発動しない・モルリアニしても殴れない
    ゴミ過ぎる

  7. 匿名 より:

    最果て→発動しない
    プロバハ→発動しない
    モル→進化後の突進が肝なのに意味なし
    死の淵→淵

    カムラみたいなのがいればよかったんだが現状だとまるでかみ合わないな

  8. 匿名 より:

    マゼルベインで使おう

  9. 匿名 より:

    ドラゴン以外が使う峡谷なんてこんなもんだよな
    6Tはバニラ進化で多面取れないからますます奈落置けない

  10. 匿名 より:

    下準備が2段階必要で効果が弱い峡谷
    誰が使うんだよこんなカード

  11. 匿名 より:

    恐らく次出る12コストの奴は守護かターン開始時効果何か付いてるはずだから…

  12. 匿名 より:

    峡谷も本来なら弱いだろ
    相手が顔つめれない早い段階での押し付けが強いのであって

    まあ葬送と6/5/5っていう準備段階あるから余計な

    1. 匿名 より:

      峡谷はPPブーストもありきだしな
      他がガンガンインフレさせてる中リアニの担当だけ真面目にインフレに対抗しようとしてるんじゃなかろうか

    2. 匿名 より:

      2pickであんだけ暴れたカードを「本来なら弱い」はねーわ

      1. 匿名 より:

        つまり老いたる先導者は強カードだったのかたまげたなぁ

        1. 匿名 より:

          結局強カードの定義によるけど、十分強カードでしょ
          どんだけ強カードのハードル高いの

  13. 匿名 より:

    アンデットキング入れて軽く遊んだ

    だめだった

  14. 匿名 より:

    レイブンはほんとシャドウバースしてないよね
    やっぱり時代はネクストか

  15. 匿名 より:

    これが手動のカードゲームだったら「はい冠でプロバハ出るから全フォロワーに3ダメ与えまーす!」ってやってもOKだったろうな
    どう考えても運営の想定してるコンボから逸脱してる事案だと思うのに、仕様変更しないんかね

  16. 匿名 より:

    アンリミでならカムラに絞ってリアニする嫌がらせが楽しかったりはする
    超越とバーン以外ならなんとでもなる場合が多いし

  17. 匿名 より:

    コストが重い

  18. 匿名 より:

    ギルネリーゼ邪魂に入れれるかと思ったけどリアニメイトが面倒くさい
    っていうかコンボが全然発動しない
    普通にギルネリーゼで残ったフォロワーで殴り勝つ場面のが多い

  19. 匿名 より:

    そもそも葬送自体が欠陥システム
    葬送するカード自体が弱いやつらばっか。
    フェリはただのデメリットであって葬送を活用してるわけじゃないしいい加減葬送の仕様は見直してくれんかね…?

    1. 匿名 より:

      「葬送に代わる新たなリアニ軸の補助能力をくれ」なら分かるけど、
      「葬送の仕様を見直せ」は全く分からん
      どういうふうに「欠陥」とやらを取り除いて欲しいん

      1. 匿名 より:

        手札にフォロワーが1枚でもあると強制発動させないとプレイできないんですよ、知ってますか?
        どう考えても欠陥システム

  20. 匿名 より:

    まあ、新しいデッキタイプ貰ったんだし良いでしょ。エルフ何か未だに名前の付いた専用効果もカードタイプも無いからな…

  21. 匿名 より:

    そもそもこんなん評価してるアホいてなかったやろ
    どう見てもゴミやないか

  22. 匿名 より:

    A.タイミングを逃すのでターン終了時効果は発動しません

  23. 匿名 より:

    破壊されない12コス8/8守護くれ
    手札に居たら毎ターンネクロマンス4でコストマイナス1でいいからさ・・・

  24. 匿名 より:

    冠が弱くてもレイヴン自体を弱いと決めつけんなよ?
    凶暴化しかチョイスしてないけどOTKの幅増えたしアーカスギルネ突進出来るし普通に強いから

  25. 匿名 より:

    なんなら真面目に8コスでリアニできる最大スタッツのマンモスが蘇生最適解まである現状

    1. 匿名 より:

      せめて8コス守護が欲しいわな

  26. 匿名 より:

    弱いのはいいんだけどよ、こういうのってリアニ先の選択肢がたくさん無いと面白くねぇんだよなぁ。決まったやつだけ毎回蘇生してワンパになるし…。
    だからレイヴンみたいなカード実装するなら12、11コスのヤツも複数実装して欲しいし、新しく噛み合う8コスも欲しい、そして噛み合う10コスも全部複数欲しい。
    果たして少ないプールで実装してくれる気があるのか運営よ。

  27. 匿名 より:

    アンリミでソウルグラインダーとゼウス連打されたのは流石に面倒だし強かったけど結局上振れって感じがした

  28. 匿名 より:

    分かってはいたことだけど最果て発動しないのはやっぱり悲しいわ

  29. 匿名 より:

    ルルナイといい、最近のネクロのカードってこういう噛み合わない欠陥多いよな
    でも考えてみると初期からずっとそんなカードばっかりか

    1. 匿名 より:

      噛み合わないやつばっかなせいでヘクター卿過労死しそう

  30. 匿名 より:

    峡谷が強いならクソ強いはずやろ

    1. 匿名 より:

      託宣アイラがあれば強いと思うわ

  31. 匿名 より:

    最果てすらタイミング逃すのか… 使い物にならんな

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