天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • ヴァンプはラダー番長なだけだからこのままでいい気がする メタまわると変なのが絶対でてくる
  • すまんヴァンプ弱点多すぎない?
  • でも暴れすぎたからヴァンプはナーフだよ
317: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:14:55.655 ID:JKHYlpgb0

ヴァンプはラダー番長なだけだからこのままでいい気がする
メタまわると変なのが絶対でてくる

320: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:15:05.215 ID:QeLcWjcW0

これヴァンプナーフいるの?

332: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:16:03.626 ID:fNf1urDC0

>>320
低ランがうるさいからナーフされちゃうやつだぞ
低ランの王あぽろのところのコメントは蝙蝠への文句ばっか

347: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:17:10.576 ID:WqJXNRTDr

ヴァンプはぶん回りお手軽バーンが糞だからちゃんと盤面で戦わせるように微ナーフでいい。死刑にはすんな

350: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:17:17.314 ID:BWhq0gVY0

ヴァンプは回れば強いけどメタられやすいというバランスだな
メタれない強さじゃないからヴァンプが負けまくってる

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:30:22.924 ID:eMIlCOHX0

ロイヤルとヴァンプはナーフしなきゃな
ついでにエルフとネクロのバフも頼むぞ

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:31:08.340 ID:jlkP0GER0

ヴァンプ事故率たけー

575: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:31:09.964 ID:S1sVlvGy0

ヴァンプってドロソ引いてないと手札かつかつで死ぬからなぁ

586: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:31:59.110 ID:1mZjI/WG0

でも暴れすぎたからヴァンプはナーフだよ

624: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:34:29.112 ID:fNf1urDC0

すまんヴァンプ弱点多すぎない?

638: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:35:18.893 ID:w/1K6AHE0

ハンド細くなるヴァンプ弱いよなやっぱ序盤の上振れだけじゃ勝てん

665: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:37:23.133 ID:VJJNinE80

ヴァンプはふつうに最強だけど
BO3というルールの中だと他のクラスがヴァンプに並べるってだけ

672: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:37:41.940 ID:FR0y3rWH0

あんだけ事故ってても残り3まで詰められるヴァンプはやっぱり強いよ

766: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/07(日) 20:42:31.354 ID:Ze1+rpCb0

ヴァンプナーフしてくれよ頼むよ
こいつの上振れクソムーヴさえなければ超絶良環境なんだから










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538909627/
  1. 匿名 より:

    事故率高かろうが7ターン目キルは不味くないか?

    1. 匿名 より:

      不味いからナーフしろって言われてるんや

    2. 匿名 より:

      単語的にはやばく見えるけど実際はそうでもない
      まあ上位の人たちの選択と
      蝙蝠にやられてるような人の意見どっち聞くかと言われるともうね

      1. 匿名 より:

        その上位様の使ってるクラスを知りたいところですわ

      2. 匿名 より:

        何が実際はそうでもないのか
        上位の人たちの選択www

  2. 匿名 より:

    超越と同じ理由でいいでしょ

    1. 匿名 より:

      リノ放置してきた運営やからな

  3. 匿名 より:

    仮に強くない、なんなら弱いとしても存在自体がゲームとしてクソつまんねーことくらい誰でもわかるだろ。ナーフするのが極一部にいるのかも知れない蝙蝠愛好家以外の全員のため
    また使用率が〜勝率が〜で超越ゴキブリみたいなカスを残すのかよ。そういうのはいい加減辞めようぜ

  4. 匿名 より:

    事故が多かろうが高い勝率出してるなら街は1コスにしないといかん
    しないんだったら封法典返せ

    1. 匿名 より:

      高い勝率?
      底辺で?

    2. 匿名 より:

      多分そんな高くないだろ
      ロイヤルのが余裕で勝てるしな

  5. 匿名 より:

    ゲーム性を損ねる理不尽な動きを低くない確率で行えるのが問題なんだよなぁ
    事故るから~とか上振れなきゃ弱いとか言う人は根本的に的外れ
    早急に街1か蝙蝠9にして、どうぞ。

    1. 匿名 より:

      ドロシーは放置だったぞ?

