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この記事のポイント…
- 黄金都市なんでまだ放置されてんの?
- 黄金都市は直接召喚が意味不明 キーカードが毎回場に出るだけで強いのに実質1ドローでしょ頭おかしい
- 黄金都市は直接召喚のPP3にしろ
297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 19:57:38.742 ID:60l6fKHDp
つーか黄金都市なんでまだ放置されてんの?
まず直接召喚消せや
で、アミュレットは4コスが妥当
それを2コス、しかもデッキから出せるってw
ワンドリ以上なんだが害悪っぷりが
つーか黄金都市なんでまだ放置されてんの?
まず直接召喚消せや
で、アミュレットは4コスが妥当
それを2コス、しかもデッキから出せるってw
ワンドリ以上なんだが害悪っぷりが
318: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:00:41.265 ID:m1TejP2ea
>>297
2コスなのは良いとして直接召喚するなら3pp要るとか無いとダメだよなアレ
>>297
2コスなのは良いとして直接召喚するなら3pp要るとか無いとダメだよなアレ
302: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 19:58:31.457 ID:+o4FETJ7a
黄金都市は2コス払ってるし適正だぞ?
黄金都市は2コス払ってるし適正だぞ?
379: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:11:44.546 ID:vvcD4LTj0
黄金都市は直接召喚が意味不明
キーカードが毎回場に出るだけで強いのに実質1ドローでしょ頭おかしい
黄金都市は直接召喚が意味不明
キーカードが毎回場に出るだけで強いのに実質1ドローでしょ頭おかしい
383: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:12:09.023 ID:+o4FETJ7a
でも黄金都市はテンポロスだからな
でも黄金都市はテンポロスだからな
386: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:12:46.267 ID:0fscucYRd
で、黄金都市を出して何をわるのっと
で、黄金都市を出して何をわるのっと
393: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:14:40.902 ID:RPWGwama0
>>386
隼
>>386
隼
452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:26:57.980 ID:vvcD4LTj0
100歩譲って黄金都市は適正ってことでいいから禁じられた儀式をナーフしろ
3コスで即打ちしていい性能じゃない
100歩譲って黄金都市は適正ってことでいいから禁じられた儀式をナーフしろ
3コスで即打ちしていい性能じゃない
455: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:27:37.102 ID:+o4FETJ7a
>>452
でもコンボだからな
>>452
でもコンボだからな
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:29:07.557 ID:pekxpBa/0
コンボ(ただし黄金都市は必ず盤面にある)
コンボ(ただし黄金都市は必ず盤面にある)
470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:32:44.546 ID:yIv52tUz0
黄金都市は直接召喚のPP3にしろ
さすがにカウント減らすアミュがハンド減らさずいきなり2ターン目に出るのはゲーム変わるわ
黄金都市は直接召喚のPP3にしろ
さすがにカウント減らすアミュがハンド減らさずいきなり2ターン目に出るのはゲーム変わるわ
480: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:35:33.181 ID:eZAIdY1Xp
>>470
そのおかげで楽しいんだけど?😓
ナーフならヘクターと蝙蝠どうぞ
>>470
そのおかげで楽しいんだけど?😓
ナーフならヘクターと蝙蝠どうぞ
478: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:34:59.920 ID:+o4FETJ7a
まぁ黄金都市は素のコスト3にして直接召喚そのままくらいがちょうどいいかもな
まぁ黄金都市は素のコスト3にして直接召喚そのままくらいがちょうどいいかもな
490: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:39:23.157 ID:yIv52tUz0
>>478
逆やろ
>>478
逆やろ
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:52:52.383 ID:E1sc1IhYH
ホーリーメイジ討ち取る為だけに神罰入れてるガイジが私だ
ホーリーメイジ討ち取る為だけに神罰入れてるガイジが私だ
526: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 20:54:11.304 ID:qsLkYGQH0
黄金都市ミラーでお互いのホーリーメイジ死んじゃってかなり不毛な試合になった
黄金都市ミラーでお互いのホーリーメイジ死んじゃってかなり不毛な試合になった
576: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 21:08:39.523 ID:g9zcxOUX0
黄金都市関連グランプリで暴れてナーフ入る気がするわ
まず安過ぎて強いのが運営の癪に触る
聖獅子を思い出すわ
黄金都市関連グランプリで暴れてナーフ入る気がするわ
まず安過ぎて強いのが運営の癪に触る
聖獅子を思い出すわ
768: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 22:44:46.353 ID:gTpXdfuPa
黄金都市は本当に何故2なんだ?だとしたら燭台が完全に劣化じゃねーか。
燭台がそのままなら黄金都市は4で同等だわ。もしくは場に何も無いならとかの条件付けがないとおかしいやろ
黄金都市は本当に何故2なんだ?だとしたら燭台が完全に劣化じゃねーか。
燭台がそのままなら黄金都市は4で同等だわ。もしくは場に何も無いならとかの条件付けがないとおかしいやろ
790: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 22:50:09.689 ID:OB/KLMBJd
黄金都市は本体2コスのまま直接召喚は3マナ残ってるときにしろ
黄金都市は本体2コスのまま直接召喚は3マナ残ってるときにしろ
801: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/16(火) 22:52:51.133 ID:yIv52tUz0
>>790
これ
>>790
これ
強いとかどうこうの前にウザいから黄金都市ナーフして欲しい
— M9B9|そうる(@Soul_1119)Wed Oct 17 04:08:14 +0000 2018
そろそろ燭台がかわいそうになってきた黄金都市ビショ
— ネメシスTP(@Tappy_TH)Wed Oct 17 03:50:44 +0000 2018
蝙蝠9コスor制限
黄金都市3コスor制限
魔界の女王復活
次の修正はこれで決まりっ!
