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この記事のポイント…
- だから妨害カードをもっと作りゃ良いんだって
- 除去はかなり弱い環境なんだが だから後攻の勝ち目が薄いんだが
- 今強い除去ほとんどなくね 威圧とかか?
767: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 05:44:25.818 ID:DxxMuBIN0
tier1がぶっちぎり勝率のネクロオンリーとかWLD以上の暗黒期なんじゃね?
アンリミの方が良環境とかゲームとしてなりたってないだろ
tier1がぶっちぎり勝率のネクロオンリーとかWLD以上の暗黒期なんじゃね?
アンリミの方が良環境とかゲームとしてなりたってないだろ
769: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 05:46:17.906 ID:p7dysgGx0
ミラー面白くないのも似てるな
先月比較的マシな方だったのにナーフで暗黒期にするの才能を感じる
ミラー面白くないのも似てるな
先月比較的マシな方だったのにナーフで暗黒期にするの才能を感じる
773: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 05:55:06.509 ID:o4X0rGV20
9Tバースに文句言われたから7Tバースにしたら文句言われたんだよなあ
9Tバースに文句言われたから7Tバースにしたら文句言われたんだよなあ
778: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:10:03.063 ID:Hrx7qzvDd
序盤中盤隙がない上に手札から20点飛んでくるガイジゲー
序盤中盤隙がない上に手札から20点飛んでくるガイジゲー
786: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:37:58.426 ID:ICOJyutc0
だから妨害カードをもっと作りゃ良いんだって
だから妨害カードをもっと作りゃ良いんだって
795: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:43:24.738 ID:Ecr+cn4X0
>>786
Mystにそんなもん作らせたら過剰なストレスでハゲあがるぞ
>>786
Mystにそんなもん作らせたら過剰なストレスでハゲあがるぞ
787: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:38:20.486 ID:sHwqaz0d0
除去が強すぎる上に殴る側が処理するクリーチャー選べんのに盤面勝負になるわけねえだろそら耐えて必殺技決めて終わりになるわ
除去が強すぎる上に殴る側が処理するクリーチャー選べんのに盤面勝負になるわけねえだろそら耐えて必殺技決めて終わりになるわ
788: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:39:43.030 ID:pkiQKxRCd
除去はかなり弱い環境なんだが
だから後攻の勝ち目が薄いんだが
除去はかなり弱い環境なんだが
だから後攻の勝ち目が薄いんだが
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:40:34.512 ID:roucaoGaH
今強い除去ほとんどなくね
威圧とかか?
今強い除去ほとんどなくね
威圧とかか?
790: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:41:24.395 ID:sHwqaz0d0
進化がほぼほぼ除去だろ
進化がほぼほぼ除去だろ
791: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:41:48.050 ID:J2bAO/5V0
ガルミーユナーフされたせいで出し得環境加速したからな
ガルミーユナーフされたせいで出し得環境加速したからな
792: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:41:50.350 ID:roucaoGaH
進化が除去w
進化が除去w
794: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:43:06.522 ID:pkiQKxRCd
進化が強い除去なら尚更後攻不利になるわけないんだよなぁ
進化が強い除去なら尚更後攻不利になるわけないんだよなぁ
801: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/07(水) 06:53:27.455 ID:LMM62SdC0
んままま
ネクロ使えば解決ですけどね
んままま
ネクロ使えば解決ですけどね
事故多発で2コス以下20枚になってもフォロワー除去引けないとかシャドバ下手すぎだな(´・ω・`)
理想ムーヴされるしケア出来ても片面だし。
押し付けるのがシャドバだな。
メタるよりメタられる側が永遠に強いゲームって認識は持ってるけどなんだかなぁ。。
— ゆうしゃ(@yusya33262)Tue Nov 06 21:24:04 +0000 2018
シャドバって除去スペル撃ったら炎上するよな
— けんごん(@5Hanayome_)Sun Nov 04 14:50:32 +0000 2018
シャドバとライバルズじゃ除去の数が違いすぎるから似た効果でも強さ違うけどね
— トシオ(@toshio_dq)Sat Nov 03 12:59:10 +0000 2018
横並びへの回答は基本的に二種類あって、AOEで焼くか、大型を立てて対応させるかの二択なんだけど、今のシャドバは前者は弱かったり遅かったりで後者は全体バフとかいうクソや無駄に充実した縦除去のせいで両方とも機能してない
— 更木(@eakkusu)Mon Nov 05 03:06:11 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541506958/
ガルミーユナーフしたのが悪い
ガルミーユ解除まだ?
