天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドバのナーフはそこまで異次元じゃないけどな
  • 火遁だけはもうちょいどうにかならんかったのかな
  • なんでお前ナーフされた大賞 第一位は火遁だな
780: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:13:29.851 ID:KUQDl3PI0

シャドバのナーフはそこまで異次元じゃないけどな
壊れてもナーフしないっていうパターンはあるけど

 
785: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:15:06.739 ID:cjMdaZ5k0

>>780ライブラの雑ナーフだけは未だに認めてないわ流石にもっとやりようはあったろ

 
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:16:17.093 ID:KUQDl3PI0

>>785
あれはpickでドラゴン選んでライブラ引けたら終わってたから
そっち主眼のナーフじゃね

 
799: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:20:35.453 ID:cjMdaZ5k0

>>789あーピックか、まぁ確かにそうやな
でもやっぱ何かしらはエンハは欲しかったなまぁアレくれコレくれしたらキリがないから多少は仕方ないかもな

 
792: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:17:14.151 ID:XrkO7D4jd

火遁だけはもうちょいどうにかならんかったのかな

 
801: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:21:20.003 ID:KUQDl3PI0

>>792
エンハンスはクラス特性だから・・・
反省した結果なぜか蛇剣が産まれたんだが

 
802: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:21:24.124 ID:eNspfb5u0

火遁より蛇剣の方が便利だからもう火遁の件は忘れてやった

 
807: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:22:25.078 ID:KekvBXjua

火遁に関してはエンハ付けない方がマシなレベルだったからな
MYSTは2Pickしか見えてねーよ

 
811: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:23:17.329 ID:Dv75gMhQ0

ロイヤルは動きにくいようにエンハンス増やして
エンハンス邪魔しないようにPP回復つけてって
その時の感情がダイレクトに表現されてるいいクラス

 
815: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:26:07.396 ID:lkXii3yka

>>811キチガイとかホモとか進化権ガン見とかロクなリーダーいないししゃーない

 
846: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 11:39:27.320 ID:dhUyXtwad

火遁ナーフアンチ乙
あれはピックのためのバフだから

 











参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540030104/
  1. 匿名 より:

    ライブラのナーフ内容のどこが雑なんだよ
    相手の盤面だけ全処理してイキリプレイしたいだけやろ

    1. 匿名 より:

      エンハンス消して消滅版エクスキューションにしたのは普通に雑じゃね
      例えばエンハンス10で2枚消滅できるみたいな面影が欲しかったってことじゃねーかな

    2. 匿名 より:

      あれで雑じゃないって言われるなら運営も楽だな

    3. 匿名 より:

      ライブラはクソだけど、あのナーフは雑だと思うわ

    4. 匿名 より:

      効果テキストを調整するならわかるけどただ単にエンハンスを除去するだけとか雑いにもほどがある
      デメリットを設けるだけでもだいぶ変わったのに
      ヘクターのような調整が理想的

    5. 匿名 より:

      同意、もともと雑なカードだから雑なナーフに感じるんだろうな

  2. 匿名 より:

    火遁のエンハはジェノとの相性最悪だったわ
    残り3点の大型を火遁で取りつつ小型をジェノで取るとかできなくなってた

  3. 匿名 より:

    ビショップ
    救世の女神
    コスト10 1/30
    守護
    相手の能力で選択できない。
    ファンファーレ 自分のリーダーの体力の最大値を30にする。自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-10する」を持つ。
    自分のターン終了時、自分のリーダーの体力を上限まで回復。
    進化後 3/32

    1. 匿名 より:

      ツマンネ

  4. 匿名 より:

    とりあえずコスト上げとけばええやろの精神
    天狐も貴公子もそのせいで未だに息してるから許せん

    1. 匿名 より:

      天狐とかアンリミ、ローテ共にいないやんけ

    2. 匿名 より:

      息してる程度なら適正じゃんw

    3. 匿名 より:

      言うて貴公子を自分以外に骨つける3コス1/1だったら今よりおそらく狂ってる結果になるし天狐4コスで顔だけに限定してだとしても強いんだからコスト上げるで適正だろ
      ノアとかイピリアとかたまに?って思うやつもあるが

  5. 匿名 より:

    貴公子もリーパーもヘクターも大王も許せるけど破魂のナーフだけは絶対に許さんわ
    何がクソってナーフされた事よりも同時期に暴れてた奇術師はナーフしないし、後からロココやフィルレインみたいなガイジカード刷って適正面してんのが許せん

    1. 匿名 より:

      奇術師はナーフしたじゃんゴミになったから元に戻ったけど

      1. 匿名 より:

        言い方悪かったわ。同時期に暴れてたのにそのタイミングで何故か破魂だけナーフされたって意味
        破魂はSFLで奇術師大王がCGSだからな

        ロイヤルにも言えるけど盤面で戦うリーダーナーフしすぎ

    2. 匿名 より:

      破魂なんてどうせほとんどのタイミングでただのファイターだし
      オルトロスやバフ屍王みたいなの来た時点で3積み安定じゃなくある程度選択になるのにな

    3. 匿名 より:

      フィルレインはともかく、ロココとか破魂と比べたら可愛いもんだろ
      2コスで進化後フォロワー破壊と、5コスで変身
      破魂のテンポの取り方はエグすぎるんだよ
      破魂ケアなんて中盤を進化権の応酬で盤面取り合うのが基本デザインのゲームではほぼ不可能だし

