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この記事のポイント…
- ローテ実装が最大の失敗なんだよ
- ローテの唯一良い所はリーサルターンが遅くなったことかな それくらいしかない
- 新スタンかベーシック大幅拡張は必要だったな
761: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:16:19.686 ID:sNG3M4j10
やっぱローテ実装が最大の失敗なんだよ
体のいい調整放棄でクソ狭カードプールにしてメタゲームのやりようもない構築実力差皆無のゴミフォーマット
こんなんを主流にするから廃れる
やっぱローテ実装が最大の失敗なんだよ
体のいい調整放棄でクソ狭カードプールにしてメタゲームのやりようもない構築実力差皆無のゴミフォーマット
こんなんを主流にするから廃れる
767: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:17:22.515 ID:G4QWYQUVa
>>761
スタン落ち自体は必要だと思うがな
色々見直しも必要
>>761
スタン落ち自体は必要だと思うがな
色々見直しも必要
768: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:17:32.555 ID:3RwPLg0e0
>>761
今のアンリミ、先攻マウントがローテの非じゃないレベルだけどな
>>761
今のアンリミ、先攻マウントがローテの非じゃないレベルだけどな
766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:16:52.715 ID:/cLmSMeU0
ローテの唯一良い所はリーサルターンが遅くなったことかな
それくらいしかない
ローテの唯一良い所はリーサルターンが遅くなったことかな
それくらいしかない
772: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:18:43.144 ID:cFftdUCgr
ゴキブリ、超越と一生付き合いたくなかったから、それだけでもローテはやり得
ゴキブリ、超越と一生付き合いたくなかったから、それだけでもローテはやり得
775: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:18:47.428 ID:/cLmSMeU0
新STDを作らないで再録って形取ったのが完全に失敗だな
あれのせいで代替えカードの山作らなくちゃいけなくなったし
使い古しのカードわざわざ新パックに入れなくちゃいけないし新カード枠が完全につぶれてる
新STDを作らないで再録って形取ったのが完全に失敗だな
あれのせいで代替えカードの山作らなくちゃいけなくなったし
使い古しのカードわざわざ新パックに入れなくちゃいけないし新カード枠が完全につぶれてる
778: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:19:46.627 ID:zWE67lQEd
>>775
ほんこれ
スタンからゴミカード消した新スタンみたいなの出せばよかったのに
>>775
ほんこれ
スタンからゴミカード消した新スタンみたいなの出せばよかったのに
777: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:19:06.980 ID:96OjHh0C0
結局ギガキマとかフェリとかラピスとか居るしな
昔で言う所のアグロが消えて一回り遅くなっただけじゃん
てか昔は9アルベですらあんなバカだったのに今じゃ10点以上出せるカードなんていくらでもあるしな
結局ギガキマとかフェリとかラピスとか居るしな
昔で言う所のアグロが消えて一回り遅くなっただけじゃん
てか昔は9アルベですらあんなバカだったのに今じゃ10点以上出せるカードなんていくらでもあるしな
780: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:19:52.572 ID:G0PN8vRo0
基本パック的なのは必要だな
基本パック的なのは必要だな
784: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 21:20:30.347 ID:cFftdUCgr
新スタンかベーシック大幅拡張は必要だったな
新スタンかベーシック大幅拡張は必要だったな
512: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 20:32:50.998 ID:tFbuKGDdd
なあ
一回バハムートしてこのゲームつくりなおさないか?
なあ
一回バハムートしてこのゲームつくりなおさないか?
532: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日) 20:35:14.202 ID:W6rdcGEj0
>>512
もう既にアンリミとローテわけるって言うバハムートしたじゃん
>>512
もう既にアンリミとローテわけるって言うバハムートしたじゃん
シャドバはクソゲーだけどカードプールが広すぎない分読みが楽しい
遊戯王は読めないのが楽しい
問題なのはシャドバは皆同じ構築で脳死プレイしてるから読みも糞もないし
遊戯の現環境は結局いつも似た盤面で面白味が薄れてきてる
そう考えるとリンクスが一番良いけどリンクスデッキ多く作れないしな
— Neah(RYU)(@RYU_67th24)Mon Oct 29 15:11:14 +0000 2018
もう今のカードプールのシャドバはのんびりやってくぜ
— ZEOKU〆(@zeoku_lite)Mon Oct 29 04:17:40 +0000 2018
間違いなく現ローテのカードプールで単体での性能最強はグレモリー
— 湯河原 香春(@DearBoy_pasta)Sat Oct 27 18:06:37 +0000 2018
前環境でもずっとローテつまんねぇって言ってたしローテーションは特に向いてない。最新5弾しか使えないとかプールせすぎんだろ。
だいたいまだ10弾くらいしかでてないのに半分が使えないカードって草しか生えない。しかも最新5弾で次から次へと使えないカードが増えていくのとか今更だけど変でしょ
— さなさなさん・メイジーIRoG(@2_isqv)Fri Oct 26 17:03:16 +0000 2018
サイゲ運営は今のシャドバ環境がおかしいことに気付くべき
— えーーむしーーーーーーー(@__Aliceeeeeeee)Mon Nov 05 10:22:36 +0000 2018
シャドバの環境調整係、俺でも出来そう。
— 藤田君(@tG3NOfpFdLGa1xL)Mon Nov 05 04:37:55 +0000 2018
シャドバ今のローテ環境だいぶ終わってると思う…クラスごとのアーキタイプもメタもほぼ無し、みんな同じ様な構築握って先行上振れが勝ち
— Hikaru*ふぁみりん(@hikaru_1618)Mon Nov 05 10:05:44 +0000 2018
シャドバ今までやって来たどの環境よりもつまらないと思う
— sora(@119skyworld)Mon Nov 05 09:32:49 +0000 2018
シャドバをプレイして時々思うんですけど、MTG、つまり色の組み合わせが比較的自由なTCGのプレイヤーの方々が開発しているからなのか、それともWLD期にグッドスタッフ系のNヴが環境を一色に染めてしまった反省なのか、最近やたらとデザイナーズコンボを意識してカード作ってませんかね…?
