天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 蝙蝠ナーフしてもいいがその場合ドラロイネクロのパワカもナーフされないと釣り合いとれんぞ ヴァンプなんて所詮は狩られる側だからな
  • そもそも今月ナーフないんでしょ
  • 使えないカードバフしてくれたら本当に嬉しいけど バフはどの運営もほとんどやらないからなぁ
254: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:06:32.764 ID:UKjlll5za

蝙蝠ナーフしてもいいがその場合ドラロイネクロのパワカもナーフされないと釣り合いとれんぞ
ヴァンプなんて所詮は狩られる側だからな

262: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:08:57.713 ID:BybxjyL40

>>254
今回のナーフは難しいよなぁ

257: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:07:26.851 ID:6yQbWN4B0

どのクラスもナーフ回避のためのプロモーション必死やな

260: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:08:30.977 ID:4CMmV7v2a

ノアのナーフは次しれっと戻りそう

261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:08:36.975 ID:ygXpog7Xp

蝙蝠ナーフしてエーテルよこせ

264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:09:22.753 ID:S8ps6cnU0

そもそも今月ナーフないんでしょ

266: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:10:19.548 ID:CgN2HW/Y0

ノアナーフしてんのにゲームのリーサルターン早まってるからな
もはやギャグだよ

273: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:11:40.458 ID:BybxjyL40

>>266
人形はリーサルターン自体は遅いやん
クソゲーなだけで

267: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:10:31.340 ID:Oovf1S38d

今月はナーフなしだぞ
勝率一定以上のデッキが複数ある神環境なんだ

274: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:11:51.096 ID:ws0JVsWD0

蝙蝠ガルミーユアーサー全部ナーフだよ

276: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:13:10.660 ID:Oovf1S38d

DBNナーフなしの怪文書って勝率53%↑が10個以上だっけ?
ボーダー忘れちゃった

277: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:13:13.172 ID:DQqHMtgMM

神環境だぞナーフなんてあるわけない
つまらんのは飽きただけだから

284: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:15:15.529 ID:CgN2HW/Y0

環境トップナーフしても次に待ち構えてるのがギガクソとかアンの一本糞とかセラフだろ
どう足掻いても逃れられない蓋バース
馬鹿じゃねえのかと思うわ

298: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:24:33.474 ID:n+jUEK/Ap

どうせなら蝙蝠ヴァーナレクフラウロスナーフしてエーテル配ってくれや
ヴィーラだけはヴァンプゴミカス時代を支えた功労者だから許してやる

300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 11:26:23.222 ID:GUq3onPzr

ヴナーフしたらまた最底辺に落ちるからなぁ
上振れが不快だけど、今のままでいいんじゃね

526: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 12:55:16.117 ID:BybxjyL40

使えるカードより使えないカードの方が遥かに多いからねぇ
使えないカードバフしてくれたら本当に嬉しいけど
バフはどの運営もほとんどやらないからなぁ

529: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 12:55:48.492 ID:MEMPqleD0

>>526
バフはナーフよりも圧倒的に難しいし

531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/22(月) 12:56:03.277 ID:b7uN7JX60

使えないカード強化するとまじでエーテル死ぬからやめろ
唐突にジンジャーガウェインジャバ使えるようなってエーテル溶けまくったわ










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540167536/
  1. 匿名 より:

    今求めてるのはナーフより、イベントらしいイベント

    1. 匿名 より:

      両方だろ
      イベントとか用意してて当たり前なのにそれが出来てないとか・・・

  2. 匿名 より:

    弱い弱い言われてるエルフで26連勝できる奴もいるんだから何もいじらんでいいだろ

    1. 匿名 より:

      ローテはいじらない方がいい
      アンリミはフェイスドラゴンは制限かナーフ必須やね
      ネクロもあやしい

  3. 匿名 より:

    贈り物と闇街1コスにすれば全て丸く収まるでしょ

    1. 匿名 より:

      贈り物はまぁ許してやるわ

    2. 匿名 より:

      贈り物は手札減ってるから正直そこまで問題じゃない。街はただのナーフ前法典。
      むしろデッキ火力上げてるから上位互換まであるレベル。

    3. 匿名 より:

