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この記事のポイント…
- ただでさえオーバースタッツなのにラスワ付きでしかも進化で回復増えるとかさすがに盛り過ぎだから
- フラウロスは4/3/3ならなんも言うことないけどな
- あと先攻4Tにポン置きされたりした場合も1/3進化2/2進化どっちでも有利とれない 本当に意地悪い死んだ方がいい
705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:32:50.024 ID:zVAjr8c10
フラウロス作った人の頭では、0コス自傷が6枚もあるのにたった4回で5/3が召喚出来るのどうやったらバランスが取れてるのかね?
フラウロス作った人の頭では、0コス自傷が6枚もあるのにたった4回で5/3が召喚出来るのどうやったらバランスが取れてるのかね?
708: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:34:02.609 ID:CzJy0pno0
>>705
しかも回復するぞ
>>705
しかも回復するぞ
709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:36:21.982 ID:J4IW8Fbp0
フラウロスはなんだかんだでバランス取れてる ヴはこれくらいしないと環境トップいけなかった
フラウロスはなんだかんだでバランス取れてる ヴはこれくらいしないと環境トップいけなかった
710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:36:44.407 ID:rWo1z8VG0
自傷4回で出てくるから…進化回復は5点!適正w
自傷4回で出てくるから…進化回復は5点!適正w
711: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:39:20.190 ID:hw0BheVJd
ヴはいっつも極端だなシャドバの中ですら失敗作
ヴはいっつも極端だなシャドバの中ですら失敗作
712: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:39:37.892 ID:m/Le3sNU0
自傷しながらこっちの顔も焼いてくるからなあ
フラウロスの回復のせいでこっちの顔面だけ凹むことになる
自傷しながらこっちの顔も焼いてくるからなあ
フラウロスの回復のせいでこっちの顔面だけ凹むことになる
713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:40:12.764 ID:CzJy0pno0
まぁ通常召喚なしでも4/5/3死亡時3回復進化で5回復のキチガイなんですけどね
まぁ通常召喚なしでも4/5/3死亡時3回復進化で5回復のキチガイなんですけどね
714: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:41:35.924 ID:zVAjr8c10
4点自傷しているから3点回復しても-1
進化してやっと+1って計算だとしたらサイコパスだよ
それならフラウロスのスタッツ2/2にしろ
4点自傷しているから3点回復しても-1
進化してやっと+1って計算だとしたらサイコパスだよ
それならフラウロスのスタッツ2/2にしろ
717: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:42:33.835 ID:CzJy0pno0
4/5/3 死亡時3回復進化で5回復 直接召喚付き
7/7/5 死亡時3回復
4/5/3 死亡時3回復進化で5回復 直接召喚付き
7/7/5 死亡時3回復
719: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:44:18.454 ID:/eXvo6Z+0
ただでさえオーバースタッツなのにラスワ付きでしかも進化で回復増えるとかさすがに盛り過ぎだから
ただでさえオーバースタッツなのにラスワ付きでしかも進化で回復増えるとかさすがに盛り過ぎだから
720: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:45:15.748 ID:QZ9OoUnna
フラウロスは4/3/3ならなんも言うことないけどな
フラウロスは4/3/3ならなんも言うことないけどな
725: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:46:30.058 ID:5Age2cZd0
5/3がオーバースタッツってのがよくわからん
3/4より弱くね
5/3がオーバースタッツってのがよくわからん
3/4より弱くね
728: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:47:43.554 ID:CzJy0pno0
>>725
進化で体力5ありゃ十分だわ
攻撃2がクソ多いんだから
>>725
進化で体力5ありゃ十分だわ
