この記事のポイント…
- ヴって今蝙蝠だけど ローテで他の軸使ってる人いる?
- 今のヴァンプ、回復しまくって復讐要素ないけどヴァンプ使いはどう思っとるぅ?(AF民)
- ギルネリーゼからプルソンで11点出す昆布を模索中…… 蜥蜴でいいとかは言わないで
ヴって今蝙蝠だけど
ローテで他の軸使ってる人いる?
復讐好きなんだけど全然関係ないカード追加されまくりでかなしぃ
俺は昆布とか復讐やりてぇんだよmyst
>>614
復讐昆布にとってはカラミティブリンガー神カードだと思うけど
疾走に翼付けたりして顔面削ってけば何とかやれそう
復讐しようとしたら最大の敵は蝙蝠だよね
7ターン目に10点近く守護も飛び越えて行きますけどいいですか?って聞かれてスッとデッキを持ち替える事になると思う
>>645
元々蝙蝠は復讐キツかったけど、邪眼でカオスシップ返せるようになってから立場逆転したな
もうヴおじは復讐してないだろ
復讐は何も生まない
自傷しろ
今のシャドバは復讐警戒とかいるの
— JいるこC(@IRK_sy_)Thu Oct 04 09:39:28 +0000 2018
#シャドバ
今のヴァンプ、回復しまくって復讐要素ないけどヴァンプ使いはどう思っとるぅ?(AF民)
— とらいさん(サゴーゾ)(@tdn_torai_GDO)Thu Oct 04 07:32:41 +0000 2018
シャドバはヴァンプ相手が凄いきつくなったなぁ…。
しかし復讐何処に行った。
— Lied(@8flag)Wed Oct 03 11:51:19 +0000 2018
「復讐状態ならば」って効果を全く見なくなったよね
#シャドバ
#シャドバゴミ環境
— 46猫@フォートナイトエンジョイ勢(@shironekoSAO)Tue Oct 02 22:45:10 +0000 2018
最近シャドバ初めた初心者の「ヴァンパイア使ってるんですけど復讐ってなんですか?」って言う質問こわすぎるでしょ
— こう/Roran(@VatycoLy)Tue Oct 02 12:00:28 +0000 2018
シャドバ復讐ヴァンプで環境探ししてくっか
— あなたのトラウマ@初心に帰りました(@shidou25)Mon Oct 01 04:56:48 +0000 2018
シャドバ初心者だからヴァンプの右上にある復讐って何の事か分からない
— 減量中(@RayHalberd)Sun Sep 30 13:14:11 +0000 2018
今のシャドバのヴァンプ完全に復讐というアイデンティティかなぐり捨ててない?
— ReN もうじき名前を変える奴(@ReN_producer)Sun Sep 30 05:59:52 +0000 2018
なんかシャドバで蝙蝠ヴァンプ強すぎるとかナーフ待ったナシとか言われててムカつくから復讐ヴァンプ使うわ☺️
— ケロ(@kero091775)Sat Sep 29 10:17:28 +0000 2018
新パックが追加されて、改めてシャドバのヴァンパイアを見てるんだが、蝙蝠軸しかデッキ成立しなくね?と改めて思う。
復讐何処行った。
俺は胸元開いたおじさん(CV諏訪部)が自傷して相手を恨み、勘違い復讐からの私を楽しませてくれで勝ちたいんや!!
— ストラキニーネ(@itunomani)Fri Sep 28 00:14:11 +0000 2018
ギルネリーゼからプルソンで11点出す昆布を模索中……
蜥蜴でいいとかは言わないで
#シャドバ
— K@クラフィ(@Kra22190)Fri Oct 05 01:13:45 +0000 2018
セラフが復活したと聞けばワイもやるわな
あと昆布どうだろ シャドバ勢誰か教えてくれ
— めろ(@nykmelo_)Sun Sep 30 06:44:06 +0000 2018
今期のヴァンプは復讐軸なんかどうなんか
— 登録(@racuto01211)Thu Oct 04 13:10:44 +0000 2018
なんだよ、、、(復讐軸で)結構勝てんじゃねぇか、、、、、
— よい(@41299like)Tue Oct 02 23:04:52 +0000 2018
自傷軸が強化されたからヴァンプは強くなったってのは確かだけど、本質は自傷以外の軸がほぼ死滅してるって点で前環境とは何も変わってないのよね。
復讐にシナジーのないカードを詰めて復讐と言っても何か空虚だわ…
— 白兎@ヒスメナさんに会いたい(@HiroxKiki_real)Tue Oct 02 12:03:16 +0000 2018
復讐軸にしても最終的に
フィニッシャーが蝙蝠になるから
蝙蝠特化のデッキにした方が
普通に強いのが辛い。
— 底の人@がんばれない(@game0orz)Tue Oct 02 11:38:08 +0000 2018
たしかに『蝙蝠ヴァンパイア』は強いんだけどさ、今期のヴァンパイアそれ以外に強いデッキが作れないってのはどうなの。復讐軸は死んでるし、コントロールなんてずいぶん前から息してないし。……ほとんどのレジェンドがおもちゃだからじゃないかなぁ(名推理)。
— ゆま(@tokimayuma)Tue Oct 02 10:32:19 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538701351/
ヨルムンも昆布も復讐も蝙蝠に潰されるだけ
昆布とかもはやどこに有利取れてるのか謎なレベル
回復力は高いから後はローランやゴブロみたいなの来たら粘りがちできるようなのができるかもしれん
ローテ昆布に関しちゃ蝙蝠以前の問題やろ。プセマとかプルソンでフィニッシュしないといけないとか普通に無理
ヴおじって本気だすとき復讐捨てるよね
結局復讐は弱いって分かってるからな
ローテだと容易に10点以上飛ばせるしアンリミだと盤面放置は危険で盤面形成も無意味だし
復讐カオスシップは強かっただろ
おかげでブラッドウルフが制限入ったわけだし
蝙蝠以前に明確に有利な相手いないしな
カラミティブリンガーのガチャくらいしかロマン要素のない凡デッキの部類になった
ハイランダーヴァンプいいぞ
グランプリで4勝してAいけた
楽しいぞ
七ターン目にリーサルでも盤面返しでも無い闇蝙蝠が出て来て顔面に来た時の御察し感は異常。
ヴァンプデザイナーが考えた最強のコンボデッキである自傷ヴァンプを使わないとかヴァンプに対する裏切りでしかないんだよなぁ
復讐を強化しにくい理由の9割がブラッドムーンの存在だと思う
結局ヨルムンの時代は来なかった・・・
現状ゾディアック砲使わんと安全に発動出来んのにゾディアック入れるなら他の自傷入れる方が遥かに強い。
然も出したら出したで沈黙させられたり剥奪されたり堕天させられたりと悲しみ。
自傷ブースト考えたらナハトの方がええんじゃないの?