      1. 匿名 より:

        あれに関してはナーフしないって
        先に明言したからな…

  6. 匿名 より:

    ローテじゃもう最強って感じはないかなぁ
    ドラネクロイがほぼ同列でしのぎを削ってる感じ

    1. 匿名 より:

      アンリミはリノとフェイスドラが多すぎてゴミと化しとるけどな
      ビショにイナゴ沸いとるし

  7. 匿名 より:

    ヴァンプは顔にダメージ与えまくるのやめて欲しい
    回復なんてそうそうできんのに削りすぎ

  8. 匿名 より:

    ナーフ要らんとか頭ピィカスかな?
    グランプリで5戦中4回当たったんだが?上振れされまくって顔面消滅なんだが?

  9. 匿名 より:

    法典ナーフは騒がれなかったのになんで法典よりヤバい街がこれだけナーフ不要論が出るんだろうな
    上振れだけで勝ててしまうガイジデッキで需要が高いからか?

    1. 匿名 より:

      当時の環境すら忘れた鶏かな?
      フラウロス他姦淫の登場で自傷が容易になって、蝙蝠の打点が伸びたから問題なわけで
      封法典持ち出す奴はセンスない

      1. 匿名 より:

        馬鹿にも分かりやすく説明すると
        ”マナコストもなしにデッキ圧縮できる”ってだけでも
        ナーフされるレベルにまずいんだ
        そこに+αがついてるカードがおかしいと思う人間がいるのは当たり前だし
        比べられるのも当然だよ

        1. 匿名 より:

          実際封法典はその一点だけでヴァンプみたいな自傷メリット化もなしでナーフされたしな
          闇街は当時はヴァンプが弱いから一時見逃してもいいやってだけ
          ちゃんと戦えるようになったら同じ沙汰受けとけという話だわな

        2. 匿名 より:

          0コスでデッキ圧縮出来た封法典が許されなかったのにフラウロスのせいで完全に自傷1点がメリットになった街が許される訳ないんだよな
          街1コスにしないなら封法典戻せやって感じ

          1. 匿名 より:

            勝率出ない=ナーフいらないじゃなくて、勝率出てるなら街以外も、ってだけだよな。

            贈り物だけなら0コスはまぁいいわ。
            贈り物でフラウロス出して返されたら手札なくなるし

  10. 匿名 より:

    ナーフしなくていいからエルビショ上方修正しろよ

    1. 匿名 より:

      ロイジの俺からすると
      餌にしてた自傷ヴを再起不能までナーフされると今度はAFネメシスとかいうロングゲームのクソデッキが出てくるから多少の懲罰で済まして欲しい
      加速装置許してないからな

      1. 匿名 より:

        AFネメシスはオートメーションでエンシェントの方をキープして回すタイプが出てきたからなんとも
        加速装置は強いけど今後は分からん

  11. 匿名 より:

    街1コス 鮮血制限でいいだろ 産廃にされるとヴァンプ完全に終わるぞ

    1. 匿名 より:

      それで惨敗なんですがw

    2. 匿名 より:

      完全に産廃でワロタ

  12. 匿名 より:

    街贈り物信者フラウロス辺りが上振れの悪さしてるからその辺りをいくつか軽いナーフ入れるだけでもだいぶ変わりそうだけどな

  13. 匿名 より:

    正直他クラスのデッキ開発も進んで下振れたら普通に食われるデッキになってるから
    蝙蝠の打点は減らしてテンポの安定感を上げて盤面である程度勝負できるようにしてほしい
    対策のために割と触ってるけどお互いに触れギャンブルの色が強すぎてな

    あるいは上で言われてるようにここは放置でエルフとビショップバフするか
    特にビショップに関しては安息の領域やセラフブローティアあるから有効なメタになりそう
    エルフはアグロムーブはともかくあのジジイ長時間放置するとか許し難い怠慢だから早急に何とかしろ

  14. 匿名 より:

    引きによっては3Tでケリがつくのに何も手をつけないのはダメだろ
    確率云々じゃなくて「出来ちゃう」ってこと自体がアウト

    1. 匿名 より:

      すまん、死霊あったからアンリミでの話だわ

    2. 匿名 より:

      4ターン超越並の暴論

      1. 匿名 より:

        うん、結局それがおかしかったから超越はナーフ食らったじゃん
        ビショのレジェファイ4ターンキルも法典ナーフで出来なくなったし

        1. 匿名 より:

          超越がナーフ食らった理由は7ターン超越が簡単にできるからだぞ、誰が4ターン超越とかいう理論上でしかできないようなプレイ止めるためにナーフしたんだよ。

      2. 匿名 より:

        超越もおかしいに決まってんだろ
        全然反論になってない
        本来実装前に開発側が気付くべき案件だぞ

      3. 匿名 より:

        それを比べるのはおかしくね?
        今のヴァンプ相手に3Tでけりが着くのはナーフ前超越の6ターンキルくらいの確率でしょ。
        そういう意味ではナーフくらうのは当然じゃね?

  15. 匿名 より:

    バーン上限7点にするくらいが丁度良さそう

    1. 匿名 より:

      テンコ「7点でちょうどいい」
      黄金都市「せやせや」
      リノ「まったくだ」
      ヘクター「おっそw」
      超越「バーンとかないわー」

  16. 匿名 より:

    2tフラウロスでゲームセットが糞過ぎるからナーフはやれ闇の街だけでいいから
    闇の街ナーフで消えるようならしょうもない糞デッキだったで終わり
    他に糞デッキが台頭するとしてもそれはナーフ後に考えればいい

    1. 匿名 より:

      ひでw

  17. 匿名 より:

    フラウロスは3/3の進化後も5/5回復3にすれば適正になる、誰も入れなくなるだろうけど

    1. 匿名 より:

      進化の5回復は大きすぎるよな。相手と自分の顔同時に削りながら自分だけ大回復してるのおかしい
      スタッツは4/3で街をナーフすれば今のクソ上振れも多少マシになる。とりあえず異常スタッツはナーフしておかないと今後出るカードもスタッツインフレしてくだろうから

    2. 匿名 より:

      ついでに出てるくる5/3が相手のリーサル1ターンずらすのはヤバイ
      ヴは7ターン目からリーサル狙い始めるし

  18. 匿名 より:

    ヴァンプって実はローテは運営のクソ采配で自傷軸とほぼ死んでる脳死血統アグロしか組めないようにされた哀れなクラスだからな
    ナルメアとかなんのために実装されたのかマジで謎
    いっそ蝙蝠の能力復讐時効果にすりゃ回復しづらくなるしええんじゃないの

    1. 匿名 より:

      プルソン「プセマとかほんまだらしないわ。ベヒモス くんも謎レジェだよねw」

      1. 匿名 より:

        アグロヴ流行ったらベヒんもス3積みされそうだけどなどうせ相手その頃には瀕死だろうし

        1. 匿名 より:

          ベヒんもス投げるころにはリーサル見えるくらい瀕死にできてればいいけどね
          結構除去に3点振るケースが多いわ

  19. 匿名 より:

    ゲームバランス的にはナーフはいらないと思うが嫌ってる奴多いし客寄せナーフしても良いんじゃね
    まあヴァンパイアまだまだ狩りたいから2ヶ月後くらいでよろしく

    1. 匿名 より:

      典型的ガイジ

    2. 匿名 より:

      蝙蝠に文句いうやつかどうかで強さが分かる神環境w

  20. 匿名 より:

    フラウロスの回復かスタッツ微減とか各種自傷1点のところを2点とかそういう微妙な調整はしたほうがいいと思う
    大して変わらないようで勝率には若干響くような地味な調整でいい
    軸としては残した方がいいと思うし

  21. 匿名 より:

    闇蝙蝠の対象を2点以上の自傷にすればいいんでね
    ヴァーナレクやフラウロス実装されたし1点自傷も無駄にはならんからいいやろ

    1. 匿名 より:

      ただのゴミやん一回蝙蝠まわしてから言ってくれ

      1. 匿名 より:

        そのゴミになった分他のカードの使い道も生まれるから悪くないだろ
        上振れでも7T目にあのダメージ量は擁護できないし、コスト上げたところで正直何も変わらんよ

