天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 19連勝達成 かなり手広く勝てます。ぜひ使ってみてください。
  • アーカスネクロつえー
  • アーカスネクロ作りたくなる
アーカスネクロ アーカスネクロ アーカスネクロ






















  1. 匿名 より:

    ガルミーユ以外には無条件で強いベレヌスが抜けるってすげえよなぁ
    というか『そんなパワカが抜けても勝てる』って所が最高に糞ミル化してる感ある

    1. 匿名 より:

      環境に合わせて構築したら叩くのは草なんだが

      1. 匿名 より:

        マーズが抜けて原初が出たり入ったりそういう選択肢があるのが楽しみなのにね

    2. 匿名 より:

      ベレヌスは確かに強いけどパワカは草なのだ

    3. 匿名 より:

      ベレヌスよりは豚ちゃんのがいいわ
      ランダム盤面1点よりは回復のが価値高い
      グレモリーで3点回復になるしヴァンプドラゴン相手はリーサル逃れでよく活躍する
      尖兵でもいいけどね
      簒奪従者を触らずに確実にやれるしフラウロスや姦淫信者のラスワを消せるし
      要は強みが違うってだけよ
      茨エルフいないから以前程ベレヌスだけを重要視する必要がない
      ミッドネクロなら墓地や場残りのためにサージェントや代弁者入りもある
      それぞれの目的に応じて決めてるだけで舐めプで抜いてるわけじゃないんだよ

    4. 匿名 より:

      ベレヌス抜けたぐらいで大げさすぎる
      白雪姫やフィルレインじゃないんだからそう驚くことでもあるまい

  2. 匿名 より:

    やっぱグレモリーは強すぎる

  3. 匿名 より:

    個人的にはスカリンオルトロス採用した型のほうが好き
    なお墓が回らない模様

  4. 匿名 より:

    4ターンからグレイ ケル カローン→ケルと絶えず展開し
    ちょっとでも残ろうものならグレ ギルでバフ
    全部凌いだと思ったらアーカス

    1. 匿名 より:

      こういうエアプが事前評価で暴れてたんだろうなw

    2. 匿名 より:

      カローンいる?

      1. 匿名 より:

        使えば分かるけどいらないよな

      2. 匿名 より:

        アーカスには間違いなくいらないわな
        なるべく3コス以下で固めて可能ならアーカスに進化切りたいのに
        ミッドなら一周回って入れた方が強いって結論になって入れてるけど

  5. 匿名 より:

    ベレヌスは45ターン前後で安定して一度盤面更地にできる環境なら抜いてもいいと思う
    正直侮蔑に塩送ることになるし2コス渋滞してるから抜きたい

  6. 匿名 より:

    ネクロまだテンプレって言うほど構築固まってないし固まらなそうだからまぁ面白いよね
    多様性がある

  7. 匿名 より:

    vioさんだから連勝できてるだけでネクロ難しいぞ

  8. 匿名 より:

    ネメシスとネクロの立場完全に逆転したよね
    前まではネクロ側が圧倒的に不利だったのに

    1. 匿名 より:

      ネクロが盤面で闘うことを放棄したからな

    2. 匿名 より:

      人形パワーで押し切れてただけで元からネメシスは盤面放棄するアーカスは苦手だぞ

    3. 匿名 より:

      今のネメシスは対処に特化してて、脅威を置けないからな
      除去しかしてこないデッキは総じてアーカスに弱い

  9. 匿名 より:

    ルルナイはともかく、オルトロスもカローンも抜けて草

    1. 匿名 より:

      アーカスにカローンはいらんよ

    2. 匿名 より:

      そもそも3コス以下が欲しいアーカスと噛み合ってないし
      オルトロスも1ターン悪戯か3ターンフラン以外だと最速発動は出来ないのに
      5ターン目はケルベロスがいて7ターンアーカス以降はフランビッグソウルとかのが強いから抜くのはあり
      真実の宣告のドデカゴーレムとか来たらビッグソウルさん頼りだし
      ケルベロスが墓地稼ぎバーン回復遅延横展開で時間稼ぎまでやってくれる万能なんで十分
      3コスのルルナイの方がまだギガキマ財宝を遅らせる目的で入る余地があるかもしれない
      ミッドネクロかミッド寄せのアーカスおまけデッキならオルトロスカローンはエース

    3. 匿名 より:

      オルトロスは4コスだからアーカスと噛み合わないので抜けてるだけで
      ヴィーラも進化で上から取れるしネクロマンスも破格の安さだから普通に強いよ
      カローンは構築によるけど諸説ある感じ

    4. 匿名 より:

      元からアーカスにはケルベロスしか入らんって言われてたろ

      1. 匿名 より:

        進化温存のためにオルトロスも入らんだよなあエアプ

  10. 白樺 より:

    Vioとかいう乞食配信者嫌い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。