天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナルカード2枚をIGN限定初公開
  • リーシェナとビショップの5ターン目が強化
  • アサルトプリーストは謎ドローの継承者

レジスタンスの指導者・ルキナ【ネメシス】

ルキナ
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のネメシス・フォロワーすべては「カードの能力によって破壊されない」を持つ。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
進化後 攻撃力4 体力4




アサルトプリースト【ビショップ】

アサルトプリースト
フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
守護
【ファンファーレ】 カードを1枚引く。
進化後 攻撃力6 体力6
(守護なし)
【進化時】攻撃済み状態の相手のフォロワー1体を破壊する。



※進化時のスタッツ記入漏れしていたので追記しました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。




















  1. 匿名 より:

    なんだこのコレジャナイ感

  2. 匿名 より:

    アサルトプリースト、この能力で何で+2/2なんですかね・・・

    1. 匿名 より:

      5/4/4とか大して強くもないから許してクレメンス

    2. 匿名 より:

      落とし穴持ってて2上昇は優秀だな
      1上昇でもだいぶ強いと思ったけど、次のビショップやばいなこれ

    3. 匿名 より:

      守護消えてる分の計算もあるんじゃね

  3. 匿名 より:

    進化したら守護消えるからなー
    過大評価

  4. 匿名 より:

    どっちもワクワクはしないな

  5. 匿名 より:

    ルキナさん破壊無効だけつけてどうすんの

    1. 匿名 より:

      破壊の部下勢がインチキしてくるとか、3点2ドロールキナ0コス

    2. 匿名 より:

      ロイドに付けてヴァ―ナレク阻止とか?
      大分遅いけど

    3. 匿名 より:

      人形残るからオートマタソルジャーとあわせて0/1/2守護量産できるな

  6. 匿名 より:

    能力のインフレがやばい(やばい)

    1. 匿名 より:

      この能力で微妙と思えるあたり割とやばい

  7. 匿名 より:

    ルキナ強いと思うけどじゃあこの一枚でネメシスの現状が変わるのかって言うと…

  8. 匿名 より:

    さすがにそろそろビショップに進化権回復くれないか?
    もうカウントアミュレットでもいいから

    1. 匿名 より:

      4コス6カウントになります

  9. 匿名 より:

    プリースト君〇✖のほうが使いやすい・・・使いやすくない?

  10. 匿名 より:

    人形並べてルキナ出したら自壊しなくなるかな?

    1. 匿名 より:

      残るやろうが、残したとこで何?

      1. 匿名 より:

        残した所にギルネリーゼだ

        1. 匿名 より:

          なんにでも入る女

  11. 匿名 より:

    アサルトはマゼル行きやね

  12. 匿名 より:

    アサルトプリーストは攻撃済みってのがネックだと思う
    ドローしつつなのはいいけど倒したい奴を倒せないことがあるってのはうーん…
    あと守護として使いたい時に進化すると守護消えるってのが他のフォロワーと一緒に出しづらいコスト5と微妙に噛み合わないと思うわ

    1. 匿名 より:

      5コスで他フォローと出す時って進化権残ってなさそうだからそこまで使いづらくはなさそう
      それに攻撃済みなら体力制限とか無いから一長一短かな確定除去だし

  13. 匿名 より:

    理君とは絶望的にかみ合わなそうですねネメシスは・・・

    1. 匿名 より:

      理君は他のカード無視してどんなデッキでもAFデッキにするんで
      人形や破壊軸のサブプランになる道がなくもない

      1. 匿名 より:

        結局プライムが邪魔なわけだ
        選べるようにしてくれたらなあー

  14. 匿名 より:

    新パック情報とアディショナルの時だけ覗くんだがエルフまだ?

  15. 匿名 より:

    攻撃済みって制限あるのに守護消える必要ある?
    おかげで進化切りにくいんだが

    1. 匿名 より:

      ガイジ?

    2. 匿名 より:

      守護として使いたいなら進化切らなきゃええやん
      頭悪い?

  16. 匿名 より:

    今期のアディショナルは全クラス使えそうで使い物にならないがテーマ?

