天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 減るどころかますますヴしかいなくなってんな まじでヴァンプにしか当たらん
  • だからピィシティ1コスにしたら丁度良くなるって
  • ヴァンプドラは強い弱いよりも相手してて過剰なストレスになるのが問題
390: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:36:48.661 ID:3IBeTCk0a

ヴァンプミラーだと信者出したら逆に利用されかねないから先1以外出しにくいよね

401: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:40:07.300 ID:zY3Sts920

2戦に1回はヴなんだが倉木より多くね?
倉木の頃と違ってプレイヤーが賢くなったからメタるよりメタられる側に回るほうが楽だと気づいたのかな??

412: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:41:52.304 ID:YCJEYBv1d

減るどころかますますヴしかいなくなってんな
まじでヴァンプにしか当たらん

413: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:42:24.125 ID:qnDu6Dkqa

だってヴに勝てるデッキないんだもん

414: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:42:34.820 ID:yqIQL+jS0

ヴはネメシスで行けば楽勝
蝙蝠来るのはすぐ読めるし盾置けば防げる

417: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:43:27.344 ID:v+XyPDVJd

強いから

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:45:41.097 ID:1NzWI6No0

ヴをメタるならヴ使え

441: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 21:52:35.431 ID:V2KL8T9i0

特にローテがヴのせいでかなりのデッキが押さえつけられてる感じがすふ
ミッション消化もきつい
アンリミは自分の理想ムーブでなんとかなる

515: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:19:32.225 ID:m8DD6s5N0

ヴァンプナーフ必要ないとか言ってるやついてビビる
ネタでもなさそうだし

521: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:21:10.031 ID:wkKkgJvlp

正直今回ナーフいらなくね?
ここの奴ら曰くロイネクネメはヴァンプをメタれるらしいし
寧ろナーフでヴァンプがクソ雑魚になったらドラゴンバースになってクラスの多様性無くなるだけだろ

530: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:22:11.614 ID:yZ1QKZPp0

>>521
せめて闇食らいは8コスにしろや
ヴァンプにも7ターンまでどういかに耐えられるかの試練生まれるし

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:23:34.212 ID:Ugb+VCyMa

>>521
でも1tゴブリンでリタイア安定の時色々ナーフしたじゃん

2tで決まるヴァンプもナーフされるべきだろ
MYSTの加護はないからきっちり7枚ナーフされるぞ

531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:22:17.331 ID:SjdFlQYWp

だからピィシティ1コスにしたら丁度良くなるって
これだけならヴァンプ糞雑魚にもならんだろ

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:24:48.957 ID:3rbLHYkGp

>>531
ヴァンプの1強支えてるのはインチキ召喚だからインチキ召喚なくせばそれだけでいい

561: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:27:41.087 ID:SjdFlQYWp

>>547
インチキ召喚支えてるのがシティだろ?
蝙蝠のリーサルターンも遅くなるし一石二鳥だ
フラウロス自体は序盤で出て来なければあの性能でも全然許されるからな

572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:29:08.908 ID:1n6uO8Tc0

>>561
中盤飛び出してきて5点回復するの絶対許さないよ
進化効果は削除しとけ

593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:33:01.793 ID:SjdFlQYWp

>>572
まぁ進化で5点回復は強いっちゃ強いけどそのレベルのカードならごろごろいるし
シティ絡めないで出したらハンドかつかつになるしメリットとデメリットってことで許せる
盤面の自傷フォロワー潰せない様な奴等はしらん構築見直せとしか

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:36:33.034 ID:3rbLHYkGp

>>593
インチキ召喚の存在だけでメイドとサソリすら超絶脅威になってる
蝙蝠バーンだけみたらメタカードいくつかあるけど2.3ターンに5/3出されちゃひたすらマウント取られて負けるわ
そもそもメイドサソリ残したら毎ターンインチキ召喚してくる以上インチキ召喚をなくせばそれだけでいい