— たくみ@あんざいJr(@Takum454586)Wed Oct 17 02:27:01 +0000 2018
せめて黄金都市カウントダウン4とかにするか本体コスト8くらいにしね?
— zuya D@ごましおのプリズマ(@zuya_d)Wed Oct 17 02:10:51 +0000 2018
黄金都市デッキに1枚にしてくれ
— こおりざとう(@korizatomayu)Wed Oct 17 01:40:54 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539681870/
熾天使で破壊されたくないガイジが紛れてて草
全部熾天使で破壊されない限りはまた出せるしそこまで痛くないんだが。
でもフラウロスは4コスト踏み倒してるじゃん
フラウロスはいくら出やすいとは言え確定ではないんだよなぁ
直接召喚のために受け入れてるわずかなデメリットに対してメリットが多すぎるから強いのがフラウロスで、そもそもなーんのリスクもない上に加えて更にOPな黄金都市は問題点が微妙に違う
フラウロスはカード4枚使ってライフ4点削ってようやく出せるんだぞ。コストをたった2だけ払うだけで他はライフもカードも払わない奴よりかはよっぽど直接召喚の条件を全うしてるわ。
その4点払った分は相手にぶん投げられるだろうが
それにフラウロスでれば回復あるんだから蝙蝠バカは黄金に文句言う資格ないわ
他のカードのおかげで結果的に出やすいフラウロスに対して黄金都市は召喚条件がまるでないんだぞ
さすがにフラウロスとは違う
その4自傷分の自傷カウント、相手へのダメージ、フォロワーの召喚等を消滅、無効にしてから文句言ってくれ
フラウロスを黄金都市の召喚条件「元コスト(4pp)残したまま終了で直接召喚」ならだれも使わねーよなwww
フラウロスは元の召喚条件がコスト踏み倒しでまずおかしい
謎の3コスアミュ「許されてないぞ」
謎の大司教「使われないからってほぼ上位互換出すのはやめてほしいわ」
ファイター「そうだそうだ」
レイジングエティン「確かに」
スペクトルウィザード「全くだな」
フライゴン「奴は下位互換シリーズの中でも最弱」
3コスが妥当やろ
本来引いときたかったカードが来なかった。じゃあ1コス多く払ってデッキから。普通ならこう考えるけど残念ながらシャドバだからな。
それでも燭台さんが泣くレベル。
燭台がネタ扱いなのは、燭台が置ける時(一番いいのは先攻3ターン目)に引いて置かないと、一生手札で腐り続けるカードを大量に入れないといけないからまるで安定性がないってだけで、必ず3ターン目に置けるなら燭台でも普通に強いからね
その弱点がなくなったどころか1マナ軽くなって、置くターンも1ターン早まったから儀式に完璧に繋がるようになって、おまけにキャントリ付きって、確定直接召喚の問題抜きにしてもOPってレベルじゃない
燭台ごときが都市に勝てるはずないんだよな
しかも黄金都市だし
燭台が普通に強いって使ってから言えよ
まあアミュがあんま強いのないし…
ローテはそうかもしれんが、強いアミュが無いのならアンリミで上がってこれる訳がないんだよなぁ・・・。
