天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 17連勝したアーサー抜きロイヤルです
  • アーサー抜きロイヤル強い
  • アーサー抜きロイヤルでも盛れる盛れる
ロイヤル ロイヤル ロイヤル
























  1. 匿名 より:

    放送見てたけど暗殺術が手札で腐ってるところ結構あったから
    ジライヤとかでもいいのかな

    1. 匿名 より:

      原初メタだからジライヤに変えるのはないかと

  2. 匿名 より:

    5ターン目に信者が5/9に育ってたのは笑った

    1. 匿名 より:

      あれ回ると手がつけられなくなるな

  3. 匿名 より:

    アーサー抜きはルシウスと御旗入れたくなる・・・

  4. 匿名 より:

    MP45000って相当やってんな

  5. 匿名 より:

    先導者入れたいんだよな7コスの穴埋めになるし、レイサムとの相性も非常に良くなる
    このレシピベースにするなら抜くのは暗殺術あたりかね

  6. 匿名 より:

    簒奪シリーズ全種類3枚入りでレイピアマスターも入ってる
    新パックのカードすげえ活用されてるな

  7. 匿名 より:

    オクトリス、ワルツ即ナーフしろや

    1. 匿名 より:

      何を消滅orパクられたのかい?w

    2. 匿名 より:

      おはモルディカイ

      1. 匿名 より:

        プライムアーティファクトかもしれん

  8. 匿名 より:

    こうして見るとアーサーってちゃんと構築(戦術)縛ってたんだなと思う。アーサーロイヤルじゃレイピアマスターやルーを積むことなんてしないだろうし、配信者とかも言ってたけど、アーサー抜きはセリアをエンハンスで使えるのも大きい

    1. 匿名 より:

      レイサム下のエンハセリアはロイヤル屈指のバーストダメージだからアーサーの手下で出てくるのはホント勿体ないんだよね。特にベアトリクスセリアの11(10)点から回収したベアで次ターン5点飛ばすのがエグい

  9. 匿名 より:

    暗殺術はヴィーラとガルミーユ辺りへの対策かな?

  10. 匿名 より:

    自分でやってもやっぱアーサーより信者をナーフすべきだったとしか思えない
    まあまだ相手はアーサーケアしてくれてる段階だから何とも言えん部分もあるが

  11. 匿名 より:

    ヘイト稼いでるのはヴァンパイアやドラゴンとかだけど
    ロイヤルのパワーも大概だな
    バーンとか押し付けムーブが無いから許されてるが

    1. 匿名 より:

      許されてるって言ってるのロイジだけだよ

  12. 匿名 より:

    うまいけど、もろりんなんか嫌いやわ

  13. 匿名 より:

    暗殺術はいらんな
    信者が強い理由を教えてくれ弱くないか

    1. 匿名 より:

      使用感としては、カウントダウンフォロワーとシャドウリーパーを足して2で割ったような感じ
      設置に3コスかかるけど、数ターン後に特大サイズのフォロワーが突如盤面に飛び出してくる
      潜伏を解くタイミングによっては相手は信者を処理できない、あるいは優先度の高い使徒みたなフォロワーとの2択になってたりする
      時間が経つごとに育つから、相手は処理できなくなって詰む

  14. 匿名 より:

    信者を上手く育てて相手の懐に一気に飛び込む動きがマジで強いな
    6,7ターン目に使徒を置くことで白竜レフィーエみたいな盤面が出来る。どっちも取りたいけどステが高すぎて1体しか取れない盤面。いやらしい動きだわ
    ナーフ後も十分強いけどビショが流行ったら運だけ礼賛で取られたりするのがキツいかも
    あとミラーが信者ゲーになりそう

  15. 匿名 より:

    今の環境ってまともに潜伏取る手段がどのリーダーも無いよな
    旅ガエル再録待ったなし

    1. 匿名 より:

      一番攻撃力高けりゃ神罰できるけど
      まず採用しないし育ってないとなあ・・・

  16. 匿名 より:

    たまーに暗殺いれたやつ昨日みてたが、どう考えてもいらんよな

    1. 匿名 より:

      原初取れるのはデカいんでしょうな

  17. 匿名 より:

    ピン差し警察ワイ、ゼタ抜きたい

    1. 匿名 より:

      ゼタとか前の構築でもピン挿し多かったろ・・・

  18. 匿名 より:

    暗殺はドラゴンとヴィーラ用とクーフーリン居ないから
    進化切りたくねぇ、でも残したくねぇって時用なんじゃねぇの

  19. 匿名 より:

    アーサー1枚じゃナーフが足りなかったようだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。