    1. 匿名 より:

      強い事は強いんだけど今欲しいのは違うそうじゃないカードが多いよね今回

  17. 匿名 より:

    アサプリ守護ついたままならなー

  18. 匿名 より:

    ルキナ強いけどわざわざ守りたいフォロワーある?

    1. 匿名 より:

      サイ
      ゴッドバレットゴーレム
      アメジストの巨兵
      まだまともなのがサイ

    2. 匿名 より:

      マルドッキオを剣握撃吐息から守れる
      ニュクスと違って礼賛や神罰、ビッグソウルも防げるのは地味に偉い
      反面ウィブラとか墜天には弱くなるけども

      1. 匿名 より:

        そこでリリエルですよ
        …ドッキオ介護デッキ?

        1. 匿名 より:

          マルドッキオ残れば勝ちみたいなもんだし介護する価値はあるはず・・・

      2. 匿名 より:

        ???「ズドンと撃ち抜いてあげます」

      3. 匿名 より:

        照明兄さんとかウルズでマルドッキオを
        増やしまくるファンデッキ組も

  19. 匿名 より:

    破壊耐性って結局ファッティに付かないと微妙だからなぁ。被せたとしても結局取られちゃう

  20. 匿名 より:

    ルキナってこれ、場のフォロワーって書いてないけど手札デッキのフォロワー全てに効果あるのか?

    1. 匿名 より:

      こういう書き方だと場のフォロワーにしか効果はないぞ

      1. 匿名 より:

        そっか、サンキュー

    2. 匿名 より:

      流石に2コスでそれはおかしいから場のフォロワーだけだと思ったほうがいいぞ

    3. 匿名 より:

      遊戯王のエラッタ前サンダーボルトみたいな問答
      懐かしいわ。常識的に考えたらあり得んのだけど

  21. 匿名 より:

    9ターン目になるまでにマキナ発動させ加速装置を置いて置きマキナの効果でカードを引いてアメジストの巨兵とこのゴールドちゃんと1コスアーティファクトが3枚ある状態で盤面をいい感じに開けて置きアメジストを置いてからAF2枚置いてこのカードを置くことで6/8の2回攻撃の預言者耐性のフォロワーができるで!

  22. 匿名 より:

    AF並べまくってリリエルルキナすれば最強やな

    1. 匿名 より:

      うーんテミスの粛清!

  23. 匿名 より:

    ルキナはこれで相手から守るってよりはリーシェナ軸の強化でしょ
    マジで誰も使ってないんだな

    1. 匿名 より:

      この程度でリーシェナ軸強化のつもりだったら失望ものだわ

    2. 匿名 より:

      白黒「ちゃんと破壊されないとカウント進まないからむしろ弱体化なんだが、お前マジで使った事無いんだな。」

    3. 匿名 より:

      どちらかと言えばマキナ軸強化やろルキナでリーシェナ軸の誰に効果刺すつもりなんだ?

      1. 匿名 より:

        破壊不可にして、破壊の歌声使うんじゃないの?知らんけど

  24. 匿名 より:

    なんだこの強そうに見えて微妙に噛み合わないカード群

  25. 匿名 より:

    攻撃済みの相手のフォロワーって書き方違和感あるんだけど、落とし穴とテキスト違うの何か意味あるのか?

    1. 匿名 より:

      今後場の攻撃していないフォロワーを攻撃済みにして〜するって能力でてきた時に効果発動するようにしたとか?そこまで考えてるかはさておき

    2. 匿名 より:

      落とし穴は直前のターン限定
      コイツは攻撃済みなら永続ってことじゃないか

  26. 匿名 より:

    ルキナに虚数物体内蔵しておいてくれよ
    ノイシュみたいにさぁ

  27. 匿名 より:

    ルキナいいな。テキスト鵜呑みにするなら人形自壊せず盤面取りながら展開出来てギルネ狙えるし、破壊の歌声の範囲も広がる。理も最後に顔を詰める時に仕事しそうだし、次の環境アグロ寄りならいけるかもしれん。

    1. 匿名 より:

      いや、人形破壊されないのは流石にぶっ壊れだろ…
      0/1/1とか許されねーぞ!

      1. 匿名 より:

        人形残るだろ

        1. 匿名 より:

          普通に相討ちなんすけど攻撃0なんてフラン以外おるか?

