天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これはネクロ強すぎるっピィ!
  • ナーフされましたがネクロ使い的にはほぼノーダメージです
  • しゃどばナーフ入ったけど、ネクロまだ強い感じかも? 6PPの行動がちょっと悩ましいけれど






















  1. 匿名 より:

    ドラゴン減って前より勝率上がってるまである

  2. 匿名 より:

    1番強かったかもしれないネクロが1番緩いナーフだったし
    相対的にバフされたようなもんだろ

  3. 匿名 より:

    グレイケルベロスルリアギルネと色々悪さしてるけど何よりもアーカスは存在しちゃいけないカードだわ

    1. 匿名 より:

      アーカス自体は面白い効果だと思うけど、他の連中が軒並み8コスになったから簡単に着地できるのはまずい

    2. 匿名 より:

      「あーカスwww」とか言われてたアーカスがここまで言われるようになるとはなぁ…

      1. 匿名 より:

        あの時はヘクターが引退間近でこいつが出てきたから
        こんなゴミがヘクター卿の代わりとか舐めてんのかみたいな感じだった

        1. 匿名 より:

          それだけヘクターが壊れてるって話よな…

      2. 匿名 より:

        フェリグレモリー抜きのアーカス使ってみ?クッソ弱いから
        当時はいいとこ終盤の疾走要因でしかなかったししょうがない

  4. 匿名 より:

    グレモリーはむしろ雑に1コスで投げやすくなった
    天敵のガルミーユや苦手なアーサーがナーフされたこともあって単純にミドネクやってても強い

  5. 匿名 より:

    グレモリーはエンハンスで撃たなくても1コスで進化フォロワー1体にドロー効果ってだけでも強い

  6. 匿名 より:

    一番堪えられない勢いで刺してくるドラが中盤のガルミーユを失ってリーサルターン後退したから必然的に上がったな
    ただこの勢いでテンポエルフが増えてくるとアーカスに頼るマッチが増えるな。まだ環境分からんけど

  7. 匿名 より:

    グレモリーが7になったからカローンも積んでみてるがなかなか働く
    何より除去されにくくなったのが強い

  8. 匿名 より:

    次のナーフ はケルベロスかな

  9. 匿名 より:

    もうケルを6コスにしてカローンをカローン以外の6コス引っ張るようにするか
    アーカスが8コス&スタッツ5/5とかしないとどうしようもないレベル
    5~7ターンにケルベロス2回も投げたらギルネグレモリー投げてだいたい勝負が決まる

    1. 匿名 より:

      カローンとケルのコストを入れ替えてサーチ先を6コスにしてコスト軽減は5のままにすればオッケーやろと思う

      1. 匿名 より:

        ほんそれ

    2. 匿名 より:

      まぁ6コストでも普通に使われるわな

  10. 匿名 より:

    盤面クソ強くて回復もできて処理能力も高いのに時限爆弾も持ってるやばすぎるデッキ
    時限爆弾がおまけだから事故が少ないのもやばい

  11. 匿名 より:

    なんでケルベロスかアーカスナーフしなかったんだ
    他のレジェは大体軸になってるカードなのに

  12. 匿名 より:

    ケルベロスが中盤引っ張ってそのままグレモリーやアーカスの流れになるのが強すぎるんだからケルベロスをゴミレベルにまでナーフして
    今が壊れすぎる

  13. 匿名 より:

    カローンケルベロスは大概パワカだけど現行ネクロでやってもねぇって感じ
    ネクロ以外のtier2までのデッキが除去がクソ強いから相手がヘボデッキメーカーじゃないと勝てないだろ

    1. 匿名 より:

      除去もヤバイけど回復もヤバイんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      ネクロで勝てないってマジ?それお前がヘボデッキメーカーなのでは?

      1. 匿名 より:

        お前の周りが雑魚いだけだろ

        1. 匿名 より:

          現環境でネクロで勝てるって底辺マスターくらいじゃね
          あとAA未満か

          1. 匿名 より:

            GWのデッキまんま使ってる奴らが多い層ならネクロで余裕だろうなw

          2. 匿名 より:

            逆にマスター以上でネクロ使って勝てないとかどんだけ可哀そうな脳みそしてんだよ・・・
            もう蝙蝠で上振れガイジムーブ狙うくらいしか勝てないんじゃないの?w

      2. 匿名 より:

        今の環境クラス間にそれほど差がないから回った方が勝つわ
        ネクロが特別強いわけじゃない
        ナーフ前ですら色んなクラスの連勝デッキ上がってただろ?

