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この記事のポイント…
- 直接召喚で成功してるのって無い…無くない?
- 簡単に出せて強いやつと全然出せないやつの2種類があるんだ
- フラウロス復讐状態なら直接召還にしよ
660: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:32:31.579 ID:160Ne4a90
直接召喚で成功してるのって無い…無くない?
直接召喚で成功してるのって無い…無くない?
667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:33:37.524 ID:b7j4cr/Ia
エルフの直接召喚はコンボ数によるものだろうな
アリサのスカート賭ける
エルフの直接召喚はコンボ数によるものだろうな
アリサのスカート賭ける
669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:34:36.348 ID:lSa2hBLV0
コルワも直接召喚させろよ
燭台がたった2pp余らせて放置するだけで場に出るとかありえないからな
コルワも直接召喚させろよ
燭台がたった2pp余らせて放置するだけで場に出るとかありえないからな
671: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:35:00.279 ID:sms3VI7o0
デッキから直接なんて他所でもしこたま悪さしたんだから、シャドバがそうなるのは当たり前
デッキから直接なんて他所でもしこたま悪さしたんだから、シャドバがそうなるのは当たり前
674: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:36:02.076 ID:TrOLznQ10
簡単に出せて強いやつと全然出せないやつの2種類があるんだ
簡単に出せて強いやつと全然出せないやつの2種類があるんだ
678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:37:09.565 ID:KU13gF7Zr
開闢はmystがぶっ壊そうと思えば簡単に壊れるから…
開闢はmystがぶっ壊そうと思えば簡単に壊れるから…
682: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:37:45.673 ID:+cHvVcEAa
フラウロス→簡単に出せて強い
鎧装→普通に出して進化した方が強い
開闢→出す前に自分か相手が死ぬ
フラウロス→簡単に出せて強い
鎧装→普通に出して進化した方が強い
開闢→出す前に自分か相手が死ぬ
691: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:38:42.617 ID:7Vv3kI4qH
開闢壊すってどんなカードだよ
1コススペル使ったら1~10全部使ったことにでもすんのか
開闢壊すってどんなカードだよ
1コススペル使ったら1~10全部使ったことにでもすんのか
693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:39:41.088 ID:4GdALOHZ0
>>691
7コスと9コスにそれぞれスペブでコスト下がるカード追加するだけで
わりと高確率で7tに飛んでくると思うぞ
>>691
7コスと9コスにそれぞれスペブでコスト下がるカード追加するだけで
わりと高確率で7tに飛んでくると思うぞ
698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:41:43.781 ID:7Vv3kI4qH
>>693
いやスペブをなんだと思ってんだよ…
右手が光りまくってるやつならともかくたったそれだけじゃ事故死増えるだけなんだが
>>693
いやスペブをなんだと思ってんだよ…
右手が光りまくってるやつならともかくたったそれだけじゃ事故死増えるだけなんだが
709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:44:53.022 ID:/JPEhYFPa
>>698
テンポロス無しで貯まるぶっ壊れ
>>698
テンポロス無しで貯まるぶっ壊れ
695: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:40:36.498 ID:Boh71AZ9a
>>691
8コスでウィッチフォロワー限定のジンジャー再録だぞ
サイゲならそういう壊し方をする
>>691
8コスでウィッチフォロワー限定のジンジャー再録だぞ
サイゲならそういう壊し方をする
696: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:40:37.096 ID:4Ol5o7gj0
開闢が安定するようになってもルナシティがあるルナは安全だよね
開闢が安定するようになってもルナシティがあるルナは安全だよね
697: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:40:46.128 ID:+cHvVcEAa
ドロシーだと無理なく開闢出せるからようは7コス9コスでコスト下がるスペルかフォロワー出せばいいんだよ
ドロシーだと無理なく開闢出せるからようは7コス9コスでコスト下がるスペルかフォロワー出せばいいんだよ
699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:42:11.985 ID:5Aqan6lJd
開脚はルナシティでルナが止めるよ!
開脚はルナシティでルナが止めるよ!