      せめてエンハ4かつネクロマンス使って進化後フォロワー破壊とかならわからんでもないが

  6. 匿名 より:

    2pickのライブラはほんまやばかった
    相手だけとかアホだろ

  7. 匿名 より:

    ナーフ其の物に疑問が有るのは火遁
    ナーフの時期に疑問が有るのはトランプ
    ナーフの内容に疑問が有るのはワルツ

    1. 匿名 より:

      ニュートラルロイヤルっていう架空のデッキの名前出されてたのが意味不明なだけで、トランプがナーフされたのは妥当だろ。エフェメラトランプが消えたことでメイジーが消えてOTKプランも消えて後攻で勝つプランがなくなり、勝つための使用に耐えうるデッキではなくなった
      火遁も対象デッキに採用されててOPだったんだから消されて当たり前。内容はおかしかったけど

      1. 匿名 より:

        勝つための使用に耐えうるデッキではなくなった…

        それつまり産廃化ってことだよな?
        ナーフって産廃にするためにするもんじゃないだろ。
        ましてあの時期のロイヤルが特別強かったわけでなし。

    2. 匿名 より:

      トランプ自体はパワカだけど他のパワカ見逃されてるのが当時納得いかなかった

      1. 匿名 より:

        不公平感やばかったよな、なんで数ある壊れカードからトランプだけ?って感じだった
        トランプナーフは妥当だけど、やっぱ公平性って大事だと思うわ

  8. 匿名 より:

    見たら誰でもナーフ確信するレベルのカードだったから6コス時の能力はナーフする為に付けられたものだと思ってる
    10コス時の能力が本体だったらナーフしにくいからな

    1. 匿名 より:

      ゼルはまだ専用構築を組めば13点出せたりするけど魔海は救いようがない

      1. 匿名 より:

        10に返信しようとしたらミスったわ
        悪い

  9. 匿名 より:

    10PPじゃなくて10ターン目以降ならお互いの場全消滅だったらどうだったやろ

    1. 匿名 より:

      きんエフェメラとか

  10. 匿名 より:

    ゼルやら魔界やらの完全産廃ナーフはマジで気に食わんわ

  11. 匿名 より:

    ウロボも完全に終わったけどあれはどうしようもない感じしたわ
    流石に回復はアレやし でも消したら弱いし
    9コスならわんちゃんあったかも

  12. 匿名 より:

    バハもとっくに落ちたしナーフ解除しよう!!!
    アンリミやしまあええやろ(適当)

    1. 匿名 より:

      バハのナーフって過去最低レベルだったよな
      CGS前期普通に良かったのに純ランプが無謀ドラに変わったのほんとアホだと思う

      1. 匿名 より:

        それまではバハのせい(だけじゃないけど)で浪漫カードポジだった無謀が急にキチガイカードに早替わりだからな本当あれは笑えなかった

  13. 匿名 より:

    調整自体しなすぎ

  14. 匿名 より:

    ナーフすべきカード放置しまくった結果がアンリミのクソゲーだからなぁ
    多少雑でもいいから頭おかしいパワカをちゃんと処理してほしい

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけアンリミはもうええわ
      流石にもう10弾超えた時点で上抑えていけばなんとかなるってもんじゃねえし
      パワカ処理しても埋もれてた次にやばいのが台頭しだして永遠に終わんねえよ
      トルーパージュリエットのように単体だけなら普通でも似たのがあると重なってやばくなるパターンもあるし
      あっちはもうパワカ同士で拮抗する状態目指すでいいわ

      1. 匿名 より:

        DBNまではなんとかなりかかってたと思うんだよ。後は超越リノリアニ天狐に手を入れたらいよいよ良くなるんじゃないかって希望あったのにBOSでヘクター戻した辺りからめちゃくちゃになった

  15. 匿名 より:

    火遁もどせ
    数値は4ダメでいいから潜伏関係にもどせ

  16. 匿名 より:

    これは圧倒的に魔海

    1. 匿名 より:

      魔界はドラゴンに悪用されるのがまずかったわけだしフェリみたいに10ターン目以降の制約付けるだけでよかったと思う
      ナーフの時期が早すぎた

  17. 匿名 より:

    コストを上げるナーフはまだいいけどエンハ取り消しとか能力自体を無くするナーフは嫌い

    1. 匿名 より:

      ニュートラル強フォロワーはドラゴンに悪用されないようにフェリみたいに10ターン以降に発動する能力にすればよかった

  18. 匿名 より:

    とは言えマナワームを2/1/3にしたり戦斧を3コスにしたりするハースよりはまだ産廃にならないよう調整されてる気がする
    ただシャドバはレジェナーフ渋るのが糞の極み

    1. 匿名 より:

      朝鮮ストーンもレジェナーフは渋ってるぞ

  19. 匿名 より:

    大体のナーフはふーん、で終わってたけど、
    個人的に良ナーフ→ミニゴブ・グリームニル・豪拳・ヘクター
    自分で使っててヤバかったので納得できた→プリス・法典
    産廃ナーフやめろ→ゼル・魔海
    別の軸が可哀想→バフォ・魔海
    は?→白雪(文面が謎なだけ)・破魂・火遁・ワルツ

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