天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • しあんげいの配信みたら26連勝してた笑
  • これはしあんげいが使うから強いのであって、絶対使いこなせる自信ない
  • しあんげいのエルフ普通に強いわ 騙されたと思って使ってみて
エルフ エルフ エルフ






















  1. 匿名 より:

    こないだのJCG準優勝とかもそうだけど、やる人はやっぱやるんだよな
    すげえわ

  2. 匿名 より:

    エルフ十分に強いと思うんだよな

    1. 匿名 より:

      強いかは甚だ疑問だが不殺忘れてテンポなら連勝できる人もいるんだな

  3. 匿名 より:

    ある程度本人の実力でカバーできるようになってきた分シャドバ はだいぶマシになったと思ふ

  4. 匿名 より:

    今のローテエルフはプレイング出るだろうな

  5. 匿名 より:

    26連勝なんて環境デッキ使っても難しいのに凄いな

  6. 匿名 より:

    やっぱ最弱はビショップなんやな

  7. 匿名 より:

    26連勝はすごいと思うけどエルフは弱いと思う
    先攻取ってそこそこ回って後攻の相手といい勝負って感じ
    イナゴが同じデッキ使ってもこんなに勝てないだろうしこの人がうまいだけだと思うよ

  8. 匿名 より:

    26連勝か…
    凄いな

  9. 匿名 より:

    ほーん、ネクロでええわ(ネクジ感)

  10. 匿名 より:

    これはバフいらないな

  11. 匿名 より:

    今のエルフで26連勝はしあんげいレベルの狂人だから成せる技だわ
    でもまぁ弱いって言われてるエルフも連勝報告結構あるし、バランスは良いのかもな

  12. 匿名 より:

    これでエルフ過剰にネガってた奴は弱者ってことになったな

  13. 匿名 より:

    しあんげい
    ドラゴン勝率悪かった時のヴィヴィアンポジションだな

  14. 匿名 より:

    お、そうだな
    最近8割後攻なんだが 端末ごとに決まってるんですかねぇ
    先行8割の人だっているかもしれんし

    1. 匿名 より:

      お前を後攻にして何の得があるの?

  15. 匿名 より:

    そりゃパワー低いゆえにマークもされてないしそこそこ勝利報告あってもおかしくないやろ

    1. 匿名 より:

      何も出来ないお前が言うことではない

  16. 匿名 より:

    ギルネリーゼはやっぱ横並びデッキなら何でもナーフ後ヘクター以上の動きはするから入れ得なところがあるんだな
    グレモリーとは1ターン差だけど代わりに調べカシオペアとかもあるし十分やれるってことか

    1. 匿名 より:

      ヘクターの能力100万回読み直しておいでwww

      1. 匿名 より:

        だからナーフ後って言ってんじゃん
        ネクロマンス8ゾンビ生成&突進付与と永続バフ&潜伏ドレインなら後者の動きのが強く感じる
        もしナーフ後ヘクターとどっちかしか入れられないってなったらギルネリーゼの方優先する

        1. 匿名 より:

          ナーフ後ヘクターなめすぎてて草
          まあ新規が増えているのはいいことだ

        2. 匿名 より:

          ルリアサーチを考慮して安定して引きたいならギルネだとはおもうけど
          単体のパワーならヘクターしかないわ
          横並べの盤面取り合いにも強い
          アミュやラスワフォロワー軽いフォロワーと
          相性のいい突進バフ
          5コス虎あみゅと相性いいんでびしょにベクターください‥

        3. 匿名 より:

          テンポエルフや横並べアグロデッキは確実に打点増やせる潜伏と終盤のドローが強くてサーチもしやすいギルネリーゼとるけど当時の大王まで入るミドネクなら盤面勝負の方が強いからどう考えてもヘクターでしょ

  17. 匿名 より:

    これでもまだイナゴの群れと負け犬共はシャドバひ運とか先行ゲーとか言ってるからなぁ

    1. 匿名 より:

      このプロは上振れヴァンパイアに実力()で勝てるんかプレイングはあるけど運ゲーは運ゲー

    2. 匿名 より:

      虎の威を借るなんとやら。
      全てが運ではないが、運によるところが大きいのは事実だろ。シャドバを神聖視しすぎだよ信者さん。
      それにお前自身、お前が負け犬・イナゴって呼んでるヤツらより弱いかも知れんぞ?www

  18. 匿名 より:

    エルフ十分強いしバフ要らんわ

  19. 匿名 より:

    だれかローテビショで連勝できるデッキ開発してくれ

  20. 匿名 より:

    エルフ増えるのは一向に構わん
    ロイジの餌でしかないし そもそもどう頑張ってもガルミーユ連発ドラジに勝てなかったし

  21. 匿名 より:

    つまりエルフじゃなくてウィッチが最弱ってことか
    こりゃつれえわ
    とキマイラの再録頼みますねサイゲームスさん

    1. 匿名 より:

      次弾はマナリア軸が超強化されそうだし望み薄だな

  22. 匿名 より:

    ようやくまともなローテ向けのサンプルが見れた
    やはりエルフはイナゴ用テンプレ出来るのが遅い

  23. 匿名 より:

    カシオペアが現役で動けるって情報は嬉しい。今エルフの 6コスの動きがカシオペア以外スッカスカだから助かるわ

  24. 匿名 より:

    MISAKIじゃなくてSHIANGEIでいいんじゃないか名前

  25. 匿名 より:

    深夜ずっとやってMP1000ちょっとしか増えてなかったのに朝方の連勝がここまで続いたのか

  26. 匿名 より:

    森の精鋭がちょくちょく現れるようになったのう

  27. 匿名 より:

    なんかもうデッキ見るだけでプレイング難しそうに見える(

  28. 匿名 より:

    パンピーが扱えるデッキじゃないってことだけよく分かる
    大人しくネクロ使います

  29. 匿名 より:

    エルフは正直調べとベイルとティアのムーブちゃんと決めれば盤面押し負けないしそこそこやれるような気はした

    ヴァンプ対面とかも正直かなりやれたし
    ただドラロイネクロ対面はまだ厳しいからそこまで増えないと思う

    1. 匿名 より:

      ベイルとティアめっちゃ強いよな
      普通に連勝するけどあんま見ないのは弱いイメージなんかな

  30. 匿名 より:

    リーフマン無しなのか

  31. 匿名 より:

    半日やってMP300しか増えてなかったところは見たけどその後26連勝してたのか

  32. 匿名 より:

    ほぼエルフを見捨ててたような環境で26連勝もできるのは最早変態

  33. 匿名 より:

    オタクさんはエルフ捨てたの?????

    1. 匿名 より:

      あの人全然エルフのイメージないけど昔は使ってたのか

  34. 匿名 より:

    ガルミーユつらすぎんよ〜

  35. 匿名 より:

    ネクロ以外に勝ってたの尊敬できるな

  36. 匿名 より:

    ボロカスだったけど、イナゴタイムに連勝して面目躍如してたんか
    プレイングもあるんだろうけど、このゲームの上ぶれってやっぱやべえなって感想しかないわ

  37. 匿名 より:

    先行取られたらけっこう負けれるけどネクロの劣化なのは言うまでもない

  38. 匿名 より:

    星神落ちたらこのデッキもゴミになってしまうのが悲しい

  39. 匿名 より:

    動画とか見てないが、レシピだけみると基本的にアグロで轢く戦略かな?
    轢けなかったらベイルクリスティアで低コストで除去されにくそうなのを並べて、ギルネリーゼでリーサル。
    それも無理そうならゾウでエンド作戦って印象。
    ドラゴンには不利、ウィッチには先攻なら有利、ネクには有利、ロイヤルは微妙、ネメシスには不利、ビショップは知らん、ヴは相手が事故れば勝てそう。

    1. 匿名 より:

      ドラネク不利ロイネメ5分ヴ有利やぞ
      特にネクロは回復多すぎケルきつすぎで無理無理の無理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。