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この記事のポイント…
- 1Tで勝負決めたな これがほんとのOTKだ
- 2tフラウロスとかされて勝負の決め手は進化とか言われても困るわ
- デッキの中からボワッと インチキおじさん登場
81: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 00:51:10.906 ID:4IgqKIa60
ヴァンプメタれるデッキ…何?
アレ、ネメネクロビショじゃフラウロス出てくるせいで一向に勝てんわ…
ロイヤルはヴァンプ有利あると思うが、相方が思いつかねぇ
ヴァンプメタれるデッキ…何?
アレ、ネメネクロビショじゃフラウロス出てくるせいで一向に勝てんわ…
ロイヤルはヴァンプ有利あると思うが、相方が思いつかねぇ
582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 03:23:02.618 ID:QWc46fXtM
>>581
1Tで勝負決めたな
これがほんとのOTKだ
>>581
1Tで勝負決めたな
これがほんとのOTKだ
591: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 03:27:02.618 ID:nwNbqBqC0
ヴミラーの1ターン目信者ってそこまで強いか?
>>581なんて信者のラスワ利用されてフラウ出されたら返す手無いじゃん
ヴミラーの1ターン目信者ってそこまで強いか?
>>581なんて信者のラスワ利用されてフラウ出されたら返す手無いじゃん
680: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 06:39:45.238 ID:cFAnKeH4M
>>664
先行じゃないやり直し
>>664
先行じゃないやり直し
800: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 08:18:56.342 ID:ffRia5uc0
フェイスドラゴンがヴァンプに有利って絶対嘘だろ
2ターンフラウロスは別として3ターン目には大体決めてくるし
フェイスドラゴンがヴァンプに有利って絶対嘘だろ
2ターンフラウロスは別として3ターン目には大体決めてくるし
811: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 08:23:20.475 ID:mDXpYnyrd
>>800
炎爪で取れるやん
そもそも毎回3ターンに決めれるわけないし後半ならガルミーユでついでに処理もできる
まあ有利かは知らんが不利は無い
>>800
炎爪で取れるやん
そもそも毎回3ターンに決めれるわけないし後半ならガルミーユでついでに処理もできる
まあ有利かは知らんが不利は無い
942: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 09:41:59.993 ID:M1vA12AVa
2tフラウロスとかされて勝負の決め手は進化とか言われても困るわ
2tフラウロスとかされて勝負の決め手は進化とか言われても困るわ
799: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/05(金) 08:18:27.361 ID:8pAKS3Yq0
デッキの中からボワッと
インチキおじさん登場
デッキの中からボワッと
インチキおじさん登場
#シャドウバース
1枚目はなんか1ターン目ですごく上手くカードが来てデッキからフラウロスが飛んできてびびった笑
2枚目は開始とともにリタイアしたヴァンピィさん
シャドバもライバルズみたいにリタイアしてくれる人いるんだね pic.twitter.com/kc6Gl5p54z
— Ward Statham ゲーム(@JasonYondu2)Mon Oct 01 09:57:55 +0000 2018
ついにやっちまったww
1ターン目フラウロスw
出る前にリタイアされたけどww pic.twitter.com/wI35Tg9B4z
— azusama(@azusan0911)Thu Oct 04 11:18:05 +0000 2018
先1tフラウロスからの4tリーサル(リタイアでない)
これなんてゲーム?w pic.twitter.com/2NMpqhmb3P
— あいす(@aityusama)Wed Oct 03 23:24:53 +0000 2018
手札にフラウロス全部来たからヤケクソで自傷しまくったら相手リタイアして笑った
— 銀河(@ginga_111)Fri Oct 05 01:49:42 +0000 2018
ちなみに2、3ターン目にフラウロス出されたらリタイアしてる
— ユズ(@yuzu_k_u)Thu Oct 04 14:08:38 +0000 2018
先攻2tフラウロス強すぎぃ〜
リタイア!!