701: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/11(木) 22:42:15.370 ID:g1mAL1LBa
ルナカスにも特定のカードを全部葬送できたら直接召喚される20/20とかあげろよ
ルナカスにも特定のカードを全部葬送できたら直接召喚される20/20とかあげろよ
フラウロス復讐状態なら直接召還にしよ
— レイノ(@reino_black)Tue Oct 09 06:07:59 +0000 2018
直接召還ってなんだよww
インフレてんなあ
— レナス@ライバルズ(@renasuniconico)Sat Oct 06 09:18:32 +0000 2018
黄金都市眺めながら城塞に直接召還付かないかなぁって思ってた
— フラン/AGL(@fran_sv)Thu Oct 04 21:46:00 +0000 2018
直接召還、確実に悪さすると思ってたけど早速なんすね~
— らまやひ(@uuuuu2580)Wed Oct 03 15:04:13 +0000 2018
てか機動鎧装の直接召還の難易度はそこそこの癖に3/4守護出るだけってなんなの
— みんちゃんまん(@Alice9Mint)Wed Oct 03 13:26:59 +0000 2018
全クラスに直接召還つけろ
— Ksg(@Ksg51693366)Tue Oct 02 22:06:53 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539255666/
直接召還は今回限りでいいよ…
アディショナルで直接召還まみれになって環境ぶっ壊れるんやぞ
ドラゴンはPPブーストで直接召喚するカードくるね
ネクロはドングリ5貯まったら消費して強制直接召喚やな
それ絶対邪魔になるやつやん
7コスも9コスもスペブでコスト下がるカードがあるってそれ一
ローテーションの話だよ。
黄金都市とかまさに直接召喚の理想となる形でしょ
フラウロスみたいに2T目に出ることもないし、開闢やネメシスの奴とかと違ってコスト踏み倒しも無いし
カード単体で見ればフラウロス以上だけどな
シャドウバース的には理想なのかもしれないけど
単体だとゴミクズですけどwwwwwwwwwww
いや、黄金都市は2T目に出てくるやろがい
しかも実質0コス1ドローだからな
普通に踏み倒しやんけ
実質2コスの黄金都市にキャントリップがついてるんであって
0コス1ドローではない
実質つってんだろ日本語理解しろよ
引かなくていい、手札消費無しって言うなら分かるけど、2PP残すのと2PP消費は同義だから実質0コスはおかしくない?
あれは条件が簡単すぎてクソ
あと、2T目確定召喚できるし、ワンドロー付きのデメリットなしを理想形とかないわ
お前の理想なんか知らんわ
くたばれ
こういう馬鹿がいるのはさすがシャドバだな。
どこが理想なんだよ。強すぎだろ。
馬鹿運営もこういう感覚なんだろうな。
いやいや普通にぶっ壊れ予備軍だから
絶対に出せるハンド消費無しのコンボ向けのカードってだけでかなりヤバいから
キャントリと同じだからって言ってる人いるけど単純に2T目の選択肢がカード1枚分増えるって考えたらそれと比べてどんだけ強いか分かるでしょ
やれやれこれだからビショップアンチ共は・・・
2T目にテンポロスするのをご存知でない!?
カウントアミュ自体動きが厳しいから、これは妥当かつ良調整なカードよ
何言ってるんだ?
PPを余らせることなく使う黄金都市はテンポロスとは真逆の存在だぞ
いや、テンポロスではあるだろ。PP使い切る=テンポを取るって意味じゃないから
まあ黄金都市の問題はテンポロスがそこまで大きくなくて、後のムーブで余裕で巻き返せるってだけで
フィールドアドバンテージっとごっちゃになってるんだろうね
なんで絶対に2T目に出すんだよ、択が増えるのがこのカードの強いところなのに
先行ならほぼ出せるし後攻なら出さないプレイとかできるだろ
黄金都市が妥当に見えんのはそのガバガバなプレイングのせいじゃねーの?
