天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 直接召喚できるフォロワー自体フラウロスしかいないからフラウロスが壊れてるかどうか何とも言えんわ
  • 開闢はともかく機動戦士も全く見たことないな
  • 直接召喚ってさ 下手するとシャドバに致命的なダメージ与えるレベルの害悪システムだと思うんだけど
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:40:27.492 ID:FbJbKneE0

直接召喚できるフォロワー自体フラウロスしかいないから
フラウロスが壊れてるかどうか何とも言えんわ
他クラスの直接召喚もっと壊れ来る気がしてならん

 
466: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:41:51.218 ID:SmgO764u0

>>462
か、開闢…

 
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:42:00.512 ID:cL539BdQr

>>462
ええ……

 
464: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:41:37.762 ID:uq43ndqVM

開闢さんがいるだろ

 
469: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:42:46.025 ID:FbJbKneE0

誰も使わねぇから存在忘れてた😁

 
470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:43:07.365 ID:YGVgcGHb0

直接召喚は開闢以外全部調整ミスしてるゴミ

 
471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:43:55.763 ID:nb48wT0za

開闢はともかく機動戦士も全く見たことないな

 
472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:43:56.281 ID:nd+x5Zq/0

開闢がちゃんと調整された効果とも思えないけどな

 
474: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:44:57.080 ID:ZD3HjuJx0

黄金都市も直接召喚の条件が緩すぎておかしいし
フラウロスも0コス自傷があるから、けっこうな確率で出てくるのがおかしい
なんでこんな頭おかしいことにしたのか頭おかしい

 
475: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:45:01.629 ID:dhUyXtwad

機動戦士は手札からなら何度か出された

 
476: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:45:32.675 ID:5gPBBzySa

鎧ぐらいの条件じゃないと直接召喚はダメだな

 
478: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:45:42.029 ID:cL539BdQr

アーティファクト10体とかマキナで回さないと無理だしな

 
479: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:46:27.299 ID:OUw5NrR80

2コス使ってハンドから出すカードを2PP
余ってたらデッキから飛び出すっておかしいだろ
シャドバで実力の出る引きの部分すら否定される

 
480: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:46:31.272 ID:VCdmB8KK0

フラウロス  ご存じ上振れ魔人、ぶっ壊れ
開闢ちゃん  条件厳しすぎて見かけることができればむしろ幸運
機動戦士ゴリアテ  直接召喚能力がテキストの染み
黄金都市  厳密には直接召喚ではないが似た効果の害悪


大失敗やろ

 
486: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:50:49.188 ID:FbJbKneE0

>>480
失敗を認めます

 
481: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:47:23.852 ID:SmgO764u0

機動戦士とフラウロスのスタッツ交換してもいいと思った
なんでレジェンドがゴールドにスタッツ負けしとんねん

 
482: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:48:51.965 ID:nb48wT0za

アディショナルで他のリーダーにも直接召喚くるよね

 
483: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:49:39.189 ID:VCdmB8KK0

ゴミか壊れにしかならん能力なんだからこれ以上増やさんくていいよ
なんなら全部消していい

 
485: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:50:39.661 ID:FMD6nWC2a

召喚演出は糞格好いいよな
召喚

 
487: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:51:30.544 ID:YGVgcGHb0

直接召喚はなんかかっこよさげなカタカナは思いつかなかったんですか?

 
492: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:53:41.270 ID:FbJbKneE0

>>487
最初マテリアライズとか言う名前だった気がする

 
489: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 07:51:59.032 ID:SmgO764u0

直接召喚は能力としては悪くないが確実に持て余してるよなぁ
そもそもなんで一部クラスだけに配ったんや

 
510: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 08:08:39.542 ID:8oPeAIrr0

直接召喚ってさ
下手するとシャドバに致命的なダメージ与えるレベルの害悪システムだと思うんだけど
いや発想そのものは悪くない
でも宮下は絶対に扱いきれない

 
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 08:09:24.310 ID:VCdmB8KK0

致命的なダメージ与えるまでもなくもうボコボコだからセーフ理論

 
520: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/21(日) 08:22:30.055 ID:5ev1OGzN0

条件付き直接召喚とかどうやっても上振れかロマンかにしかならんだろ
黄金都市みたいに引かなくてもいいから安定しますよって路線の方が調整的には楽そう
確実に初手にあって1ドローついてるみたいなもんだしデザイン的には最糞カードだと思うが

 





参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1540030104/
  1. 匿名 より:

    アディショナルで直接召還来るんだろうなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      これな..
      機動戦士並みのゴミにでもしないとゲームが上振れ披露会と化して終焉突入とか冗談抜きにありうるぞ
      ただでさえ上振れというか引き運が悪かったら巻き返しの難しいシャドバで直接召喚とか何も考えてないんやろうな