      勝率の良いわけではないヴァンパイアをナーフするなら、完全に死滅する街をいじる代わりに何かしらのバフがいるね
      只でさえ勝率の高いデッキ無視してナーフしようという意見の時点でおかしいからな

      1. 匿名 より:

        実際勝率は良くないからね
        上振れ要素無くしてナーフするなら
        その分他の要素上げてやらないと

        1. 匿名 より:

          勝率よくないってソースは?
          勝利数ランキングはローテもアンリミもトップなんだけど
          回転率が高いことも一因ではあるだろうけど勝率よくないわけないわ

  4. 匿名 より:

    街1コスとエルフのバフだけ頼むわ

    1. 匿名 より:

      それやるならヴァンパイアもバフいるぞ
      完全にお通夜になる

  5. 匿名 より:

    ナーフすると今より少ないクラスが環境を支配するようになる未来がみえる
    それよりはビショップやエルフをバフしたほうがいいよ
    大盤振る舞いでネメシスとウィッチもついでにバフしていいぞ

    1. 匿名 より:

      開闢のアクセラを1にしてくれ

      1. 匿名 より:

        1より7か8にしてほしいわ。1コススペルはあり余ってるからアクセラ1はイラン

      2. 匿名 より:

        1にしたら超越やドロシーが調子に乗り出すからダメ

      3. 匿名 より:

        知恵6枚はいかんでしょ

  6. 匿名 より:

    天狐とイピリア戻してバランス取ろう
    ウィッチは知らん

    1. 匿名 より:

      天狐戻しはさすがにやばいだろ・・・

    2. 匿名 より:

      確かにビショ息してないし天狐は戻して欲しいな
      あとはノア

      1. 匿名 より:

        息してないっていうけどエルフみたいに弱いカードもらったわけじゃないんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          エルフ以外のクラスと比べたら弱いカードばっかじゃね?
          マーウィンが事前評価より使えるってくらいで

    3. 匿名 より:

      天狐戻すのはガイジ過ぎる
      アンリミにまで影響出すカードだぞ

  7. 匿名 より:

    ローテはそのままでもいいけどアンリミを緊急ナーフせえや

    1. 匿名 より:

      それは思う
      今のアンリミめちゃくちゃすぎんだよ…

    2. 匿名 より:

      ヒッポとフォルテ、グレイとスカリンはやってくれ
      フェイスドラゴン頭おかしすぎるわ

  8. 匿名 より:

    街1コスorフラウロスを改良
    ガルミーユの顔ダメを減らす
    オクトリスのラスワ奪取進化時に
    アーカス8コストorフェリを一体選択に

    まぁ可能性あるとしたらこのくらいじゃない?アンリミはもっと制限かけてどうぞ

  9. 匿名 より:

    Nヴに制裁加えたらNビショ環境になりましたの再来がなきゃいいが

  10. 匿名 より:

    月1ナーフ廃止まじ?

  11. 匿名 より:

    バフだけでいいわ
    ローテはどのリーダーでもそれなりに戦える。
    アンリミは糞の投げ合いだからどうでもいい

  12. 匿名 より:

    フラウロスの回復消せや

  13. 匿名 より:

    フラウロス4/3にしてほぼ影響なくちょっとヴァンプ弱くするとか
    でもケルベロスで上から食えたらネクロの天下になりそうやな…
    ガルミーユにもやりたい放題されるな…
    ナーフ無しが1番良いか

  14. 匿名 より:

    ローテは良いかもしれないが、アンリミが終わりすぎ。不健全通り越してもうゲームじゃなくなってる
    ヴとドラはローテと同じカードがアンリミでも暴れてんだからまとめて消せ

    1. 匿名 より:

      アンリミは制限するのがほんと遅い

  15. 匿名 より:

    アンリミもローテも勝率のバランス自体全部取れてるからぶっちゃけナーフいらないでしょ

    飛び抜けてるクラスなんてアンリミのフェイスドラゴンくらいじゃね

    1. 匿名 より:

      そね
      ネクロもちょい高すぎるけどフェイスドラゴンが意味不やから霞むね

    2. 匿名 より:

      工作まみれのシャドログ参考にしてる情弱がいるってマジ?

