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この記事のポイント…
- ネクロはアーカスが難しくないか?
- アーカスとかただの算数では?
- アーカスのプレイングがわからなすぎて迷走してる
737: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:29:35.974 ID:wQfx+CUPM
実際ネクロ簡単だからな
実際ネクロ簡単だからな
740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:30:19.063 ID:tLpJK+6X0
ネクロはアーカスが難しくないか?
ネクロはアーカスが難しくないか?
742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:30:58.388 ID:GJFr9ra/0
>>740
ミッドレンジっていう7並べの特性手に入れてるから強い
>>740
ミッドレンジっていう7並べの特性手に入れてるから強い
749: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:31:58.738 ID:tLpJK+6X0
>>742
まぁアーカス以外は楽か
昔のアーカスネクロは難しかったわ
>>742
まぁアーカス以外は楽か
昔のアーカスネクロは難しかったわ
747: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:31:54.000 ID:yTz/BFK2p
>>740
アーカス算とかリノ算の100倍簡単だぞ
>>740
アーカス算とかリノ算の100倍簡単だぞ
746: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:31:49.856 ID:ovNOp6Tbd
ネクロってとりあえず並べまくって処理遅れたらバフするだけだもんな
ネクロってとりあえず並べまくって処理遅れたらバフするだけだもんな
748: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:31:57.874 ID:Nejn3HVJM
フェリで出せる打点だけ整理して覚えとけば誰でも勝てる
フェリで出せる打点だけ整理して覚えとけば誰でも勝てる
751: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 08:32:27.846 ID:qXrl9bJP0
アーカスとかただの算数では?
アーカスとかただの算数では?
825: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 09:13:39.297 ID:+eZ0qcOn0
ネクロはアーカスまでも、アーカスからも強化されまくってるからなー
守護で止まるドラゴンさんと違って普通に突破してくるのがマジでクソ
ネクロはアーカスまでも、アーカスからも強化されまくってるからなー
守護で止まるドラゴンさんと違って普通に突破してくるのがマジでクソ
833: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 09:16:02.557 ID:GsEHpgdkp
>>825
ネクロ、ロイヤル、ヴァンプがナーフされたらほんま良環境なのにな
アーカスが2コスのみになれば最高
>>825
ネクロ、ロイヤル、ヴァンプがナーフされたらほんま良環境なのにな
アーカスが2コスのみになれば最高
840: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/15(月) 09:22:50.970 ID:opBo8k8tp
>>833
本当か?ウィッチとシルヴァクルル野郎が復活するだけだぞ
俺はミッドレンジ環境で楽しくAFしたいだけだから、変えなくていいぞ
>>833
本当か?ウィッチとシルヴァクルル野郎が復活するだけだぞ
俺はミッドレンジ環境で楽しくAFしたいだけだから、変えなくていいぞ
まじでアーカス楽しいw
プレイング安定してきた pic.twitter.com/6hs4QzNGSS
— toria(@tor1a72)Sun Oct 14 06:12:58 +0000 2018
アーカスのプレイングがわからなすぎて迷走してる
— 土方環境 | 山田団 KoW(@Tier1_or_Bishop)Sun Oct 14 08:52:58 +0000 2018
