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この記事のポイント…
- フラウロスの何が問題って、開発が想定してる動きって言う点やろ
- 先行ガン回りヴに勝てません!教えて!
- 考えてみたら対策なんてないです祈ってくださいナマ言ってすいませんでした滅びろフラウロス
769: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 21:25:35.76 ID:vs4qYVZia
フラウロスの何が問題って、開発が想定してる動きって言う点やろ
あんだけ0コス自傷増やして、以前からある1、2コスの自傷と合わされば2T目に十分間に合うのは判ってたはず
判った上で5/3回復持ちの直接召喚を設定してる。これがうんこ
フラウロスの何が問題って、開発が想定してる動きって言う点やろ
あんだけ0コス自傷増やして、以前からある1、2コスの自傷と合わされば2T目に十分間に合うのは判ってたはず
判った上で5/3回復持ちの直接召喚を設定してる。これがうんこ
785: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 22:12:39.16 ID:AuL0FleU0
上振れヴ相変わらずうぜえな
2T目に街3枚フラウロスでテンポロス無しどころかデッキ圧縮とかねーわ
上振れヴ相変わらずうぜえな
2T目に街3枚フラウロスでテンポロス無しどころかデッキ圧縮とかねーわ
786: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 22:14:37.30 ID:soemJWbxa
フラウロスでテンポロス無しでテラワロス
フラウロスでテンポロス無しでテラワロス
797: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 22:29:31.16 ID:AuL0FleU0
自傷回数稼ぎとかデッキ圧縮のおまけででてきたフラウロスを1T使って処理せにゃならんとかまじ意味不だわ
自傷回数稼ぎとかデッキ圧縮のおまけででてきたフラウロスを1T使って処理せにゃならんとかまじ意味不だわ
798: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 22:29:36.23 ID:pJIIJ6uG0
グランプリ花園2置きされてうんざりしてたら特にフラウロス出ることもなく自殺していった
グランプリ花園2置きされてうんざりしてたら特にフラウロス出ることもなく自殺していった
823: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 23:29:03.46 ID:daSNGR8y0
まぁヴが上振れだけっていう最近の流れもおかしいよね
実際本当に上振れ以外で勝てないなら誰も使わんし
上振れすれば最強だし上振れしなくてもそこそこには強いよ
粘ってればトップ蝙蝠で逆転あるし
まぁヴが上振れだけっていう最近の流れもおかしいよね
実際本当に上振れ以外で勝てないなら誰も使わんし
上振れすれば最強だし上振れしなくてもそこそこには強いよ
粘ってればトップ蝙蝠で逆転あるし
830: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 23:52:50.42 ID:PqT2qx+Dd
ヴが言ってる上振れとか言うのは超序盤にひっくり返せない状況を作ることを
どうにかして滅多に起きない事案扱いにしたい為の言い訳でしょ
そもそもが滅多にじゃなくて起きちゃいけない状況だって事を理解してない
ヴが言ってる上振れとか言うのは超序盤にひっくり返せない状況を作ることを
どうにかして滅多に起きない事案扱いにしたい為の言い訳でしょ
そもそもが滅多にじゃなくて起きちゃいけない状況だって事を理解してない
831: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 23:56:01.21 ID:Ymi8WQJv0
先手ぶん回りで理不尽勝ちするのはヴに限った話じゃないだろ
ぶっちゃけアンリミで先手ぶん回りして勝てないのは、もうデッキじゃなくてただの紙束だから
先手ぶん回りで理不尽勝ちするのはヴに限った話じゃないだろ
ぶっちゃけアンリミで先手ぶん回りして勝てないのは、もうデッキじゃなくてただの紙束だから
835: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/19(金) 23:59:20.75 ID:0lv7svOZ0
ぼくがかてるようにやらないとかひきょう!チート!うんこ!ナーフ!