  16. 匿名 より:

    エルフバフニキはしあんげいしてろよ

  17. 匿名 より:

    フラウロスの召喚条件に4ターン以降を追加するだけでいいよ

    1. 匿名 より:

      4ターン以降にしたところでなんも弱くなってないんだよなぁ。

      1. 匿名 より:

        2ターンに出てきてゲームをぶっ壊す以外は適正だと思ってるよ俺は

        1. 匿名 より:

          4ターン以降ならだいぶマシよな

      2. 匿名 より:

        弱くなるっていうか序盤早々の投了が減るからそれだけでも充分助かる
        1はともかく2tくらいでわりとそこそこの確率でフラウロス決まっちゃうのが問題

  18. 匿名 より:

    今回はナーフしない方がいい
    エルフとビショに上方入れろ

    1. 匿名 より:

      ローテはな
      アンリミは少なくともドラゴンはいじらないともうめちゃくちゃ

  19. 匿名 より:

    とりあえず闇喰らいとかフラウロスに対してナーフナーフ言ってる奴はサイゲを批判できないレベルで調整下手くそなのを理解した方が良い。
    自傷した結果が強い奴をナーフしたって方向性変えたりカード入れ替えたりするだけで対応できるし、なんなら将来的にまた自傷結果で強い奴が出るたびに暴れるだけ。
    闇の街を1コスにするだけでこの2枚を同時に弱くできるだけじゃなくデッキパワー自体落とせる。闇喰らい強い強い言うけど単体じゃ何もできない奴ってのを理解できてない。

    1. 匿名 より:

      そもそも勝率が高くないヴァンパイアを1枚でもナーフしたらまた底辺争いってことをわかった上でいってほしい
      そして勝率の高いクラスはナーフ無しとか馬鹿げていることもわかった上で発言してほしい
      そもそもナーフや制限がいるのアンリミのドラゴンが最優先だから

    2. 匿名 より:

      その理論なら単体だと4コスト払って盤面圧迫するだけの社はナーフいらなかったな!!

      1. 匿名 より:

        正直社も悪い要素は間違いなく白牙だし

  20. 匿名 より:

    闇の街のカウントを2にして次ターン展開させにくくしろ
    プルゾン強化にもなってちょうどいいだろ

    1. 匿名 より:

      闇の街はカウント1だから強いんじゃなくて0コストで連打出来るから強いんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        2ターン目にフラウロスされてもハンド枯れて3パスとかあり得るようになるからカウント1と2じゃ結構違うと思う

    2. 匿名 より:

      すげえな
      こんだけの文章から雑魚なのがひしひしと伝わってくる

  21. 匿名 より:

    特にナーフする必要がない神環境だぞ。

  22. 匿名 より:

    闇町ラスワ自傷にして全クラスに法典配れ

    1. 匿名 より:

      1コスト法典配られても困る

  23. 匿名 より:

    ヴァンパイアの街を1コスにする、ギルネリーゼの潜伏削除

  24. 匿名 より:

    それってさ、逆もいえるんじゃね?
    闇の街をナーフした所で、優秀な自傷カードが出てくる毎にフラウロスと闇喰らいは強化されるわけで
    将来的に自傷カードが充実したらまた暴れるだけ

    俺自身は環境的にヴァンパイアのナーフは闇の街だけでいいと思うけど
    闇の街以外もナーフするならロイネクドラからもナーフせんといかんわ

    1. 匿名 より:

      誤爆した

    2. 匿名 より:

      闇の街じゃなくてフラウロスの
      らすわ消しとかスタッフ下げでいいと思うけどなぁ
      とりあえずヴの上振れをもう少し弱くして

  25. 匿名 より:

    月1ナーフ発表廃止はつれえわ
    しかも来月の26日ってアディショナルと被りそうだけどちゃんと調整できるんか?

  26. 匿名 より:

    ヴァンプ→街 ドラ→ガルミーユ ネクロ→ケルベロス ロイヤルはどれって言われると難しいけど簒奪の使徒あたりをまとめて一気にナーフしとけばいいんじゃね

    1. 匿名 より:

      アンリミが全然足りない
      ドラゴン→ヒッポ
      ネクロ→ヘクターかグレイ
      エルフ→ウィスプかリノセウス
      ウィッチ→オウル
      をそれに追加で

  27. 匿名 より:

    もういっそのこと法典戻して全クラスに0コスワンドロー配ればよくね?w
    次弾ドロソ大量に消えるしネクロは墓地プラス1でロイヤルはランダム+0/1とかにして
    正直ヴにナーフ入ったらドラ一強になりそうで不安なんだよなあ…