— AXL|まかろん(@kenzoku_sv)Thu Oct 04 12:41:38 +0000 2018
マリガンでブレブレ全力で探して引けなくて先2フラウロスで爆速リタイア、シャドウバースって感じだ
— たたみ(@tatami_pad)Wed Oct 03 15:43:09 +0000 2018
2ターン目後攻でフラウロス出せた試合速攻でリタイアされて草生えたわ
— どくどく西瓜(@999_fumi)Wed Oct 03 06:07:03 +0000 2018
寝起きミッション2フラウロスをアンリミでやってたんだけどリタイアされまくっておもしまらなかった
— あやな(@ayana_sv)Tue Oct 02 21:20:54 +0000 2018
先行2ターン目フラウロスしたらリタイアされて申し訳ない
— けるちゃん(@lilyknighthandy)Tue Oct 02 12:46:45 +0000 2018
フラウロスってゆうのがが出たらリタイアするっていうゲームがあるらしい、楽しそう✨
— 無力の統治者・シト(@F_rank_verse)Tue Oct 02 05:18:00 +0000 2018
ロイヤル使ったらヴァンプにあたってお手並み拝見しようかと思ったところで先2フラウロスされてリタイア
ゾクゾクするくらいつまらん
— 皇帝(@kouteiemperor)Mon Oct 01 12:41:35 +0000 2018
先2Tフラウロスはリタイア案件
— RoRo(@66_t7s)Mon Oct 01 10:25:36 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538666945/
本当くだらん
1t目リタとかあの時を思い出すな(白目)
まぁあの時の強さに程遠いが
今は上振れた強さであの時は安定した強さだったからな
どっちも糞なのは変わらないな
先攻1t信者されたら即リタよ
どうせフラウロス出てきて死ぬし
恐ろしく早いリタイア 俺でなきゃ見逃しちゃうね
1tリタは流石に投げやり過ぎ
一般に騒がれてるほどフラウ出る確率は高くないぞ
ローテならヴ関係ないなく先行とれてない時点でプレミだし、アンリミなら簡単に倒せるからとくにきつくないっていうかヴが強くない
こっちが1コス出せなきゃラスワと蝙蝠打点含めて最低顔4点は稼がれるから
フラウロス出なくてもクソ
顔面2点分はどんな1コスもそうだし、おまえのリーサルも2点近づいてるのを忘れてるぞ
インチキおじさん「ライフ20に戻しておいたぞ」
回復するのも謎だし進化で回復量増えるのが更に謎
コスト踏み倒してくるんだから逆にラスワでダメージ受けろよ
回復否定はビショ全否定やぞ
いや2ターン目とかに出てきてスタッツも高いからインチキって言ってんだろ
ビショ否定とか的外れすぎて
回復とかネクロロイヤルドラゴンネメシスもしてるしな
今暴れるヴァンパイアにはもっと復讐(顔面10削りorアミュによる番面1埋め)しろよと言うのに自分は四点削れただけで文句言うんすか
漢字誤変換してた。番面じゃなくて盤面です
きっちり7T蝙蝠出してくると溜息出る
封じられし法典「早く街をどうにかしてくれええええええええ」
やる意味ないからね
ユリアスシティは0コス法典と一緒に潰しておくべきだった
1コスドロー豊富なビショと一緒にすんな
ヴミラーで1t信者即リタはただのアホか闇蝙蝠3枚きたとかでもない限りしねえわ
単純につまらないから相手したくない可能性
アンリミで超越と当たった時もそんな感じだし
一応絡みつく鎖とかで返せるから捲れることも少なくないけど
結局先に自傷稼いでコウモリ投げた方が勝ちな不毛な争いになるからリタイアしてもいい
先に暗き置けた方の勝ちとあんま変わらん
先に暗き置いたらマジで勝ち決まってた頃と蝙蝠にヴィーラ貼ったり回復でリーサル崩したりヴィーラをヴァーナレクでとったりいろいろできる今とじゃ全然違うぞ
除去が豊富で進化権が重要だからヴミラーは先に闇喰らい投げれる先行より後攻の方が有利もあるな
ヴィーラで1ターンだけ凌いで後はどうするんだ?
