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この記事のポイント…
- 素直に街ナーフでええのに訳の分からん拘りのせいで2ターン目まで出ませんとかいうむずがゆいナーフな訳で
- 街ナーフしたらヴァンプ自体が戦えなくなるって判断やろ。
- 街は貯めてる人多いからエーテルばら撒きたくないんやろ
346: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:25:22 ID:5jn
結局2Tフラウロスは上振れした時だけやし、結局3T目に出ても相手からしたら辛いのは変わらん。
結局2Tフラウロスは上振れした時だけやし、結局3T目に出ても相手からしたら辛いのは変わらん。
348: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:26:45 ID:QwL
3Tにフラウロスが出てくるのもリーダーによっては十分辛いんだよなぁ
3Tにフラウロスが出てくるのもリーダーによっては十分辛いんだよなぁ
349: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:26:53 ID:e6j
ミラちゃん引けてなかったら4ターン目でも辛いです
ミラちゃん引けてなかったら4ターン目でも辛いです
347: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:26:15 ID:e6j
ウィッチ的には4ターン目以降じゃないと辛いです
ウィッチ的には4ターン目以降じゃないと辛いです
350: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:27:05 ID:7q6
ヴァンプのナーフに関しては全くの的外れ
ヴァンプのナーフに関しては全くの的外れ
351: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:28:24 ID:okB
ロイヤルも都合よく鬼斬丸ゥー!とか引いてないとそのまま轢き殺されて終わり
ロイヤルも都合よく鬼斬丸ゥー!とか引いてないとそのまま轢き殺されて終わり
352: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:28:40 ID:5jn
まぁでも確実に勝率は下がるやろ、2Tフロ自体は死んだわけやし
まぁでも確実に勝率は下がるやろ、2Tフロ自体は死んだわけやし
354: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:29:10 ID:7q6
>>352
2Tフロ自体そもそも稀にしか無いやろ
そんな所だけ対処されてもしゃあないねん
>>352
2Tフロ自体そもそも稀にしか無いやろ
そんな所だけ対処されてもしゃあないねん
364: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:33:24 ID:5jn
>>354
実際蝙蝠だけ勝率突出してた訳やないやろうし、tier1内での調整自体は妥当やろ。今まで環境に居なかったデッキに取っちゃ殆ど変わらんのは問題やろうけど。
>>354
実際蝙蝠だけ勝率突出してた訳やないやろうし、tier1内での調整自体は妥当やろ。今まで環境に居なかったデッキに取っちゃ殆ど変わらんのは問題やろうけど。
369: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:34:28 ID:7q6
>>364
そういう事じゃ無くて
これで勝率のバランスとろうってのがおかしいねん
素直に街ナーフでええのに訳の分からん拘りのせいで2ターン目まで出ませんとかいうむずがゆいナーフな訳で
>>364
そういう事じゃ無くて
これで勝率のバランスとろうってのがおかしいねん
素直に街ナーフでええのに訳の分からん拘りのせいで2ターン目まで出ませんとかいうむずがゆいナーフな訳で
375: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:35:25 ID:BZg
>>369
街ナーフしたらヴァンプ自体が戦えなくなるって判断やろ。
>>369
街ナーフしたらヴァンプ自体が戦えなくなるって判断やろ。
374: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:35:22 ID:5jn
>>369
まぁ街ナーフはワイも騒いでたからよく分かるんやけど、それやるとヴが転落するのを避けようとしてるんちゃうか
>>369
まぁ街ナーフはワイも騒いでたからよく分かるんやけど、それやるとヴが転落するのを避けようとしてるんちゃうか
376: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:35:54 ID:7q6
>>374
>>375
そんな事無いやろ
>>374
>>375
そんな事無いやろ