まあターン終了時に1コス進めるにナーフするのが妥当やろ
何でもかんでもナーフナーフと文句しか言わねえ奴らだな
ヘクターとかもっとナーフすべき奴らがいるだろ
お前も言ってんじゃん
都市くらいないと弱すぎるカウントアミュさんが悪い
100万歩譲ってPP2はいいとしてもせめて手札ランダムに1枚捨てろ
手札減らさず2ターン目に勝手にデッキから湧いてきて必ず出せるとかどんなゲームでもありえないんだが
S(今すぐにでもナーフしろ) レディグレイ ワルツ 不穏闇の街orフラウロス
A(ナーフ必須)フィルレイン オクトリス
B(今のうちナーフしとかないと後々知らんぞ?)黄金都市 簒奪の使徒 メーテラ ガルミーユ
C(ナーフされてもなにもおかしくはかんじないがナーフしろ)蛇剣 姦淫の従者 マジックオウル ギルネリーゼ
前の記事にもいたよな
おまえきもすぎ
蛇剣に文句とかサラマンダーブレスで発狂しそうやな
文句言ってるやつもどうせ他人が不快になるカード使っている
お手軽すぎて開闢と鎧が泣いてますよ
黄金都市無かったらクソ雑魚ナメクジだから許して
不穏闇の街 1コス カウント2 2ドロー
フラウロス 4/3
姦淫の従者 3/2リーダー攻撃時お互い1回復
レディグレイ 3/1/4 進化後3/6 進化後効果ネクロマンス2
破壊の歌声 コスト6 アクセラレート4破壊したアミュレットまたはフォロワーのコストの半分値全体ダメ(端数切り上げ)
ガルミーユ 顔2点
フィルレイン ファンファーレ→ラストワード
オクトリス ラスワ奪取エンハ時のみ 通常時はラスワ効果を消すだけ
簒奪の使徒 財宝使う度盤面1点
ワルツ 魔弾コスト2
黄金都市 コスト4 場にアミュレットがあればコスト-1 ファンファーレリーダーかフォロワー2回復 自分の場にアミュレットがあり自分のターン終了時残りpp2以上なら直接召喚 燭台様を崇めよ
マジックオウル 3/2/2 守護 攻撃時スペルブースト一回 進化後効果なし
リノセウス 2/0/1
ヘクター 以前の効果
マナリアの魔導姫アン アンの大魔法 コスト変化をうけつけない
アンリミ制限 花園 ギガキマ
全部ナーフしろ
なんで許されてると思ったの?
これだけテコ入れしてもビショ一強とはならないっていうね
まぁシャドバの方針自体がマリカーみたいなはちゃめちゃ大逆転カードバトルやし勝率でバランス取れてりゃええやろ
嫌なら硬派なカードゲームやればいい話
流行ってるホーリーメイジビショ使っても使われても全然強いと思わなかった
2パスしてるんだから妥当な性能だろ
それはお前のプレイングがゴミなだけだろ。
これを2パスしたと思えるのがすげえわ
2パス(P Pを余らせるとは言ってない)
対面が2コス空けたら黄金都市破壊されるようにしよう
2コスじゃ無くなったら熾天使で割られなくなるからな
現状熾天使2枚位入れとけば十分メタれるんじゃない
活躍してんのも他に化物がうようよするアンリミ限定だし
熾天使が相手のボードに黄金都市がある時にPP2以上余らせるとデッキから使用されるようにならない限りメタれてない
空中戦の始まりやな
その化け物だらけのアンリミで活躍してる黄金都市は、化け物と言わずして一体何と言えばいいんですかね・・・?