相手からヴァーナレク飛んできて顔面詰められて
次のターン蝙蝠で終わりだろ
回復してさらにリーサル逃れするかこっちのリーサル決めるかぐらいのことも考えられんのか・・・
1T凌いだら結果が変わること多々あることぐらいヴに限らずシャドバやってりゃわかることだろ・・・
ヴィーラで1T凌いだおかげで勝敗入れ替わる展開腐るほどあったぞ
ヴィーラ以外で凌ぎようもないのに後攻が有利とか笑笑
基本先攻の方が強いわ。上振れる確率は後攻の方がありけりだが。
ヴィーラでしか凌げないんじゃなく、ヴィーラだけで凌げるんやぞ。相手の蝙蝠リーサル確実に凌げるカードが基本3積でドロソ多いんだから運悪くない限り引けるんやで
何が直接召喚だよ
実質MYSTテイストの優遇1クラスだけが使えるクソ能力じゃん
後から追加されるんだろうけど、同じタイミングで全クラスに実装してほしかったわ
今からでも新ジャバに直接召喚つけよう
場に10/8/9のフォロワーが出たら直接召喚でいいぞ
多分その前にそいつの効果で消滅してると思うんですけど(名推理)
ワンドリ後運営「特定の戦術やクラスを底上げするために強いカードをデザインすることは見直す」
ヴの信者の効果や従者のスタッツ見る限り、ヤケケソ強化してるように見えるのだが。。。
ぶっちゃけシャドバ信者は認めたくないだろうけど倉木の再来どころかそれ以上だしな
再来というより真似事だな
もんじゃKMRとんほぉーMYSTの理想がWLDの時点で同レベルの糞のミルフィーユが出てくるのが関の山やな
問題はフラウロスよりも信者があほみたいに自傷稼いで蝙蝠の打点が馬鹿上がるからやっとれんのよ
あいつの謎ラスワなんなの?死亡事1点もわけわからなすぎだろ
自傷はデメリットだし標準スタッツ以下なんでラスワ付けときますね^^
ロイヤルってヴに有利ってほどでは無くない?せいぜい五ヴ五ヴでしょ ロイヤル側は7ターン目までに勝負決めるような構築ではないし、他のクラスは明確に不利だったりするから相対的には有利かもしれんけど普通にヴがヴに対する最適解だと思ヴ。
というかどうあがいてもバーンダメージは食らうのに何にどう有利って言ってるのかが不思議で仕方ないわ
簒奪で2点回復引きまくるとかなら話は別だけど
蝙蝠だけで20点出せる訳じゃ無いから、序盤で削りたいがロイヤルは突進とかスペルでフォロワーに攻撃させてくれないから厳しいんだぞ
後はダリオとかもメタとして入ってる場合もあるから、ロイヤルが若干以上有利なのは間違い無い
五ヴ五ヴ言いたかっただけ定期
それ思った
上ぶれ以外は倒せるから普通に有利だと思う
不穏闇の街 1コス
フラウロス 4/3
姦淫の従者 3/2リーダー攻撃時お互い1回復
レディグレイ 31/4 進化後3/6 進化後効果ネクロマンス2
破壊の歌声 コスト6 アクセラレート3アミュレットのコストの半分値全体ダメ
ガルミーユ 顔盤面2点
フィルレイン ファンファーレ効果ラストワード
オクトリス ラスワ奪取能力エンハ時のみ
メーテラ 進化後効果手札にある2コス以下の枚数分ダメージ
全部ナーフしろ
ロイヤルは使徒だろ、あとコスト下がる要素に上限つけろ
ビショジお疲れ様 セラフラピスもラスワに変更な あと白牙も5コスに変更で
白牙 4コス
レフィーエ 守護なし
ロココ 2/1
ドラゴンナイツ抜けてるぞ
MYST「んほぉ~ヴおじの筋肉たまんねぇ~」
MYST「せや!次の環境ヴァンプtier1にしたろw」
新パック月は人口が増える月なのに、わざわざ戻ってきた奴らを現実に送り返す名采配
もんじゃKMR「想定した範囲の強さになってます」
もセットで
ヴァンプ弱いな・・・強化しよう←分かる。
糞カード実装しまくって勝率だけ上げる←は?
