17
この記事のポイント…
- ククルも後ろにシロウがいてこそな気がしてならない 単体でももちろん強いっちゃ強いんだけど
- あのククルさんが話題にならないどころかデッキ構築からはみ出てる時点で今環境は異常だったね
- まぁクッソ強かったエンハククルが逆風になったしな
827: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:44:24 ID:cr9
ほいよ、これククルね
ほいよ、これククルね
828: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:44:40 ID:hw2
おたんこなすぅ~!
おたんこなすぅ~!
831: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:45:14 ID:kGh
ククルも後ろにシロウがいてこそな気がしてならない
単体でももちろん強いっちゃ強いんだけど
ククルも後ろにシロウがいてこそな気がしてならない
単体でももちろん強いっちゃ強いんだけど
834: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:45:59 ID:NoN
じゃあもう・・・狙撃するしか・・・
じゃあもう・・・狙撃するしか・・・
838: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:46:20 ID:n3o
あのククルさんが話題にならないどころかデッキ構築からはみ出てる時点で今環境は異常やったね
あのククルさんが話題にならないどころかデッキ構築からはみ出てる時点で今環境は異常やったね
842: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:47:26 ID:or4
ヘクターがいてぶっちぎり最弱だったルナちゃんもおるし・・・
ヘクターがいてぶっちぎり最弱だったルナちゃんもおるし・・・
845: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:47:51 ID:Po8
人形はノアさえ帰ってくれば……
人形はノアさえ帰ってくれば……
847: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:49:08 ID:A0Y
ノア10コスにしてギガキマ9コスのままなの意味わからん
ノア10コスにしてギガキマ9コスのままなの意味わからん
848: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/11/04(日)13:49:16 ID:QcA
まぁクッソ強かったエンハククルが逆風になったしな
ヴに自傷稼がれるガメラにボコられる盗まれる
まぁクッソ強かったエンハククルが逆風になったしな
ヴに自傷稼がれるガメラにボコられる盗まれる
シャドバでしかクムユのこと知らないんですけど、クムユかわいい すき pic.twitter.com/jN0p4XMOv0
— さいえば(@Saieva_Fox)Thu Nov 01 15:01:10 +0000 2018
3億年ぶりにシルヴァククルされた pic.twitter.com/FbWXsaz03i
— La Cima|めろん(@meron__nico)Fri Nov 02 13:33:29 +0000 2018
シルヴァククルはネクロには強いけどビショに対してはあまり効果ないから抜けた pic.twitter.com/cfT9CVBzLu
— マケグラン(@loser_sv)Wed Oct 31 19:27:56 +0000 2018
人形軸にククル入れるの強いかなぁ?
— まひろ(@farsimahiro)Fri Nov 02 12:59:45 +0000 2018
ヨルムン起動したヴァンプにクムユを出してはいけませんよ!!
反省してください
— はだかメタボ@がめ(@hadametabb)Fri Nov 02 07:50:54 +0000 2018
いや、マジで人形復権ありえるんじゃないか?
ロココでセラフ対策、バジでケルベロス消せるやん・・・
なおヴァンプにクムユは出せない模様
— 赤柳祢緒(@aya_no_ne)Tue Oct 30 03:47:39 +0000 2018
もしかしてがクムユ対策でガルミーユがデザインされてヴァンプの自傷デッキが推された…?
冥府・エイラ対策にバハムート的な…?
— REV Sammy(@Sammy_shv)Thu Oct 25 08:25:33 +0000 2018
ウチのクムユちゃん…全弾をガルミーユに命中させる芸人魂をみせてくれよる。侮蔑の使徒にも全弾あてたよな。
— azuhi(猛毒注意)(@azuhi_k)Tue Oct 30 01:18:58 +0000 2018
ガルミーユ無警戒でクムユ出してきたからやったー!と思ってガルミーユを笑いながら出したら全部クムユの三点顔面飛んできて笑顔から絶望に変わった
— えるしー(@EluSysd)Fri Oct 26 15:06:51 +0000 2018
クムユのラストワードが全てガルミーユに当たって凄い事になった…
— ちゃ(@cha__sv)Thu Oct 25 11:58:43 +0000 2018
3億年ぶりくらいに先行シルヴァククルされた
懐かしい
— 種爆弾/TSK(@sinon202218)Sun Nov 04 11:48:04 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1541245745/
人形はシルヴァククルで序盤テンポ取れんとほぼ勝てないわ。あとほんとにナーフ前ノアがいれば勝ててた試合が結構あって悲しくなるわね。
アディショナルでさらに強くてシナジーあるカードが追加されるから見とけ!
人形ネメは相手してて楽しいと思った事が1回もねえわ
性能もあるけどキャラもキモいから二度と出てこなくていいよ
次環境見越した調整にしてくれよ
その点ロイヤル恵まれてるわ
単純に人形軸がゴミになっただけで単体カードパワーとしては普通に高い
ギガキマと比較するの間違ってるやろ。ギガキマと違ってマリガンキープする必要ない、仕込みは人形3つ用意しとくだけ、終盤トップで引いても腐らない。むしろこれがギガキマと同コストだったのがおかしい。
人形三つキープしながら適度に顔面削りつつ盤面保つのがどんだけむずかしいとおもってるんだ、、、前はシロウがいたからかなり楽になって環境取れたけど、シロウ1コスあがて弱くはないけど、盤面形成の支障はやっぱ多きいんよ。。。
ノアの仕込みが大変っていうならギガキマの仕込みはもっと大変だってわかるだろ。ネガるならギガキマに迷惑かけないようネガってくれ。あと適度に顔面削るのはシルヴァがきっちりやってくれてただろ。
そもそも顔面削りつつ盤面保つのが容易にできるのがおかしいんだけどね。
ノアナーフが重すぎたな 案の定デッキ崩壊
元々重いコストと低いスタッツで人形を持たなきゃいけない制約もあったのにさすがに弱くしすぎた コスト9のままで調整すべきだった
ヘクターいて最下位ってなんだ?
少なくともヘクターが落ちてない時は最弱ではなかった気がするんだけど
DBNのときヘクターいたんやで
しかし勿論ナーフ後な
ネクロマンス8で2体ゾンビ出すやつ
6コスト最強格のバジリスとシルヴァククルは健在だしなリーサルターンが10ターンになったのが本当にでかいよね
なんでククルが入らない環境が以上なのか分からん
インフレしたからじゃなく、相性で入らなくなっただけだろ
マジでアホしかいねーのな
自傷や侮蔑みたいなメタ効果で抑えるのはカードゲームじゃ普通の事なのにな
あっこのゲームは確かカードゲームじゃなくてカードバトルでしたわ^^