別に化け物呼ばわりはいいけど、だからって許されない理由もないじゃん
むしろ死んでたアーキタイプが環境に食い込んでメタが回ってるなら良いことだ
活躍ゆーならせめて勝率50%超えてから言ってくれ
守護採用しつないからフェイロ、フェイドラ、リノあたりにフルボッコで所詮メタデッキの域出てないねん
直接召喚の中では1番ヤバい効果なので許されてはいけない。
運営「うーん、ホーリーメイジ制限!w」
狩られてるヴカスだろ文句言ってんの
アリアやらマナリアやらグレモリーやら以前の制限カード達の時も散々言われたけど、ローテの黄金都市は暴れてないんだから、カード自体が適正かはともかくとして運営が黄金都市をわざわざナーフする訳ないんだよなぁ
かと言ってピン挿しでも確定でその1枚が出て来てしまう以上、もう禁止カードにするしか他ないよ。1T猶予を与えるなら儀式も異端審問も普通のカードなのに、こんなゴミのために巻き込むなよ
いや儀式異端審問とか普通ですらねーよ全く使われてないゴミカードだろ
ようやく実用レベルになってんだからアリだわ
ビショップアンチはただ批評したいだけだもんな
ホーリーメイジを安定しないで引けないわ、ネクロやエイラビショには歯が立たないわで欠点もそれなりになるのに
ロイジや自民党信者並に頭おかしいよ
流石にそこに自民党信者がどうとか挟む君の方が頭おかしいよ。
政治ネタ持ち込むのは真性のガイジだからなあ
都市は今後絶対ナーフされるから持っといた方がいい
ネクロで潜ってみたんだが黄金都市を全く脅威に感じない
噂では相当アンリミで暴れてるらしいからかなりビビってたが何が強いんだ?アレ
ネクロは何回消されても無限に湧くしメイジを不死者やネクアサで消してしまえば疾走鳥なんて全く意味ないし
活躍なんかしてないんだ。
アグロにほぼ引き殺されるからな。
ネクロにも余裕で負け越す。
勝てんの超越位だしそいつにもホーリー引けなきゃキツイし、都市2枚ないとキツイ。アンリミじゃネタデッキ。ただ回ると滅茶苦茶おもろいから流行ってるローテなら相当強いだろうが…
ローテじゃビショ最弱だぞ
ローテじゃそもそもカウント減らしたいカードがほとんどないから
骨の貴公子制限してくれたらナーフしていいぞ
貴公子ナーフされてるから来ないだろ
元コスト変えずに直接召喚のコストをあげるくらいでええやろ
ローテだとカウントアミュはゴミだからな
びっくりするくらいろくなもんがない
フラウロスや開闢と違ってコスト踏み倒しもないじゃん
その上、2コスなんだから熾天使の剣3積みしろよ
Nのカードで対策出来るから良カードだろ
ビショップアンチ共ってホンマクソやな
熾天使で対策出来ると思ってるエアプwww
今迄ビショップはゴキブリや飛ぶわよおばさんに虐げられてきるんだから、多少の強カードぐらい目を瞑ろうよ
デッキからサーチする分のコスト踏み倒してるぞ
俺の燭台プレミアカード3枚腐ったままだぞ
ナーフしないのなら燭台1コスにしろ
許されるはずもない
デッキから直接召喚ってのが本当に頭悪すぎる
遊戯王レベルのインフレでも一旦手札に加える手間を挟んでるわ
つまり手札に加えた後0コスにすれば問題解決か…
デッキから直接場に出すカードって、遊戯王でも普通にあるけどね
各種リクルーターとかメタバースみたいなのまで
遊戯王のインフレと比較すると最終的に全てが優しい世界になるからやめた方がいいぞ
ナーフしていいからカウント3以上の激重アミュのカウント下げろ
クソザコのカウントビショ救済カードであって無条件にナーフされていいカードではない
回復もこいつもナーフしていいから
疾走ビショ返して
ビショアンチって声だけでかいから腹立つわ
フラウロスは今は0コスの自傷があるせいで簡単に出てくるけど一部の自傷カード弄ればまぁ適正な条件
単純にデッキパワーが自称蝙蝠ヴのほうが高いだけで直接召喚で一番クソなのは間違いなく黄金郷
ナーフしなけりゃインフレするしかないが結果ゲーム性はどんどん消滅していく
運営が態度を改めないと先はないから、改善させたいならやらないしかないぞ
やらないとルピパック貯まらないから改善してもやらなくなるがwwwwwwwwwwww
所詮安いだけが取り柄のメタデッキで
天狐環境時の聖獅子みたいな立ち位置なのに
ビショアレルギーに叩かれすぎて笑う
せめて勝率50%超えてからビショのデッキを叩いてくれ
こんなカード刷るより既存アミュの上方修正してくれたほうがビショはよっぽど嬉しかったよ
今まで何枚の無条件アミュ割りカード刷ってきた?カウントアミュ自体がデザインミスなんだよ
アンリミのビショの強さはどうでもよくてカードデザインにセンスがなさすぎるって話だよね
白黒ワルツ法典街姦淫の従者あたりに通じる頭の悪さ
おっとエルフのジジイを忘れてるゾ
シャドウバース三大頭MYSTな連中共
・ロイジ
・トカゲ使い
・ビショップアンチ
これが(悪徒)崇拝者の考え方か…。
今この瞬間ビショジが頭MYSTトップに躍り出たけどな
いいんじゃねえの別に
面白いやん、デッキから確実に出てくるキーカード
中身はだいぶ違うけど100%場に出るという点ではハースのクエストみたいなもんやし面白いカードデザインと思うけど
シャドバは盤面狭いしカウント減らすのって直接的なアドは0みたいなもんだからバランスも取れてると思う
むしろ他のクラスにもこういうカード追加してやれよ、サーチカード少ないんだから
そもそも2コス妥当な性能じゃないしな。他の進める系のカードが払ってるコストとみあってない。しかも直接召喚で引く必要すらないしな。
コスト相応ならカウントか条件破壊を付けるか、対象をランダムor最大カウント1枚とかそのぐらいが妥当。たとえば、直接召喚で出てきたらカウントが付き、手札から出したら普通に、ぐらいの落としどころがあると良いと思う。
これ。直接召喚の時はカウント3とかつけたらいい。キーカード引けなくても急場はしのげますよ、くらいの扱いで。
むしろ二枚置きが問題なんだから元のコストを4にして直接召喚の条件を2コス余りのままにすればいいんじゃね?