極力ナーフしたりしてエーテル還元したくないってのはすごい伝わるけどなクソカード実装しまくったらその分新しいパックも売れるし
環境は犠牲となったのだ
先2フラウロス出たけど即処理された時はインフレしてんなぁと思ったが
その後は普通に押し切って勝っちゃったからやっぱりクソゲーだわ
使ってる側はすぐ処理られてたいしたことねーと思ってるけど0コスで出てきたものを処理するのにコスト払ってるんだよね
その上なんか回復してるし
自傷4回しても序盤じゃ1点自傷だからラスワ3回復でほぼ打ち消してるのがなぁ
無料で5/3出して闇蝙蝠育ててデッキ圧縮して相手のリソース潰してって感じ
処理出きた所でこっちの手札やらリソース尽きて負けるのがね
フラウロスは弱いとか言ってた逆張りガイジはリタイアせず続けろ
ゆるじでぐだざいー
「ゆ」と「る」に濁点がついてない
やり直し
街のせいでフラウロスが簡単に出てこれるからな
2ターン目に出てくるのは上振れかもしれんが3~4ターン目には何かのついでみたいな感じで出てくるし、処理してもヴィーラ、邪眼、ヴァーナレクが控えている
従者信者も強いし要するに全体的にカードパワー高くないか?
自傷が明確にメリットになった今じゃ圧縮のみの封じられし法典よりタチ悪いわ
1コスで計2ドローを2種持ってるクラスと一緒にされても困る
ぶっちゃけ1t目でリタイア選択されるようなカードプールを作る運営に問題がある
というか低コスにファッティとれるパワカが増えすぎている感
幾ら自傷必要だからといって自傷も軽いのに3コスで確定除去に自己バフ&疾走は頭WLD過ぎる
エーテル欲しい奴は、信者.従者.街あたりはお気に入り登録しとくのが無難だぞ アグエルのイピリア然りどこにナーフ飛ぶかわからんからな
先生!ヴィーラちゃんはナーフ候補に入りますか!?
グラブルバリアとレジェンドバリアの二重耐性は突破できないので入りません
可能性は十分あると思うけど、最近の運営はレジェナーフ嫌々病だからわからん
あれナーフしにくい絶妙な性能してるからなさそうあれをナーフしたら一気にポンコツヴィーラちゃんに早変わりだわ
本体のダメージ耐性はやりすぎだわ。自傷とのコンボとしてデザインされてるならリーダーだけで良い
それならファンファーレにしてもらわな割に合わん。2コスとはいえ進化権払ってリーダー守るだけとかレジェンドとしてどうなのってなるわ
逆でしょ。2コスのくせに進化権吐くだけで+2/2にリーダー無敵本体ダメージ耐性は明らかにやりすぎ
自傷のデメリット部分を完全に踏み倒しリーダー無敵によってダメージの蓄積、リーサルを回避しつつ本体に対しては大きめのリソースを吐かないと処理できないとか、例えレジェであっても2コスでやって良い事じゃ無い
先攻ヴァンプにも勝てるとかイキってる馬鹿もいるし
これくらいなら余裕で返して勝てるんやろw
今からでも遅くないから直接召喚システム削除しないか? サイゲのことだからそのうち勢い余って疾走持ち出してくるぞ
オレガシキヲトル!オモカジイッパーイ!
