天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • なんでゥマは自傷回数にシフトしたんやろ
  • 自傷(ダメージを受けるとは言っていない)
  • 蝙蝠ナーフしてもいいけど多分ヴァンパイア環境から消えるからアディショナルで復讐軸復権させて
196: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:03:06 ID:v5d

なんでゥマは自傷回数にシフトしたんやろ

197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:04:00 ID:17U

復讐を忘れずに
忘れずに

198: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:06:23 ID:Mtk

毒蛇も

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:06:26 ID:ocj

復讐時に直接召還にすれば解決ゥ

200: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:07:24 ID:O75

自傷(ダメージを受けるとは言っていない)

201: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:07:54 ID:uFD

回復(回復するとは言っていない)

202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:08:54 ID:GaW

スペルブースト(スペルを使うとは言ってない)

203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:08:59 ID:AeO

スペルブースト(スペルを使うとは言ってない)

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:09:14 ID:uT6

あっ

206: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:09:44 ID:AeO

連投したかと思ったンゴ

208: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:10:16 ID:GaW

完璧なシンクロで草

209: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/09(火)12:10:29 ID:uT6

ガバガバじゃねえかこのDCG














参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1539013302/
  1. 匿名 より:

    復讐ケアなんて一つも考える必要が無くなったな

    1. 匿名 より:

      ネメに発明出された時のほうが復讐気にするわ

  2. 匿名 より:

    黄金の盟約さんほしい

  3. 匿名 より:

    各リーダーの特性殆ど息してない件
    強いて言うなら「〇枚カードプレイしたら〜」のエルフくらいか?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの財宝みたいに新しい特性になりそうなのは出てきてはいるんだけどね
      新軸かと思いきや完全放置とかサイゲは普通にやるからな

    2. 匿名 より:

      異形さん!?

    3. 匿名 より:

      大して強くもないのに次から次へと対策が増えるネクロマンスとラストワードっていうクラス特性があるんですよ

    4. 匿名 より:

      ネクロマンスは使えるカード増えたから割と息してる
      サージェント入れるのもありになってきたくらいには墓地管理意識する必要も出てきた

      1. 匿名 より:

        ただネクロらしい初期にあった守護すり抜けスペルや寒いさんみたいな潜伏系は一切増えなくなってしまった模様
        ロイヤルには潜伏毎弾であげてるのかってぐらい増えてってるのにネクロは最後の潜伏ってリーパーしかいないよね・・・

  4. 匿名 より:

    リーダー特性がそもそも平等じゃないのに特性特性言われてもな

    1. 匿名 より:

      平等なんてクラスが分かれている時点で不可能に近いし
      尖ってるなら丸くなるよう特性自体修正すればいいだけの話じゃないか?
      特性を大事にしないのならクラスを分ける必要性がない

  5. 匿名 より:

    自傷軸にシフトした最大の理由は、運営がヨルムン推そうとして結局実が結ばなかったからだと思ってる

  6. 匿名 より:

    自傷してもいいけどこっちを巻き込むのやめろ

  7. 匿名 より:

    蛇はクッソ強化貰えたから個人的には満足。
    蝙蝠は使わんから死んでいいけど、死なない程度のナーフなら、ヴィーラが復讐限定になれば良いんじゃないですかね?自傷し切ってから回復するのには十分使えるけど、お手軽手札増強には使いづらいし。

  8. 匿名 より:

    自傷は別にいいけど問題は糞回復できることだぞ
    自傷自体はデメリットになってるんだから回復が容易に出来杉

  9. 匿名 より:

    体力10以下とかそもそも即死ラインになったからテコ入れしたって言うのはまあ分かるし自傷するって特性残してるし新軸としては悪くないと思うわ
    兵士指揮官とかラスワとかもただの縛りプレイになったし財宝とか葬送リアニ・ネクロマンスが増えてくといいんだけど

    1. 匿名 より:

      縛りプレイ筆頭格の葬送リアニ・ネクロマンスを増やすのか……
      兵士指揮官とかラスワよりよっぽどきついぞ

      1. 匿名 より:

        リアニはともかくラスワと違って相手に依存しないから葬送で効果発動するフォロワー増やしたらわりと強くないか?今でもフェリ強いんだし

        1. 匿名 より:

          葬送単体だとフォロワー限定になったディスカだぞ、縛りプレイ以外の何物でもない

    2. 匿名 より:

      ネクロマンスは結構増えてきたろう
      どれに使うかそろそろ悩むレベルになってきた

    3. 匿名 より:

      どう考えても即死ラインの元凶である高打点の疾走やバーンを見直すべきなのに10点が簡単に出せる環境だから自傷回数を効果発動のトリガーにしますって…
      新軸としては寧ろ最悪だし俺には調整放棄にしか見えない

  10. 匿名 より:

    メドゥーサかわいい

  11. 匿名 より:

    復讐に入るための手段であったはずの自傷が今では目的になってて、
    軸のシフトとしては、弱すぎたヴァンパイアを簡単に強化する方法だよね。

  12. 匿名 より:

    空振りさんがいるだろ

    1. 匿名 より:

      あいつのデザインがクソすぎるんだよ
      復讐か自傷かどっちかにしろよ。結局どっちでも使われないゴミになってる

  13. 匿名 より:

    復讐入ろうとしてもライフ調整されたり疾走で負けるやん
    復讐は初期10で1ターン毎に復讐上限1ずつあげてや

  14. 匿名 より:

    除去疾走バーストまみれなのに復讐状態ってのが無理よな。ベルフェ頼みだった運ゲー疾走バーン復讐軸笑とか嫌いだったから、自傷軸自体は全然良いと思うけど。
    条件がライフ10以下ってなると過剰な疾走バーンで押し潰す以外にやりようがないのも確かなので、復讐条件を緩和or自ターンでのライフ操作を容易にするかわりに能力をもうちょいマイルドにする方が、カード作りやすいと思うわ。結局運営側が上手く復讐をコントロール出来ていない。

    1. 匿名 より:

      お前がベルフェ軸嫌いなだけじゃねーか
      一生コンヴでも使ってろ

    2. 匿名 より:

      それだね
      復讐といいネクロマンスといい効果と条件が極端すぎるのがダメだと思うわ

  15. 匿名 より:

    ×自傷
    ○自分は全回復しながら相手にだけダメージを与え続ける

    ブン回ったらもはやノーリスクなんだよなあ

  16. 匿名 より:

    特性を捨ててからが本番

  17. 匿名 より:

    今の自傷はゴミ、ブラッディメアリーは結構好きだった

  18. 匿名 より:

    自傷軸が糞なんじゃなくて蝙蝠とフラウロスが糞なだけじゃん
    ていうか蝙蝠みたいな特殊勝利が糞なだけ
    ヴァーナレクやらハムスターみたいな自傷でテンポ取るカード刷ってビートダウン系にすりゃ普通に良いデッキになりそう

    1. 匿名 より:

      特殊勝利はセラフとかスパルタクスのことを言うんだぞ
      蝙蝠とかただの大型バーンカードやんけ

    2. 匿名 より:

      あと取りあえず回復つけようってのやめよう
      リスク無しの自傷とかゲームとして何も楽しくない

  19. 匿名 より:

    自傷はいいけど回復とセットにするのやめろ
    リスク管理するのが復讐のキモなのにリスク0で自傷してんじゃねえ

  20. 匿名 より:

    デザイナーがキチガイだから

  21. 匿名 より:

    ビショなんかは未だに専用特性ないだろ
    ビショ限定能力っぽかったフォロワー回復もドラゴンにきたし

    1. 匿名 より:

      カウントダウンを進める能力はビショにしかないはず

  22. 匿名 より:

    デカ蝙蝠は復讐時に発動すれば良い

  23. 匿名 より:

    なんか聞いたことあると思ったが、メデューサの声ってグリザイアの金髪ツインテと同じか

  24. 匿名 より:

    復讐だってだいぶ暴れてたし、それをまた強化したら結局同じ事の繰り返しなのよなぁ・・・。

    1. 匿名 より:

      復讐が暴れてたのって中盤から上振れパワカ押し付けやったからね
      と言ってもこれ後半からにしたらアルベールみたいな疾走パワカで一瞬でお亡くなり
      ヴァンプはライフコントロール得意なとこあるから自傷して普通より強い効果、pp消費して回復するという動きは嫌いじゃない
      フラウロスと闇蝙蝠死ねば遥かにまともになると思う

  25. 匿名 より:

    ちょっと自傷するだけで強い動きできるならそら復讐軸とかいらんくなるよな

  26. 匿名 より:

    ネクロも変わらないだろ
    もっと墓地を肥やしてアンデッドらしいアンデッドを召喚しろよ

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