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この記事のポイント…
- 強いんだけど飛び抜けた瞬間も無くて、勝てる相手に勝って負ける相手に負けるってやつじゃねこれ
- 事故らしい事故が他より少ないのはストレス小さくて利点だけどなあ…
- アーカス後にルリアルリアグレモリーとかやってるとロイヤルの地味さはよく分かる アーサーやレイサムじゃこんなの出来ない
22: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:44:30.434 ID:160Ne4a90
ロイヤルだんだんつまらんなってきたわ
強いんだけど飛び抜けた瞬間も無くて、勝てる相手に勝って負ける相手に負けるってやつじゃねこれ
最高と最悪の幅が小さい
ロイヤルだんだんつまらんなってきたわ
強いんだけど飛び抜けた瞬間も無くて、勝てる相手に勝って負ける相手に負けるってやつじゃねこれ
最高と最悪の幅が小さい
24: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:45:23.907 ID:gKCJa++w0
>>22
シャドウバースしてないよな
>>22
シャドウバースしてないよな
29: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:47:14.071 ID:160Ne4a90
>>24
事故らしい事故が他より少ないのはストレス小さくて利点だけどなあ…
何かウオーッってのが無いなw気持ちよくなれない
>>24
事故らしい事故が他より少ないのはストレス小さくて利点だけどなあ…
何かウオーッってのが無いなw気持ちよくなれない
65: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 15:10:12.189 ID:Qg8/ai75a
>>22
だから今のロイヤル実質コンロって言ったやん
上振れされたら普通に負けるけどとにかくロングゲームに持ち込みやすいって
んで最後にリソース切らせて勝ちだから従来のコンロ好きな奴はすげー楽しくやってると思うぞ
>>22
だから今のロイヤル実質コンロって言ったやん
上振れされたら普通に負けるけどとにかくロングゲームに持ち込みやすいって
んで最後にリソース切らせて勝ちだから従来のコンロ好きな奴はすげー楽しくやってると思うぞ
68: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 15:11:26.864 ID:6FPLWQJGp
>>65
デュランダルいたら無双だった
>>65
デュランダルいたら無双だった
31: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:48:55.620 ID:DnpY+Xgi0
やっぱアルベールだな
やっぱアルベールだな
32: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:49:31.815 ID:gO3M+MQJ0
ロイヤルのクラス属性は7並べだから事故もおこらんだろ
今更クラス属性否定とかシャドバアンチか?
ロイヤルのクラス属性は7並べだから事故もおこらんだろ
今更クラス属性否定とかシャドバアンチか?
33: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:51:15.788 ID:s5LzDK7i0
“シャドウバース”やりたいだろ?と思わせる調教期間か?
“シャドウバース”やりたいだろ?と思わせる調教期間か?
34: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:51:42.166 ID:fvT+sOZ70
相手の動きが弱くてたまに6tでリーサルとかあるけどそれぐらいかな
結局それも言うほど脳汁出ないって言う
相手の動きが弱くてたまに6tでリーサルとかあるけどそれぐらいかな
結局それも言うほど脳汁出ないって言う
35: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:52:04.027 ID:gO3M+MQJ0
オクトリスはなんでエンハ進化ついてさらにスタッツもあがるの?
能力持ちなのに実質6/6/7突進でしかも2生成とかバリアフリーが過ぎる
オクトリスはなんでエンハ進化ついてさらにスタッツもあがるの?
能力持ちなのに実質6/6/7突進でしかも2生成とかバリアフリーが過ぎる
36: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:52:28.123 ID:SfU8UPajp
お互い空の盤面にアーサーやレイサム叩きつけるの快感なんだが
お互い空の盤面にアーサーやレイサム叩きつけるの快感なんだが
37: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:52:30.730 ID:0HujPG/e0
シャドバ大体そうだろ
浅いからじゃんけん言われる
シャドバ大体そうだろ
浅いからじゃんけん言われる
40: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:53:54.914 ID:OwmnfL/50
言うてオクトリスとかまだおとなしい方だろ
言うてオクトリスとかまだおとなしい方だろ
41: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:54:21.735 ID:wdcDqikg0
バルバロッサが入ってないとロイヤルって感じしないんだよね
バルバロッサが入ってないとロイヤルって感じしないんだよね
42: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:55:31.415 ID:UWBjrJpv0
アーカス後にルリアルリアグレモリーとかやってるとロイヤルの地味さはよく分かる
アーサーやレイサムじゃこんなの出来ない
アーカス後にルリアルリアグレモリーとかやってるとロイヤルの地味さはよく分かる
アーサーやレイサムじゃこんなの出来ない
43: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 14:56:08.003 ID:UBRLnXPZ0
スパルタクス使えよ
スパルタクス使えよ
70: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 15:12:07.272 ID:xK4Feh9Hd
今のロイヤルは相手が事故ったときだけミッドレンジになるからややこしい
今のロイヤルは相手が事故ったときだけミッドレンジになるからややこしい
79: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 15:15:33.600 ID:wne3Uct5d
>>70
事故ってない時はなんなん?