これでええやん
手札引いたらゴミと化すとか斬新すぎる
わりとこれ良調整だと思う
ビジョ使ってると、黄金都市って直接召喚だし効果も便利だけど、ローテだと今はよっぽど出したいアミュないって感じ(アンリミは運営がまともに調整できないだろうからよく分からない)で今はセーフってことにしてほしいて思った。
今後強いアミュ出たらすぐナーフはありだと思うし、ナーフしろっていう人がいるのもわかる。ただひとつ思うのは、今の段階で黄金都市ナーフしてたら、他のクラス含めてあと何枚ナーフするんだ?って思うわ
黄金都市ナーフするならビショのカウントアミュレット全部強化してくれや
毎回2ターン目に出せるのはデッキ構築もプレイングも関係無くなってて良いんですかねこれ?あと2枚以上並ぶのクソ過ぎる、教会方式にすべき
燭台がネクロに親殺された勢にしか使われてなかったこと考えると黄金都市はこんなもんかなぁとも思う
カウントアミュ軸のクラス特性活かしてる風なのも評価できる
踏み倒してるからそれ風なだけだけど
ウィッチとネメの直接召喚があまりにもしょーもなくて目立つからヘイト買ってるけどアディの直接召喚の追加次第かね、ナーフは
むしろテーマデッキのキーカードはみんなこの方式でいいよ
振れ幅が少なくなって糞開発も調整しやすいだろ
黄金都市やってることおかしいけど、そういうカード他にたくさんあるし、いいでしょ。
ナーフ制限されたカード達「やってる事おかしいけど、そういうカード他にも沢山有るし、ナーフ解除されても良いでしょ?」
されてないやつもいるんだよなぁ、おうむ返し君はエアプかな?
ナーフ差制限されたカードってほとんどが暴れすぎてたカードだけどカウントビショってそこまで暴れてないだろ。そんなに見ないぞ。勝率もそこまで高そうに見えないし
単純に考えて常に手札に黄金都市があるみたいなもんだからな
相手は手札一枚使って対処するのに使ってる方は手札減ってないからな
今流行ってるけどこれから環境回るからセーフ
Byピィカスリスペクト
直接召喚そのものが大失敗としか思えないわ
条件軽ければぶっ壊れ意味不明カード
キツければ使われないゴミカード
開闢はまだロマンとして使えるけど鎧装はほんと何とかして。
なんもしないのに出るなんてしょーもなさすぎだろ。せめて1ターンにアミュ2つ出すとか条件つけろよ
ほんとアレは条件とは言えないよな。
アミュ2つ出したら0コストで直接召喚されながらカウント1つ進めるけどいいか?
熾天使でメタれるガイジは頭MYSTか?