何も考えずにビショに高スタッツの直接召喚だして疾走スペルで走ってくる時代はありそう
最近やってないんだが今ってかなりのクソ環境?
エロメンコからトランプのスピードになった感じだよ
上から数えた方が早い環境だぞ
原初超越と同クラスの環境やぞ
WLD初期の再来
倉木を超える歴代最悪だよ
プルソン上方修正の時に書いたように運営の思惑通りローテのヴァンパイア普及して良かったですね!
フラウロスがなければ強いとしても健常なデッキだった 一応デメリット背負ってるし
まぁフラウロスが簡単に出せる取り巻きがおかしいんだけどフラウロスそのものもクソだわ
新キーワード能力がここまで失敗するのは珍しいんじゃないか?
今の先攻1t信者はゴブリンよりたち悪い
これグランプリやる意味ある?
ヴァンプしかいないのに
例によって例のごとく最初は良環境とか言ってたくせにこれか
つってもBOS末期と比較すれば良環境説はある
初日は色々なクラスがいて楽しかった
2日目からドラヴだけの糞環境になった
その2つぐらいよく見るロイヤルに言及ないとかお察し
先行1t信者されたら普通に即リタするわ、糞環境糞環境
何で今更文句言ってるの?
今までのことを考えたら運営がどうしようもなくクソなのはもう分かってるだろ。
オープンベータ時のカードを考えれば最初から運営の感覚がクソだとわかるぞ。
ローテだと序盤フラウロス召喚クソうざいけど、アンリミだと対して強くもないからナーフするならフラウロスだな。回復力高すぎるから自性6回で召喚とかにすればちょうど良いだろ。それで足りなきゃ従者あたり軽くナーフすればOK。アンリミで戦える奴をナーフするとどっちでも戦えなくなって面白くないからローテで強すぎるのだけ調整してどうぞ。
1ターンに6回自傷とか不可能過ぎて草
それより回数7にして通算にした方がいい
先1信者だけはもう本当に無理
ルールで開始時ウィッチ以外の後攻の手札にエンスナ加えろよ
直接召喚なきゃアグロ寄りだけど盤面戦とくに強いってわけじゃないから環境の一つに長待てたいい環境だったと思うわ。フラなしで闇蝙蝠7Tに決着するような貯め方したらヴの顔面も結構削れてるから逆リーサルの危険度高いしな
全部新システム()でフラウロスとかいう糞ぶっこんで上振れ大宇宙展開と強回復できるのが悪い
運営がどうするか知らないけど復讐軸を渋るからこんなことになった。カラミ一枚でローテ復讐できるとか思ってんのかね?
ナーフはしゃあないけど、またデッキの半分以上が消されるならやめるわ。どーせ自傷軸が消えても新しいクソや久しぶりのクソが出てきても運営バリアーで回避される未来が見える。
闇ネタ多すぎw倉木原初超えてるんじゃねぇ?
どうだろうな〜騒乱ネクロクラスには並んでる気はする
そういや1信者からの早期フラウロスなんて都合のいい手札そうそう来るわけないか言ってた奴いたよなぁ
あのガイジ元気にやってるんだろうか
アホかそんな逆張りガイジ全部忘れて自傷ヴ回してるに決まってんだろ
健常者なら即刻引退レベルの恥だが健常者はそもそもシャドバなんてやってない
ミッド以降を食い散らかして環境に蓋をしてきた
超越を見たら即リタする人がいたり、
シャドバやめたりする人がでてたけど
これまでずっと放置してきたし、
なにより、
1T即リタ増えたり引退者増えたところで今更だなw
ていうか、
まだこのゲームが存在することに驚いてるんだが?