>>70
事故ってない時はなんなん?
84: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 15:20:21.128 ID:xK4Feh9Hd
>>79
コントロール
後半になると1枚のバリューが跳ね上がるエンハンス持ちを押し付けてリソース勝ちするデッキ
>>79
コントロール
後半になると1枚のバリューが跳ね上がるエンハンス持ちを押し付けてリソース勝ちするデッキ
やっぱ事故らないロイヤルはアカン
— かぴばら(@ti2018erd)Thu Oct 11 09:41:18 +0000 2018
ロイヤルなぁ……終盤の爆発力の無さと事故率が気になる……
— 八代明日華(@gurivinesyu)Wed Oct 10 12:28:54 +0000 2018
事故率の低いロイヤルがファイナリストに残ったのは納得できるな確かに
— からすありさあいしてる(@banG_karasu)Tue Oct 09 08:22:31 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539236167/
ヴァンプが多いうちは稼ぎ時やで
ロングゲームにするならアーサー抜きの方が安定する気がしてきた
先4の動きが弱いから信者かエンハルーにしたいんだけど
それやろうと思うとアーサー用の枠が足りなくなるし。
逆だってのロングゲームになるから2コスを潰して手札圧縮してくれるアーサーがいた方がいいんだろ
そもそも後半に使えない2コストを入れなければいいのでは
そうすると後半に使いたい2マナを使わなきゃなるやろ
今のロイヤルはコントロールっていうかコンシードの方が近いんじゃないか
アルベールみたいにアグロ路線も狙えるフィニッシャー入りがミッドレンジで
ギガキマみたいに中盤は処理を徹底しながら後半に一気にリーサル狙うのがコントロール
一気に打点を狙える構築かどうかで大きく変わるよな
アーサー型だと試合がどうしても長引く事が多いように感じる
もう割り切って徹底した横展開からのギルネリーゼ型にしてみようかな
前回の白黒ワルツナーフでデッキの中核より繋ぎをナーフすればロイヤルはガタ落ちするって分かったから
使徒をナーフするとまたtier4に戻るぞ
カードパワー高いとか言われるけど飽くまでシャドバしてない範囲で高水準やってるだけだから他クラスよりもナーフが響く響く
アルベールみたいな明確なフィニッシャー不在で
盤面とか手札依存で打点稼ぐ今の路線は結構好きなんだけどね
レイサム後のセリアはアルベールみたいですこ
ロイヤルは常に90点を出せるデッキってイメージだよね
そういった安定デッキのほうが最終的には勝ち数を稼ぎやすいしヘイトも稼ぎにくいんだけど、いつもは60点でもたまに100点出せるデッキにどうしても惹かれてしまう私はヴァンジだったのだな
いまのヴなんか上振れで120点出すからな
そら理不尽感あって嫌われるわ
ぶっちゃけそういう定めだし
長引いたときにレイサム引かないと厳しい気がする
ロイヤルに有利取れるのなんてネクロだけで
他クラスは微不利か不利なんだからナーフは必要よ
むしろロイヤルはネクロに有利でAFネメとかギガキマウィッチとかランプドラがきついんだが
ヴァンプが多いうちは不利デッキが増えにくくてヴァンプも食えるって良い位置にいるだけよ
何のためにウィッチとかネメシスとかドラゴンがRAGEで使われてたかって言えば
ロイヤルも食えるからだしなぁ。
上位残った選手も「ドラゴン先に出せばヴァンプに負けてもロイヤルは倒せるから持ってきた」って言ってるし。
ネクロはアーカスを有利に置かせない盤面をロイヤル側が作りやすくて特別有利って感じはしない
ミッドレンジは使途に盤面処理されるからきついし、勝つには長引いた後のコンボ依存になる
ウィッチを使ってた方が楽だわ、宣告ガデゴをクーフーとかで処理された後の相手の盤面弱いし
大型疾走とか持ってないから宣告の回復でロイヤル側のリーサル逃れやすいし
アーカスネクロ無理、ギガキママナリアウィッチどっちも無理、AFネメシス無理
セラフビショも無理、アイテールでぽんぽんだしてくる
蝙蝠ヴァも上振れされたら無理で有利っぽいけどストレスたまる
有利のとれるのネクロだけって大嘘なんだよなぁ
ロイヤルが有利とれるのエルフとビショヴぐらいじゃね
確実に有利とるって程でもないが、使ってると全てのクラスに総合的にみたら勝ち越してるって感覚あるわ
安定感が全然違う
上手いAFには負けたりするが
むしろどんな相手でも五分にできるから流行ってんじゃないの?