388: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:37:49 ID:BZg
>>376
最近スコルピオすらほぼ機能せんし普通にあるぞ。贈り物は何も考えず使えるカードじゃないしローテは蝙蝠しかないから殺すわけにいかんし
>>376
最近スコルピオすらほぼ機能せんし普通にあるぞ。贈り物は何も考えず使えるカードじゃないしローテは蝙蝠しかないから殺すわけにいかんし
353: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:29:02 ID:Vlc
上ブレムーブが無くなるからまぁストレス度は下がるのぉ
上ブレムーブが無くなるからまぁストレス度は下がるのぉ
355: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:29:15 ID:QwL
地面にキスさせようにも先行じゃなきゃ無理やしなぁ
地面にキスさせようにも先行じゃなきゃ無理やしなぁ
356: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:30:14 ID:NyW
簒奪剣あるから大丈夫でしょ 多分
簒奪剣あるから大丈夫でしょ 多分
370: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:34:30 ID:Nha
蝙蝠に関しては紙盾バフも割かしぶっ刺さってるからどうなんやろな
環境って難しいわね
蝙蝠に関しては紙盾バフも割かしぶっ刺さってるからどうなんやろな
環境って難しいわね
371: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:34:59 ID:Vlc
まぁ街さえナーフすればすべて解決だったからねぇ
ただ、MYST的にはそれだとヴが完全に死ぬと思ったんだろうねぇ
まぁ街さえナーフすればすべて解決だったからねぇ
ただ、MYST的にはそれだとヴが完全に死ぬと思ったんだろうねぇ
377: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:35:57 ID:Nel
そもそも4/5/3の時点でおかしいしラスワとはいえ回復するのもおかしいし直接召喚で実質pp0で出てくる点もおかしい
まずフラウロス本体について見直すべきだと思うの
そもそも4/5/3の時点でおかしいしラスワとはいえ回復するのもおかしいし直接召喚で実質pp0で出てくる点もおかしい
まずフラウロス本体について見直すべきだと思うの
378: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:36:09 ID:HlH
ハンド減らない0コスはほんま悪さしかせんからなぁ
MYSTは?悔い改めて?
ハンド減らない0コスはほんま悪さしかせんからなぁ
MYSTは?悔い改めて?
379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:36:20 ID:NyW
街は貯めてる人多いからエーテルばら撒きたくないんやろ
街は貯めてる人多いからエーテルばら撒きたくないんやろ
380: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:36:39 ID:Vlc
>>379
ぶっちゃけるとこれが最大の理由だと思ってる
>>379
ぶっちゃけるとこれが最大の理由だと思ってる
381: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/30(火)00:36:47 ID:QwL
たぶん街ナーフしたらヴが死ぬと思ったんやろな
けど街ナーフしたら復讐に戻るんちゃうか?
たぶん街ナーフしたらヴが死ぬと思ったんやろな
けど街ナーフしたら復讐に戻るんちゃうか?
正直闇の街にナーフこなかったのわかんないよあ
— ラウポルク(@rauporuku)Tue Oct 30 08:46:03 +0000 2018
ギルネと闇の街ナーフ来なかったのとても謎
— しば(@after_siba)Mon Oct 29 07:21:37 +0000 2018
ワイ将、不穏なる闇の街ナーフ読みでルピをBOSに費やしたのに無駄に終わる なおシロウのおかげで少し増やせはした模様
— べぎらま(@begirama_rtini)Tue Oct 30 08:44:37 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1540817047/
ローテ落ちするまで半年の間にまた悪さする機会がありそうな気がするんだけど、大丈夫なのかねぇ…
ワンドリの二の舞やんけ
アンリミなら2Tにほいほい出てくるからともかく、ローテ2Tなんて上振れ中の上振れだからな
蝙蝠リーサルが若干やりにくくなっただけで根本は何も変わっちゃいねえよ
1Tで姦淫の信者出せばグンと楽になるからな
0コス6枚あるし2Tならそこそこ狙えてたよ
三大ナーフ回避
・都市
・レディグレイ
・ヴィーラ
ヘクター
日本語わかる?
