天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 2pick リーダー使用率、勝率
  • 早くも5000戦のログが溜まっため、速報値を公開します!
  • そこはデータで始めて分かったことじゃないか
461: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:16:08.740 ID:WtT1u+oJ0

Ratings for シャドウバース? @ratings_sv ・ 1時間
【2pick リーダー使用率、勝率】
早くも5000戦のログが溜まっため、速報値を公開します!
リーダー|使用率|勝率
エルフ|11.5%|44.4%
ロイヤル|34.9%|56.8%
ウィッチ|8.7%|44.6%
ドラゴン|6.8%|46.5%
ネクロマンサー|14.8%|51.2%
ヴァンパイア|0.8%|29.3%
ビショップ|2.3%|39.6%
ネメシス|20.1%|47.0%

pickロイヤルバースすぎ

467: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:17:21.875 ID:kfm8WYmt0

>>461
ありがてえ
スレオンしてる価値あるわ

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:18:13.365 ID:0uUfzAyE0

>>461
くろえびこれにキレてたのか

473: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:18:20.228 ID:0r0NVxiq0

>>461
ロイヤル使ってるとロイヤルにしか負けないもんな
強いどころか無双状態

477: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:19:35.812 ID:iKV6I0LQd

>>461
💩ゲーに相応しい末路

478: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:19:38.191 ID:ojs6Th530

>>461
これは感謝

489: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:22:16.618 ID:eTflLWWWM

>>461
先導者返せるAoE少ないのにブロンズとかガイジすぎる
TOGの頃より酷いまであるわ

497: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:24:34.538 ID:MFgRqDH40

>>489
今までロイヤルピック最強カードはバルバだったけど、こいつはその上を行くレベルにえぐいわ

476: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:19:25.172 ID:FGMuOn1Up

ピックの暗黒は見事に許されたな

493: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:23:18.824 ID:eTflLWWWM

>>476
診断補正なくなるし

479: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:20:18.223 ID:0ac9aS/00

pickネメシスなんでこんな落ち込んだんだ
カードプール増えてるだけなのに

480: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:20:21.000 ID:+uYD4233a

正直ネメより勝ててるとは思わなんだ

485: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:22:02.782 ID:FDB7haXPH

先導者とかいうオフ会に絶対人が集まるジジイ

486: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:22:03.682 ID:yeJ8FxSR0

2pickネクロ強いんだな
そこはデータで始めて分かったことじゃないか

490: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:22:43.220 ID:WtT1u+oJ0

ピックって新弾でどれだけ単体で活躍する低レアカード貰えるかで強さ決まるからな
前のネメはシロウみたいな単体で活躍する低レアカード貰ったから強かった

491: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:22:59.082 ID:XKgC+2an0

pickだと信者含め簒奪全員強いし先導者とかもあるしな
コンボとか無しに基本的なパワーが高くて強いもん
逆にヴみたいなコンボリーダーはキツイな

494: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:23:23.835 ID:ao9m5Ioc0

アーサー落ちても安泰だな

512: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:26:18.070 ID:xu08l3ju0

ピックのネメは盤面取られたらもう返せずにズルズル負けるだけ
パワカが足りない

531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:30:25.241 ID:yeJ8FxSR0

でも2pickって運要素が構築よりあるし
ロイヤルとネクロ以外は負けても仕方ない感出て2pickの試合も楽しめないかもしれない

535: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:30:53.871 ID:jwRgrVWY0

そんなクソみたいなピック環境提供してんのはどこのどいつだよ

536: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:31:00.294 ID:FGMuOn1Up

もうジジイナーフしろ
構築じゃ使われてないだろし痛くないだろ
なんでロイジがローテとピックの2カ所でイキってんだよ

550: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:35:02.583 ID:yeJ8FxSR0

問題は2pickは構築より運の要素がでかいこと
それで情報開示して 構築より高い勝率の56%
これはロイヤルゲーと言われても仕方ないかもしれない

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:39:58.106 ID:NsG+BRWi0

2pickもロイネク環境かよ草

574: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/12(金) 23:43:41.524 ID:xu08l3ju0