流石にこの試合は俺のプレイングに問題あったけどアーカス出すこと意識しすぎるとダメだ
— ちゃっきー(@chucky1033)Wed Oct 10 16:37:20 +0000 2018
アーカス使ってるけど手札切れちゃうなぁ
プレイングが悪いって分かってても改善策が分かんないからトップにお願いするしかない
— かねこ(@kaneko_sv)Sat Oct 06 15:13:06 +0000 2018
前期アーカスで難しいとか言ってる人と多かったらAFも大したことないんじゃないかって錯覚してしまう
— ぐるチャンびぃぱん(@chanb_vanp)Tue Oct 09 11:50:37 +0000 2018
アーカス使いこなすの難しい
— シャル(@syaruru7535)Sun Oct 07 21:39:18 +0000 2018
アーカスほんとにムズい…
— シャル(@syaruru7535)Tue Oct 09 00:57:17 +0000 2018
アーカスは構築がムズい
— まっちょばぶ(@Bubbles_Octiii)Fri Oct 05 09:52:56 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539532641/
アーカスは構築が難しいけどプレイは簡単
カードが追加されるごとに簡単になってる
(アーカス出すまでが)難しい
これ
ノーガードだから顔面保ちつつアーカス置ける盤面作るのが一番難しい
マジで次弾のドロソにかかってる
ドロソフォロワーにエンハンスつけるのやめちくりー
アーカス難しいはマジで無い、頭弱すぎやろ
1〜6普通に動いて7にアーカス置く
後はゴーストで顔殴る、本当にこれだけ
ナーフ後ヘクターと共存してた最初期は難しかったんだけど、今は普通に顔殴ってりゃ勝てる
アーカスの効果を3コス以下破壊してゴースト展開じゃなくて3コス以下出したらコスト分ゴースト展開に変更してくれないかねー
それだけで手札だけでOTKは無理になるしそれでも強いでしょ
…?それだと普通にフェリもグレモリーも決まるけど
と思ったら破壊しないって事か失敬
弱体化させる必要があるほど強くないからなぁ
いや効果は自体はだいぶ強いでしょ…
アーカス置けたら後はフェリ!グレモリー!はい勝ち!だもんな
何も難しくない
置けた後はそら難しくないだろ、いくらでも打点出す方法あるし
ただ対ロイヤルとかミラーでアーカス置くまでに上手いこと盤面残すのは(ロイヤルよりは)難しいかな
でも序盤の動きはロイヤルに勝てなくてもアーカス置いてからの終盤の爆発力はネクロの方が上だからどっこいどっこいやな
構築は諸説あるけどプレイングはヌルゲーだろ
半端にドロソ削ったり特に意味もなくケル進化とかするアホが使えばそりゃそうだろとしか言えんが
実装当初は回すの難しい部類のカードだったけど今はパワカで盤面とれるから簡単な部類のデッキになったよな
手札に2~3枚アーカスダブったら邪魔なくらいであとは楽だと感じてる
ホントに2枚目以降は邪魔なんだよなぁ
アーカス自体スタッツ意外と高いから言うほど出しづらくないしだしたら疾走飛ばすだけだから今は思ったより難しい要素はない
ほんこれ。今弾は中盤の動き強くなってるし以前ほど難しくはない
アーカス実装当初から手札ソリティアは嫌だったのに運営がアーカスばっかり推した挙句弱点の中盤を補強した結果が今のネクロ
まぁラスワは放棄してるしリアニも欠陥だと思ってるのか追加らしい追加ないからアーカス使うのは許してくれや
OTKするだけなら楽やろ
リノの方が難しいは失笑ものだけどな
リノはムズいぞ
0コス絡むと制限時間内にプレイするのが途端にむずくなる慣れれば余裕なんだろうが
逆に0コスというかウィスプのせいでクッソ温いわ
アンリミ専だけど対面してるだけでリノ算できるようになった
慣れやろ
アーカスのプレイングよりも対アーカスのプレイングの方が難しいそう
相手が上手かった時は全然置かせてもらえないけど普段は割と簡単における
アーカスが難しいと言うか、着地できる土壌作りだったり、グレモリーギルネリーゼで押し込むプランも考えて盤面作ったりするのが面白い
ギルネリーゼのおかげ、というかせいでアーカス着地できなくてもOTKプランがあるのが最悪
フェリとの相性が良すぎるし、アーカスともルリアともども相性が良すぎる
オルトロス追加のお陰で一回は進化権使わずに処理できるようになったからアーカスに進化権が残るようになりやすくなったのがデカイ。