          1. 匿名 より:

            キュアマーメイド・ジゼルが攻撃力0だが?

          2. 匿名 より:

            リンゴンリンゴーン!

          3. 匿名 より:

            誰が使われてないカード挙げろ言うたんじゃい!

          4. 匿名 より:

            オートマタつけて攻撃1のやつ殴るんやで

    2. 匿名 より:

      「カードの能力によって~」だから人形残り続けそうね
      使い方によってまた人形で悪さできそうだな

  28. 匿名 より:

    アサプリは進化すると守護なくなるのか
    まぁ謎ドロー付きな上に5T6Tの進化の切り合いのときに出せば、相手の進化殴りしてきたフォロワーを処れるのはいいよね

    ルキナはレジスタンスと言っておきながら単純に破壊シリーズの補助カードだなぁ
    破壊の使徒にルキナかけて、そこに破壊の使徒繋げれば1コス破壊の使徒を盤面に並べられるのは楽しそう

  29. 匿名 より:

    人形→ルキナ→ギルネリーゼで果ての果てまで行進出来る?

    1. 匿名 より:

      それやるならオーキスでいい

  30. 匿名 より:

    爆アドプリースト

  31. 匿名 より:

    アディショナルで2pick用カード追加してんじゃねーよクソボケが

  32. 匿名 より:

    てかルキナってぱっと見ロイヤルみたいな見た目だがネメシスっぽい能力でもあるんか?

    1. 匿名 より:

      イリスのお姉ちゃんやで

      1. 匿名 より:

        一瞬イリスって誰やねんって思ったけど発明家か

        1. 匿名 より:

          それな
          神バハ4コマ926話でイリスって名前で出てきたとき全くわからんかったの思い出したわ
          次の話のディルクの腕作ったってのでピキーンと閃いたけど

          1. 匿名 より:

            お前それが言いたいだけだろw

    2. 匿名 より:

      神バハのレジスタンス関連はネメなのかね。
      神バハやってないから知らんけど

  33. 匿名 より:

    プリーストはなんでドラゴンじゃないのかな?
    6/3/4 ファンファーレ6点回復のドラゴンさんに震えろwww

  34. 匿名 より:

    アサプリ決して弱くはない
    でもそこじゃない
    2、3コスで盤面の取り合いできるのが欲しかったんだが

  35. 匿名 より:

    アサプリは絶対に入る
    進化も攻撃もしてこないってことは社置くチャンスだし何より他にまともな 5コスフォロワがいない

  36. 匿名 より:

    ルキナこれケルベ進化のラスワ潰しじゃねーの?

    1. 匿名 より:

      ?何を言ってるのかわかんねえが、ダメージは普通に通すぞ

    2. 匿名 より:

      能力によるダメージは通るからケルの能力は通用するぞ

  37. 匿名 より:

    ルキナええやん。ネメシスがやっとミッドレンジデッキで戦えるようになるかもしれん

  38. 匿名 より:

    破壊の使途を使えばルキナが0コスになるからいつでも好きなタイミングで破壊耐性が付与できるぞ

    1. 匿名 より:

      それで使徒にルキナかければ完璧やな

  39. 匿名 より:

    先攻有利先攻有利言われてヤケクソ気味に進化効果増やしてきたな
    でも残念ながら2コス4コス以外の進化効果を増やしたって後攻有利にはならんのやぞ

  40. 匿名 より:

    アサルトプリースト
    この能力でどうしてスタッツ+2/2されるんだ?
    レディ・グレイから進化時効果が狂い過ぎてないか?

    1. 匿名 より:

      進化時効果が狂ってるのはずっと前からだよ
      それこそレヴィとか

  41. 匿名 より:

    アサプリは強いんだろうけどそこじゃないんだよなぁ
    5は場合によってはマーウィンで飛ばすし優秀な2コスが欲しかったんや

  42. 匿名 より:

    ルキナ強いだろ 弱いってるやつは手のひら返す準備しとけ

    1. 匿名 より:

      強いけど噛み合ってないとは言ってるが弱いとはいわれてねーだろ

  43. 匿名 より:

    ルキナ強スギィ‼︎
    低コスト、標準スタッツ、ファンファーレ、アーマー付与
    これこそドラゴンに必要なカードだろッ‼︎

  44. 匿名 より:

    もしかして人形が自壊しなくなるのかこれ

    1. 匿名 より:

      そうだよ。

  45. 匿名 より:

    ビショお得意の取り敢えず1ドロー

  46. 匿名 より:

    レディアンスエンジェル、欲しいよね

  47. 匿名 より:

    アサプリ進化→ウルズのコンボに震えろっ

  48. 匿名 より:

    ルキナ→ウルズのコンボに震えろっ!