基本延々とこれ言ってるだけだし
負けの誤魔化しに知りもしない環境を語って悦に浸る暇があったらヴァンプに勝てなくて悔しい!誰か対策教えて!とか書いとけ
ぼくがかてるようにやらないとかひきょう!チート!うんこ!ナーフ!
基本延々とこれ言ってるだけだし
負けの誤魔化しに知りもしない環境を語って悦に浸る暇があったらヴァンプに勝てなくて悔しい!誰か対策教えて!とか書いとけ
837: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 00:00:44.41 ID:PDUZc7nEa
>>835
先行ガン回りヴに勝てません!教えて!
>>835
先行ガン回りヴに勝てません!教えて!
840: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 00:02:41.94 ID:yXZEhXNA0
>>837
考えてみたら対策なんてないです祈ってくださいナマ言ってすいませんでした滅びろフラウロス
>>837
考えてみたら対策なんてないです祈ってくださいナマ言ってすいませんでした滅びろフラウロス
844: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 00:06:14.92 ID:PDUZc7nEa
>>835
環境知ってるお前はよ教えろよ
>>835
環境知ってるお前はよ教えろよ
838: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 00:01:16.64 ID:56guDMBOp
先行ヴの1信者2従者街贈り物フラウロスに勝てない!
返せても5にはヴァーナレク走ってくるし6にダージェネか7に蝙蝠で終わりだし
誰か対策教えて
先行ヴの1信者2従者街贈り物フラウロスに勝てない!
返せても5にはヴァーナレク走ってくるし6にダージェネか7に蝙蝠で終わりだし
誰か対策教えて
839: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 00:01:22.41 ID:5EscQ1Av0
負けの原因はカードパワーと運やろ。
それしかないぞ。
負けの原因はカードパワーと運やろ。
それしかないぞ。
2試合続けて1Tフラウロス決められてツラミ #シャドウバース pic.twitter.com/Vr3NwEAvSW
— 100万回死んだDO貞(@do1nce)Sat Oct 20 09:14:51 +0000 2018
どんなに良いプレイングしても勝てない場合が今までは無かった(倉木でさえ対策はできた)のだが、今回の蝙蝠は最善ムーブしても勝てないことが少なくはない。対策してもアグロの動きされると対応できない。フラウロスとヴァーナレクが強いね。蝙蝠は語る必要もないだろう。
— しょらこ♂ ⇔ 各務 花(@Hana_Kagami_13)Sat Oct 20 15:49:14 +0000 2018
1T炎精2T対空とかフェアリー2体並んでる前提でエンバレ→フラウロス殴り で解決は出来るけど、1回も成功したことがないものを対策とは言わない
— だにーさん(@danny7z)Fri Oct 19 14:15:56 +0000 2018
フラウロス先行2ターンの対策ってなんだよ
— ぽんぽんまる(@Ponp0nO1216)Sat Oct 13 22:39:46 +0000 2018
不殺の刻印とかいう絶妙にフラウロス対策にならんやつ
— なつむす(@Weknock)Thu Oct 11 11:30:12 +0000 2018
オクト抱えてる時攻撃力5を作らないほうがいいのかな~フラウロス対策っていうかなんというか
— ばばばばにら(@vanillailah)Wed Oct 10 15:49:47 +0000 2018
一回戦一試合目から2フラウロスしないでくれ心臓に悪い
— はんぺん/GAT(@hanpen_sv)Sun Oct 21 03:13:49 +0000 2018
(グランプリでコンロ使ってたら先2フラウロスキメられた顔)
— Rick(@Rick_blackwind)Sun Oct 21 02:23:41 +0000 2018