先行ゲー大好きさんはじゃんけんでもしてればいいよ
レディグレイ、ヴィーラは後攻勝利に貢献してるから多少はね?
ナーフするならギルネ、ケルベロ、黄金都市、レフィーエあたりかな
ヘクターは7コストバフ枠増えたし再ナーフしていい
使用率勝率最下位クラスをナーフ?
最下位じゃないんだよなぁ
簒奪の使徒
オクトリス
フラウロス直接召喚しても手札減らないのホンマクソやで
今のネクロもグレモリーやら、純真で手札減らないからなぁ
ターン制限コストアップじゃなくてドロー効果つぶせばよかったのになぁ
フラウロスと蝙蝠じゃなくて街のドローだけナーフってこと?
街が自傷して破壊されてくだけのアミュになるね
割りとアリじゃね?
今の環境は自傷=アドなんだから0コスのときはそんくらいでいいだろ
このゲームの0コスキャントリップアミュは事故減らしていきたいならあった方がいい、ヴだけ持ってるのがよくない他クラスもくれ
ウィッチスペブとかロイヤルナイト出しとかネクロ墓増やしとかいくらでも作れるだろ
ウィッチにデフォで0コスはいかんでしょ
アミュだぞ
スペブ要求してるぞ
星見だぞ
↑星見って言ってる君は、※6が例えで0コスアミュでスペブ要求してることを読み取ろうな
スペブできない星見とは違うんだよ
スペブを要求してるんじゃなくてアミュだけどスペブ1させるって事だろ
何なら土の印扱いにしろ
ドラゴンは自フォロワーに1ダメ1ドローだな
絶傑のお供フォロワーサイクルが無ければあり得ただろうな
従者は2/1/3にして欲しかったわ
どうせいつかはナーフされるんだから無駄やぞ、絶対に砕かないんで
同じくあれがナーフされん訳がない。デッキ圧縮がどれだけ強いことか
まあカウント2でいいんじゃねえの1コスにすると誰も使わんだろうし
そうすればフラウロスのインチキ後のターンはあんまり強い盤面作れなくなるだろ
それだとプルソン強化になるだろ!
強化させてやれよ…
プルソンは単体だと10コス6/6必殺疾走って微妙な性能なのに
アクセラレート8で撃たないとならなくて後で引くとコストが微妙に調整しづらいクソゴミ野郎だから困る
殺戮のオーケストラってセリフがかっこいいという利点はある
せめてゼウスと同じスタッツにして欲しかったよな
糞せまカードプールのせいで自傷から他の軸に移行しようとするとパーツ足りなくて糞雑魚になるからな
だから明らかなOPカード残してパワーバランスとるしかない
ただでさえ狭いプールのローテでアディショナルとかやってカードプール狭めた弊害が分かりやすく出てるわ
ただでさえ息していないヨルムンが死ぬからじゃね
多分、闇喰らいピンポイントのナーフがしたかったんだろう
ブリンガーはほんとヴァンパイアらしいカード
全く勝てんけど
眷属ならヨルムンカラミサーペアザゼルを決めなさい。
先行ヴの信者置きに勝てない
ネクロで勝てるよ
早く勝てるデッキだからイナゴが集まって勝率落としただけ
血の取引だって2コス2ドロー2ダメージなんだから
1コス1ドロー1ダメージでも問題ないはず
カウント1なら枠なんてすぐ空くし
問題ありまくりだろ
盤面1埋まって1ダメ受けるとか知恵の光見ても問題無いとか抜かすの頭おかしいんじゃない?
それならドロソ軒並み1コスアップだわ
今のヴなんて自傷がメリットになってんだから問題ないだろ。
知恵の光は手札のスペブできるし、ヴは1自傷で手札とデッキの闇喰らいヴァーナレクが1自傷分強化される。
どうせ次のターンで破壊されるアミュなんだから
知恵の光はスペブ出来て1ドロー出来て盤面埋めないんだぞ
完全デメリット無しじゃん
街をそこまで0コスにしたく無いならアミュ→スペル、0点自傷(カウントする)くらいじゃないとな
1ダメはデメリットだよメリットもあるだけ
自傷が原因で死ぬこともある以上自傷はデメリットとして存在してるんだよ。それなのに自傷して他のクラスの劣化の動きするとか問題しかないやろ
むしろなんで街がナーフされると思ってたのか?