  2. 匿名 より:

    ドロー鬼強いウィッチとAFネメシスで条件重い直接召喚は相性が悪すぎる

    1. 匿名 より:

      ネメシスにも居たっけなそんなやつ

  3. 匿名 より:

    起動鎧装は標準スタッツ守ってるのにフラウロスは標準スタッツ超えてるのは何でだ
    他にメリット能力しかついてない癖に

    1. 匿名 より:

      優遇クラス補正だからしゃーない

  4. 匿名 より:

    街がなければハンドがそこそこキツくなるしそこまで軽い条件じゃないんだけどな
    まあさっさと街をナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      クラスがしぬことになるから、フラウノスの直接召喚消したほうがいいわ
      いや、直接召喚そのもの消した方がいい
      ドロシーや骸の王から何も学んでない
      しかもヴァンパイアが勝率悪いから適正とかいうんやろ?

  5. 匿名 より:

    おそらく来るであろうアディショナルの直接召喚が本当に憂鬱
    直接召喚のせいでハースストーン終わったのに、なんでそれを更に悪化させたカードが作れるんだよ…早く失敗と認めてフラウロスと黄金都市をナーフした後、もう全部なかったことにして欲しい

    1. 匿名 より:

      ほんまにな
      運営がなんも考えれてないことが不安だわ
      今からでも、アディショナルに入れる直接召喚はロマンかゴミに全力で作り変えて、今後追加しないように黒歴史として封印するしかないやろな
      じゃなければシャドバも終わり

  6. 匿名 より:

    いやフラウロスが起動鎧装のスタッフだったらさらに取りにくくなるから 4/3ならいいけどね

  7. 匿名 より:

    ラノセウス エルフ
    ゴールド 2コスト フォロワー 0・1 進化後2・3

    直接召喚 このターン中にカードを4枚以上プレイした場合、このカードをデッキから直接場に出す この効果でこのカードが場にでたときこのカードの攻撃力をこのターン中にカードをプレイした枚数(直接召喚されたこのカードは含めない)と同じ攻撃力にする

    疾走

    1. 匿名 より:

      ルノセウス エルフ
      ブロンズ 3コスト フォロワー 2・2 進化後4・4
      アクセラレート1;相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージ。
      ファンファーレ;このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、自分のPPを2回復、相手のランダムなフォロワー1体に1ダメージ。

  8. 匿名 より:

    いつシャドバがガンダムとコラボしたんだよ

  9. 匿名 より:

    開闢と起動外装見る限り直接召喚はそこまで害悪じゃない
    ただただフラウロスがおかしいだけ

    1. 匿名 より:

      それこそ運営の匙加減だろう
      どのカードもそうっちゃそうなんだが、「デッキから直接出す」なんて概念は特に褒められたもんではないと思うぞ

    2. 匿名 より:

      フラウロスは本来想定された使い方を鑑みてPP最大値が7以上か場に高コストフォロワーが居る時のみ召喚とかにすればいいんじゃないかね

      1. 匿名 より:

        本来想定された使い方って1ターン目に出す使い方じゃないの?

  10. 匿名 より:

    直接召喚もできるけど手札から出したほうが強いよ(ファンファーレをもったカード)ってカードならいいかもね。

    2/1/1 守護 ファンファーレ+1/+1する
    直接召喚 ターン終了時に残りppが2以上ならデッキから出す。

    みたいなのとか序盤の事故防止にもなるしどうかな。

  11. 匿名 より:

    なんで先輩の失敗を見れる立場なのにその失敗を真似するかなあ
    直接召喚はプレイヤーから見ても直感的にやばいと思えるシステムなのに

    1. 匿名 より:

      直感的には良いと思うんだけどな
      いかにデメリットつけるかだと思うわ

      1. 匿名 より:

        いや、上振れが勝利に直結しすぎてる坊主めくりで直接召喚なんて論外だわ
        俺つえーしたい人にしか受けねぇ
        少なくともプレイヤーの腕で勝敗決めてほしいと思う人なら絶対歓迎しない

    2. 匿名 より:

      自分たちのドロシーとかみたいなのも十分失敗例として理解してないといけないけど、直接召喚作っちゃったからね
      失敗と気づいてないか、弱小企業にありがちな二度と過ちを起こせなくするシステムが出来てないか

    3. 匿名 より:

      自分のフォロワーが進化したターンってつければ後攻強化につながるのにな

  12. 匿名 より:

    フラウロスがダントツのクソ
    なんで2ターン、下手したら1ターンに4コスが出て来るねん

  13. 匿名 より:

    マテリアライズってかっこいいよね
    准将・・・

  14. 匿名 より:

    こいつが出たおかげでみんな同じようなデッキになったからな
    5回復だけでも強いのに直接召喚つきとか頭沸いてる
    フラウロスのせいで闇街は間違いなくナーフ対象になったし
    損しかないカード

    1. 匿名 より:

      同じデッキなのはローテがそもそもプールないからしゃーない
      ナーフはフラウノスをする可能性も(運営のプライドが発動しなければ)まだありうるし、そもそもヴァンパイアの成績が悪いので無い可能性もある

  15. 匿名 より:

    フラウロス+αくらいのまぁまぁの難易度で出てくる標準以下のフォロワーのラスワで狂気じみたアミュまたはスペル拾うしちめんどくさいカードが来ると予想。

  16. 匿名 より:

    フラウロスだけ場に出るタイミングがターンエンド時じゃないのがあかん気がしてきた

  17. 匿名 より:

    機動みたいな終盤に決め手として出てくる位のが理不尽感なくいい感じになるんじゃないかな
    機動は条件難しすぎリターン少なすぎだったがあそこからアーティファクト数7くらいに減らして疾走つけるくらいでいい

  18. 匿名 より:

    フラウロスのラスワを回復からダメージに変えてファンファーレで回復に変化させようそうすればまぁちゃんとリスク背負ってるやろ

  19. 匿名 より:

    フラウロスと闇蝙蝠が悪いだけなのにまた放置か巻き添えナーフなんだろうなあ
    開闢もアンリミだとたまにアレだけどそっちは悪いのは0コススペブ勢だし

    1. 匿名 より:

      0コス自傷が悪いよ、0コス自傷が

  20. 匿名 より:

    まあ無理やり全クラスに実装せず4種類で実験してると思えば・・・
    こっからぶっ壊れ直接召喚実装され続けたらあれだが

  21. 匿名 より:

    フラウロスは言うて周りが悪い系のカードだから街とかをナーフすればいいよ。本当に問題なのは黄金都市、今後ああいう運に左右されないカードが増えてくと本当に先攻を返せないゲームになりかねん

    1. 匿名 より:

      いやフラウロスだろ
      せっかくの0コスはなるべく残した方がいい、今後0コスがまったく作られなくなることの方がカードデザインの幅が無くなる
      1ターン目2ターン目に出てこれなくなるようにこのターンが3ターン目以降ならとか条件付けて先4ポン置き出来なくなるように5コスのシロウナーフすればいい

      1. 匿名 より:

        贈り物はいいけど街はあかんよ
        0コスドローはまったく作られなくなったほうがいい

      2. 匿名 より:

        街がなければ序盤に早出ししても手札が枯れるから返されれば終わり。中盤以降ならどのデッキでも返せるようになるからフラウロス自体は強いが壊れではない。ドローっていうのは0コスでやっていい行為ではないんだよ

      3. 匿名 より:

        別にただ0コスだから悪いわけじゃないよ
        0コスドローだからダメなんだよ
        0コスであることの弱点の1つであるハンド枯渇を克服しちゃってるし
        本来ならデメリットとして機能するはずの1点自傷がもはやメリットになっちゃったし
        大体もう既に封法典ナーフに踏み切った後なのに今更な話
        同じ0コスでも贈り物やオートメーションや生命量産なら別にいいわ

      4. 匿名 より:

        街ナーフするなら他のところでヴ大幅強化しないとつり合わないんだよなー
        もう最初から街頼りのクソコンボ
        自傷して蝙蝠が特大バーンっていうコンセプトも、それを強めのデザイナーズデッキとすることもいいと思うんだけど
        その中核が街っていうバッシングのサンドバッグみたいなカードなのがな
        街無かったことにして双石のスタッツ上げるとか花園もどき追加するとかすればいいのかね

  22. 匿名 より:

    アンリミだと2Tにほいほい出てくるんだぜこのインチキおじさん
    除去がハンドになければデッキの火力的に試合終わるから胃が痛いわ

  23. 匿名 より:

    フラウターン跨いでもいいから8回自傷毎にして欲しい
    条件厳しくなって序盤に出しづらくなる代わりに中盤の安定したエースになるし上振れもなくなるから蝙蝠使用勢もナーファーもみんなハッピーだろ

    1. 匿名 より:

      それなら復讐状態限定でいいよ

      1. 匿名 より:

        それは弱くなりすぎ

  24. 匿名 より:

    レディグレイで相討ちするの腹立つから4/3にしてくれや。

  25. 匿名 より:

    フラウロス、0コス自傷なし、回復なしならまだ普通だった
    つーか回復消すだけでもいい
    あれ頭おかしすぎ

  26. 匿名 より:

    1T2T連続フラウロスしてごめんな

  27. 匿名 より:

    街1コス
    ついでに運命の導きも下限1コスにしろ

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