640: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:40:58.633 ID:SjdFlQYWp

>>613
やっと直接召喚って新要素でたからそこは潰して欲しくないわ
これからの直接召喚が開闢みたいなおもちゃばっかになったらつまらんだろ

645: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:41:43.526 ID:mMl+e7qU0

>>640
こんなんおもちゃでいいだろ

647: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:41:58.676 ID:3rbLHYkGp

>>640
潰す潰さないというより強すぎるからNG

627: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:38:43.301 ID:DGO2nAoF0

>>593
4/5/3の標準スタッツでデメリット無し進化5回復なんてスペックのやつ他にいないと思うんだが

598: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:34:33.119 ID:1n6uO8Tc0

>>593
4/5/3ラスワ5点回復なんてそうそういねえよ…

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:35:26.786 ID:Ugb+VCyMa

>>593
0コスト5/3で3回復のカードっていうほどゴロゴロあるか?

623: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:37:44.559 ID:SjdFlQYWp

>>605
シティ絡めなければハンド2~4枚消費で召喚だからこのゲームだと結構きついと思うけどね

637: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:40:25.379 ID:Ugb+VCyMa

>>623
体力20点のゲームで2t~3tで5/3が出るだけでおかしいわ

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:39:54.319 ID:96gIjsugH

>>623
会話しろよ

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:46:56.199 ID:SjdFlQYWp

>>632
してるわ
シティ1コスになるとして考えるとハンド消費のデメリットであの性能ならゴロゴロいるってこと
逆に4コス使ってフラウロス普通に召喚しても強くないだろ

701: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:53:11.332 ID:PVEx25F20

>>673
ゴロゴロいるのはわかったから具体的に上げてくれ
少なくとも3つくらいは上げられるだろ?

714: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:54:51.827 ID:PVEx25F20

>>701
シティ1コス換算ならって前提見落としてたわ
たしかにそれくらいならいなくもない

737: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:58:41.153 ID:LLSp34WF0

>>714
どこがだよw
信者スコルピオフラロウスで序盤アド取って
中盤はヴィーラ進化からのバーン連打で
終盤はヴァーナレクと蝙蝠連打じゃねーか
どこに隙があるんだよ

687: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:50:21.296 ID:Ugb+VCyMa

>>673
だから体力20点のゲームで進化ターン前に5/3が出るのはガイジだから
手札消費とか関係なしにゲームとしておかしい

だって5点だぜ?体力の1/4が削れるんだよ?そんなカード2~3tで召喚できる時点でもう壊れ
ハンドが無くても相手の体力が0になればカードゲームは勝ちなんだぜ?

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:54:07.834 ID:SjdFlQYWp

>>687
シティ1コスになればエンハとの兼ね合いで2~3ターンフラウロスなんかほぼ出来なくなるからその為にシティだけのナーフがいいんじゃねーのって話なんだがな

742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:59:11.931 ID:Ugb+VCyMa

>>706
シティナーフしても2t3tで出てくる可能性があるならナーフするべき

自傷6回が妥当だな

769: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:03:09.995 ID:SjdFlQYWp

>>742
お前はビショのレジェファイotkにも文句言うか?
今のヴァンプは70点のハンドでも楽々フラウロス出してくるから言われてるだけで超絶上振れってのは結局誰も文句言わないんだよ

789: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:05:17.319 ID:Ugb+VCyMa

>>769
やられたら文句言うわそりゃ

838: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:11:03.851 ID:SjdFlQYWp

>>789
超絶上振れは「仕方ない」の
超絶事故も「仕方ない」の
将棋じゃないんだから運に左右されるのは諦めるしかない
愚痴程度の意見でゲームを壊すのは間違ってるからな

