天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 聖獅子のパワーやばい
  • 聖獅子配信見てるけどヴァンプとかドラに取れそうに見えない
  • なんかシャトバは聖獅子が暴れているみたいだな…
























  1. 匿名 より:

    安いのが取り柄だったのに

  2. 匿名 より:

    ばちくそしょうもないゲームになってて草も生えない
    こんなんわざわざビショでやりたかねえんだよ

  3. 匿名 より:

    政治史やっぱ強いわ37.5%獅子関連だから雑に結晶切っても枯れにくい

  4. 匿名 より:

    天弧は自分じゃ使わんけどギリギリビショップ感はあるからまだいいけど聖獅子はビショップである必要が全くないからなぁ
    ビショ愛好家ですら望んでないだろこんなカード

  5. 匿名 より:

    進化で4/7になりつつゼロコス結晶やばいだろと思ってたが
    やっぱりやばかった
    やばいやばい騒いでて本当にやばいのレフィーエ追加と4天狐思い出すな

    1. 匿名 より:

      神殿置いていれば5ppで救世の獅子進化置き0コス結晶で1体pp回復するからもう一回結晶置ける様になって盤面4/7守護2/2が2体場にいる状態で新ケルベロス並みにやべえよ

    2. 匿名 より:

      天狐は実装初期は全く使われてなかったで

  6. 匿名 より:

    エンハなんて頼る必要ないくらい雑に切っていいただのクソデッキになってて草

  7. 匿名 より:

    今のビショは根本支えるカードをなんとかしないといけない時期なのに聖獅子軸にしか入らんようなもん配るなよマジで

    1. 匿名 より:

      既存のデッキに雑に突っ込んでも意外と強いのでは?
      いや流石に弱いか…

      1. 匿名 より:

        セラフだとこれ置くくらいならマーウィンで早く回したい気もするが…まぁでもマーウィン来ない時は中盤の支えに良いのかもしれん

  8. 匿名 より:

    ネクロのおやつ

    1. 匿名 より:

      環境固まってないからまだなんとも言えんけど、今のところ普通にネクロ食えてるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        ルルナイとルナシティで完封食らったから完全に優位はない

        1. 匿名 より:

          完全に優位なんて誰も言ってないしそんな不純物最強ネクロさんに入れさせる時点で強いぞ

        2. 匿名 より:

          アディショナル追加前過去最高勝率のネクロ相手に五分行ける時点で十分やばい

        3. 匿名 より:

          ルルナイとか入れてる時点でクソザコルナだよ!

        4. 匿名 より:

          ルルナイとルナシティなんてゴミ入れたら聖獅子に勝てても他に勝てんだろ

  9. 匿名 より:

    勝ち負け関係なく対面した時のストレスがやばすぎて草はえる

  10. 匿名 より:

    40枚中15枚が獅子カード
    アイテール入れたら獅子確定で引っ張ってくるから18枚が実質獅子カード
    デッキ半分が獅子とかもうロマンもクソもねえよ

  11. 匿名 より:

    ヴァンプには明確に有利付きそうだな

    1. 匿名 より:

      アポロの動画で聖獅子でヴァンプ側5Tリタイア入ったぞ

  12. 匿名 より:

    匿名

    2018年11月20日 8:38 AM

    ビショジのワイ、間違いなく環境で暴れることを断言する。回復不足の弱点はあるが、守護持ちで何より結晶を生み出し進化で0コス!ヤバ過ぎる。先行6ターン王獅子の理不尽ムーブが格段に安定するのは本当にヤバい

    返信

    匿名

    2018年11月20日 8:41 AM

    お前本当にビショジかよ
    言い分が安っぽすぎて聖獅子回した事あるとは思えんわ
    叩きたいだけのアンチならバレないようにつよいとだけ言っとけ猿

    返信

    匿名

    2018年11月20日 8:49 AM

    聖獅子の欠点は処理能力低さと盤面の狭さ
    守護を持っているのは偉いが今のネクロを止められるとは思えん

    返信

    匿名

    2018年11月20日 10:53 AM

    本当に聖獅子使ってれば先行6T王とか極端なこと言わないんだよなぁ
    神殿置いて割られず手札に素の結晶が大量に来てかつ使わせてくれる時は強いなんてみんな知ってる