正確にはヴァンプのお陰で環境にロイヤルが不利な相手が少ないからだな
最近はヴァンプよりロイヤルの方が見る気がするけど
デッキが安定してりゃ相性も安定するさ。それで勝てるって事は安定して理不尽を押し付けているんだ。
アグロ寄りミッドの方が今の環境合ってるんじゃないか
今みたいにコントロールに寄せすぎると押し切るプランに変えようが無いのが辛い
杯で回復とかもできるようになったからコンシードデッキ好きには良いデッキになったよ
ウィッチ相手だと宣告のせいで顔詰めきれないまま終わる事が多い
ロイヤルほどナーフが要らんクラスは無いわ
どうせヴァンパイアがナーフされたらドラゴンだけじゃなく天敵中の天敵であるAFネメシスも今以上に出てくるし
ネメシスにとっての茨の森みたいな相性
白黒ワルツナーフが私怨とか冤罪とか言われてたのはそういうトコ
ほっといてもメタに流されるのに余計な事だったから結局ワルツ解除って結果になった
これだわ
どんなナーフしても一気に凋落する未来が見える
他クラスもいくつもナーフしない限りは
バルバロッサさんラスワ奪われるから入れられないんだよな
なんで奪われたバルバ奪い返さないの?
奪われるような出し方しなければええんやで
バルバ「私を巡って争わないで」
ロイヤルに有利なデッキは大体ヴに狩られるからなぁ
ヴが減ってきてるからその内AFドラ辺りが増えてロイヤルも減りそう
ロイヤルはドラゴンネメシスに不利だし、
ネクロには微不利、
ウィッチは相手が事故らん限り勝てない。
ロイヤル云々ではなく根本的にかけひきが存在しないゴミゲーなんですよ
正直ヴァンパイアもフラウロスパクれるかどうかな所があるから有利とか口が避けても言えない
順調に自傷されて蝙蝠前にヴァーナレクに走られたらもう負けよ
シャルロッテ入れたらドラもギガキマも勝てるんだが
ロイヤルがドラに不利っていうのが怪しくなってきた
普通に処理能力上がったせいでローテのフェイス守護置かれた程度じゃとまらなくなってる
横並べも使徒引けなきゃきついしウィッチがさらにきつい
真実の宣告とかいうカード不快すぎるカードのせいでロイヤルじゃ削りきれん
レイサム後に絶望セリアでかなり打点出るけどな
普通にロイヤル勝てるけどなぁ
勝てないって人はそのクラスに対する勝ち筋が見えてないのと進化置きが出来ない人だと思う
進化置きに関しては大体のクラスが返せちゃうから結果論なのでは
例えばネクロ相手なら簒奪の使徒進化置きすれば忠誠なんかが絡まなきゃ取れないし、取られれば相手の盤面は弱いから次のアーサーなんかが決まりやすい
返す手段自体は全クラス持っていて当然だけど盤面を弱くする・リソース吐かせる等は出来る、取られたから勝ちが近づく場面が確かにある
理不尽上ぶれもくそ下ぶれも無いとか使っても使われても一番楽しいデッキじゃん。
ロイヤルだけだったら最高のカードゲームになるじゃないか?
ロイジ怖すぎる…
なんで自分の考えをすべての人が持ってると思ってんだよ…
ブーメラン突き刺さってんぞアレルギー
どうせドラジかピィカスなんだろ?
上振れで勝てる脳死バリアフリーデッキでも使ってろガイジ
いや…そんな特定のクラスに拘ってなんかないぞ…
ビショが一応一番使ってるけども…
「上振れ下振れがないデッキが使っても使われても一番楽しい」はあくまで個人的な意見でしかないのに、それを万人が持ち合わせているような言い方に突っ込んだだけだよ
ロイヤルで安定して勝つのもウィッチでしこしこして勝つのもドラヴで疾走バーンして勝つのも人それぞれ好みは違うだろ
許してくれ
彼はシャドバ中毒者なんだ
幻覚、酷い思い込み、他者への攻撃性等の症状がみえてる
カードゲーム的には楽しいけど蝙蝠ドゴーン、アジドゴーン、マナリアドゴーン、グレモリードゴーンに比べるとシャドウバースしてない感あるんだよなw
簒奪の従者にスカフォ付けて流行りのネクロメタっていけ
飛空の剣士でいい
パワカの集まりなのに何いってんだか
早くナーフされろ
負ける時はどうあがいても負けるのがロイヤル
フレデス3枚のあとにギガキマとかされたらどうしようもねえよ・・・
ここでナーフあーだこーだ言ってるガイジいるけど
ぶっちゃけ勝率高くないとクソデッキだろうがナーフされんぞ。前環境の人形ネメシスがいい例。当然蝙蝠ガイジやらドラジも同じ
まぁ蝙蝠は使用率一番高くて勝率も高いからちょっとあるかもしれんけど
実際ロイヤル勝率高いやんけ