天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • なんでルルナイ君とか勝手にどんぐり食べちゃうの?
  • ルルナイって実装前めちゃくちゃ強い言われてたのに実際そこまでなのはなんでだー
  • アルス・マグナみたいな生成される奴にも無効
219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月)18:45:13 ID:I6z

なんでルルナイ君とか勝手にどんぐり食べちゃうの?そういうとこだよ
だから仲間外れにされるんだよ?黙ってる場合じゃないよ

290: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月)19:03:53 ID:1Nq

ルルナイって実装前めちゃくちゃ強い言われてたのに実際そこまでなのはなんでだー

293: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月)19:05:14 ID:I6z

>>290
相手の手札わからんしどんぐりあんま溜まらないし新しく引いてきたのはダメやしで
袖から出せれば強いんやけどなぁ

294: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月)19:05:21 ID:u8M

アクセラエンハに無効
引いてきたスペルに無効
アルス・マグナみたいな生成される奴にも無効

297: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月)19:06:28 ID:1Nq

>>293
たしかに
>>294
抜け道多すぎじゃん
















参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1539587930/
  1. 匿名 より:

    別に使わなくても勝ててしまう
    3/3は普通に強いが、効果が実感しにくいのもつらい
    ボディーブローはかましてんだがね

  2. 匿名 より:

    コメント600行くまでケルベロスで騒いでたくせにネクロ雑魚だったとか喚いてたネクジもいましたね

  3. 匿名 より:

    ロイジ・・・ドラジ・・・消えろ

    1. 匿名 より:

      メンヘラヴァンパイア傷跡見えてるぞ

  4. 匿名 より:

    間違いなく強いけどネクロが並べて強化ミッドレンジタイプだからかみ合わないってことだろう

    1. 匿名 より:

      はいはい事前評価まんさんお疲れさまでした

    2. 匿名 より:

      他クラスのデッキに入れるにも苦しいカードだとおもうぞ
      超越デッキ相手なら間違いなく強いけどいないよもう

  5. 匿名 より:

    元々終盤のスペブいっぱいしたい時用だって言われてたろうが
    なんで3Tとか4Tに発動させること考えてんだよ

  6. 匿名 より:

    発表時のギガキマがくそ強かったからじゃないか
    こいつが最も輝くのはスぺブウィッチが環境に出てくるときだろうから、今は環境に合ってなさそう

  7. 匿名 より:

    セリフの汎用性が高い面白い奴

  8. 匿名 より:

    進化権も使えない、スペルも打てなくて取れないってときが一番強いタイミングなはず
    まあネクロマンス0で発動させてくれっちゅうこと

    1. 匿名 より:

      あとそれ以上に効果の範囲広げてほしいよね

  9. 匿名 より:

    アンの大魔法対策以外ではマジで使い道が無いからなあ。
    それすらアンを0コスで出されたら対処出来ないという残念さ。

  10. 匿名 より:

    言うて超越・ギガキマ的なウィッチが流行れば十分メタになる性能あるし
    巣のスタッツも優秀だしで十分使い道あるレジェじゃないかね

    1. 匿名 より:

      今の環境だと除去が豊富で2/3も3/3も大して変わらないぞ
      さらにネクロの三コスは激戦区で極めて限定的な盤面で抜け道の多い制限効果など入れている枠がない

      1. 匿名 より:

        ウィッチが増えたらって仮定なら普通に採用出来る性能だとは思う
        アーカスならどうせ3コス以下を大量に採用するんだし
        最近なんてビッグソウルだって抜かれてきてるしね
        ミッドプランよりアーカスプランをちょっと優先するならスカルリングは抜けるし
        効果の抜け道はあるけど毎回都合良く出来るわけじゃないんだから平均勝率には影響するだろう

        1. 匿名 より:

          ドラが多い中、BSHは外せんけど、ドラがキマに変わったら入れてもいい

  11. 匿名 より:

    中盤、終盤に真価を発揮するカードなのに使い方も分からず弱い弱い言ってる奴はただのカモにしかなってない

    1. 匿名 より:

      ほんそれ
      多く見るヴドラロイに十分刺さるんだから仕事は全うしてる
      実装前にいた3/3だから強いとかよく分からんこと抜かしてた節穴共にとっては期待外れだろうがな

  12. 匿名 より:

    ま、ウィッチが環境入りしたら足すだけやから

  13. 匿名 より:

    ネクロってこういう事多いよな、逆も然り
    環境が始まって見なきゃ、墓地がどのくらい溜まるのか分からんからかね?

    1. 匿名 より:

      ネクロエアプは何時でもネクロマンス発動する前提で話すからね。仕方ないね。

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスカード同士で墓地奪い合うから他のネクロマンスカードの活躍も影響するしね
      今回ならオルトロスビッグソウルカローンの需要が特に影響する

    3. 匿名 より:

      ネクロ使ってない人は墓地1つの重みが分かってない
      以前ネクロマンスたったの3じゃんと言われて呆れた

    4. 匿名 より:

      ネクロマンス3貯めるために何コスト払わなきゃいけないのかわかってないやつ多いよなスペブみたいにモリモリ貯まるわけじゃないっつーの
      まぁ流石に試合後半までなれば余りだすこと多いけどさ

      1. 匿名 より:

        ルルは前半で使うカードじゃないぞ
        中盤で盤面と相手の手札見ながら使うカード

        1. 匿名 より:

          そんな負け筋を減らすために勝ち筋を捨てる戦い方じゃろくに勝てんと思うがな。
          終盤は3コスで遅延する前に7コスで殺しにいかないと負けるわ。

  14. 匿名 より:

    ドラだと溜めてた銀氷や炎爪や飢餓が使えないんだぞ
    十分に大打撃だろうが

    1. 匿名 より:

      それだとロイヤルもだな
      使徒のために溜めた財宝がゴミに変わって使徒の価値が激減する
      いざやられると中々にうざい

    2. 匿名 より:

      そういうところ使ってる側としては手札見えてないからわからないから実感しにくいんだろうね
      効果で入手したスペルなら事前にわかるんだけど

  15. 匿名 より:

    スペブ0コスの仕様直してくれよ

  16. 匿名 より:

    エンハ無しだと低コススペルが多い現状で
    3ターン目に発動出来ない時点で終わってる
    2コス3点除去無いクラス(ネクロ)相手なら33スタッツで強くでられるかもレベル

  17. 匿名 より:

    ネクロマンス増やしていいし、加えたカードはコスト上げなくていいから永続にしてくれ。

  18. 匿名 より:

    効いてるかよくわからんしな
    ギガキマ嫌いすぎて2枚ほど積んでるけど

    1. 匿名 より:

      スペブあるとはいえギガキマにルルナイされるとクッソキツイ
      最悪そのままターンエンドもあり得る

  19. 匿名 より:

    ネクロマンス:3 お互いのリーダーに「スペルを使用した次のターンに回復するPPを-3する。この効果は重複しない。」を与える。

    まあこれじゃ壊れか

  20. 匿名 より:

    実際実装前に「ただのデメリット持ち3/3/3」って評価してる奴も結構おったし、仕様のマイナス面も重なってまあ妥当な結果って感じするな

  21. 匿名 より:

    効果が実感し辛いだけでいざ使われたらクソうざいだろ

  22. 匿名 より:

    どんぐり消費無しの出し得でも許される?
    セリフの割に効果が微妙なんだよな。いっそどんぐり増やして完全にスペル禁止でも

  23. 匿名 より:

    サージェント入れれば3ターン目発動は一応出来る
    後攻3ターンにウィッチにかましてやったら防陣使えずにあからさまに弱くなったな
    4ターン進化顔面殴り決まったし
    スカルビーストがやっぱ欲しいな
    直接召喚埋葬地とか来ないかな

  24. 匿名 より:

    三点除去増えたからだろ

  25. 匿名 より:

    スタッツ高過ぎ言われてたけどどのクラスも回復あるから
    3ターン目に出しても特に強くない

  26. 匿名 より:

    ネクロただ食ってるだけで刺さるようなシチュ少なすぎるのがな…スペルだけじゃなくてアミュも制限かけれれば効いてる実感もわくんだが

    1. 匿名 より:

      実感わかないだけで使うタイミングさえ考えれば案外刺さってると思うのよ
      スペルなんて何だかんだで結構使うんだから
      ただ本気で理解しようとしたら1戦1戦で判断するんじゃなくて
      ルルナイ入りとルルナイ抜きで何戦もして平均を比較しなきゃわかんない仕様
      ルルナイの強さが実際にどの程度かわかってる奴なんていないんじゃないか?

  27. 匿名 より:

    スペル系使ったらppが3減るって効果がよさそう

    1. 匿名 より:

      あ、だめそうやわw

  28. 匿名 より:

    ・相手ターンはトップも含めてコスト+3
    ・アクセラスペルも対象
    ・スペルブーストで0コスに下がっても問答無用で3コス

    上の全部か、一部を勘違いされてた
    実際はトップで引いたカードは対象外、アクセラも対象外、仮に握撃にスペルブースト10溜まってたらルルナイ使っても0コスで撃てると、効く状況が少なすぎる

    まぁ、3/3/3でスタッツは基準値以上、刺さるときは刺さってるから、いうほど悪いカードではない
    それに冥界シリーズとグレモリー、グレイというぶっ壊れ軍団に、相性抜群のギルネリーゼがニュートラルにあるんだからネガるのは贅沢すぎるわ

  29. 匿名 より:

    運営が無能で本来適用されるべきところに適用されないからな
    マジ沼

    1. 匿名 より:

      カードの効果そのまま読んだら適用範囲はああなるだろ
      適用範囲増やしたら今度こそぶっ壊れになってナーフ対象になると思うけど
      これは流石に抜け道くらい残さないとダメだわ
      毎回使ってる側が効果実感出来る程相手の動き潰してたら流石に許されない

  30. 匿名 より:

    せめてオクトリスみたいにエンハで強くなってくれ。
    強い弱いもあるが絶傑の1人に名を連ねる癖に3/3とかその辺の使徒系にも負けそうでカッコつかん。

    1. 匿名 より:

      当たり外れがあるのがカードゲームの宿命
      おてて繋いで一等賞のゆとり世代かな?

  31. 匿名 より:

    相手リーダーに付与していれば生成スペルにも効いたんだよなぁ…

  32. 匿名 より:

    聖獅子ビショップ使っている時に出されたけどプリズムスイングからの結晶連打でルナちゃん爆散してた…

    1. 匿名 より:

      頑張って聖獅子使い続けててなwww

  33. 匿名 より:

    この手のカード、紙のカードゲームなら一定数使うやつがいるんだが顔が見えないDTCGだと使っててあんまり面白みねーからな

  34. 匿名 より:

    いや強いっつうの
    ただインフレどんどん激しくなってるだけ

  35. 匿名 より:

    ネクロマンス2でよかったと思うなあ
    ウイッチ相手に序盤に使えなきゃ意味ない

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