    返信

    ここの連中はこの程度口だけキッズ、ワイは忘れない

    1. 匿名 より:

      うじうじだっさい奴www
      匿名相手に何マジになってんの?www

      1. 匿名 より:

        吊るし上げに釣られるの草
        IDないんだから黙っとけよ

      2. 匿名 より:

        晒されたんか?www
        だっさwww

    2. 匿名 より:

      環境1日目でここまでイキられてもな
      あのWLDですら環境1日目は「Nロイヤルクソ強い」とか言われてたし

    3. 匿名 より:

      環境固まってない1日目で時点で「ビショジのワイ、間違いなく環境で暴れることを断言する。」とか持ってくるのは、環境の意味わかりませんって言ってるようなもんやで

    4. 匿名 より:

      ストーカーみたいで気持ち悪すぎる

    5. 匿名 より:

      ランキング1万すら入ってないようなコメしてる奴がいるなぁ、2日以降の環境とかどうでも良いんだよ、今一番勢いあって安定して勝てるのを選ぶ、勝率下がったら乗り換えてまた回す、これが素早くMP盛るコツだし、それがメタに繋がってくんだろうが

      1. 匿名 より:

        というか初日なんてマナリアもそうだが新軸試す人が多いわけでな
        強くないデッキだろうが紙束よりマシなら勝てる
        MP盛るのは結構だが別にそれだけじゃ強いという証明にならんのが初日という話

      2. 匿名 より:

        そんな話がしたくて上のやり取り持ってきたならガイジとしか言いようがないんだがw

    6. 匿名 より:

      晒し上げられた奴がカンカンでいらっしゃる、咥えてさしあげろ

      1. 匿名 より:

        ちゃんと指摘されてるのにそういう煽りをするのはよくないぞ

    7. 匿名 より:

      >先行6ターン王獅子の理不尽ムーブが格段に安定する

      やってみたけど全然安定しないのワロタw

      1. 匿名 より:

        後先なんて全く考えてないプレイだよなそれw
        「本当に聖獅子使ってれば先行6T王とか極端なこと言わないんだよなぁ」がその通りすぎるわ

      2. 匿名 より:

        一回しか成功しなかったぞ…
        ちなみに相手はウィッチ

    8. 匿名 より:

      こういうコメにキレてるヤツってさ、確実にネガ評価して晒されないか焦ってるヤツか、ただのアホだよなwww
      そうじゃなきゃ不毛な煽りコメにわざわざ反応するワケないし…

  13. 匿名 より:

    精子氏さいこー!

  14. 匿名 より:

    運営「こいつあげるからレディグレも許せ」

  15. 匿名 より:

    簡単にメタれて楽

  16. 匿名 より:

    ロイヤル回してるけどガン回られたらまあキツいことキツいこと
    先2神殿はこちらがお覚悟するレベル

  17. 匿名 より:

    露骨に分かりやすい軸のメインカードだしそら初日には増えるよなっていう
    強いかどうかが分かるのは2日目以降

  18. 匿名 より:

    散々強い強いネガロイジ哀れとか言われてたマグワイアだかなんだかはどうなったんすか…?

    1. 匿名 より:

      アンリミで旗印と使う趣味のカードって感じでした

      1. 匿名 より:

        ルミナスと円卓の方がよくね?
        まぁそもそも旗印自体マイオナなんで何入れてもいいんだけど(ライオン丸入れてるガイジ並感

        1. 匿名 より:

          普通に弱い

  19. 匿名 より:

    獅子クソとか言ってる奴どうせ負けたらどのデッキだろうとクソって言うんだろ?

    1. 匿名 より:

      さすがに獅子はクソのレベルが違う

      1. 匿名 より:

        逆にクソのレベルが低いデッキって何よ
        キッズがよく先行横並べを指してぷれいんぐ満載!って言ってるロイヤルか?
        アーカス置くぷれいんぐが大事なネクロか?

