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この記事のポイント…
- シャドバでコントロールが生きてたことなんてないぞ
- 超越は7.8ターンで終わるからミッドレンジだぞ(絶望)
- 最早コントロールとは(哲学)
159: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)06:54:00 ID:mfr
アンリミやりたくないわ
こんな極端な環境嫌い
アンリミやりたくないわ
こんな極端な環境嫌い
160: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)07:00:05 ID:0nH
極端じゃない方が珍しいから…
極端じゃない方が珍しいから…
175: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:05:13 ID:vl4
>>160
アンリミは謎の自浄作用で基本割といい環境なんだよなぁ
>>160
アンリミは謎の自浄作用で基本割といい環境なんだよなぁ
182: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:22:15 ID:r4l
全員壊れなら良環境理論
全員壊れなら良環境理論
183: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:28:24 ID:2F4
そして死ぬのはコントロール
なお、初めから息をしていなかった模様
そして死ぬのはコントロール
なお、初めから息をしていなかった模様
186: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:41:43 ID:vl4
シャドバでコントロールが生きてたことなんてないぞ
シャドバでコントロールが生きてたことなんてないぞ
187: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:41:56 ID:AMb
はいTNK簒奪
はいTNK簒奪
188: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:42:11 ID:AMb
コンエルもいたわ
コンエルもいたわ
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:43:28 ID:mfr
逆に言うと天狐レベルでないとシャドバでコントロールは出来ないってことやな
逆に言うと天狐レベルでないとシャドバでコントロールは出来ないってことやな
191: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:44:30 ID:vl4
簒奪はミッドレンジだしTNKもリーサルターンだいたいミッドレンジじゃん
コンエルなんて環境の縁でなんかやってただけでメインやないしそのレベルでコントロール生きてた扱いならもっと居たわ
簒奪はミッドレンジだしTNKもリーサルターンだいたいミッドレンジじゃん
コンエルなんて環境の縁でなんかやってただけでメインやないしそのレベルでコントロール生きてた扱いならもっと居たわ
192: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:45:24 ID:dG2
超越もコントロールだしイージスもコントロールだし土パメラもコントロールだから案外コントロールも普通に環境取ってたと思うけど
超越もコントロールだしイージスもコントロールだし土パメラもコントロールだから案外コントロールも普通に環境取ってたと思うけど
194: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:47:09 ID:vl4
超越は7.8ターンで終わるからミッドレンジだぞ(絶望)
イージスはメイン、軸使われると言うよりデッキにとりあえず2枚程度刺しておくって使い方がメイン
超越は7.8ターンで終わるからミッドレンジだぞ(絶望)
イージスはメイン、軸使われると言うよりデッキにとりあえず2枚程度刺しておくって使い方がメイン
195: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:47:36 ID:Kse
シャドバのコントロールは若干その枠を超越しないと勝てない
TNKなんかが良い例やけどコントロールが余剰して顔に行くくらいじゃないといけない
最早コントロールとは(哲学)
シャドバのコントロールは若干その枠を超越しないと勝てない
TNKなんかが良い例やけどコントロールが余剰して顔に行くくらいじゃないといけない
最早コントロールとは(哲学)
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:48:04 ID:2F4
ウィッチのコントロールは土冥府しか認めない
ウィッチのコントロールは土冥府しか認めない
197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:50:12 ID:xFf
サイゲはなるべく10ターンより前に決着させたいからな
7~8は既に終盤だからギリギリコントロールだぞ(ぐるぐる目)
サイゲはなるべく10ターンより前に決着させたいからな
7~8は既に終盤だからギリギリコントロールだぞ(ぐるぐる目)
201: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:52:18 ID:2F4
シャドバは1~3ターンがアグロ、4~6ターンがミッド、7~9ターンがコントロールだった……?
シャドバは1~3ターンがアグロ、4~6ターンがミッド、7~9ターンがコントロールだった……?
205: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:58:47 ID:b3C
>>201
3ターン決着なんてある訳ないだろ…(フラウロス)
>>201
3ターン決着なんてある訳ないだろ…(フラウロス)
202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:54:00 ID:dG2
1~6までがアグロで7がミッドレンジ(ヘクター基準)8910がコントロールだぞ
1~6までがアグロで7がミッドレンジ(ヘクター基準)8910がコントロールだぞ
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)08:55:18 ID:vl4
6はミミココもあるしな
6はミミココもあるしな
208: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)09:02:13 ID:KMd
理論値レベルの上振れで相手が事故って無抵抗な時のヴのキルターンって3?