— 望月いろは@低浮上(@irohashadow10)Mon Nov 05 07:23:23 +0000 2018
今のシャドバ環境天狐セラフだから嫌な記憶が蘇る
— シモー/しもピピ(@simororo0113)Mon Nov 05 09:08:45 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541309906/
お前ら、始まってからいっつもクソ環境って言ってんなw
やめたら?この仕事
ローテ入れてから一気に人減ったもんな
さらに二分で同じ人ばっかあたるし
ローテの直後とか主要ラスワが無くなったネクロやらカウントダウンだけじゃなく除去能力すら無くなったビショやらカードプールが狭くなるにしても極端すぎたからなぁ
CGSが落ちるタイミングでなんらかのテコ入れがあると思ってる。
最新5パックというのはさすがに少なすぎる。
プライズしか残らないのがあかんわ
スタンいじってそこは残るようにすればよかったのに
スタン落ち自体はローテアンリミ実装前から結構言われてたけど、スタン期のカードを調整せずそのまま落としたら調整放棄と言われても仕方ないわな。
超越リノがいる環境とか勘弁
スタンダード2と新パックを同時発表とかやってくれ
スタンダード2の方は再録だらけでもいいから
超越リノクソすぎるけど、ローテもローテでプール狭いのなんの
だって課金させなきゃならんし
そのまんまにしてたらお前ら永遠にリノセウスとかメイとか使い続けるじゃん
新STDみたいなの作ってからやるべきだったな
再録メインのスタンダード2を作ろうや
そこだけはアンリミとの兼ね合いも持たせて制限形式にするんや
それだけで軸は残せるし大分運営も楽になるやろ
超越リノいないとか言うけど今は遅くなっただけで似たようなもんじゃね?
スペブして0コス握撃導き撃ってスペブして9ターン目以降の超越となったギガキマ(ただ、ダメージ軽減でメタれる)
確定サーチはないけど、プレイしてプレイして稼いだ後異形かベイル、イヴが疾走するリノもどき
回復遅延デッキ、エイラが形を変えた天狐
横に並べてコスト軽減、爆発力の代わりに10ターン目の蓋を手にしたドロシー的なマナリア
進化権はいるし即発動はしないけど、顔と盤面を吹っ飛ばす冥府的なリーシェナ
なんか結局過去の嫌われデッキが形を変えただけなきがする
カンのいいガキはキライだよ。
次弾で何のテコ入れも無かったらネメシスは永遠にゴミのままになりそう
CGS落ちてもあの程度のパワーならアンリミで上がる未来なんてゼロだからな
超越リノ言ってるけどリノはまだしも超越なんてアンリミでもティア4くらいの雑魚なのに今更って感じだろ
マナリアとかヘクターの方がよっぽど戦っててクソだわ
ローテとか無駄に高いだけの狭い構築劣化版アンリミカードの束だし普通につまらん
超越は存在そのものが糞。強い弱いは関係ない
ヘクターリノマナリアも当然糞だが
そこはドロシーに変えてもいいぞ
これ自分の体感なんだけど、今よりもエボルヴの時の方がデッキのアーキタイプ多くなかった?各クラス速めと遅め最低二つはあった気がする。
カードプールが狭いだけでなくて、その中で使われているカードが少なすぎる。
mtgが5〜8パックのローテーション形式で1年に1回スタン落ちだっけ?素直にシャドバもそれに倣ってcgsが落ちるタイミングでローテのカードプール拡張した方がいい。 個人的にcgsは旧スタンダードパックのリメイク多くてスタンダード2みたいな立ち位置だと思ってるからまだしばらくスタン落ちさせなくていいと思う。
通年落ちないスタンパックがあるわけでもなし、2〜3弾かけて軸が完成するときにはもう落ちるとかさ、あほかと。
しかもたったこれだけのカードプールなのに毎回ナーフとか無能すぎないか。テストプレイを一般ユーザーに投げんじゃねえよ、働け。
まぁ、そもそもローテーションってフォーマットをやるに値する競技性がこのゲームには無いけどな。
今のシャドバのゲームシステムで一般TCG並みの競技性を持たせる事は無理だろうな。てか多分ユーザーもそこまでは望んでないっしょ。ぶっちゃけシャドバなんてただの暇つぶし程度な訳だし、1日15分くらいだろ、やって。勉強とか仕事とか家の事やってたらこんなゲームに使える時間なんてそんなもんだろ、普通さ。
カードプールに対してごみの比率が高すぎるんじゃ
どう考えても使い物にならないカードを1パックで1クラスごとに何枚も作るな
超越とゴキブリを制限にしなかった末路
全部これから始まった。カードプールを狭めるならそれなりの環境を用意するのが仕事なのにデッキは高級必須で1タイプしか作れない無能