天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップ楽しいね!ブローディア7コスがかなりでかい! 天狐もデッキ調整してみよ
  • ブローディアの安心感やばい
  • ブローディアもとの能力弱いからコスト下がっても意味ないの草






















  1. 匿名 より:

    ブローディアは強いがビショ自体がクソ雑魚だからね……

  2. 匿名 より:

    マーウィンがめっちゃ強い

    1. 匿名 より:

      マーウィンは使ってみて初めて分かる強さの良カードだったね
      相手に与えるメリットは強いんだけど自軍とシナジー取れればそのデメリットを上回る
      それに強制ターンスキップの有用さに気付いた

    2. 匿名 より:

      序盤強い動きできないビショップ的に耐える時間を短縮できるしビショ以外のアミュは基本加速されたら損するのが多いのも割と助かる

    3. 匿名 より:

      環境始まる前から賛否両論だったからね
      ワイは絶対強いと思ってたけど

  3. 匿名 より:

    ビショは序盤が弱いし、後半出すカードも大体決まってるので読まれやすいからアディショナルに期待かな

  4. 匿名 より:

    ブローディアの強化は負け筋の緩和だけでローテは勝ち筋がクソなのは一切変わってないからな

  5. 匿名 より:

    天狐も法典もナーフ解除しないからだよ

    ビショップが一度もトップメタになってないんだからそれぐらいしても良かった

    1. 匿名 より:

      全盛期天狐ならトップメタになってたぞ

      何でもかんでも熾天使とかのアミュ破壊カード積んでたし

  6. 匿名 より:

    天狐とセラフと獅子ってどの軸でも遊べるのは羨ましい

  7. 匿名 より:

    天狐セラフとかいうどっちつかずの半端デッキ使ってみろよ
    クソ弱いから

  8. 匿名 より:

    黄金都市白竜降臨マーウィンの流れをすこれ

  9. 匿名 より:

    相手してみた感じ教会天狐が1番脅威
    マーウィンセラフ特化は回れば中々強い
    天狐セラフはセラフパーツも回復パーツも除去カードも半端すぎて何がしたいのか分からないまま終わった

    1. 匿名 より:

      教会天孤は序盤から圧かけられるし、ヘヴンリーで顔詰めながら守護貼れるから強いよな

  10. 匿名 より:

    4点も5度食らえば致死量

  11. 匿名 より:

    まあカードプールに存在しているだけで価値のあるカードだし・・・

    1. 匿名 より:

      ローテにイージスがある頃は本当存在だけで威圧感があるからな

  12. 匿名 より:

    所詮メタカードやしな
    蝙蝠やギガキマはこれ一枚で勝ちが確定するけどロイヤルネクロ等相手には無意味に能力低いだけのフォロワー
    逆にこれだけ特定のデッキに詰み能力あって汎用性もあったらクソカードだわ

    1. 匿名 より:

      はいオクトリス

    2. 匿名 より:

      いや勝ち確とまではいかないけど
      ドラゴンの疾走、リーシェナ、マゼルベインにも刺さるし
      所詮メタカードの域は超えてると思うぞ

  13. 匿名 より:

    ヴの蝙蝠とウィッチ相手にメタれる以外何も変わってないんだから強いも弱いもあるかよ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠にガン有利と見せかけて実際は互角が良いとこな気がする
      結構細かいダメージが積み重なって死ぬ事が多い

    2. 匿名 より:

      なおワイのフェイスドラゴン

  14. 匿名 より:

    ぶっちゃけヴもマナリアも4点以下連打できるからあんま困らないんだよなぁ
    リントとかには刺さるんだけど見ないし

  15. 匿名 より:

    ブローディア採用されるのはセラフぐらいじゃね
    教会、聖獅子じゃ枠ないし。

    セラフやら、ギガキマ、リントみたいな耐えて除去し続けるようなデッキは流行ると相手しててつまらんから流行らなくていいよ。

    1. 匿名 より:

      セラフだとゴッブロは重すぎるから安息安定だぞ。結局次のターンなりその次のターンまで耐えればいいだけだし

  16. 匿名 より:

    ドロソ積みまくった社で10連勝
    セラフはピンで挿してるけど一枚だけでもかなり仕事する
    ネクロ以外には負ける気しないわ
    1コス法典がクッソ強い

  17. 匿名 より:

    ブロ刺さる蝙蝠、マナリア・ギガキマ、リントと今少ないもんな

    1. 匿名 より:

      リーシェナ、飢餓疾走ドラゴン、マゼルベイン

      1. 匿名 より:

        リーシェナになんか刺さらんわ

      2. 匿名 より:

        毎ターン回復2点顔4点は普通に脅威
        使徒で増やされて2枚目置かれたら普通に死ぬ

      3. 匿名 より:

        いや普通にミラー対策として堕天積んでるしそれ引けるまでの延命処置としてもブロはかなり使える
        実際そういう場面今日二回あったわ

  18. 匿名 より:

    ブロなんぞ入れるぐらいなら教会無しでもナイトあたり適当に入れたほうがマシなんだよなあ
    除去足りない盤面弱いは何も改善されてないのに案外もクソもあるかよ

  19. 匿名 より:

    案外?
    普通に弱いだろ

  20. 匿名 より:

    ドラゴンやギガキマなどの1発リーサル系には勝てるが横に並べられたらあかんわ・・・

  21. 匿名 より:

    ネクロのグレモリーナーフがかなり効いてて普通に最強クラス
    セラフミラーのじゃんけん以外に負ける気がしないわ、

  22. 匿名 より:

    今の環境社が一番ビショの中では強いからな
    マーウィンとの相性も良い

  23. 匿名 より:

    弱い弱い言ってる奴の構築を見せて貰いたいわ
    どんな甘い構築してんだよ

    1. 匿名 より:

      ビショは事前予想で上にも下にも過剰に評価されてこういう逆張りガイジが出るまでワンセットだな

  24. 匿名 より:

    10Tフェリグレモリーにあっさり貫通されるのほんと糞 
    アイギーナみたいに被攻撃時に攻撃力−にしてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。