2pp余らせたら熾天使発動するならメタれるな
燭台がゴミだったからこんなもんが出たんだろ。そもそもカウントアミュが加速前提に作ってあるのが悪い訳で
まずカウント置いて相手にターン渡す時点で弱いからなぁ
使えるカウントアミュ追加されなさすぎなんだよなぁ
こいつ暴れるとか言ってるやつまともなの追加されてから言えよ
毎回1枚追加されるかどうかなのに暴れるもクソもあるかよ
暴れてからじゃ遅いんだよ
サイゲもそこら辺が分かってない
フェインも偶像も散々暴れる暴れる言われてたけど暴れなかったぞ
×暴れてからじゃ遅い
○わざと暴れるカードを刷る
手札になくても2ppで確実に出せるのが頭おかしいわ
せめて+2ppくらいが妥当だろ
黄金都市の直接召喚条件が緩いとか言うけど
黄金都市と同じ召喚条件(元コストと同じpp残す)だと
フラウロス、開闢の予言者は今より採用されなくなるし
開闢の予言者に至っては召喚不可
コスト踏み倒しのどれよりも召喚条件はきついんだよね
ネメシスやつは今も条件変えても採用されねーな
じゃあ聞くけど黄金都市が1から10コスのカードを使ったら出る条件だったらどう?もっときついよね?
黄金都市は手札消費も下準備なしで出る時点でどの直接召喚よりも条件緩いよ。
クラスもコストもカードコンセプトも違うカードを比べて「開闢が黄金の条件だったら出せませ〜ん、だからどれよりもきついです〜」とか言うのは流石にヤバイと思う…
黄金都市は20コスなんか?
コスト/2を全て出すって条件なら1コスプレイするだけででるよね
勝手に条件変えんなよ
ドラゴンさんはブーストあるから別にして
pp消費は別に他のクラス差もコンセプトも全くないんだけど
ビショはpp余らせるって特性いつ獲得したんだ?
だから条件緩いねって話をしてるの。
フラウロスは自傷というクラスの特徴が召喚条件になっていて、回復効果もスタッツもその条件によって決められてる。機動鎧装も然り。
開闢は能力がシャドバの中でも段違いに強いからコストも高く、条件も段違いに厳しくなってる。それがカードコンセプト。
で、黄金都市は別にビショップの「クラス特性でもない」pp余らせで「下準備」も「手札消費」も無しに出てくる。
フラウロスが黄金の条件だったら弱いとかそういう話じゃなく、ただ「出る条件が緩いね」って言ってるの。
コストもクラスも違うカードと同列に考えてるのが最高にアホ
2ターン目でフラウロス召喚できる確率何%だ?開闢は?
それに比べて黄金都市は?
100%だろがボケナス
フラウロスは4コスなんだから、4ターンまでに召喚できない確率と比べるべきじゃない?笑
黄金都市だってゲームスタート時に置いてある確率はゼロだよ
開闢?20ターン過ぎても召喚できない確率ってどれくらいかなぁ
コスト踏み倒しよりも悪質な事してる癖にどれよりも条件が厳しい()とかナメたこと言ってんなよビショカス。
コスト踏み倒しより悪質www
通常の召喚よりは強いが、他の直接召喚と比べりゃ極めて良心的だわ
フラウロスみたいに早く出せる訳でもなく、開闢みたいにロマンスタッツやロマン効果でもない直接召喚最ゴミの機動鎧装の前でも同じ事言えんの?
黄金都市の召喚条件みたいに4pp残した時に3/4守護張るよりはマシやろ(すっとぼけ)
今のままでも、黄金都市みたいな条件でも使われねーな
まあ確実に出せるのは他のカードより優れている点だけど、逆に序盤で確実に出せなきゃ都市が1コスかでもない限り腐るから条件については今がちょうどええやろな
てか直接召喚条件の緩さの違いごときで嘆いてたらシャドバやってらんないわ
管理人かな?
クッサい炎上狙いと粘着質の高い返信時間からそう思ったんだけども
ああ返信ミスだわ
すまん
勝率高くないからいいんじゃない?
今までもそうだったのにビショの時だけそうじゃないの普通に意味わかんないでしょ
そもそもこのレベルのカードがないとやっていけないような雑魚カウントアミュしかすらなかった運営が悪い
勝率が高い低いだけでナーフの全てが決まる訳ではないんだよなぁ・・・。
てか、黄金都市いらんから
かわりにビショのアミュはほとんどを1コスさげていいよ
マジでそれくらいやらないとアミュどーしよーもない
コストに対して性能低すぎるんじゃよ
だからこそこんなもん(黄金都市)が出てくるわけで
黄金都市は何枚あっても場に1枚しか出せないようにするか、教会みたいに割れるか、何枚出しても1しか下がらないようにしてくれ…
どうしてビショップはこういうイラつかせるコンセプトしかできないんだ…
燭台がと都市はコス逆なんじゃないかと思う