ただ次弾はアンドレと純真が抜けるからアーカス後の手札枯渇が不安ではあるな。
アーカス回してる人なら分かると思うけど、たまにドロソ全然来なくて手札の低コストが枯渇することがあるんだよね
フェリの葬送のために残すとか次のターンの相手の動きや自分のリーサル見てプレイするカードを考えるところは難しいよ。まああとは簡単
糞雑魚ロイジの俺はネクロ対面だとそうならないと勝てないからよくわかるわ
そうならないようにグレモリー置かせないように掃除したり、簒奪したり、アンドレに進化切らせないように盤面強くしたり工夫はしてるんだけども
相手の手札は見えないから効いてるのかどうか最後までよくわからんのよね
それ工夫か?普段の動きとなんも変わらんやん
掃除したり、簒奪したり、盤面強くしたりしないことなんてあるんかいな
盤面にココだけ残ってるときに取るor顔面とか、4Tでイメラorオクトリスとか、首飾り使うor使徒用に残すとかそういう些細なところよ
そんなん常識だろっていうならまぁ俺が自覚通り糞雑魚ってことですわ
プレイはそうでもないが構築がムズイ
5Tにとりあえずケルベロス置いておけばいいやって思えるのがでかい
依然は劣勢をひっくり返す以上に優勢をキープするのが難しかった
アーカス単騎は事故った時やばいからギルネ主軸でサブプランにアーカスだな
色々リーサル手段あるから楽しいぞい
あほがドラ相手にケルベロス進化するからとっても助かります
イナゴばっかってはっきりわかんだね
ネクロ最強
ミラーが嫌だから増えないでほしい
ネクロプロから言わせてもらうとアーカスネクロのプレイング要素はフラン、事故った時の手札管理、コンバ、進化権、の4つだね。まあ最近コンバ抜かれてる構築も多いけど。
特に進化権とフランは勝敗を分けたり安定した勝利に導く場面がかなり多い。はっきり言って対ドラゴンはベレヌスなしでソウルハンター2枚以上の構築でうまいネクロ使いが使えばネクロ有利だよ。ヴは相手の手札次第。ロイヤルはネクロが事故らん限りネクロはまず負けん。てかアーカス使ってるとレイサムさんが本当に哀れに感じる。
フランの使い方に差が出るな
あとはコンバ?
アーカスってギガキマに次ぐ糞だと思うけど…
ゴーストバフ無効
ゴースト進化攻撃アップなし
アーカスをラスワ
どれかはやってほしい
理不尽すぎる
おい、ちゃっかり奪おうとしてんじゃねぇよロイジ
ラスワでいいけど選択不可つくからいいよ~
ネクロは他のクラスと違ってコスト通りに1枚出すんじゃなく、低コストを2枚3枚組み合わせで出すのが基本
となるとゴールまでの選択肢が多いからコツがわからないと悩む初心者は多いと思う
経験積んで取捨選択できるようになると一気に面白くなるし勝てるようになるだろうな
小さいフォロワーが複数突っ込んでくるのがどれだけ対策できないかわかってるのか・・しかもきっちりファンファーレ発動できるのがまじで意味不明。アーカスそのままでもいいからファンファーレが先に発動する仕様は見直せ。
グレモリーが悪い盤面とるのにも使えるしドローソースにも使えるしリーサルにも使えるし豚やらレディグレイと合わせて回復にも使えるし煽りにも使えるローテ最強のカードやろ
なにドラはしれっとナーフ回避しようとしてんだ
ガルミーユだけは許さんぞマジで
文句言ってるヤツはドラヴ使ってみろ
特にドラはPP加速から雑にガルミーユ2枚投げてアジドカーンで終わるから
もう手札尽きること無くなったし、余裕で殺せるぞ
ギルネリーゼ素置きリーサルとかが正解のパターンだけは判断するの難しいと思う
それ以外はアーカス置くまで盤面負けないようにトレード重視してれば大体勝てる
序盤ビッグソウル温存するかどうかとかは流行り構築覚えゲーみたいなもんだからプレイングとは違う気もするし
ギルネでドローしながら進化3回攻撃で終わるの糞過ぎるわ
葬送4体にしろ
感情的になりすぎだろ
それなんの意味があるの?
4は意味ないか。
どっちにしてもギルネとれなきゃ終わりはどう考えてもダメだ。
ファンファーレ効かなくするとか、潜伏消すとか、何かしらは絶対要るよ。
闇町ガルミーユ辺りと同時に手を入れるべきだと思うがね
フェリ絡まない時の最大打点が13ってのだけ分かっておけば使う時も対面した時もやりやすいと思う
アーカス着地されにくくするよりは9t目にリーサル目指して着地直前から削り始めるのがいい
アーカスなんて10ターンまで凌いで2コスフェリグレモリーで終了のサルでもできるガイジデッキだろ
その凌ぎもフランを雑に切ってればOKなんだからマジて悩む要素皆無
お前何のデッキなら悩むんだよ
お前は遊戯か
ほしいときにほしいカードを引いてこれなきゃそんなこと言えないだろ