    2. 匿名 より:

      ヴィーラとかの0ダメは自傷カウントしないでもいいわ
      天狐やエイラからおかしいんだよな

      1. 匿名 より:

        体力の上限があるっていうルールによる0回復と、効果で自傷を無効にしてるのを同列に語るべきでないと思うよ

  22. 匿名 より:

    ヴァンプナーフしても良環境じゃないんだよな
    エルフくそだし、ピュートンや鎧さんなどのゴミレジェントも放置ちゃんと考えて作ってくれ

  23. 匿名 より:

    死刑か無罪しか判決だせない奴多いけど今回の記事はまだマシだな

    1. 匿名 より:

      無期懲役でもいいぞ
      勝率の数字が有意に出ないなら過剰ストレス枠でもいい
      はよ

      1. 匿名 より:

        あぁこれだわ
        雑魚が五月蝿いからしかナーフ理由がないから、過剰なストレス期待

  24. 匿名 より:

    この過酷溢れるクソ環境を楽しめる精神構造は
    あいにく持ち合わせていないのでね

  25. 匿名 より:

    つか自傷ナーフして別の軸バフするくらいの臨機応変さを見せろ

    1. 匿名 より:

      それができるならこんな新カード追加しねーよw

  26. 匿名 より:

    ヴァンプがナーフされるのは毎度の事だから仕方ない
    ナーフ連呼のアホ共はとにかく一戦長引かせたい遅延迷惑プレーヤー
    グラマスの基準が10000なら持ち時間半分にしていい

  27. 匿名 より:

    皆分かってると思うけど街だけナーフすればいいよね
    手札回せないし自傷回数稼げないしフラウロスも出せない
    上振れ狙いで手札枯渇させれば勝てるデッキなら処理優先で抑えられる

    1. 匿名 より:

      街を消されると低能御用達デッキじゃなくなっちゃうからな
      今後もガイジ達は必死になって適正と言い張るよ
      0コスワンドローなんて環境デッキで許されるわけないのにね

      1. 匿名 より:

        じゃぁビショのあれも返して☆

        1. 匿名 より:

          日本語で頼む

          1. 匿名 より:

            言葉のドッヂボールだな…

          2. 匿名 より:

            さすがに理解力低すぎない?

  28. 匿名 より:

    今のヴァンパイアもこんなガイジめいた事言うようになったんか
    事故率高いから適正とか言い張ってたランプドラジと全く変わらんな

    1. 匿名 より:

      似たように上振れで暴れたランプやドロシーと違って大会では大した勝率出せてないから

  29. 匿名 より:

    蝙蝠8コスだけでいいよ

    1. 匿名 より:

      はい、ピィカス

  30. 匿名 より:

    血の取引と漱石貰っててドロソ引けないと手札枯渇は草生えるわ
    そもそもドロソ引けなくても手札カツカツにならないのなんてウィッチくらいやろ

    1. 匿名 より:

      他のデッキと比べて手札消費激しいから間違いなく他より手札枯渇起こりやすいデッキではあるぞ
      あとウィッチはドロソ引けなくても枯渇しないんじゃなくて無理なく大量にドロソ積めるってだけだろ

  31. 匿名 より:

    消滅変身が増えてただでさえ肩身が狭いのにもかかわらず闇蝙蝠とフラウロスが強すぎて入れる枠がなく運用しても闇蝙蝠の劣化感のあるヨルムンガンドのためにも闇蝙蝠はナーフしてくれ

    1. 匿名 より:

      オクトリスがいる以上ラスワはもう軸にならないんじゃない
      ヨルムンもゾディも次で落ちるし今後の軸はファンファーレで増やしていくしかないよ

  32. 匿名 より:

    0コストスロートリップ←おかしい
    自傷はデメリットだから問題ない←一理ある
    でもヴィーラで無効にするよフラウロス出すよヴァーナレクで3コス破壊疾走するよ闇蝙蝠で10点バースト余裕だよ←ガガイのガイ

  33. 匿名 より:

    あぽろアンチいて草生える

    1. 匿名 より:

      一回見たけどあぽろ配信のコメント欄地獄だったわ

    2. 匿名 より:

      そもそもしゃ

    3. 匿名 より:

      そもそもシャ民のレベルが低すぎるからしゃーない。もこうなんかシャするだけでわざわざ生放送きて辞めろ辞めろ喚いてるやつばっかだしな

  34. 匿名 より:

    何のナーフもいらない 自分が賢いと思ってる馬鹿
    街は駄目       普通
    街と蝙蝠は駄目    ちょっと馬鹿
    それ以外もナーフしろ ガイジ

    1. 匿名 より:

      言うて蝙蝠は速すぎるやろ

      1. 匿名 より:

        フェイスドラとかが6ターンで引き殺したりするのに早いもくそもない気がするこのごろ

        1. 匿名 より:

          バーンと疾走を一緒にするアホ

  35. 匿名 より:

    ガイってるのは他のデッキを作りたくないイナゴだろ

  36. 匿名 より:

    蝙蝠が台頭する前から一部の賢い人は街は駄目だって言い続けてたんだよなぁ
    問題ないと思ってるのは低能のみ

  37. 匿名 より:

    街はどう考えてもおかしいし今期のクソ要素であるフラウロスも弱くなるし街ナーフでいいな

  38. 匿名 より:

    ナーフは必要なし
    運営が提示する勝率がすべてを物語っているからな!

    1. 匿名 より:

      何人ユーザー数が減るか楽しみだわ

      1. 匿名 より:

        グランプリで何回もリトライになるのホント草w

  39. 匿名 より:

    まぁヴァンプが強くなったら街はナーフされるってずっと言われてたもんな
    流石に街ナーフなしはないと思うわ

    1. 匿名 より:

      逆に街かフラウロス以外にかけるとゴミになるからなぁヴァンプ
      いや街かかったらゴミやけど

  40. 匿名 より:

    復讐に強いのがないから蝙蝠使ってるなら蝙蝠とフラウロスを復讐限定にすれば解決。後出ししないと0にならない街もナーフしないで済む

    1. 匿名 より:

      なんですぐゴミつくりたがるの?

  41. 匿名 より:

    7ターン目からコウモリ2連続ドーン!!
    盤面完全除去?守護並べて?頑張ってちょっと回復したねぇ!
    関係ありませーん!

  42. 匿名 より:

    ローテは街1コスで十分だけどそれだとアンリミが止まらん
    何かしらの制限も入れるべき 花園かヴィーラか

    1. 匿名 より:

      アンリミは狩られる側やで
      リノとか放置されてるのにガルミーユきたせいでフェイスドラゴンご後攻でも勝てるようになっちゃって増えてるからな
      リノにかけんと他にかける資格なし

  43. 匿名 より:

    なんか1コスにすると産廃になるとか言うヤツいるけど、街のカウントを2にするのはどう?

    1. 匿名 より:

      それだと2t3tフラウロスが解決されない
      0コス自傷がやばいんだから手札カツカツ状態が今までより1t増えるだけじゃ足りないんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      これに同意だわ
      ヴの弱体化とともに事故防ぐため予め置いとくかリスクとって特殊召喚のため温存するかってな感じでプレイングに幅持たせることも出来ていいと思うんだがね

  44. 匿名 より:

    今ナーフ言ってる奴らはCGSでランプミドネク秘術のナーフしてドロシー無謀の改悪環境を実現させた時と同類の私怨丸出しガイジ
    ナーフした結果、環境悪くなったってほざくのがわかりきってるわ

    1. 匿名 より:

      いや無謀に関しては運営のナーフが頭わるわるだっただけだから言われのない批判は勘弁しろ

    2. 匿名 より:

      まあ文句言ってるやつらは次も文句いうから上の人たちしか意見は聞かない方がいいのは確か

  45. 匿名 より:

    環境を壊したいのか、ただのエーテル乞食なのか、デッキ構築もプレイングもガバガバな人たちは何考えてるのかわからないなw
    1強ないし2強環境、対策はミラーデッキ使うこととかのレベルでもなければ対策すら容易な部類のデッキタイプなのにね
    ま、ここで蝙蝠ナーフしてくれたほうが次のナーフにも繋げ易いし、足りない資産を増やそうと必死なんだろうけど憐れだねww