理論値レベルの上振れで相手が事故って無抵抗な時のヴのキルターンって3?
209: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)09:06:37 ID:vl4
>>208
先行眷属×3蠢くフロウラス着地16
眷属3街血牙8
殴られて最速2ターン
>>208
先行眷属×3蠢くフロウラス着地16
眷属3街血牙8
殴られて最速2ターン
210: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)09:07:41 ID:vl4
最後の数字はこっちの体力
最後の数字はこっちの体力
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)09:08:20 ID:vl4
あ、街⇒眷属3やないと盤面埋まっちゃうからそこは調整で
あ、街⇒眷属3やないと盤面埋まっちゃうからそこは調整で
238: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/26(金)10:10:18 ID:GWP
そもそも相手ターン行動不可ブロッカー指定不可伏せカード無しランデスハンデス無しのゲームでコントロールってのが無理がある定期
そもそも相手ターン行動不可ブロッカー指定不可伏せカード無しランデスハンデス無しのゲームでコントロールってのが無理がある定期
コントロールは理論上負けないって信じてるから
#シャドバ pic.twitter.com/jRQdzOIwMn
— ゼクト(@app1eheart)Wed Oct 24 10:06:39 +0000 2018
今のシャドバ環境良いし楽しいんだけどエルフの生きる道アグロしかないのがなぁ…何が言いたいのかって言うとギガキマとか蝙蝠とかリーシェナとかコントロール系全否定のカードしね
— きりぽん(@kiripon_rmt)Fri Oct 26 17:56:01 +0000 2018
今回ナーフカード多いのクラス格差がどうこうもあるけど、一番の理由はミッドがコントロール食ってるのが一番の理由だと思われ
バフカード見てもそう思う
#シャドウバース
#シャドバ
— 言京平(@KwdH)Thu Oct 25 09:03:32 +0000 2018
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1540476109/
今アンリミでコンエル使ってるけど今流行りの黄金ビショ以外にはほぼほぼ勝ててるし楽しめてるぞ
やっぱアグロが多い環境だと守護と回復積んだコントロールが勝ちやすくていいわ
ミッドネクロやってたらコンエルにあたってデッキ切れで負けたぞ
こっちはデスタイラント入れてないのにしっかり13点疾走ケアしていてうまかったわ
俺も使ってるけどマナリアも連続蝙蝠も普通にきつく無いか?少ないけど超越は無理だし勿論黄金ビショもきつい。所詮は意外と勝てる止まりな気がするんだよな。ミラー一回も無かったし。
コントロールとかパーミが流行ってもどうせ文句言うんだろ
良いよこのままで
元々コントロールとは名ばかりの序盤無視したマナカーブのパワカ叩きつけデッキなのに、スタンダードからどうやっても防げないバーストを持つデッキしかないから、コントロールもクソもないわ
あんなのがコントロールとか他のカードゲームのコントロールデッキに失礼
カードゲームに幻想持ってる陰キャラには悪いけど他もそう変わらんよ
試合時間だけならAFネメシスとか
すっげえコントロールされてた気分だよ
まあ、実際そこまでもつれるかは置いといて
即死ゲーになるまでインフレが進めば逆にバランスが良くなる
じゃんけんのバランスを超えるゲームは存在しないからな
シャドバのランプドラゴンはどう見てもコントロールなんだが
いつのランプの話だ?サハバハゼル期、魔海ジェネアンリ期、無謀魔海期、環境にいた時代のランプドラは基本コントロール殺しの一撃バーストデッキだぞ。
さすがにエアプ晒しすぎwww
コントロールならハンデスやハンドロックがないとなシャドバの場合
ルルナイが来たってことはそのうちポツポツは増えていくんだろう多分
コントロールが本格的に流行ったらそれはそれで絶対ストレスだぞ
ローテ天狐で学んだろ
過剰なストレスって表現がまずおかしいんだわ
そんなんでストレス感じる奴が対人ゲーできるわけがない
臨時ボーナス90万円キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お前ら低学歴哀れすぎて草┐(´д`)┌
ほら図星だからスルーもできてないm9
少しでも遅れたら石が飛んでくるから、皆怯えて一心不乱に走って、でも結局意味が無くて、逃げたしたら、今度は逃げ出した人同士で争って、速く走ることを諦め走ることを楽しもうとした人もいた。
ある日、石を投げてくる人たちが銃で打たれて逃げ出した。石を投げられて逃げていた人たちはその流れ弾に当たって悶え苦しんで、今度はこっちに銃身が向けられる。散々石を投げてた人たちは、別のところでまた石を拾って投げてくるんだ
解読兄貴来てくれ
少しでも気を抜いたら周りにデッキパワーに圧し殺されて勝てなくなるから、ミッションこなし続けたり、マスター目指してガチデッキ使いまくった(イナゴも含め)。でも、それじゃゲームやっているのに面白くないから、自分と同じ考えの人たちと一緒にファンデッキでフリーマッチに逃げて、楽しもうとした。でも、ランクマでもガチデッキ使って必死に生ってる連中が、他のストレスマッハのガチデッキに嫌気差して、フリマに逃げてきた。そいつらはガチデッキでフリマを駆け回って、ファンデッキで楽しんでいた俺らは、その新たなコピペガチデッキにボコボコにされた。ガチデッキで荒らし回っていたやつらは新たにやって来た元ガチデッカーにボコられる。こうして負の連鎖は延々と続くんだって解釈した
ぜってえ解釈間違ってるけど
むしろ木主じゃなきゃ無理なレベルの解読
コントロールってアグロに弱いはずなんだがシャドバだとコントロールがアグロに強かったりする
言うほど強いか?