2ピックがロイヤルゲーなのは情報封鎖しようがないのにな
一回やったらわかるぞ

654: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 00:10:34.377 ID:H4zOKixC0

まあ二択の玄人目指してるやつは今のpick環境結構良いと思うよ
俺も二択の玄人はワンドリ環境にヴァンパイアで取ったからな
1強なら5勝めちゃくちゃやりやすいしやり得だぞ

903: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/13(土) 01:33:24.440 ID:ipp+HTpAa

新弾2pick専用カード多すぎない?
エルフに至ってはほぼ2pick専用だけど







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539345207/
  1. 匿名 より:

    2pickって調整する気まったくねえよな

    1. 匿名 より:

      まずアンリミだろ
      2pickとか環境によって変わるんだから調整のしようがなくね?

      1. 匿名 より:

        人外魔境のアンリミを調整する方が無理じゃね?
        アンリミテッドって名前で制限あるのもちょっと意味不

    2. 匿名 より:

      単体で仕事ができるカードを集めて2pick用のプライズ用意するだけでだいぶ変わると思うんだけどシステム的に難しいのかね

  2. 匿名 より:

    くろえびがなんか言ってたんか?

  3. 匿名 より:

    単体完結するロイヤルがそりゃ強いよな
    ドラゴンさんも侮蔑でコンボ寄りのクラスになったし

    1. 匿名 より:

      そこは勿論クラスの強みではあるんだけど、今強い理由はそこじゃない
      いろいろ理由はあるけど、一番の理由は、低レアリティのAoEがないのにブロンズの展開札を配ったせいだと思う

  4. 匿名 より:

    mtgはリミテッドを考慮してカードを作ってるので、構築では呼ばれることの無いカードが多数収録されているのはわかる
    シャドバは何で収録数少なくてクラスカードとNカードしか使えないのにpickでも構築でもゴミのカードを作るんだよ
    いや、今のエルフみたいにpickでしか輝けないカードばっかもアホだが

  5. 匿名 より:

    エルフはpickで強いと言われてたけど大して強くないな

    1. 匿名 より:

      そら比較対象がローテやし…

  6. 匿名 より:

    ローテアンリミ2pickの全てにおいて勝率トップクラスのネクロさん強い

  7. 匿名 より:

    0.8%って…失笑

  8. 匿名 より:

    いざチケット吐こうとすると全くロイヤル出てこなくてムカつく

  9. 匿名 より:

    稼ぎ場としてしか見てないから突出したクラスがあるのは寧ろありがたいね
    雑魚クラス引いたときはマゼルが出ることを願ってハイラン目指せ

  10. 匿名 より:

    先導者ローテで使ってるからナーフはやめろ

  11. 匿名 より:

    mtgみたいに取ったカードから構築する仕様に出来ないのだろうか?
    マナカーブやスペルの数を意識したり、使えないゴミカード除いたり楽しいと思うんだが

  12. 匿名 より:

    ピックだとリーシェナとか、ラピスとか、出したら勝ち!みたいなカードだされるとまじで萎える
    その辺どうにかしてくれれば別にいい

  13. 匿名 より:

    ピックは運要素高いのをやり込みでカバーしていくしかないのに余計なことすんなよ。あーあ、クラスの順位付けってピックのやり込み要素が消えちゃった。
    曖昧だからやり込み甲斐もあるし、面白いんだよ。メガネクイクイきめぇなレーティングって組織は

  14. 匿名 より:

    このデータを参考にまた数値が変わってくるだろうな(ロイない時ネクロ選ぼ)

  15. 匿名 より:

    有志()
    使用率くらい合わせにいけよ

  16. 匿名 より:

    全部で5勝したけど一番辛かったのはビショだった
    遅延か獅子くらいしか勝ち方がない

  17. 匿名 より:

    ライバルズみたいに出現カードある程度絞れると良かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。