後1信者されて除去スペルなかったら何もしない、フラウロスケアができるかと言われたら無理だな
— nos/RoG(@nos_PSO2)Thu Oct 18 23:02:34 +0000 2018
2ターン目フラウロスとか無理やろ
アンリミやってられんわ
— るB(@I1vtmvBbOwUMmgx)Tue Oct 16 18:06:53 +0000 2018
ヴァンプが無理というか闇の街でフラウロス出される試合が無理
— むらっち(@mrttt520)Tue Oct 16 14:18:44 +0000 2018
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1539789145/
序盤の上振れムーブが強くても問題ないとか考えてるからユーザー離れるんだろ
コンマイでも修正するわこんな上振れ
コンマイだと先行1T目に選択できず効果で破壊されないフラウロスと
相手の次のターンを妨害して何もできなくするフラウロスが並ぶぞ
こっちは手札からフラウロス出てくる準備を妨害出来るしセーフセーフ(なお握れるかは運ゲー)
某遊戯王と比べると結果的に全てが許されるからやめて
エアぷは黙ってろよ
逆によくこんな動きを擁護しようと思うユーザーがいるもんだわ
蝙蝠しか使えないor作ったから無駄にしたくない奴等ばっかなんだろ
そのフラウロス召喚するための主軸の自傷のカードが0コスト1ドローのせいでフラウロス来てもリソース尽きずテンポダウンせず出てくるからな
自傷とか言いながらこっちにもダメージ与えながらでだいたい顔面直結だし
1コス階段有り最速3ターン骸の時よりもたちが悪い
2ターンで終わるケース頻発で萎え萎えですよ
ネクロの9tギルネ潜伏しただけで勝利するインチキムーブと一緒に
ナーフしてくれ
後者は10ターン目に終わる想定して作ってるのでセーフです
そもそも除去札が強すぎるのと大型バーンが増えすぎて守護が息をしていないのが悪いわ
ヴァーナレクも強いからなんとかして欲しいけど、まだわからなくも無い
フラウロスか鮮血または両方をなんとかしないとゲームにならん
ヴァンプの問題点はアンリミローテ共に糞デッキ以外で勝てない所、復讐返して
あと、pickでも雑魚
BOSの時点で蝙蝠強かったんだしフラウロスと鮮血療法なんとかしろよと思うわ
序盤凌げば勝てるのならまだフラウロスもここまで嫌われなかった
序盤から盤面取っていってリソースつきさせてライフ15以上保てても蝙蝠連打で負けるクソ
自分で使っててもマジで理不尽糞ゲーだからさっさとナーフしていいぞ
なんで4コスが1ターン目に出てくるの?
それはねちょううわぶれむーぶだからしかたないんだ
スペルなんかの手札があれば倒せるけど
その動きをしなきゃいけない時点で完全にロスだから終わってるって話だよな
対策なんかねえよ
相手の上振れが凄かった仕方ない
これに尽きる
アンリミは知らん
デッキに6枚刺してる0コスカードを3枚引いて1コス自傷をひくだけの簡単なお仕事です
0コスワンドローが問題
仮に2ターン目で出てきたとして
フラウロスを2コス3点で返すじゃろ?
2コスフォロワーは相手の場に残るのじゃ
この時点で相手ガン有利
街じゃ手札も減らんしな
相手は自傷稼げて処理強要して手札モリモリこっちはリソース大損
シャドバはどのデッキでも先攻ブン回りできれば勝てる神ゲーなんだが???
別にヴァンプだけの特権というわけではない
ただ手酷くやられやすいから印象に残ってるんだろう
上振れは上振れで相殺できることが多いがヴァンプの上振れはどうしようもない、やられたらまず勝てない
0コストでコスト以上の動きができるヴァンプとウィッチは嫌われるやすいし上振れた時は他のクラスと比較にならないくらい理不尽なゲームになる
それがほんとなら先行バースなんて言われないんだよなあ
ヴァンピィちゃんの贈り物も、ヨルムン強化のために誕生したはずなのにこんな害悪ムーブに利用されて可哀そう
0コス1点自傷とかむしろ害悪ムーブに使ってもらう気マンマンやん
ヨルムンの時も相当害悪だったけどな。
自傷なくしてコウモリ軸だけで使ってどうぞ
アンリミエアプ勢が喚いておるわ
この程度で音を上げてるようじゃアンリミはやれんよ
次回からアンリミグランプリはやらないことやな
それ自分で言ってて恥ずかしくないんか?