        1. 匿名 より:

          ナーフ前ですらってナーフ前は均衡してたのが崩れてネクロが一強になったって話だろ?今はネクロが特別強いよ、特にケルベロスがおかしすぎてこいつが何回出てくるかで勝負が決まる

  14. 匿名 より:

    ネクロが嫌だったアーサーとガルミーユが死んで弱体が軽いんだからそりゃ強いわな
    蝙蝠のリーサルターンの遅れもでかいな
    グレモリーナーフより遥かに追い風が吹いてる

  15. 匿名 より:

    ケルベロスはナーフしとくべきだった
    アンリミでも3積み確定の超パワカなのになんでナーフされなかったのか。ナーフ前トランプナイトを越えるパワーあるだろ

    1. 匿名 より:

      断言する
      ケルベロスがナーフされたらネクロは底辺に落ちる
      別に対処不可能なほど強いわけじゃないんだからよ
      アーカスをナーフする方が先行ゲーも防止できて賢い選択だと思うわ

      1. 匿名 より:

        基本対処しようと思ったら処理札何枚も使わないといけない上、結局ラスワで2回復アンド2点顔面だぞ?これで適性処理はできてるとは言えんだろう

      2. 匿名 より:

        これがネクジ脳か・・

  16. 匿名 より:

    ミドネク限定にしても8ターン目にルリアギルネで盤面強化しつつ3/1の1回無敵と3/5潜伏ドレインが設置されるからな。

    1. 匿名 より:

      8Tにもなってルリアギルネリーゼ返せない方が悪いわ
      どんだけ雑魚デッキ使ってんだよ

      1. 匿名 より:

        すまん俺がネクロ側なんや…

        1. 匿名 より:

          何それ
          ソレでドヤ顔して書き込んでんの?w

          1. 匿名 より:

            こんなコメにすげー煽るなw
            ドヤ顔も何も普通にコメ書き込んだだけなんだが暇なのか?

          2. 匿名 より:

            そいつはルリアギルネが強いと思ってんだよやめてやれよ

          3. 匿名 より:

            フェリ、グレモリーある以上普通に強いムーブだろ
            両方くたばっとけや脳死クソネクジ共

  17. 匿名 より:

    どうせナーフされるしケルベロスは作り得やな
    アーサーガルミーユ蝙蝠砕いたエーテルでネクロやるで〜

  18. 匿名 より:

    アーカス入ってないネクロで苦戦する奴って2Pickクソ弱いんだろうな

  19. 匿名 より:

    誰が見ても壊れってわかるケルベロスをナーフしなかった意味がまったくわからんわ
    アディショナルでバランス取るからってことか?
    だったらアディショナルでケルを追加しろよ

  20. 匿名 より:

    でもグレモリーはとりあえず2に減らした。
    その代わりに復帰したベレヌスが強すぎてやばい。
    やっぱ豚とかいらんかったんや

    1. 匿名 より:

      でもベレヌス次で落ちるんすよ…
      まあダヌアとかいるからええか…?

      1. 匿名 より:

        ダヌアはゴールドのくせに役不足感つよくてな…
        今のスタッツは盤面処理能力低すぎる。
        2/2か1/3だったら神だった。

        1. 匿名 より:

          ゴブリンとか1コススペルに取られるのがやっぱきついな
          ほんとハマればすごい理不尽ができるんだがローテネクロの進化権は展開や盤面制圧に切りたいことがほとんどであってフォロワーを取られにくくする能力付与はいまいち噛み合わん。
          てか他の進化能力持ちが強すぎるのもあるが

    2. 匿名 より:

      俺は豚のままにしたわ
      6にグレモリー着火しないから5T目ケルのみ除去で6T目に余裕をもって盤面整理される
      アーカスOTKまでに相手の展開次第では押し切られるからヘルスをとった

  21. 匿名 より:

    純心アンドレ落ちたらラスワにフェリグリモリー突っ込む感じかね
    クソ弱そう

    1. 匿名 より:

      他のドロソっていえば隠された財宝…あいつなんで回復と墓地2なんてついてんだろ…

  22. 匿名 より:

    星神落ちでヤバいのはドロソが無くなることよりネメシスが生き生きすることだろw

    1. 匿名 より:

      その次からが地獄だから多少はね?
      CGS落ちたネメシスは悲惨

  23. 匿名 より:

    結局ギルネリーゼの潜伏やアーカスのゴーストによる疾走が問題なのにその2つに手を出すのは批判怖くてグレモリーやった感しかないナーフだったな

    1. 匿名 より:

      あんだけやるなら思いきれよな、ホントに環境をゴミにしただけなナーフ

  24. 匿名 より:

    これで弱くなって勝てないってネガネクジマジ?
    ドラゴンの方がもっと死んでるんだが

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはアンリミでピンピンしてるじゃん

      1. 匿名 より:

        アンリミとかグランプリが終わった今ほとんどの奴に関心ないんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        ネクロこそアンリミでもピンピンしてるんですがそれは。それこそ環境に蓋してる存在になってる位には

  25. 匿名 より:

    アンリミでのグレモリーはマジで弱体化感じた

  26. 匿名 より:

    ネクロでPSとか言ってる障害者ネクロというクラスの強さにどれだけ助けられてるのか分かってなさそう^^

    1. 匿名 より:

      マジでほとんど適当にコスト通りに出して展開して相手が処理追い付かなくなったところにバフかければ終わりだからなwこれは脳も溶けますわwww

    2. 匿名 より:

      パワカ投げるだけのゲームにどれだけ高尚なパズル求めてるの?
      定石ケアして無駄にリソース使うより強ムーブ押し付けるほうが強い
      これまで全部のクラスがやってきたことだろ

      1. 匿名 より:

        ほんとそれな笑
        シャドバなんてその程度のゲーム性なんだからさ、割り切って適当に楽しもうや。悩むだけ時間の無駄だから笑。
        てか暇つぶしにやって丁度良いくらいだろ?もっとリアルに時間使おうや。そっちの方がよっぽど楽しいぞ。

  27. 匿名 より:

    ルリアはプロバハしか呼べないってしてもらえませんかね・・(グラブル勢ならさ)

  28. 匿名 より:

    ケルベロスナーフしなかったのはマジで意味不明すぎる、というかそもそもカードデザインがいかれ過ぎれてたんだがネクジの必死のネガキャンに運営が心打たれたのが運の尽きだったな

  29. 匿名 より:

    ケルは確かにヤバいんだけど、じゃあケル一枚ナーフでどうにかなるかというとそれも怪しい
    ドロー・除去・場持ち・回復・リーサルの速さと全部持ってるのが今のネクロだから、デッキ自体は殺さず上手く調整しようと思ったら微ナーフで何枚必要になるかわからん

    1. 匿名 より:

      中盤にケルベロスいないだけでだいぶ違うだろうよ、相手してても中盤に出てこないと明らかに楽

  30. 匿名 より:

    すぐスタン落ちするから大丈夫とか雑な理由で調整してそう

  31. 匿名 より:

    ケルベロスナーフは雑魚ばっかやなーて感じ

    1. 匿名 より:

      ネクロ使ってると脳が溶けるんやなーって感じ

  32. 匿名 より:

    ケルベロスナーフはセリアが適正なので無いです

    1. 匿名 より:

      セリアと同列なわけないだろw進化時効果とバーストダメと回復つけてから出直してこいwww

  33. 匿名 より:

    ケルベロスが適正とか言ってる奴はどういう考え方してるんだ?ケルベロスをケルベロスで返されるからとかか?www

    1. 匿名 より:

      脳みそゾンビだからケルベロスが適正とか言えるんだろうな

    2. 匿名 より:

      シャドバのカードデザインは同時に複数のフォロワーが出せることのメリットがまったくわかっていないものばかり・・8コス消費するから2コスを4つ出せて当然だろ?みたいなものばかりだがあほかと・・・

  34. 匿名 より:

    予想通りのくそネクロ環境
    さっさと再ナーフしろ

  35. 匿名 より:

    今のネクロが不利なデッキってなんぞ?

    1. 匿名 より:

      以外にマゼルデッキが苦手あいつら常に高スタッツとバーン繰り返してくるから顔に行くか盤面取るかの判断が難しい

      1. 匿名 より:

        高スタッツがありなら
        チェキババから白竜2体出すのもありか。
        どうせ、次のターングレモリーかギルネリーゼで引かれるだろうけど

  36. 匿名 より:

    まぁ正直グレモリーだけならこうなるのはわかりきってたわな結局今のネクロは終盤にもつれ込んでも20点削るの現実的だし序盤もまぁまぁ中盤最強クラスなんだからバフ要員だけ微ナーフじゃあ止まるわけがない

  37. 匿名 より:

    ケルベロスは何も考えなくても
    5コス8/8、除去されても2回復2ダメージ墓地+3
    さらに進化でフォロワーに能力付与
    なんでこんなカード実装しちゃったんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。