    1. 匿名 より:

      対策してて今の強さな訳で、メタ貼られても使用率、勝率が高いってのはメタ回ってないってこと
      上振れ対応出来ないクラスがいて、7,8ターンリーサルが基本のデッキとか環境に蓋してる害悪だからパワー抑えられて当然

      あと現実でストレス溜まってるのか知らんがここで無駄に煽って喚いてるのは見てて不憫だからやめて

      1. 匿名 より:

        横からだけど勝率率使用ってソースどこ?
        シャドログなんてヴァンプがヘイト集めてるのにまともに機能してるわけない
        少なくとも大会ではヴァンプメタってるロイヤルの方が勝率は高かったしロイヤルが多いことを想定してAFネメシスまで出てきてるのにメタ回ってないは流石におかしい

    2. 匿名 より:

      環境壊れるからなんもしないでほしい..
      せっかくプレイングのうまい人や構築自分で考えれる人が有利なんやからさぁ..

  46. 匿名 より:

    結局0コスト系のカードは法典しかり悪さしかしてないな運営もこれで0コストカード作るのに躊躇してくれることを祈るよ

    1. 匿名 より:

      エルフのアレだけ見たことない
      何に使うんだろう

      1. 匿名 より:

        あれなw

  47. 匿名 より:

    この手の話ではよく見るけどほんと盤面勝負厨おおいよな…
    あと、いつも思うけどゲーム性って何だろ??
    煽りじゃなくて教えてほしい。

    でも、自傷するときに自分と【相手】のリーダーに1ダメージとかはくそだと思うわ

    1. 匿名 より:

      盤面勝負厨の話なら、単に好き嫌いの話では?大型疾走やバーンで勝つのが好きなユーザーの欲求は満たされているから大人しい。盤面勝負がしたいユーザーの欲求は満たされていないから騒ぐって言うのは解答にならないだろうか。

    2. 匿名 より:

      単純にバーンが守護で守らないから対策できるクラスが少なくて不満が溜まりやすいんだろう。
      顔面直接守れるカードで実用的なのあるクラス考えてみ?
      少ないから

  48. 匿名 より:

    馬鹿でも勝てるブンブン蝙蝠がtier1から落ちて欲しくないキッズが顔真っ赤にしてて草

    1. 匿名 より:

      お、大丈夫か大丈夫か

    2. 匿名 より:

      お前みたいなガイジは何使っても勝てないよw

  49. 匿名 より:

    この程度の環境でナーフしなきゃやってられないならこの先どの環境でもやっていけないから、今ナーフで騒いでる連中の意見は無視して良いよ。
    ずっと休止しててどうぞ。

    1. 匿名 より:

      うーん、ガイジ

    2. 匿名 より:

      これはそうだとしかいえんな
      流石、ずっとリノ超越相手にしてきた世代は違う(全員)

  50. 匿名 より:

    事故多い上振れデッキのドロシーもナーフされんかったし、運営の行動は予想できん。
    蝙蝠は1コスト上げるくらいはしてもいい。

    1. 匿名 より:

      一応、ルーンがナーフされてるで。
      まぁ、あれはドロシーというよりはウィッチ全体だったけど。
      バーンでダメ稼いでた中で進化時2コス化はよくやってくれたと思った。

      1. 匿名 より:

        ドロシー自体はレジェバリア全盛期だったから回避したけどルーンのナーフは結構痛かったな

        1. 匿名 より:

          レヴィルーン爺玉はイカレてたから当然よ
          2体除去しながら顔5点は洒落にならん

  51. 匿名 より:

    闇の街のナーフor蝙蝠の最大打点設定で頼む。
    個人的に、手札切れまで蝙蝠を捌ききったのにも関わらず、トップ蝙蝠で2桁飛ばされて負けるのが一番糞だ。それに対処できるクラスが少なすぎる。全てのカードは、どのクラスでもメタろうとしたらメタれるレベルに設定されるべき。
    だから蝙蝠の最大打点を6とかにしてもらえたらそれだけで満足だわ。