  28. 匿名 より:

    後攻1ターン目フラウロスされ顔面ぼこぼこにされながらも処理したと思ったら
    4ターンフラウロス理不尽ってレベルじゃねーよ
    ナーフ必要ないとか冗談だろ
    0コスを簡単に作るな

  29. 匿名 より:

    eスポーツとしてなら環境的にナーフは一切必要ないが、大して消えていっても問題ないであろうナーフ厨ガイジキッズに媚を売るならナーフするんじゃん?ということでどういう決断を運営が下すかは興味ある

  30. 匿名 より:

    フラウロスはナーフすべきでしょ
    3/3/3が出てる時点でおかしいけど4/5/3と素出しでも標準より高いステータスにメリット効果、進化すると効果アップするのに+2/+2される、さらに直接召喚で0コスになる上設定コストより早く出てくる
    これだけの要素があって今強いクラスにあるなら、なおさら調整は必要。攻撃-1して進化時のステ補正か回復量の上昇は無くすべき
    逆にフラウロス適正っていう人はどういう考えなのか知りたいね

    1. 匿名 より:

      せっかく蝙蝠で気持ちよくMP盛れてるんだからナーフしないでお願い!って感じやろ

    2. 匿名 より:

      街よりフラウロスやった方がヴァンパイアがゴミクズに戻らなくていいんだろうけどプライドが許さないだろうな
      ってか他のクラスも一緒にナーフしないとバランスとれんわ
      ヴァンパイアとかもともと強くないからな

      1. 匿名 より:

        街フラウロスだけナーフすれば良環境なんて言ってるヤツいるか?
        ヴにナーフ入るなら少なくともドラロイネクあたりも何かしらやるだろ
        それと引き換えでも頭おかしい街フラウロスどうにかしたほうがいいわ

  31. 匿名 より:

    今ナーフしてほしい派はエーテル乞食と下手くそだけだろw
    配信者が話題に出すのは視聴数を稼ぎたいだけで本気でナーフとか言ってる奴は一人もいないからなw
    ラダー回してれば普通にわかるしww

    1. 匿名 より:

      流石にアンリミすら壊してるフラウロス関連はメス入ってもおかしくないと思うがな

      1. 匿名 より:

        アンリミ壊しとんのはドラゴンとネクロやで
        低ランか?

  32. 匿名 より:

    少しエルフビショをバフしてあげてノア戻してあげればかなり良環境になると思うが…
    と言ってもエルフもビショも別に戦うパワー持ってないわけじゃないしバフするのも難しい気がするな

    1. 匿名 より:

      うんローテにいるのは緊急バフやろな
      アンリミは疾走か先行のナーフやわ

  33. 匿名 より:

    毎期ナーフ来ないとおかしいよなって話して大半来ないから、毎期運営の頭おかしいって確認してるという現実。

    1. 匿名 より:

      そら頭ちゃんとしてる運営ならフラウロスなんか作らんってサービス開始前じゃあるまいし

      1. 匿名 より:

        ×フラウロス
        ○直接召喚

  34. 匿名 より:

    まあ残ってる人達が面白いからナーフすんなっつってるならいいんじゃねナーフなしで
    今ラダー回してるアクティブどれくらいか知らんけど

  35. 匿名 より:

    ウィッチがいないというだけで実質神環境。
    文句言ってるのは奇乳の超越ギカキマガイジ位だな。
    何より、
    アンリミはjcg見た限り多様なクラスが決勝に進んでるぞ。
    トップメタですらないのにコウモリガーと言ってるのは
    低ランかエアプの雑魚って
    ばれてしまったのにまだ言ってるんだなw
    そして、
    ローテはバランスとること自体が無謀だからアキラメロン。
    つまり、名実ともにナーフする必要がない神環境。

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけアンリミが~って文句言ってるの毎回同じ奴だろ
      本人は気付いてないんだろうけどエアプ丸出しなのがバレバレ

      1. 匿名 より:

        ウィッチみたいなことを蝙蝠がしてるんだよなー

        1. 匿名 より:

          実際は6ターン目にフォルテで狩るドラゴンと7ターンのネクロが蓋してるんやけどな

    2. 匿名 より:

      まぁ、ローテウィッチは余裕で勝てるけどな。

  36. 匿名 より:

    フラウロスは2コス進化で上から取れるようにしたら適正

  37. 匿名 より:

    アクティブ減少が目に見えるレベルだから真面目にバランス整えていかないと相当ヤバい気がする

    1. 匿名 より:

      クソゲーなだけでバランスはわりといいんじゃない?

