天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • もはやリザという時点でアドですねw
  • 森の女王リザめっちゃ強くね?
  • リザやっと再録されたのかー

森の女王・リザ【エルフ】

リザ
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】コスト最小のエルフ・フォロワーをランダムに1枚自分のデッキから手札に加える。
【ラストワード】次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える
進化後 攻撃力3 体力5
【ラストワード】次の自分のターン開始時、コスト最大のエルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える


























  1. 匿名 より:

    この能力で喜んでるってマジ?別物すぎるだろ・・・

    1. 匿名 より:

      リザならなんでもいいって層と
      単純に糞強カードがきて喜んでるエルジだぞ

    2. 匿名 より:

      過去最高につまらないレジェンドだよな
      まあ最近のエルフ自体が使っても相手してもつまらないからしょうがないけど
      運命→運命→冥府してた時が一番楽しかったわ

      1. 匿名 より:

        過去に縋りすぎて草

  2. 匿名 より:

    再録の意味知ってんのか?

    1. 匿名 より:

      別にこれがシャドバの文化ならいいっしょ
      別にmtgだって全部の用語ただしく全員が使ってないし

  3. 匿名 より:

    2コストをリノ、4コストをアリアのみとする事でアリア4積みotkと化す。エリンを入れられないが、アリアサーチは爆アド

    1. 匿名 より:

      ただそれをやるならざわめく森型の方がメインサーチにしろサブサーチにしろ2コス+顔を守ってくれる分使いやすい
      意外と白狼根源まで引っ張るタイプと相性良さそう

      1. 匿名 より:

        3コストのエンシェントエルフとかは入れる事が出来るからざわめくと差別化出来ると思うぞ

        1. 匿名 より:

          それじゃ結局最大部分でリザ自身も引っかかる可能性がある。リノorアリアにしないならざわめく森だって同じ事出来ちゃうし

  4. 匿名 より:

    このイラストの時点で俺は3積みを確定させた

  5. 匿名 より:

    これは制限コースですね・・・

    1. 匿名 より:

      なんでこんな楽に条件絞れるレベルのサーチを一枚で2種類も積んだのか・・・
      絶対壊れる未来しか見えない

    2. 匿名 より:

      アンミリで制限
      エルフフォロワーの変更
      の2回コース
      もしくはローテ落ち付近まで高コストのフィニッシャー実装されない

  6. 匿名 より:

    ラスワサーチがエルフフォロワーだからオクトリスに奪われても大丈夫だな
    まあ旧リザとは似ても似つかない能力だが

    1. 匿名 より:

      それでも3/2/3の実質1ハンデス

      1. 匿名 より:

        でたー実質ガイジ

  7. 匿名 より:

    フィルレインにグレモリーにこいつ
    弱いリーダーだから3積み安定壊れカード配りますねアディはこれだからやだ

  8. 匿名 より:

    ただのサーチカードなんかマジでいらんわ
    中盤を凌げるパワカが欲しいのにいくらハンド潤沢でもゴミばっかりだからどうしようもない所を直せや

  9. 匿名 より:

    確定サーチは絶対悪さをする

  10. 匿名 より:

    なんか違うわ
    もっと楽しい軸が欲しい

  11. 匿名 より:

    オクトリスに奪われてエズディアサーチされてまう…!

  12. 匿名 より:

    再録っていうのもやもやする
    リメイクって言ってくれ

  13. 匿名 より:

    サーチだけはつまんなすぎ。
    後続を呼んで手札切れを防ぐのは良いけど、それならなおさらサーチは1枚+3プレイ目でバリア、とかの方が使いどころ考えられて面白かった。
    若しくは通常時バリア、3プレイ目でサーチ付与とか。単体でバリア貼れる攻めのリーフマンとも棲み分け出来るし。

    1. 匿名 より:

      普通に使いづらいからいらんわそんなの。
      大体他クラスだと1枚消費で済むような効果をコンボ()とか言ってカード何枚も使ってやってんのがクソザコエルフなのに
      今の性能にこれ以上求める意味ある?