起動鎧装の方も共鳴と非共鳴を二往復とかで良かったんじゃないかな
ただし指輪は無しの前提だが
起動鎧装は、素出しの進化時効果がメインで、進化権が切れた後半はゴリアテになるから引きたくないって欠点を自動召喚もつけることで役割を持たせる、って意図のデザインだと思うから、自動召喚の方を簡単にしようっていう改善案はちょっと違うと思う
それにしたって難易度高すぎるぞあれ
10ターン目でもまだ足りないとかザラだし
サフィラ考えたらそのあたりで8~9ってこと一番多いし10破壊のハードルは高すぎる
10体壊せたらそれもう勝ちだよねって感じよね
成功して守護駆けつけても大体バーンで終わるターンだし
ハースストーンですら扱いきれなかったのに
シャドバの調整班がまともなもんにできるわけないじゃん
ここの開発は自惚れ過ぎなんだよ
そのうち召喚条件そこまで難しくない疾走持ちの直接召喚出してきそう
エルフ・ロイヤル・ネクロ・ドラゴン「同時に全クラス出せや」
エルフにデッキから直接出てくるリノセウス実装するから見とけよ見とけよ~
ただし攻撃力1www
適正だなwww
そこでプレイ枚数バフをリーパー方式にするのがシャドバ運営だぞ油断するな
黄金都市は必ず出せるようになった燭台だぞ
弱いわけがない
そもそも燭台は出せればそこそこ有能だったからね
必ず出せればそりゃ強いよね
あの頃はアグロも結構いたから3ターン目に置いてる暇がなかった。
今の環境なら燭台でもそこそこやれそうな感じなのに2ターン目に必ず出せるのは強過ぎだよね。
フラウみたいな爆発力に目が行きやすいけど安定性が高すぎるカードもまたゲーム性に悪影響及ぼすのよね
2Tなんて序盤に100%同じ行動が出来るなんてなおさら
2T目燭台サーチ&プレイ
つまり2コス燭台+実質0コス1ドロー
またそのコメント?
何回も同じこと書かなくていいよ
理解する気のない障害者がいるから書くんだろw
むしろあれのせいでカウントアミュ追加できなくなったな
スペブマナリアのコストダウンはヘイト集めるだけだし、開闢強化ならカース式の高コストカード生成が欲しいな。地味に占星術が理想的やねん。
ドラゴンの直接召喚何が来るかな
流石にPPブーストで召喚はないと思うが
2コス余ったらPPブーストするカードでいいよ
面白そうだがそれ来たら絶対非難の的になるぞ
アレルギー持ち多いことだしな
2コス余ったら手札ランダムに1枚捨ててPPブーストならまだわからんでもない
pp余らせた分最大値を食いつぶして直接召喚で
手札が減らずに確定サーチできる黄金都市みたいなのはマジでやめろや
実質2コスの黄金都市にキャントリップがついてるんであって
0コス1ドローではない
街が悪さしてるせいでフラウロスばかりが怒りを買ってるけど
単純な効果だけなら黄金都市のが実はヤバイ気がしてるいくらなんでも条件緩すぎ
ビショが立場を上げたらナーフされそう
アンリミで既にヴァンプより黄金都市ビショ多いしデッキパワーもそれなりにあるからナーフあり得るぞ
黄金都市…
これのせいで9tセラフが完成しちまうんだ、、
アミュ割カードは初期のフェインから今後相性の良いアミュ来たら壊れるってずっと聴いてるわ
なんだよこれ
開闢は本人を
アクセラ・ターン数
PPをターン数ー1回復
にして引けなかったコスト埋められるようにしたらいい
相手の使ったカードも判定対象にするとかでええんちゃう
それだと、やられてる側は相手と同じコストのカードしかプレイ出来なくなるから強すぎる。
PP余ったら直接召喚はデメリットとして実装すべきだった
1PP余らせたら未完成なクソ雑魚状態で召喚してしまう9コスとかな
黄金都市のデザインは糞オブ糞
ドラゴンの直接召喚はPP10余らせてターン終了時に出てくる奴がいいな
そうすればランプの意味が出てきてスカーサハも採用される
黄金都市は素直に良カードやろ
熾天使で取られる弱点もあるし
フラウロスは2コス3点でとれると同じこと言ってるぞ
同じな訳ないだろもう少し考えてくれ
熾天使で取られる?じゃあもう1回デッキから出しますねwwwが容易に出来る奴の何処が良カードなのか。
もしかしたら彼は黄金都市を1枚しかデッキに入れてないんじゃないか?