攻撃2がクソ多いんだから
727: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:47:30.279 ID:HwFeACVcr
ヴァンプ弱いんだし別にいいんじゃね
フラウロスくらい大目に見てやろうや
ヴァンプ弱いんだし別にいいんじゃね
フラウロスくらい大目に見てやろうや
729: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:48:21.814 ID:7OTrO8Up0
>>727
エアプ
>>727
エアプ
730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:48:21.996 ID:zVAjr8c10
4コスト標準スタッツは3/4か4/3だろ
なんで5/3にラスワまで付いてて進化効果があって特殊召喚で0コスで出てくるんだよって話
4コスト標準スタッツは3/4か4/3だろ
なんで5/3にラスワまで付いてて進化効果があって特殊召喚で0コスで出てくるんだよって話
731: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:49:54.294 ID:CzJy0pno0
あと先攻4Tにポン置きされたりした場合も1/3進化2/2進化どっちでも有利とれない
本当に意地悪い死んだ方がいい
あと先攻4Tにポン置きされたりした場合も1/3進化2/2進化どっちでも有利とれない
本当に意地悪い死んだ方がいい
734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:50:48.991 ID:1+/WnS1o0
ローテ先攻2ターンフラウロスで実質特殊勝利
ハンド枯れないのもいやらしい
ローテ先攻2ターンフラウロスで実質特殊勝利
ハンド枯れないのもいやらしい
735: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:50:57.265 ID:i3M3K1oK0
進化で5回復がげぇじ
アルバコア先輩なめてんの?
コスト5素回復無し進化3回復でいいぞ
進化で5回復がげぇじ
アルバコア先輩なめてんの?
コスト5素回復無し進化3回復でいいぞ
736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:50:59.791 ID:kws5wMZlp
序盤ほど攻撃力高いのが強い
つまり4/5/3は適正だがフラウロスは適正ではない
序盤ほど攻撃力高いのが強い
つまり4/5/3は適正だがフラウロスは適正ではない
741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:53:02.136 ID:L9eRnHpf0
5/3はその代わり2コス3点除去でテンポ取られるから、バランス取ってるんだよ
ロイヤルにいたっては1コスで取ってくる
2コス3点ないクラスは今回雑魚 ネクロもヴァンプに想像以上に引かれる
5/3はその代わり2コス3点除去でテンポ取られるから、バランス取ってるんだよ
ロイヤルにいたっては1コスで取ってくる
2コス3点ないクラスは今回雑魚 ネクロもヴァンプに想像以上に引かれる
742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:53:50.527 ID:7OTrO8Up0
>>741
取る側が2pp分テンポロスしとるが頭大丈夫か?
>>741
取る側が2pp分テンポロスしとるが頭大丈夫か?
743: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:54:48.940 ID:PFb7YtCqd
フラウロスパニックに陥ってるな
実質デッキから飛び出してくるただの5/3バニラなのに
フラウロスパニックに陥ってるな
実質デッキから飛び出してくるただの5/3バニラなのに
745: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:55:05.725 ID:m/Le3sNU0
0/5/3相手にテンポ取れるってマジ?
場を破壊しない0/8/8でも握ってんのか
0/5/3相手にテンポ取れるってマジ?
場を破壊しない0/8/8でも握ってんのか
746: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:55:15.886 ID:ajB4HD4na
もはやバニラの定義が分からんな
もはやバニラの定義が分からんな
747: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 07:55:33.484 ID:7OTrO8Up0
シャドウバースしないカードがバニラたそ
シャドウバースしないカードがバニラたそ
755: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 08:00:05.658 ID:9+wFtBKSa
1コスで取れるカードって何?
1コスで取れるカードって何?