後攻4ターン目に使える進化カードがあること
出すか置けると勝ちになる絶対的フィニッシャーがいないこと
これさえ守れば先攻ゲーにはならない
メーテラに3回進化切られて勝てたときはネクロのパワーやばいと思った
日本語でおk
アスペ
.お前がな
真性かよ、こわいわ
バルバロッサみたいな、並べることのリスクになるカードを増やすべき
いやいや7ターン目までの動きなんてどれも茶番だから…
どれだけ妨害しても一枚で顔面に9点以上叩きつけられるんだから何したってただの足掻き
?ヴァーナレク使えばええやんアホなのかな?
後攻しか引けないから先行時の立ち回りが分からなくなる
回復カードも減ってるからな
巫女とかいた頃はドラゴンが回復トップで今はヴァンパイアがダメ無効とかのせいで回復のが余裕で上回るしビショップってエイラ出た時以降は回復セーブされすぎてるな
後攻でも大丈夫、そうネクロならね
なおミラー10ターン目
先行が不利になるゲームってつまりカードゲームの常識を無理矢理覆しているわけだからめっちゃパワカだらけになるのは当然
それを分かっているのかい?
いや逆じゃね
パワカ満載にできない2pickは後攻ゲーだし
先にパワカ投げた方が勝つゲームだから先行ゲーなんだと思うが
ナーフ&アディで環境壊すのがここの運営の得意技だから仕方ないね
アディ後もっと酷くなるから震えて待て
ID:sHwqaz0d0
ただのガイジで草
先攻が有利すぎるというより後攻になった時点でずっと対応に追われたり成す術が無いことを先にやられるのが問題
余程相手のツモ運が悪くない限り覆ることはそうそうない
まあ勝率調整しやすいって意味で敢えてそうしてるのかもしれんが
ライバルズのブラッドレディくらいの出さないとダメぞ
他のカードゲーム「ちっ、後攻か幸先悪いな」
Shadowverse「はい負け」くらいの差がある
信者程度で止まる、アーカスなんぞ雑魚よ
妨害が弱い先行ゲーと妨害の強いメンコゲー、どっちもクソだが勝てる可能性ある分メンコの方がマシだわ
後攻強くしようと進化フォロワーを強めに調整してるつもりなんだろうけどケルとかフラウロスは先行のが強いっていう
あとヴィーラとレディグレイはやりすぎな
ていうか後攻3tから進化させてくれないか?
梟どないするん?
後攻進化で2枚とってもオルトロスとかソウルハンターで軽く取られて盤面も弱くならないの先攻有利すぎる
先5ケル 先7アーカス 先10フェリ+グレモリー・ギルネリーゼ の圧倒的カードパワー押し付け
展開しながら回復できるクラスが10Tにブローディア虚数貫通するOTK持ってるの意味不明すぎる
沈黙の信者で止まるぞ
ネクロ最強!
アーカスのメタカードである信者を積むと自分がアーカスを積めなくなってリーサルとる手段がなくなるというジレンマ
ネクロとしては今はアーカスは是非3積みたいカードなんだけどそうすると信者噛み合いまあまあ悪いから嫌い
攻撃に参加してないフォロワーは相手フォロワーの攻撃を防御するかどうか選択できると良いよ
じゃなければ、高コスト帯のスタッツを見直す事だな
はいイージス
ネクロに関して言えばドロソすら兼ねてるから下振れすら期待出来ないっていう
アーカス状態でラスワ発動するのおかしいだろ
蓋=ターン数だから今の蓋がスタン落ちするまでは永遠に先行ゲーだよ
昔の蓋だった冥府超越は後攻の方が若干早いターンに発動させやすかったりしたから先行ゲーにならなかったけど
ファンファーレが多すぎて強すぎるから先攻がどうしても優位になるんだよ
でも先行で事故ったら後攻事故より絶望感ある
だからエルタみたいなファンファーレを無効化するカードをたくさん作れとあれほど
いや、たくさんはあかんだろ