天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルで23連勝できました!
  • 今期ロイヤルの有利対面があまり見られないので、0か120点の活躍幅があるマーズを採用しました。
  • ロイヤルでレイサム→レイピアするの楽しい
レイサムロイヤル レイサムロイヤル レイサムロイヤル




















  1. 匿名 より:

    やっぱマーズ入れたほうがいいのか

  2. 匿名 より:

    ネクロが多いうちはマーズ刺さるからな
    またヴァンプが増えたら抜いたらいい

  3. 匿名 より:

    先4レイピアマスター置いたら後攻のレディグレイも相打ちするしかなくなるのが強いわ
    次に盤面に残った2コスにバルバロッサぶつけたらケルベロス相打ちになるし

  4. 匿名 より:

    ルー2枚の構築増えてるね、プロリーグも大体2枚だった

  5. 匿名 より:

    ネクロ使っててロイヤル対面割とキツかったけどこれはたしかに無理かもな
    後攻でマーズ置かれると取る手段がフランぐらいしかない

  6. 匿名 より:

    あれだけおすすめしてた信者抜いちゃったのか
    信者って本当に抜けたり入ったりしてるな

    1. 匿名 より:

      ライバルが強すぎる…

    2. 匿名 より:

      信者が刺さるヴァンプが減ってるからな
      増えたらまた採用されると思うぞ

    3. 匿名 より:

      加速装置2枚目が引けないAFネメにはがっつり有利取れるカードだけどぶっちゃけ他には言うほど有利取れない気がする
      以前紹介してた「どの対面でも腐らない」はさすがにないなぁ

  7. 匿名 より:

    ほんまロイヤル堅いよな

  8. 匿名 より:

    アーサーが抜けたから7Tのマーズ先陣に迷わずEP吐けるようになったわ

  9. 匿名 より:

    これ以上ロイヤルをナーフしないで
    もろりんとかいう奴をナーフしろ

    1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      もろりんとかいうロイヤルナーフの主犯

    3. 匿名 より:

      前の32連勝だかももろりんだよなぁ
      名誉ロイジの称号与えていいぞ

  10. 匿名 より:

    オクトリスナーフ不可避

    1. 匿名 より:

      先にネクロにナーフ来そうだがどうだろう

  11. 匿名 より:

    ミッドロはどうあがいてもAFに不利つくのがなぁ

    1. 匿名 より:

      ほとんどどのクラスにも不利対面くらいあるのに何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        新参か?
        無理ゲーレベルだぞ

        1. 匿名 より:

          ロイヤルしか使ったことないのか?
          無理ゲーレベルなんて山ほどあるぞ

  12. 匿名 より:

    使用率ネクロに比べてかなり少ないけどそれでも俺はヴァンプの方ムカつくからマーズ使わない派
    まあマーズいなくても先攻取ればネクロにも結構勝てる

  13. 匿名 より:

    マーズに対してフラン有り無しゲーム

  14. 匿名 より:

    ヴが少なくなってネクロ対面に強く出れるからこそのマーズか
    なんやかんやマーズは強いわな

  15. 匿名 より:

    守護熊クーフー入れないのか?(驚愕)
    オレも抜いてみよう

    1. 匿名 より:

      あれアーサーから出てくるのが強かっただけでカードパワーは並以下だからあまり入れたくないのよ。レイサム主流になったら単純に邪魔だから抜けてく

      1. 匿名 より:

        熊はともかくレイサムでクーフーが邪魔はありえんだろ……

  16. 匿名 より:

    ネクロって後攻はフランだけだし先行でもフランか22交換してからのベレヌスでしかマーズ取れないんだよな
    イメラとか戦陣進化でもされちゃ終わりだしでマーズはネクロにかなり刺さってると思う

  17. 匿名 より:

    オクトリス持ってないからできんわアディショナルのついでに3枚引いてやるから見とけよ?

    1. 匿名. より:

      代わりにシャルロッテ入れて円卓してやれ
      オクトリスの時よりもヴァンプが泡吹くぞ

  18. 匿名 より:

    マーズ抜けたのはヴが環境の中心だったことが大きいから
    今のネクロ環境でマーズ積むのは理に適ってるな

    1. 匿名 より:

      ゾンパ落ちたしまず取られないとみていいしな

      1. 匿名 より:

        フランで普通に取れはするんだけど後攻3ターン目に置かれると先攻4に強制的にフラン呪い打たされるのが結構いやらしい
        それで先陣着地されるとケルベロスのバリューもかなり下がる

  19. 匿名 より:

    マーズ入れて稼いでてなんか似たようなデッキに当たったと思ったらついに公開されてたか
    フォートレス入れるのも強くておすすめだぞ

    1. 匿名 より:

      便器自体は強くてもエンハルーでレイサムを確定にできなくなるのがネックなんだよなあ
      ルー抜いたら回転率悪くなるし早いターンにレイサム投げられないことが一番の負け筋だから

  20. 匿名 より:

    マーズ枠の問題や環境の問題で抜けてたけどパワカだもんな
    レイサムとの相性も良い

  21. 匿名 より:

    体力3を採用しづらかったのは主にヴァンプのせいだったんだなぁ
    まぁ当のロイヤルも大概なんだけど

  22. 匿名 より:

    ロイヤルって環境ですげー構築変わるよな
    なまじシナジーが強すぎないからだろうか

  23. 匿名 より:

    これだけ勝てるのならネクロナーフ入った後で暴れる可能性のあるロイヤルはさらにナーフしないといけんね

  24. 匿名 より:

    メリッサジライヤも見るし
    ロイヤルレジェで使われてないのってライオンだけか

    1. 匿名 より:

      ライオンも使おうと思えば結構強いっちゃ強いし本当に有能揃い
      スパルタクスがアンリミのテロリストでしかないくらいやな最近のレジェだと

    2. 匿名 より:

      アンリミで唯一生き残ったミッドタイプである城塞ロイヤルでさえライオンは使うかどうか怪しいしな
      使いどころとしては勝率に目をつぶってアンリミフリマで旗印に使ってるわ
      旗印はとにかく横に並べてアミュの効果を最大限生かしたいからライオンのコスト減少は割と相性いい気がする

  25. 匿名 より:

    もろりんのデッキか。よく連勝報告見かけるわ
    ただマーズは流行ったら弱いんだよなぁ…相手が警戒してこないから今は強いけど

  26. 匿名 より:

    セラフに勝てんのだが、どう動けばいい
    遅延されて死ぬ

    1. 匿名 より:

      とっとと展開して轢き殺すも良し、セラフを「消えな」するも良し
      ロイヤルとか天狐含めてビショおやつにできる筆頭やんけ

    2. 匿名 より:

      有利な盤面で浄化仕込んでたら相手辛そうだった
      疾走ないと詰めれないかもしれないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。