アグロは低コストで固めるから事故率低いし、逆にコントロールは高コストそこそこ入って事故率高めだからアグロ不利ってほどには感じないな
ドロソやサーチ使ってたらライフもたないし疾走バーン飛んでくるし
MTGや遊戯王、デュエマなんかのメジャーな紙のTCGと比べると攻めに対するカウンターギミックがないから殴り得、殴らなかったら殴り忘れなんて言われるからな
今土冥府は環境はびこる害悪共に強いから以外とやれるんだよな
土アグロにもマナリアにも超越にも勝てないけどいないから今は少ないから楽しいです
俺、今回のアンリミグランプリ決勝に行けなくてさ
ちょっと考えてたんだけど
アンリミ環境だとデッキパワー下がるだけのメタカードって絶対に入れちゃダメだったんだね
次機会があれば自分がやりたい事に全力投球することにする
今回のグランプリ、Aグループで低ランクをあまり見かけなかったな
Aグループ、決勝に行けなかった人とか多かったのかな
除去にしても+αでデッキとシナジーがある有能除去スペルしか採用されてないからな
人形が手に入ったり回復できたり自傷できたりそういうのだ
デッキとシナジーないもの積んで1ターン除去するだけで終わるとか弱いししゃーない
そこまで極端でも無いと思う。
熾天使3 墓守3 骸3 アサシン2
とか入れててもいい感じだった。
アンリミとかいう肥溜めで遊ぶやつw
考えるの放棄してテンプレ黄金でスリーブまではいったよ
aで5勝したこともあったから環境とか考えないでデッキの勝ち筋だけ追ってればいいのかもしれん
アンリミではね
天狐の他に冥府やランプもコントロールに入れていいんじゃない
まあそいつらも強烈な疾走バーストがあったからこそのTier1だったし結局どこまで行っても疾走ゲーだよね
疾走バーンが無くならない限りコントロールが息をする事はない
運営的には10ターン目なら20点出しても問題ありませんだからなそんな中どうやってコントロールするのって話よ
ミッドレンジ超越ウィッチ
超越に勝てるのがアグロ
超越に5部なのがミッド
超越に勝てないクソ雑魚デッキがコントロール
これだけの話やぞ
ウォリコン コンウォロ DKメイジ 翡翠ドル
さあどいつの相手がいい
はえ〜ハース?ではコントロール息してるんすね〜。乗り換えよっかな〜俺もな〜。
お前…死にたいのか…?
ガッチガチのコントロールがやりたいなら
mtgアリーナ!しよう!
クエストローグ「ほーん」
超越はコンボデッキでコントロールとは違うからな
最近は超越だけじゃなく闇蝙蝠やアンの大魔法とかもつらい なんであんなカード追加したんだ
超越増えると多様性はむしろ減るんだよな
姦淫周りじゃなく蝙蝠をナーフしたのは絶対に失敗になるな、こりゃ
その辺、無能の運営はどう考えとんのかね?
蝙蝠とかいう超越の上位互換デッキが流行ってたから多様性が死んでたんだけど???
エアプで主張すんな、気持ち悪いわ
まあ多様性って意味じゃ蝙蝠環境の方があるよな
超越環境はフェイロ超越リノヘクターとかいういつもの4人だし