Nヴでもここまで酷くなかったぞ
1t2tで勝敗分かるってやべーよ
NヴもNヴ以外は先行ゴブリントーブの地点で9割勝負ついてたようなもんだが
Nヴの強さは上振れじゃなくて安定感
同じヴで1t2t目でリタするにしても質が全然違う
いまはゴブリンに姦淫の翼つけて2ターン目3/4が顔面殴ってくるから全盛期トーブより糞ゲーだと何度も言った
それ鎖1枚で更地になるじゃん・・・
フラウロスも出てくるのに2コス除去切らされる意味がわかっとらんな
うん、Nヴの方が酷いわ
上振れは上振れなければ勝てるがNヴは上振れようがまいが全体的なパワーが圧倒的だから倒せるのはNヴだけ
Nヴ普通にウィッチとネクロにメタられてたけどな
まだこれ言ってるやついるのか
つーか、同じやつだろ
先行理想返せるクラス基本いねーから
何度も言った覚えないけど他に同じこと言ってる人いるなら事実なんだろうよ
確かにあの頃は倉木メタられてた(それで勝てるとは言ってない)な
倉木を雪だるまにされたりカムラで必死に対策してきたり涙ぐましいものがあったわまぁ倉木側が圧倒的に勝ってたけどな
私は普通に連勝してたけど、というか昏きを置かせないプレイングしろよとかここでも言われてたじゃん
で結局エンハバフォ置く動きが弱いから〜ってちょっとずつそれまでよりロングゲーム見る動きになったりしてた記憶あるけど
後ネクロのメタカムラじゃなかったぞ、不死者アサシンでヘクターで決めるミッドレンジタイプが主流だった。カムラなんてわざわざ採用されてなかったぞ
みんなでヴ使えばいいじゃん、一強環境にすれば流石に規制するやろ?
ヴァンプミラーになると先行信者おけるかおけないかで勝敗が変わる運ゲーの塊だから使いたくないわ
どうせアンリミは純粋なジャンケンだし早く終わっていいわ
なんと言うか自傷して回復するけど自傷分のダメージを相手に投げれるってのがアホらしいわ
それに何かと回復がついてたりヴィーラだったりいるから実質回復のが上回ってるんだよな
他のリーダーなら理不尽ムーブされてもまぁ分回ったんだなで諦めつくがヴァンプとか出会っただけで苦痛
ギガキマより強いのに勝率高くないとか戯れ言
まるでギガキマが普段強いみたいな戯れ言はNG
というか蝙蝠の勝率が60%いってるのかわからんけど無茶苦茶高くないのはミラーマッチだろ。倉木の時もミラーマッチで勝率が抑えられてたから多分それ
ガン回りされなくても闇喰らい二連打で終わり
イリスさんなら2コス有ればフラウロス消滅余裕
そう、イリスさんならね!(オプマ)
2,3t目に連続してフラウロスきたから
法典2枚で返したけど
相手は復讐状態に入ってダクジェネ進化して6点パンチされたぞ
序盤だけ強いならまだしも凌いだ後も無理やりヴァーナレクとかで突破されて守りきれんわ…。
ブン回りしなくてもドロソ豊富だから事故という事故はほとんどない
闇街ナーフだけでもだいぶ回らない率が上がるからそれと蝙蝠8コスでいいよ
蝙蝠のガン回りは対策しようがない。いわば1ゴブ2トーブ3ゴブリー4アリ5バフォ6倉木を対策しろと言ってるのと同じようなもん。
フラウロスは何が問題ってスタッツ化け物なのにオマケで3回復する所なんだよなぁ
個人的にはバンプより侮辱ドラゴンのほうが問題だと思うけどバンプも大概糞
フェイドラに先攻ゴブリン置かれただけで死ぬぞ
漆黒の法典がやっと5分くらいかな(自傷溜まってるけど