天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーカス17連勝
  • Master帯で12連勝アーカスネクロです
  • おんなじデッキ一発で決勝ラウンド行けた。アーカスネクロがやはり強い
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ























  1. 匿名 より:

    熾天使積んでるやつが多いが、そんな必須なカードでもないぞ
    どっちかというと腐ることのほうが圧倒的に多い

    1. 匿名 より:

      普通に2コス除去だから腐らなくね
      必須ではないっていうのは間違いないけど

    2. 匿名 より:

      2コス三点除去があったら入れんけど無いんだから仕方ない
      怨恨なんて使いたくないし

    3. 匿名 より:

      ピン挿ししてるけど大抵役に立ってくれてる
      ごく稀にフランとかと被ってエンハンス地獄に陥って動けなくなるけど、進化2コストを取れるので進化権を温存できて便利

    4. 匿名 より:

      一応熾天使がほしい場面はロイヤルの従者に対して攻撃1を置くと無限にアド取られるから使える時がある

    5. 匿名 より:

      ヴの2コスを自傷前に消せるから便利

  2. 匿名 より:

    グラマス…?

  3. 匿名 より:

    ロイヤルネクロはよナーフしろや
    クソ環境すぎる

  4. 匿名 より:

    ネクロはギルネリーゼとの相性が良すぎる
    序盤から中盤のボードが最強のリーダーの盤面を処理できなかったらグレモリー・ギルネリーゼ
    中盤までボードを制していてもアーカス、そこからやっぱりグレモリー・ギルネリーゼ
    アーカスの着地を回避できても、9t目にギルネリーゼ潜伏からのフェリグレモリー

    全リーダーで1番隙が無くて、ヤバい

  5. 匿名 より:

    ソルコンどうなんだ
    ドロー欲しいのは分かるけどロイヤル多いし盤面弱くするのが嫌すぎるんだが

    1. 匿名 より:

      ロイヤルもヴメタの除去多めで盤面付き合ってられないの多いからソルコン外せないと思った
      対ロイは耐えてアーカスすればいいと割り切ってる

  6. 匿名 より:

    ロイヤル多いからアンドレアとかルリアみたいに従者にやられるフォロワーを2/2に変えるか熾天使剣に変えたいってのはわかるわ

  7. 匿名 より:

    ロイヤル対面気にするならオクトリスにラスワ奪われて逆に刺されるベレヌス抜いて豚入れた方が良くね
    OTK狙えるデッキなんだから回復盗まれても痛くないしヴドラ対面考えてもベレより豚な気が
    それにこの構築だとヴェインどうやって取るの?って思う
    まあ結果的に17連勝出来てるんだから問題無いのかもしれないけど…

    1. 匿名 より:

      対ヴならギルとアーカス着地までリーサルずらせる豚のが良いね
      ベレヌスは今だとガルミーユの餌になりがちだから採用は確かに怖い
      オクトリスにラスワ盗まれるのが嫌なら大型を倒しやすいダヌア採用もあり
      スカリン採用型ならレジェファイ3枚が盤面除去を更に強制できるから強い
      ヴェインはこの構築だとフラウで倒せない場合は熾天使とオルトロスで倒すのだろう
      対ドラ見るなら忠誠のが便利だろうけど

      1. 匿名 より:

        スカルロード入れると忠誠は使いやすい  あとコンフィのほうがオルトロスよりいいと思う リアニによる戦線維持はやっぱ強い

  8. 匿名 より:

    正直この前見たデッキのほうが構築研究進んでる気がするんだが

  9. 匿名 より:

    9tギルネリーゼ潜伏からの爆ドロー、フェリグレモリーの流れはマジでやめて

  10. 匿名 より:

    なんだこのすごくオーソドックスなつまらん構築は
    こんなのよりルルナイ入れてるような変態デッキが見たい

    1. 匿名 より:

      お前の言う変態構築じゃ勝てないから出回ってないんだよ
      お前がやって勝てばいいじゃん

    2. 匿名 より:

      くそ雑魚コピーデッカーの鏡

    3. 匿名 より:

      真面目な話ルルナイってメタカードだし環境見て添えるだけで根幹は変わらないから変態って言うほど面白くはならない
      まあそれ以前にメタとして弱すぎるんだが
      さっさとリーダー付与に修正してトップやトークンのスペルのコストも上がるようにしろ

  11. 匿名 より:

    さっさとナーフされろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。