  52. 匿名 より:

    下手なナーフするとマジでafネメと宣告・マナリアとか運要素高いデッキ出てきてカオスになりそう
    でも街はナーフされるべきだし難しい

  53. 匿名 より:

    蝙蝠ナーフすれば自傷のメリット面が大幅に弱まるから街ナーフはやめて欲しいなぁ
    法典と違ってデメリット持ちになるわけだし
    復讐ヴ使いとしてはとばっちりですわ

  54. 匿名 より:

    8か9コスで適正やろうなあ

  55. 匿名 より:

    ヴァンパイアってそこまで
    騒がれるような強さはないみたいだな。
    要はウィッチの超越、エルフのリノみたいな
    代表格のデッキをようやくもらえたってところだろう。
    つまり…う~ん、適正!ってことだなw

  56. 匿名 より:

    フラウロスのラスワ削除すれば良いと思う

    1. 匿名 より:

      案外これかもな
      回復なかったら勝ってた場面いっぱいだわ
      黄金都市といい直接召喚自体なかったことにしよう(笑)

  57. 匿名 より:

    ヴァンプよりもドラゴンをナーフしろよ
    ヴァンプは低コストだらけっで希望あるけどドラゴンはクソでかスタッツをバンバン出してくるから処理出来ない時点で負けなんだよ

    1. 匿名 より:

      大型疾走あるクラスに顔面バーン渡すのはやめろ

    2. 匿名 より:

      ドラゴン使ってるけど、実際なんでロイヤルばっかだったのか謎だわ
      ヴにもロイヤルにも勝ちまくれるのに..なんか少ない..

  58. 匿名 より:

    自傷は爆アドシナジーなんだよなあ

    アンリミではヴァンプナーフしてくれ
    ドロソが豊富で事故なんてない
    ヴァナーレク、邪眼の悪魔、闇蝙蝠
    こいつらコスト踏み倒しすぎる

    ヴィーラとかフラウロスとかはどうでもいいよ

  59. 匿名 より:

    1ターンに顔に与えられる合計ダメージ=現在のターン数にしてくれ。異形とアスタロトを考え直すことになるけど。

  60. 匿名 より:

    自傷ダメを一律+2しろ、コストや細かい効果は据え置きで許してやる。

  61. 匿名 より:

    街を1コスにすりゃ終わりでしょ
    下準備なしの0コスカードなんてどうしようと悪さしかしないわ、ネメシスのAF生成ですら共鳴と消し去るものが軸として死んでるから良いだけでギリギリだろ

  62. 匿名 より:

    ローテだろうがアンリミだろうが未だに蝙蝠の話題出す奴いるのか
    下手くそなうえに情報弱者とはこのことだな

    1. 匿名 より:

      なんでそんなイライラしてるの?大丈夫?

      1. 匿名 より:

        その回答はガイジすぎるだろ
        うちも木主とまったく同じ意見だわ
        意味のわからんナーフ案とかどうでもいいし興味もない
        攻略サイトだったら対策方法のひとつでもまとめて雑魚を救ってやるか、rageの情報や分析だせよ
        大会の情報少なすぎだろ、対戦の内容見ろよ。学ぶところ多かったぞ

        1. 匿名 より:

          ガイジって自覚症状なしでブーメラン投げるから困るわ
          興味の無い記事をわざわざみてコメントするとかガイジ過ぎない?
          長文擁護お疲れ様です^^

        2. 匿名 より:

          てか、コイツ木主本人じゃね?
          知らんけど

  63. 匿名 より:

    他がメタりまくってるからたまに対応出来るだけだっつの
    メタってもシャドバじゃメタり切れない事も多いし

  64. 匿名 より:

    まあ仮にナーフ来なかったら不満溜まってユーザー離れが進むだけなんですけどね

  65. 匿名 より:

    蝙蝠って7コスファンファーレ、相手リーダーに10点以上だよな
    文字に書き起こすと改めてヤバさが分かる

  66. 匿名 より:

    今ある1点自傷を全部2点にすればちょうどいいバランスになる
    復讐軸や回復も視野に入るし

  67. 匿名 より:

    他の記事に比べて随分と達人様の多いコメ欄ですねw
    他にいい訳ないのかな?
    先に行っておくけど大会とランクマの環境は別物って理解してね

  68. 匿名 より:

    みんな闇喰らいの対処慣れてきて前ほど勝ちにくくはなってるけど、流石に7ターンリーサルがかなりの期待値で起きるのはローテでは許されんと思うよ
    しかし人形ネメシス見てもバランス考えたナーフは難しいから産廃になりそうやなあ

  69. 匿名 より:

    不穏闇の街 1コス
    フラウロス 4/3
    姦淫の従者 3/2リーダー攻撃時お互い1回復 
    レディグレイ  31/4 進化後3/6 進化後効果ネクロマンス2 
    破壊の歌声 コスト6 アクセラレート3アミュレットのコストの半分値全体ダメ(端数切り上げ)
    ガルミーユ 顔2点
    フィルレイン ファンファーレ→ラストワード
    オクトリス ラスワ奪取エンハ時のみ
    簒奪の使徒 財宝使う度盤面1点
    ワルツ 魔弾コスト2
    メーテラ  進化後効果手札にある3コス以下の枚数分ダメージ 
    黄金都市 コスト4  場にアミュレットがあればコスト-1 ファンファーレリーダーかフォロワー2回復 自分の場にアミュレットがあり自分のターン終了時残りpp2以上なら直接召喚 燭台様を崇めよ
    マジックオウル 3/2/3 進化時スペルブースト1回
    リノセウス 2/0/1
    アンリミ花園一枚制限

    全部ナーフしろ

    1. 匿名 より:

      レディグレイは3コス1/3でいいよ
      それ以外は納得

  70. 匿名 より:

    1ダメージやお互いに1ダメージを自傷と称してその負債をこっちだけに押し付けたりむしろそれ以上に回復したりするのはやめてほしい
    なので闇蝙蝠のカウントを一枚で2ダメージ以上自傷した回数にしてほしい

  71. 匿名 より:

    蝙蝠の「このターン中」をそのままにしたいならコスト9くらいが妥当かな・・これだけ調整してくれるならほかのカードはナーフなしで良いのでは?もしくは「このターン中」はそのままで、当たるところはランダムとか。ゾディアックデーモンみたいに。

  72. 匿名 より:

    ナーフなしは最大の悪手
    アディショナルは来月末までないんだから今回のグランプリ終わったら即変更するのが客離れを阻止出来る最後のチャンスだと思う
    どうせすぐアンリミグランプリ開催するんでしょ?今のままで良いはずがないわ

  73. 匿名 より:

    先攻信者からのフラウロス直接召喚が一番アカン要因だからな
    街ナーフで序盤からフラウロス出てこなけりゃ
    まだ対策できんだよな
    運営が勘違いして蝙蝠のほうナーフしたら安全にアカンわ
    街のコストあげないと駄目

    1. 匿名 より:

      フラウロスのスタッツを下げればいいのでは…
      コストを払わず出すのにアドラスワ持ち、4コストの平均越えて対処札なかったらゲームエンド、4ターンで出てもほぼ進化相討ちだから攻撃力3でいいよ

  74. 匿名 より:

    そうだな、だったら
    実質0コス2ドローの
    運命の導きはナーフして1ドローでいいぞ。

    1. 匿名 より:

      街も5点とまでは言わんけど3点くらいは自傷したら?

    2. 匿名 より:

      え?実質0コスって事はお前の導き5回分のスペブに必要なコスト払わなくていいの!?
      最強じゃん俺にもくれよ

  75. 匿名 より:

    ハァーイ、ジョージィ?闇喰らい砕いてカラミティ3積みしない?

  76. 匿名 より:

    ローテもアンリミもBo3にしたら神環境

  77. 匿名 より:

    そろそろ大ダメージバーンメタが欲しいな・・・
    あとヴァンプはボロクソにナーフしてもいいから簒奪レベルのパワカか自傷以外の軸をなんとかしてくれ

  78. 匿名 より:

    ヴィーラがナーフされれば俺はいい

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