756: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/20(土) 08:00:42.568 ID:kws5wMZlp
>>755
魔弾じゃね
言いがかりにも程があるが
>>755
魔弾じゃね
言いがかりにも程があるが
先行2Tフラウロスこれがアンリミか… pic.twitter.com/nVamMqk8BC
— Sylphy(@Sylphy_315)Sat Oct 20 06:07:07 +0000 2018
トップ次第で即フラウロス pic.twitter.com/skjxcZrwn4
— kyoukouカラス(@kyoukou_hac)Sat Oct 20 05:53:42 +0000 2018
ガチのビギナーっぽい人に1Tフラウロス決めてしまい少し罪悪感()
切断する気持ちもまぁわからなくはない・・・
— 湯豆腐【SSW/BRS】(@tohu_shadowver)Sat Oct 20 06:30:45 +0000 2018
1ターン目フラウロスとかされたらキレる自信あるわ
— シロー教授(@shiro_kyoju)Sat Oct 20 06:04:38 +0000 2018
序盤で糸蜘蛛の裏にフラウロス置けたらもう試合終了
— おにめろ🐾(@OniCha415)Sat Oct 20 04:35:35 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539957571/
直接召喚の条件きつくすれば良いとは思う
それがダメなら街を1コストにするとか…
3t目以降なら出てこれるように条件つけるべき
0コス自傷抱えて3tまで待つか今使ってデッキ回すか選ばないといけなくなるし
俺シャドバ始めたての頃OTKエルフのことを「えっ1ターン目にゲーム終了ってこと?クソゲーすぎでしょ。。。」って勘違いしてたけどまさか本当に1ターン目にゲームを終わらせ得るカードが出るとは思わなかったよ
遊戯王さんの悪口やめろ
4コス3/3くらいにすりゃいいと思うよ
直接召還なんて他のゲームで散々ぶっ壊れ要素になってきたものに
標準のスタッツ以上のものをぶちこんでくるサイゲは脳障害か何かなのか
別にこいつが出てくる事やスタッツ自体はまぁいいよ
問題は1.2ターン目に出したにも関わらず街の効果で相手の手札切れがしないことだ
丁度3ターンで20点削れるゲームになるとは
こいつのおかげでアンリミは本当に落ちるところまで落ちたな
回復をなくせ。
街1コスになれば起動が遅くなるし、どうせ起動が遅れるなら単体だとパッとしない贈り物もデッキから削られる
街を潰すだけで色々解決するんだから0コス潤滑剤をさっさとゴミにしろ
いや直接召喚消せばよくね
他の直接召喚とは性質が違いすぎる
せめてもの救いが体力3ってところ
WLD時代なら5/4で除去スペル回避まである
そもそも4コスだしそれはねえわ
フラウロスは普通に頭WLD
直接召喚の大量展開バース
盤面ガン無視で20点リーサルバース
この先こういう展開になるの見えてるからゾ
黄金都市並のガバガバ直接召喚で手札なんて要らない事態になりそう。
4/3にして回復1点落とすくらいでいい
直接召喚ってシステムがいらないのよな、今後もずっと悪さするぞ
ハースのパッチーズも追加カードに影響与えまくってたし完全に失敗だと思う
パッチの惨状見てなおウチも採用しようと思ったんだからサイゲはマジでアホ
ハースなんて半ばパッチーズのせいで崩壊したようなもんで、今ストリーマーの大量隠居が起きてるくらい環境が歪みきっちゃったのに
もう最近は取引は絶対キープだもんな
四ターンまでに五割くらいは召喚成功してると思うわ
相手ターン開始時に法典を相手の手札に加えるなら適正だろう。4点で2コス使わせる時点で等価
インチキおじさんって渾名結構好き
あの骸の王よりも条件がゆるいから頭おかしい
今の骸も大概でしょ
問題はこいつローテですら下手したら先行1ターンで出てくることなんだよなぁ…
アンリミって条件だと鮮血置きから連続して出てくるからなこいつ
ヴァンプは2コス4/2のやつも併せて進化で上から取りづらいのが酷い
直接召喚とかいうクソ
今後の為にも消した方がいいだろ
勝率高くないからナーフ無いぞ
まるで毎回直接召喚されるみたいな言い方してるガイジおるけど滅多に出来んからな?