  14. 匿名 より:

    普通に嬉しい
    デッキに合ってないとかは分かるが効果がつまらんとか別物とか言ってネガってる奴はなんなんや・・・
    大体元リザの効果だとリーフマンと被るやん

    1. 匿名 より:

      んじゃ今あるリーフマンをリザとデザイン差し替えて新レジェをレジェンダリーリーフマンにしましょうか…

      1. 匿名 より:

        別に構わんけども・・・

      2. 匿名 より:

        どんだけしっとりしてんだろうなぁ
        腐葉土みたいにラスワで良い肥やしになりそう。

      3. 匿名 より:

        普通のリーフマンは消えるの草

    2. 匿名 より:

      葉男はエンハ5だから元のリザとは使うタイミングがそもそも全然違う。並べながらバリアを貼れるリザと、並べながらはエンハのコスト的に難しい代わりにバリアに加えてバフの爆発力がある葉男では、出来る事が違うから被っても別に良いとは思うな。
      強いから使うし普通に嬉しいけど、エルフ感ゼロのとりあえず3コスで出しとけ的な効果で、面白くないのは同意。

      1. 匿名 より:

        ダメージ無効効果のままちょっと能力変えたらリーフマンなったからそれならいっそのこと全部変えたってだけの話やろ
        てか能力全然違うならメデゥ子とかおるし

  15. 匿名 より:

    一定数効果がつまらんとか逆張ってるエルジがおるな
    贅沢なことで(ネメジ並感)

  16. 匿名 より:

    面白くないとか言われてんのは単純にカードプール狭いローテのつまんなさが原因だな。
    軸作りかけて放置、いらん2pick専用刷って枠潰しする割にはハイペースでカード落とす運営は悔い改めてどうぞ。

  17. 匿名 より:

    異形超強化やん(歓喜)
    テンポかアグロにしても純心と変えて使えるしめちゃくちゃ強いな

  18. 匿名 より:

    どうせ一定数はネガしまくったり逆に強いカードでも今度はつまらんだのほざくからな。
    どんだけ理想高いんだか。

  19. 匿名 より:

    2ドロー2コススタッツって4コス相当だろ
    ただの糞カードだし3コス貴公子でゲーム崩壊したの繰り返すだけじゃん

  20. 匿名 より:

    まあこんなんもらったところでロクに中盤圧もかけられない羽虫に未来なんてないけどなw

  21. 匿名 より:

    相打ちこそが最優の仕事だから3/2/2がベストだったな。ラスワ発動までが仕事なのに攻撃1で倒せない体力3で死ねない、白狼かな?

  22. 匿名 より:

    神バハやってないから曖昧だけど、リザは元々王女なんでしょ?シンシアがお目付役だっけ
    エルフクイーンとエルフキングヴァルトの娘がリザで合ってるよな?

  23. 匿名 より:

    使えるけど足りないもんが多すぎてこれ一枚じゃ何の嬉しさもないな
    いまリザ使えたって何にもならん

  24. 匿名 より:

    再録って言葉を使うガイジ

  25. 匿名 より:

    再録とリメイクの区別付けられてないの多すぎやろ…

  26. 匿名 より:

    俺はスッゲェ嬉しいわ。確定で水虫持ってこれるんだから今まで滅茶苦茶いっぱいあった1コス不足で3ターン目にウィスパラ棒立ちみたいな事故が減る
    ラスワもこれに法典ロココされたところで痛くもかゆくもない上に奪われようが問題なしでデメリットほぼなし。発動でベイルを序盤にハンドインできる
    つまらんってのはわからんでもないし3積み安定レジェ増やすのは確かにクソだがな。あとこれ一枚でネクロに対抗できるようになるかと言われるとNO

    1. 匿名 より:

      フィルレイン感は確かにあるけれど、いいカードだと思う

  27. 匿名 より:

    ゴールドもレジェもどっちも糞つまんないビショよりはマシだろ

  28. 匿名 より:

    かわいいからナーフはありません!!!

    1. 匿名 より:

      それアリアとグレモリーの前でも同じこと言えんの?

  29. 匿名 より:

    強いんだけど面白くない
    なんか運営が用意したこのカードと組み合わせてくださいねって言われて
    その型通りにしか使えない感じ

    そして大体こういう確定サーチは悪さする
    ミニゴブもバフォもナーフされたし

  30. 匿名 より:

    tier1は無理でもtier1.5くらいにはなれそうだな
    と、思ったけど意外とベイル確定サーチはヤバイかもな

  31. 匿名 より:

    3/1/3で純真の上位互換みたいに言われてるが
    体力1高い分死ねなくてめんどくさそう
    ロココのテディベアなんかもそうだけど
    大抵のスペルは3ダメないし消滅圏内だから2とほとんど変わらんし

  32. 匿名 より:

    今すぐこれでエルフが強くなるわけじゃないけど今後一生ずっと強いカード

  33. 匿名 より:

    ほんと運営は確定サーチ大好きだな
    2回もナーフしてるんだからいい加減懲りろ
    どうせこのカードも新弾きたらナーフされると思うよ

  34. 匿名 より:

    あまからするめ草

  35. 匿名 より:

    再録じゃなくてリメイク定期

    1. 匿名 より:

      効果が全く別物なのにリメイクは草

      1. 匿名 より:

        別物だからリメイクなんだろ

      2. 匿名 より:

        再録は運命とかソルコンとかのことだぞ

      3. 匿名 より:

        逆にこういう進化系?みたいな同キャラ完全別効果の新規追加カードってなんて言うんだ?
        リメイクもまた違うのはわかるんだが

        1. 匿名 より:

          元が同じキャラだからリメイクで合ってるよ

      4. 匿名 より:

        再録:同じカードがパックに封入されること
        リメイク:1.同じキャラがコストスタッツ能力の追加変更されて別カードとして実装されること
        2.同じ能力でスペル化や別クラスetcで実装されること(この意味ではほぼ使われない)

        広い意味で捉えるとドロシーは超越のリメイクなんだよな 神バハありきだからそう言わないけど

  36. 匿名 より:

    ラスワで引っ張ってくるのが高コストだから発動遅いのはさほど問題ないな

  37. 匿名 より:

    アンリミじゃ強いがローテだとそんなに強いかね
    コスト最大はサーチはいいがコスト最低サーチがトップ解決出来ないって意味で使い途選ぶだろ純真のほうが使いやすい説ある
    他リーダーでこういうカードでたらスタッツ上昇してる上でコスト最大サーチにはコストダウン機能付けてたんだろうな

  38. 匿名 より:

    来期のアンリミはやらん
    リノセウスとかいう糞ゲー流行らせんなよ

  39. 匿名 より:

    リザの災害クラスはフィルレイン級
    1枚でクラスの地力を大幅に底上げする

  40. 匿名 より:

    アンリミOTKがニュートラル2/2/2、場合によってはゴブリンまで積めるようになった
    相当フェイドラに強く出れるな

  41. 匿名 より:

    グレモリと同じく制限かナーフコースだな

  42. 匿名 より:

    翠嵐みたいなフィニッシャーじゃないけど重要なパーツ持ってこれるだけでも十分有用だと思います

  43. 匿名 より:

    象ピンやら異形ピンが生きるから割と良いカードなのにつまらんつまらん言われてて草
    メーテラとかインキンサーチは出来ないから純真との配分かなり難しいカードだと思うんだけどどうなんやろね

  44. 匿名 より:

    いくらドローしようが引いてくるカードが全部ゴミだから関係ないでしょ
    ビショが強化されたから完全な一弱になるわ

  45. 匿名 より:

    アンリミだとカシオペアかエリン持ってこれるミニゴブ
    フィーナ切るならニュートラル1コス2コスも積めるけど流石にフィーナ入りの方が強そう
    ローテならピン異形をなんやかんやして13点パンチする役割か

    1. 匿名 より:

      フィーナはNだしリザと両方入れるのもありだと思う
      ミニゴブが0コスになるだけでも割とでかいし

  46. 匿名 より:

    仮にリザ3枚を一番下にして、リザが切れたその時いったいなにを持ってくるのか?
    構築によるがおそらく4コスか6コスであろう
    つまりローテならこいつだけで妨害されなければすべてのパーツがそろうのだ

  47. 匿名 より:

    デッキを圧縮するカードは強カードだってそれいち

  48. 匿名 より:

    いくらベイル確定で持ってこれると言っても3コス1/3を出さなきゃいけない訳で
    3ターン目以外に置くタイミングがどれだけあるか
    ベイルの仕様上あんまり遅くに持ってきても効果が薄いし

  49. 匿名 より:

    エズディアがデッキに1枚でいいってのはかなりいいな
    アンリミは序盤の2ドローは手札が溢れまくる危険があるのが気になる

  50. 匿名 より:

    リザは強い、エルフは弱いみたいな感じになりそう

  51. 匿名 より:

    perfect

  52. 匿名 より:

    理想ムーブしてもクソ雑魚のエルフに
    サーチカードが来ても全然嬉しくないんだが?

  53. 匿名 より:

    メーテラや対空は持ってこれないから純心の上位互換だと思って3枚入れ替えたら痛い目見そうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。