法典と違って0コス自傷ドローはキーカードすぎる
これがナーフされたらデッキごと終わるレベル
普通に復讐コントロール軸を強化して
後で体力調整できるようにしてくれればいいだけなのだが
プルソン使って差し上げろ
単純にヴが終わるからでしょ
都市貰って安定性抜群のビショと違って事故の塊みたいなヴの唯一の安定カード潰したら
ヴは安定性とか無理につけなくてもいいからヴァンピィ両方出るとかエメラダ二回攻撃とか復讐時効果を突出させて街みたいな変な安定カードをナーフすればいいのに
ブン回ったら最強デッキにそもそも安定感を求めんな
闇の街ナーフしないならヴァーナレクあたりもナーフしないとダメだった
ローテでも7回自傷なら5ターン目に達成できるぞ
フラウロス、蝙蝠ナーフはアンリミだと痛いけど、ローテだと大して痛くない
というか、後半のヴァンピィ両方とかエメラダ2回攻撃とか頭ワンドリ超えてるわ
コスト3が5ターンに出てくるのに何が問題でも?
確定除去+2点疾走ヘルス5は明らかに3コスの能力じゃないだろ
エメラダ・プリス並みなんだから7コスでも安いぐらいだわ
スタッツとかエメラダ、プリスに劣るだろ…
それでよく並みって言えるな
ヴァーナレクを7コスとか頭おかしいんじゃ無いの?
普通のコスト3なら問題ないんだよなぁ
確定除去疾走自バフ付きだから問題なんだよ
こんなん安定させちゃダメだろ
大鎌ですら強かったのにこれはなぁ
街ナーフはもうちょい先の話だと思う
いくら運営がアホでも街の性能が可笑しいのは流石に気づいてるだろうけど(作る前に気づけとは思うが)、今ナーフしたらヴそのものが死ぬから後回しにしてるんだと思う。
他のテーマで出してマトモに戦えるようになったらナーフ来るんじゃないかな?
今あるテーマとか復讐() 蛇() 血統() 殺戮のオーケストラ と終わってるし。
血統アグロは強いんだよなあ なお環境が固まった後
前に2ターンフラウロス簡単に出すぎ死ねって感じのコメントあったのに354は稀にしかでねぇよと言うし、蝙蝠とか脳死で回せて誰でも勝てるwとかよくほざいてたのにイナゴが勝率落としただけとか言うし。こいつらその場その場で都合のいい言い訳並べすぎじゃね?
要するにフラウロスが嫌いで、タイミングのいかんを問わず見たくないんだ。
極論勝率すらどうでもいいんだ。
わかるかい
1人が発言してるのではなく、いろいろな人が各々の意見を言ってるのだからそら一貫性はないよ
ただ、共通してるのはフラウロスはクソということ
実際、実質0/5/3、ラスワ3or5回復、ハンドアド+1、は擁護しようがないぶっ壊れだから
環境デッキの周りなんていつでもそんなもんちゃうか?
批判する側も擁護する側も自分に都合のいい意見しか受け入れない
フラウロスは先行3ターン目に出されても普通にクソ強いから困る
でもまぁ返しやすくはなった
ワルツ白黒みたいに砕いた頃にナーフするんだろうな
とりあえず0コス出すのやめてくれ
コスト上げるならそれ相応に強化してもらわないとなぁ
ヴァンプなんて環境出てくるといつもロクなことにならないんだからさっさとナーフして一生底辺這いずり回ってりゃいいんだよ
ヴァーナレクが頭おかしいだけ
以上