      1. 匿名 より:

        一番救えないパターンやな

      2. 匿名 より:

        どうしようもないってことか

      3. 匿名 より:

        一番ヤバいやつじゃん

      4. 匿名 より:

        いや、バランスいいなら問題ないだろ、アクティブはさすがに減少していくものだし

    2. 匿名 より:

      ふわっふわした意見やな

  38. 匿名 より:

    蝙蝠ナーフで環境から抹殺→ギガキマ&アンの大魔法&アーカス「よっしゃ蓋いなくなったから次は俺がバーンっと決めるで!」

    1. 匿名 より:

      ギガキマ落ちる前にまたソリティア無双したいから蝙蝠はよナーフされろ

      1. 匿名 より:

        蝙蝠がソリティアみたいなもんなんですがそれは・・・

        1. 匿名 より:

          えっ?

  39. 匿名 より:

    バフバフってそんなに過去の過ちを繰り返したいのか
    ナーフを避けての糞で糞の塗りなおしがTOGやWLDなのに

    1. 匿名 より:

      根本的に論点ずれてんな

  40. 匿名 より:

    結局ナーフしてもアディショナルで崩れるんだからさっさと追加して環境に新鮮味持たせてくれ、ナーフはその後でたっぷりしとけ

  41. 匿名 より:

    4強には制裁来るだろうな
    若しくは4弱にぶっ壊れアディショナル追加するか

    1. 匿名 より:

      おう、ギガキマか?リーシェナか?
      なんのクソデッキ使っとるんや?

  42. 匿名 より:

    アンリミはもう匙投げてるから
    もう全部制限というかハイランダー限定にすればいいんじゃね

  43. 匿名 より:

    勝率だけで今の環境に問題ないと思ってるならもう完全に終わりだろ・・・
    特にアンリミ
    どんだけ糞ゲーだと思ってんだよ・・・

    1. 匿名 より:

      対戦環境としてはtier1クラス自体の勝率バランスは普通に取れてるぞ
      少なくともTOGのドラゴンネクロみたいに大幅に飛び抜けたクラスがそこまであるわけじゃないし
      超越みたいに1つのデッキが○○タイプを殺してるみたいなデッキもそこまで存在はしてないぞ

    2. 匿名 より:

      勝率がバランス取れてて文句言ってんなら対戦ゲー向いてないからやめちまえ
      一人用がお似合いよ~

  44. 匿名 より:

    アンの一本糞美味そう

  45. 匿名 より:

    街とフラウロスは以降こいつらがいること前提にカードデザインしなきゃいけなくなると考えたらナーフした上で他カードバフ、ネクロはグレイ、ロイヤルはオクトリスナーフすればなんとか……ならんか。

  46. 匿名 より:

    レートでのヴァンプ使用率75%あるのにナーフ要らないってマジ?

    1. 匿名 より:

      7ターンで決着狙える回しやすいデッキだしナーフされたくないんだろうな

  47. 匿名 より:

    今月ナーフ有無の発表すらないのがきつい

    1. 匿名 より:

      今月はないぞ

  48. 匿名 より:

    運営「wldを生き抜いた奴らだしちょっとやそっおの糞じゃ辞めないでしょ よって面倒なので放置しましゅw 勝率も攻略情報になるので出しませんw」

  49. 匿名 より:

    蝙蝠作ったからナーフなしでいいよ
    誰でも勝てるデッキナーフしたらますますユーザー減るよ

  50. 匿名 より:

    街の自傷タイミングをターン終了時に変更して同カードをプレイ時このカードを破壊するとかで1ターンに1回しか使えなくすればデッキのパワーはなるべく落とさないで理不尽な部分のナーフになる・・・かもしれない・・・

  51. 匿名 より:

    ヴァンプ相手にちゃんと対処できれば自傷回数制限されて蝙蝠腐る。文句言ってる奴は下手なのでは?

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