        1. 匿名 より:

          お前みたいな低学歴の人生みたいなことだよ底辺┐(´д`)┌

          1. 匿名 より:

            慰めてあげるとかやさC

          2. 匿名 より:

            脈絡ないテンプレ煽りでしか会話できないキッズは返信しないで

          3. 匿名 より:

            デッキの話してるのに急に人生の話し出すとか思考回路ヤバすぎだろ、低学歴どころか義務教育受けたかすら怪しいんだが…

    2. 匿名 より:

      無限リソース PP回復 疾走 ミラーはアミュ引いたものが勝ち
      これだけの理由がある
      このゲームはインチキカードを多く握った方が勝つがな

  20. 匿名 より:

    今回の救済獅子追加でエンハとか考えずに適当に結晶投げても結晶枯れずに割と育ちきってお手軽。

  21. 匿名 より:

    神殿割られてもそのテンポロスで押し込めるようになって本当に強い

  22. 匿名 より:

    明日あたり皆んな気付き出すと思うから先に言っとくね
    前環境のがマシじゃね…?

    1. 匿名 より:

      殆ど対策できないネクロとちょっとは対策できる聖獅子のどちらがいいかはホワイトヴァナラでも分かるぞ^^

      1. 匿名 より:

        ホワイトヴァナラ「んー…どっちも糞っ!」

        1. 匿名 より:

          ホワイトヴァナラ君このコメント欄の中で一番賢いわ

      2. 匿名 より:

        猿の群れの頂点にいるホワイトヴァナラさんをバカにすんな!

    2. 匿名 より:

      何かここのコメ草

      1. 匿名 より:

        ここのコメで聖獅子で荒んだ心がホッコリしたわ、ありがとう

  23. 匿名 より:

    先2神殿は熾天使なかったらどうしようもないな
    でも神殿なしならたいしたことはない
    神殿はあかんわ

  24. 匿名 より:

    全然ネクロと当たらないからなんとも言えないけど
    結晶の消費と出てくるのがバニラなのを考えると対ネクロは無理っぽいわ
    使用感自体は大して変わってないし
    ただ救済のアクセラレートは使い勝手がいい

  25. 匿名 より:

    神殿割られたら割られたで大量に結晶使えば解決してしまう場面多い
    割られなかったらもう好き勝手出来る

  26. 匿名 より:

    ネクロとビショの緊急ナーフはよ

    1. 匿名 より:

      これでビショに緊急ナーフきたら運営のビショ嫌いが顕著になるな

  27. 匿名 より:

    ざっとやってる感じウィッチロイヤルあたりには若干不利付きそうな感じはある
    それ以外は今のところほぼ事故らなければ勝ててる

  28. 匿名 より:

    聖獅子はマナリアで倒そう
    先行2ターン神殿、進化権全て救済に切る動きされても勝てる
    ブローディア出されても小出しのスペルダメージで削りきれるから問題ない

    1. 匿名 より:

      だからといってリリエルをエンハンスで使ったくらいで切断しないでください

  29. 匿名 より:

    神殿のファンファーレなくそうぜ

  30. 匿名 より:

    糞の上に下痢を被せて隠すいつものシャドウバース

    1. 匿名 より:

      それを一ヶ月間天日干しにしたあと皿にペースト状のうんこを塗り足していく作業や。

      1. 匿名 より:

        それを食べたプレイヤーのケツから出たウンコを別のプレイヤーが食べる
        これがムカデ人間

    2. 匿名 より:

      これら全部クッソ汚い例えなのにあまりにもわかりやすくて的確過ぎる

  31. 匿名 より:

    つーか一回暴れた時からナーフされてないんだからよくよく考えたらそりゃ強いよな追加カードが隙を埋めてくれてるのはもちろんだけどそもそも先2神殿がガイジ過ぎる

  32. 匿名 より:

    結晶そのものをいじった方がいいだろ
    結晶関連が少ない頃は許されてた効果であって、救援が入ってそのままでいいカードじゃない
    個人的には3コスエンハ6か、1/1を3回から始めらようにすれば丁度いい
    勿論ネクロもナーフで調整しろ

    1. 匿名 より:

      6枚使うまではバニラしか出ないのは無視かよ
      とりあえず使ってから感想出せよ

      1. 匿名 より:

        アミュおければバニラとはいえ実質1/2/2だぞ
        エンハンスなんて働かせなくても余裕で補充出来るしそういう次元じゃねえ

        1. 匿名 より:

          たった3枚使うだけで1/4/4だしな

          1. 匿名 より:

            その3枚使って4枚目出す、最終的には7枚目まで到達するのがプレイングのデッキなのに”たった”とは恐れ入った
            使ったことないのだけはよくわかったわ

          2. 匿名 より:

            ↑聖獅子使ったことあるけど割と適当に結晶切って勝てるデッキだからプレイングもクソも無いと思うなぁ
            そういう比較的脳死で出来るデッキだから“たった”って言われても仕方ないと思うな〜

          3. 匿名 より:

            フラウロスの時もたった4自傷って言ったら同じように帰ってきたわ
            デッキの半分を占めてるんだからいくらでもできるだろうに

    2. 匿名 より:

      トークンのナーフなんてしたら補填やばいしやらないだろ
      もちろん現実的なナーフ案だと思うけどさ

      1. 匿名 より:

        強い弱いでそこまで突き抜けちゃおらんだろうな。
        ただ相手してつまらない・回られると腹立つってだけで
        超越ドロシーの同類だね

    3. 匿名 より:

      1番ベストなのは神殿をいじることじゃね?
      具体的には
      ・結晶を手札に加えるのを消す
      ・加速装置の様にカウントダウンにする
      ・ナンセンスだけど単純にコストをあげる

  33. 匿名 より:

    先に予言しておくけどどうせ勝率トップは別のデッキになるよ

  34. 匿名 より:

    まあまあ強かったけど、案の定使ってて詰まらなくて草

  35. 匿名 より:

    パック大爆死してランクマやってないけどこれ強いの?

    1. 匿名 より:

      事故らなければ安定して7,8ターン目には王獅子まで行けるから中低速デッキには中々

  36. 匿名 より:

    いやネクロの方が全然強い
    ネクロの中盤の圧をどうやっても捌ききれない
    ケルとレディグレの回復もあるからライフシーソーゲームにも負ける

  37. 匿名 より:

    3戦して早くも飽きた

  38. 匿名 より:

    サンドバックになりたい奴にオススメのデッキ
    気持ち良くフルコンボ出来るから敵に回すと最高

  39. 匿名 より:

    糖質バカッター民晒しw

  40. 匿名 より:

    始祖に殺されて頭きましたよ神
    リリエル突っ込んで復讐する

  41. 匿名 より:

    結局疾走ゲー

  42. 匿名 より:

    救済の聖獅子は進化前もファンファーレで結晶手札に加える効果ついてても良かった気がするわ
    アディショナル追加前なら今のままでも強かっただろうけどこの上振れ運ゲー環境を生き残るにはパワーも安定感も足りない

  43. 匿名 より:

    聖獅子で13連勝したけど連勝記録止められたのも聖獅子だったし、このままだと神殿3コスになりそうだな

  44. 匿名 より:

    聖獅子ミラーしてて相手雑なプレイが多かった印象
    こっちの体力がまだフルに近かったのにどうして3つも神殿を場に並べたりするのかとか、終盤で絶対に守護を立たせた方がいい場面なのにどうして救済の聖獅子をアクセラで使ってしまうのかとか
    そりゃあ使用率が高くても勝率高くねえわけだなって思ったわ
    ちなみにお互いに神殿を剣で破壊しあうのはクソ面白かった

  45. 匿名 より:

    ツイッターの構築うんこすぎない?

  46. 匿名 より:

    強いは強いけど回してて面白いかこのデッキって感じ
    5回くらいやってもういいやってなる

  47. 匿名 より:

    聖獅子強いけど環境とることは無い。ポセイドン政宗に対する回答が無さすぎる。守護2枚残るし。

  48. 匿名 より:

    ビショアレルギー発症してる人が騒いでるだけで案外大したことないなこれ
    ネクロ無理ドラ無理自傷ヴ無理マナリア無理で結局環境初日特有のおもちゃデッキにしか勝てない
    先行2T神殿の上振れだけ取り上げて強いとか言ってもな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。