それなら熾天使弱点って言うのもわかる
単純に軽減されるカウント量に対して2コスは軽すぎる
都市自体にもカウント3くらいついてるならまぁ
おう、じゃあ熾天使も2PP余ったら直接召喚で発動な
次のターンもう一枚出てくるしハンドアドちゃんと考えて♡
熾天使で取れられた時点でワンドロー分のテンポアドってこと理解しなされ
設置型のカードだから黄金都市デッキは後攻取ると目に見えて弱くなる
天狐と同じだな
先行ゲー加速させたいんですかね?
先行ゲーにすることで勝率が50%に近づいてバカを騙せるからねw
黄金都市とホーリーメイジはナーフ覚悟しておいた方がいい
散々暴れた挙句漸く規制される他クラスと違ってビショはさっさと規制される上に次暴れそうだからとかいう理由でナーフ食らうこともあるからな
ホーリーメイジはない
案外コスト上げのナーフが有ったりするかもよ?
ネ「ハァ・・ハァ・・・やっとAF10枚破壊出来たぞ!」 4/3/4守護ドーン!
ウ「ハァ・・ハァ・・・やっと全コスト使い切ったぞ!」 20/20/20ドーン!
ビ「はい2パス(鼻ホジー」 燭台ドーン!
ヴ「はい2コス自傷贈り物街街gg」 フラウロスドーン!
ロマン枠の開闢はともかく鎧さんだけでもなんとかしてあげて・・・
召喚条件を半分に緩和しても微妙だよなあれ。
フラウロススタッツに合わせて4/3/5にしてくれんかな
それは普通に出したときに強すぎる
直接召喚で召喚したときに何かしらのメリット効果持たせるのがいいんじゃないかな
黄金都市はほぼ無条件かつ確定で出せる直接召喚の中では1番のクソカード。
アンリミでカウントビショが台頭してきてるのって、間違いなく黄金都市が確定で置けるからだろうしなぁ。
この調子で黄金都市系もっと増やして【ヌメロンビショップ】組ませろ
絶対に許さねぇ!ドン・サウザンドぉ‼︎
返せるかどうかっていうカードゲームで一番重要な点を無視して作るからどーしょもね
相手が疾走フォロワーを出したときに直接召喚とか受動的な能力ならある程度強くてもいいんだけどな
妨害不可なシステムで能動的に強力な効果はつまらないだけ
確定サーチ系のカードがあるとデッキの安定度が格段に高まるからな
それがキーカードであれば尚のこと
それだけで使う価値がある
擁護する訳でもないけれど、フラウロスでさえ一応ライフ4点+カード4枚使ってるからな、それを考えると2コストのみで手札消費も無しの黄金都市はほんといかれてる。
今のヴに1×4点自傷なんて
メリットでしかないからなぁ
そうだな邪眼や蝙蝠がなければお前の考えは正しいな
ヴ使いすぎて麻痺してないか?
フラウロスもスタッツ基準以上で回復ラスワまでもってんだから壊れで間違ってないわ
他のクラスに目を向けろちゃんと。
ウィッチのスペルブーストやコスト詐欺が
酷いことになってるから、ウィッチ以外が持つなら適正だなw
やっぱヴァンプマンには友達を作るのは一生無理だなw
黄金都市はカウントアミュの救済って点でいいバランスだと思うがな
燭台ビショとかいうオモチャにすらならなかったアーキタイプのこと考えりゃかなり順当な強化だよなぁ
黄金都市の直接召喚は3PPとかカウントダウン付きとか「手札にない場合の救済措置」ならよかった
なんでデッキからプレイと同じPP消費で出てくんだよ、どう考えてもおかしいってわかるだろ
実際それだとゴミだろ、デッキタイプ自体が実質死んでたんだから
ドラゴンにドロソになる直接召喚欲しい