滅多には言い過ぎだろ。
まあ、2ターンとかでこのスタッツが出てくるのは構わんが回復は要らんだろ
冷静に考えるとあんなやべえデッキ使って勝率高くないとか笑ってしまうわ
回復した分だけ自傷回数減らそう
それでフラウロスは無罪でいいよ
ただでさえ働かない運営が、特定リーダーの特定カードにだけそんな手の込んだめんどくさい処理を実装してくれるわけがない
ステータスはまぁ目をつぶれるわ問題は先行1tから飛び出してきちゃう可能性がある事ね1tは相当だけど2tくらいなら割とソコソコの確率でやれちゃうのがあかんわせめて3か4t以降しか直接召喚出来ないようにしてくれるだけでいいよ
コストを踏み倒すのはカードゲームの醍醐味の1つだが、限度があるわ
4コス前に4コス踏み倒すのはガイ
デッキから出すから普通にカード使った減るはずの手札リソースすら踏み倒してるんだよね
それで処理に回らないといけないから爆アド
処理できるとかできないとかいう問題じゃないのよね
けど全クラスに踏み倒しあるからもうガイじゃなくてきてるからねぇ…。
こいつは普通に4コスとして使っただけでも十分強いのがおかしい
幾らなんでもラスワ3回復、進化で5回復が余計。進化で3点にするか、5点ならスタッツ据え置きで十分やろ
なんとかフラウロスを凌いでもテンポロスしてモタモタしてる間に蝙蝠顔面バーンで終了だからなぁ
過剰なストレスでハゲそう
1ターン目召喚はともかくほぼほぼないけど2ターン目はまじでヒヤヒヤするんだよなぁ
つーか早いターンじゃなくてもでてきたら普通に処理に困るわ
消滅以外大概アド損だし
ほぼほぼない、はミス
この手のカードは手札に来たら腐るくらいじゃないとダメだろう。普通に出しても強カードとか頭沸いてる、回復無くせば適正
ちょっとデッキ圧縮してんのも腹立つ
骸の王みたく手札にある時4自傷で召喚でええやろ
姦淫もフラウロスも蛇も蝙蝠も全部消して良いから、ローテにおけるヴのカードプールを復讐で一本化して欲しい・・・
軸が多い=コンボ前提のカードが多い=単体で強いカードが少ない だから普通のミッドだのコントロールだのが組めない、その癖ちょっとナーフされたら軸そのものが死ぬ、どうしろってんだよ。
復讐も復讐で一生疾走されたり回復でOTKレベルじゃないといつまで経ってもとどめ刺せないとか過去の例からして極端なんだよな
体力10以下に見合う効果にすると壊れて、自重するとゴミ、もうどうしようもねぇな!
進化時だけ3回復でも十分強いだろ。
なんでこんなしょーもない効果にしちゃったんだ。
回復はファンファーレで付与してくれ
それならまだ直接召喚と相打ちする気も出てくる
直接召喚一発目となる渾身のデザインだぞ
プライドが高いサイゲがナーフするわけないない
フラウロス 予想通り大暴れ
機動 空気
開ビク オモチャ以下だが実際に出せるようになるのは許されない
…まともになる要素あるか?
都市忘れんな
四ターン目以降って条件付けろ
それでもくそだけど
スタッツ今のままなら回復は進化3のみ
町をコスト1
これで落ち着くとはおもうけどねぇ
カード売りたいから人形の時みたいに緊急ナーフはなし
ローテヴァンプばっかりなのに勝率高くないとかヴァンプ使い以外誰が信じるねん
最低3/2にしろ
自傷稼ぎのついで出て来るんだからオマケ程度のスタッツで十分
アンリミで2ターン糸蜘蛛の裏に出てきて叫びそうになった
あれで回復するとか頭おかしすぎ
自傷4という所が結局汎用性ないから他のヴァンプで組めないしどうでもええわ
実際ちょっといじっただけで死亡するやろ自傷軸とか
さすがにフラウロス適正はないやろ…笑
街がなければ妥当だろうね
これはてんこと同様緊急ナーフ案件やろ
せめてラスワ消すか4/3/3にしてくれ
もはやギャグ
早いライトニングブラストさん