ナハトは自傷ヴが強いとミラーで相手の自傷にも貢献するせいで入らなくなる悲しみ背負ってるから
前期ならミラー稀だからナハト大活躍したんだがな
ヨルムンはもう少し登場が早ければ活躍したと思う
遅過ぎたのだ・・・
予め自傷しておける蝙蝠と自傷貯めとかなきゃいけないヨルムンじゃ相性最悪過ぎてね…
ヨルムン始動する頃には蝙蝠リーサル圏内入るっていう悲しみ
復讐が豊富な自傷カードで何らかのアドを取りつつ復讐入りの機会を伺うデッキならいいけど、実際はベルフェ4までに引けたら勝ち引けなきゃ負けっていう、シャドバでも指折りのしょうもないデッキだよ、はっきり言うけどね。骸とかドロシーとかと同類
ナルメア来てからは本当に一生復讐入れない可能性は減ってだいぶマシになったけど。昔はディーラーとかいう更なる運ゲーカード入れてる奴もいたし
しょうもないのはお前やで
闇蝙蝠は特大バーンで終わらせてくるからどちらかというと超越に近い
同じしょうもないデッキでもドロシーと超越だったら俺はドロシーを選ぶけどね
蛇軸が結構楽しいぞ
7T以降ステンノ炎蛇連発で相手の盤面消し飛ばせる
序盤が弱いのでそこは眷属に任せて蛇蝙蝠+ギルネリーゼでデッキが仕上がる
ブラーちゃんとかも結構強いよな。そもそもヴは汎用パーツも強い。
進化切らないで中盤以降戦って、ギルタブルル狙えるようにしたデッキでグランプリ抜けたわ。
結局復讐でも自分で顔削ってなるわけだから復讐ってのも名称変えた方が良いな。ただの逆ギレというか八つ当たりだし
いい言葉思い浮かばないけど、本領とか覚醒とかのニュアンスの方が適してる気がする
それなんてドラ……ドラ…
初期段階ではバーサクだったんだけどね
アルカードだけでも返して
黙示 ディアボさえあれば昆布いける気がするんだけどねフィニッシャーは居ないけど
昆布には黙示録、ディアドレ、セクヴァンの三種の神器が必要
あれ?みんな知らないの?
ダークエレメンタルっていう緋色の変わりに来た最強カードのこと。
pp-3の1.1倍くらいは強いよ
プルソンを主軸にした昆布使ってるけど圧倒的に回復が足りない。翼3積みにしてドレイン付けまくったり闇街を8回復の方で使ったりしてるけどきつい。カラミティは3積みしても足りないレベルの救世主。
俺も昆布好きだけど流石にローテじゃ無理なんでアンリミで遊んでる、程よい強さでいい。
復讐は「復讐時5点以上のダメージを4点」って書かれたカードが出ないと無理だよ
こんだけワンパンで致死ダメージ飛ばすカード追加したらさ
楽しい昆布講座
1.まず初めに適当に使えそうなカードを突っ込みます
2.そして取捨選択を繰り返しブラッシュアップしていきます
3.40枚になった所で蝙蝠ヴの出来上がりです!
(´;ω;`)
ローテの復讐は今結構強いけどな
復讐ケアとか殆どされないし
ただコントロール寄りに組むと顔面持たないから
疾走多めに入れるしかない
仮面再録されないかなぁ
ケアしたところで強い行動まずされないし顔ガンガン削った方がいい場面多いけどな
流石に10点のライフにするなら11.12あたりで止めておくが
復讐はカオスシップがないから中盤での攻めと守りが両立できない
軸の中核を担っていたベルフェが落ちたことで安定感も無い
コントロールは回復とaoeとおまけにフィニッシャーも消えてるからそもそも形すら作れない
この凋落っぷりを見てると調整能力が無いならローテなんか作るなと言いたくなってしまう