年内サービス終了しそうなくらいインフレしてて草なんだw
やっていないゲームの速報サイトを見に来るちみはMYSTとKMRよりはましだけど自分がかなりのガイジであることを自覚した方がいいよ。MYSTとKMRよりはましだけど
蝙蝠相手にしてると潜伏エルタで完封したくなるけど邪眼さんがそれすら許してくれないのがな〜
実際やってみると4回自傷って簡単にできるんだなぁと思った
1T信者置いて2Tに何か自傷+0コス2枚って結構決まっちゃう
0コス自傷6枚体制はマジ狂ってる
AOEがろくにない時代に鯛平実装してAOE追加したと思ったらドロシー襲来、ナーフで落ち着きなんとかビリおじが頑張ってやっと良環境かーってところに騒乱パニック、地獄環境がやっとこさナーフされたら倉木アリスチームって言う伝説の幕開けこんだけやってきてもなお学ばない運営
今回の糞環境はどういう結末を辿るかだけが楽しみですわ
この前6ターン目にヒトサキ三回顔面に打たれて、
7ターン目に蝙蝠で
流石にスマホ投げた
6T目に盤面いっさい触れずに6点体力減らす奴に負けるほど自分が雑魚だと気づいちゃったらそりゃスマホ投げたくなるわな
フラウロスと贈り物のセット抜いて、遅めに組んでみたけど普通に強い
何回もいうけどナーフしてほしけりゃどんどんそのクラス使え。
運営は使用率でしかナーフしないからな
個人的にはフラウロス出し終わったあとヴィーラと一緒に出てくる現れる狂気もやばいと思う、合わせて10以上の回復だし他のも合わせれば相手だけライフ30以上の気分、やっぱり自傷がしやすすぎるわ
それ(ライフ30以上云々)前弾で天狐が散々言われてたことやで、白牙とレフィーエ調整されてないから回復量は相変わらずだしな
多くのユーザーが前弾の時点で、このままいくと自傷は絶対クソ化すると気付いて発言を残していたのにも関わらず、さらに斜め上の強化を施して実行してしまう残念運営。
ホントやり過ぎという言葉を知らない。
フラウロスは進化時のみ効果回復3点なら許せる
進化前はせめてバニラにしろよ、ただでさえスタッツ高いんだから
0コス自傷多すぎんだよ
しかもドローまでしてくるのやめろ
今回ばかりは本当に緊急ナーフ必要だと思う。はやくしなとユーザー数バンバン減っていくぞ?もう減ってると思うけど
シャドバにかぎらずスマホゲーは一部の重課金ユーザーによって運営が成り立ってるから糞環境に嫌気さしてユーザーが減っても運営からしたらたぶん痛くもかゆくもない
フラウロスは回復消していいと思う、自傷がデメリットになってないもん
あと姦淫の従者が自分のリーダー回復するのも一点自傷と比べて強すぎる
闇の街のキャントリもフラウロス出せること考えると強すぎるし
全部ナーフとは言わんけどどれかは直して欲しいわ
ヴカスなんか開幕切断が安定なんだよなぁ。
養分さん僕の所にも来てください
信者従者ヴィーラフラウロスやらを何とか蝙蝠圏外で耐えてもヴァーナレクとかいう3コス2/4疾走でさらに確定除去まで持った意味わからん奴に処理+顔まで殴られて結局蝙蝠ライン入っちゃうわ…。
プルソンヴワイ、コントロール寄りにして動いてたら
相手から賞賛エモが送られて困惑
別に蝙蝠もヴィーラも姦淫組も適正だと思う その他のクラスもまぁそれに近いことはしてるしな けど直接召喚だけはねーよ なんで2tで5/3が場にいるねん
大丈夫だ
(少しでも環境が低速化すれば
ウィッチが大暴れするから}
問題ないw
ヴァンパイアとか言うトップを取った環境がことごとく黒歴史と化すクラス
好きじゃないし大嫌いだよ
盤面弱いし勝手に削れるからこっちは回復してればなんとかなるけどなぁ
ネメシスとビショおススメ