  49. 匿名 より:

    ビショが求めてるのはこんなんじゃない、こんなのじゃないんだ!アミュレット寄越せよ!また進化権消費かよ!ビショは進化権回復無いんやぞ!しかも守護消えるって何やねん!二面処理するなら他のでいいわ!顔守れや!結局序盤弱いまんまだから変わんねーじゃねーか!

  50. 匿名 より:

    ルキナ結構やばくねーか

  51. 匿名 より:

    ルキナ強いなぁ・・・なんで外界の理はあんなゴミなのよ・・・。

  52. 匿名 より:

    詰められない時に希望オーキスの横にルキナ置くのそこそこ強そう
    んなことしなきゃいけない状態からライフ詰めるまで行けるかはともかく

  53. 匿名 より:

    ルキナで目玉介護デッキ作りたい多分弱いけど

  54. 匿名 より:

    アサルトプリーストは新ジャバを取れないんで雑魚

  55. 匿名 より:

    守護置いてもヴァーナレクとか握撃であっさり突破とか防げるのは大分いいと思う

  56. 匿名 より:

    ルキナコメ見るまではコンセプトどこに入るねんgmやんと思ったけど
    人形をあえて残してギルとかのコンボギミック
    リーシェナだと歌声、破壊の信者使徒従者とのシナジー
    マキナだと…いらないか
    なんにせよ意外とシナジー感出て、まだ汎用効く分、偉いね
    結構入る可能性、入らなくても選択枠としては優秀なカードやと評価改める

    逆にアサルト君は要らないかな、枠ないな
    処理能力は強いけど結局、進化権使うのか微妙だね、まあ一応選択枠か
    正直天狐やと現状、ラピスも入れておかないと勝てないし
    これ天狐にいれるとなるとそこらへんのサブプラン削ってしまうんで
    自分的にはビショにはいらないかなと現状の評価

    に加えて糞つまらん獅子ビショが再興する可能性があるので、出番あるか?
    個人的には現状評価、ルキナと変わって評価微妙
    まあお笑い芸人君レジェンド()よりは百億倍マシだから良かったね金どちらも

  57. 匿名 より:

    ビショップのアディショナルどっちもいいやん
    やっぱ弱かったクラスは優遇してくるな、これならエルフもヤバイカード貰えそうだね

  58. 匿名 より:

    アサルトは使えないと思いきや苦罰みたいに後に活躍するパターンかな

  59. 匿名 より:

    ビショまた進化使わせるのかよ…
    どうせならケルメタにレオスピみたいなAOEのが欲しかったわ
    進化処理使うならロレーナの方が使いやすいだろうし

  60. 匿名 より:

    ルキナやばそうだな。自身にも効果付くなら信者でただドローできる
    ウルズ、使徒で全ネメシスフォロワー分裂、複製とかファンデッカー用の玩具としても優秀

  61. 匿名 より:

    ポセイドン出されてルキナ出されたら吐きそうなぐらい辛い理論でマルドッキオミスティックミスティックルキナやれば強いはず

  62. 名無し より:

    倒したいフォロワーが攻撃済みって、それもう手遅れってことでは
    進化突進してきたフォロワーの除去が主な役目かね

  63. 匿名 より:

    リリエルとルキナ入れてウィッチヴァンプを絶対殺すマンやるわ

  64. 匿名 より:

    どっちも強いけどそのクラスに欲しいカードじゃないって感じだな

  65. 匿名 より:

    ルキナは2コス標準スタッツなのがやばいだろ
    現状のtier2デッキならゲロ吐くレベル

  66. 匿名 より:

    人形が効果で死ななくなるから
    人形展開からのルキナで守ってギルネリーゼ強そう

    1. 匿名 より:

      流石に1/1複数残せても範囲焼きか有利トレードされるだけじゃね

  67. 匿名 より:

    盤面でアド取るタイプのネメシスだとルキナ良いな

  68. 匿名 より:

    エルフ…エルフどこ…

  69. 匿名 より:

    アサプリ強くねーか
    ドローソースは高評価付けてて損ないぞ

  70. 匿名 より:

    ウィッチ:握撃
    ヴァンプ:ヴァーナレク
    ドラ:吐息
    ロイヤル:魔弾
    ネクロ:忠誠、ビッグソウル
    N:剣
    ローテで防げるのはこの辺か?
    人形とかドッキオで能動的に利用しないと使い辛そう

    1. 匿名 より:

      テールスイング、アイシクルランス、神罰、落とし穴、神父、礼賛辺りも防げる
      まぁ破壊シリーズと合わせるのが一番簡単でアドが取れそうかな

      1. 匿名 より:

        礼賛防げるのは良いな、他はあまり見ないけど
        あと必殺も効かないのか
        破壊シリーズは発明家のAF置けば使徒以外はほぼ困らないけど
        予備としては優秀か

  71. 匿名 より:

    アサプリつええけど効果がしょうもねぇ・・・
    ニュートラルみたいな効果

  72. 匿名 より:

    ルキナがぶっ刺さる環境カードはサソリレイピアワルツクーフー安息の使徒か
    ロイヤル死にそうやんけ

    1. 匿名 より:

      リーシェナポン置きでも死ぬほど困るクラスは多いからなw

    2. 匿名 より:

      必殺防げるの忘れてたわ
      Pickの幕開け対策にも使えるのは強い
      贅沢を言えば銀で欲しかったカードか

  73. 匿名 より:

    アサプリ強いけどビショに進化権要求するのやめてくれよ
    進化要求するカードが多くて足りないわ

  74. 匿名 より:

    うっとうしいビショにさらにうっとうしいカード渡して何がしたいんだ、アホ運営

  75. 匿名 より:

    ルキナちゃんネメフォロワー限定にしてるところに多少の良心を感じる

  76. 匿名 より:

    アサプリは他クラスにあれば強いかもしれんがビショップに追加されるのが果てしなく弱い
    序盤弱いビショが先5でこれ進化でも全然怖くないし、対象限られてる以上対策もしやすい。多数展開系は残したいやつ以外で進化殴りするだけだしな

  77. 匿名 より:

    いつになったら序盤支えてくれるカードをビショにくれるですかね
    ネクロは終始隙なしなんだからくれてもいいでしょ

  78. 匿名 より:

    もしやエルフにアディショナルは無いと?

  79. 匿名 より:

    ルキナイラスト好みだわ
    スキンならねえかな

  80. 匿名 より:

    ルキナとイリス、ディルクと掛け合いあるかな?

  81. 匿名 より:

    使徒使徒連打楽しそう

  82. 匿名 より:

    ルキナめっちゃ良カードじゃん
    イラストアドもあるしいいぞぉ

  83. 匿名 より:

    操り人形だけならまだぶっ壊れにはならないと予想。
    次弾以降5/5守護相手ターン終了後自壊のようなのが来たら壊れの可能性が。

  84. 匿名 より:

    まじめにいうとオートマタの守護付けるやつの補助やな
    それで生かせる道もある

  85. 匿名 より:

    冷静に見たらこいつ永続効果なんだなこれはアグロネメシスが増えるかもしれん

  86. 匿名 より:

    アサプリファンファーレでドローするのに守護持ってて進化時効果普通に強いしパワカすぎない

  87. 匿名 より:

    ルキナはヴァーナレク防げるのがいいな

  88. 匿名 より:

    本気で動物アミュ配らないつもりなんだな。現状4種、時空まで落ちたら白牙だけになるんだが…

  89. 匿名 より:

    ロイヤルのゴミと交換してください

  90. 匿名 より:

    アサプリつええな、進化強いし守護とドローあるから後半でも腐らない
    ルキナは雑に強そう(小並感)
    どうでもいい話だけどルキナと聞くとFEの方が先に思い浮かんだからそれと比べておっぱいデカいなって思った

  91. 匿名 より:

    いいから新フォロワーアミュよこせよいやマジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。