854: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:12:36.755 ID:Ugb+VCyMa

>>838
でも4コスト5/3ラスワ3点は強いし

体力20点のゲームで数ターンで5/3が出るのはおかしいよね

898: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:16:41.938 ID:SjdFlQYWp

>>854
強いからナーフしろは流石に子供過ぎだろ

915: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:18:45.582 ID:Ugb+VCyMa

>>898
へぇ体力20点のゲームで数ターンの間に5/3が出てくるのが適正なんだw

924: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:19:58.678 ID:Y9RRmx+L0

>>915
ラスワ3点回復も考えたら4コストで出しても標準スタッツはみ出してるしな

942: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:21:56.649 ID:SjdFlQYWp

>>915
ハンド多数消費なら適正より少し強い位でナーフする程じゃないと俺は思ってる
だからシティ1コスにしろよな!

960: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:24:13.347 ID:Ugb+VCyMa

>>942
ガイジ過ぎる
ハンド捨てても体力0にすれば勝ちなんだが?
体力20のゲームで5/3を数ターンで出して言い訳ないだろ自傷6回にナーフだナーフ

977: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:26:55.251 ID:SjdFlQYWp

>>960
適正だぞ
階段追加されるまで骸がまともに機能しないのは1発芸だから
後言いたくないけど攻撃的な言動は議論に向かないからやめた方がいいぞ

995: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 23:29:53.640 ID:Ugb+VCyMa

>>977
あの時とカードプールが全然ちがうし骸より盤面強いだろ

563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:27:59.635 ID:Ugb+VCyMa

ここの運営は勝率でナーフするからヴァンプだけ死ぬのは無さそう

上位はロイヤルって上の方で言ってたけどひょっとしたらまたなんかナーフ来るんじゃね?

566: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:28:19.809 ID:6jn0bRjN0

ヴァンプドラは強い弱いよりも相手してて過剰なストレスになるのが問題

573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:29:10.879 ID:/7nJ9sE50

ヴは初期に暴れてた奴多すぎて勝率是正難しそうではある

579: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:30:58.422 ID:ZuyCg0Io0

一番補償が少なくてかつ効果があるのは街ナーフだと思うけどこれやると勝率がかなり落ちそうだな

600: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 22:35:04.761 ID:YI6TCYAh0

>>579
まぁ絶対認めないだろうけど直接召喚を削除するのが一番簡単だと思う

参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538479128/
  1. 匿名 より:

    直接召還なんて他のカードゲーで散々嫌われてきた要素なのに
    何で今更になって追加しようと考えたんだよ
    新しいアイデア思い浮かばないからって何でもパクりゃいいってもんじゃねえよ

  2. 匿名 より:

    直接召喚なんかおもちゃでいいんだよ
    開闢と機動鎧装を見ろよ

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ

    2. 匿名 より:

      それなもうちょい遊び心のあるカード増やしてリーサルターンも全体的に伸ばして欲しいわ

  3. 匿名 より:

    全部ナーフしてもう一回懲罰に入れたらいいじゃん

  4. 匿名 より:

    闇蝙蝠を9コスにフラウロスの直接召喚を6にして4/3に
    闇街を1コスに鮮血のカウントダウンを2にしろ
    姦淫シリーズは別に手付けなくてもいい

    1. 匿名 より:

      アンリミで蝙蝠に勝てないは甘え

    2. 匿名 より:

      えっアンリミで蝙蝠に負けてたらなんにもかてへんで
      上振れしないと勝てない人?
      なんにせよ使えないカード作るナーフ案も大量ナーフでまた1クラスまるごと潰すナーフ案も論外
      運営のナーフのがまだマシとか酷いで

    3. 匿名 より:

      下手なナーフ案だなー
      ヴァンプ糞だけどお前のナーフ案は公式以下だから黙っといた方がいいよ

    4. 匿名 より:

      アンリミだけで言えば蝙蝠のコストを1つか2つ上げるのが妥当なんだよな
      ほかのデッキのリーサル考えても7は早すぎだ流石に

  5. 匿名 より:

    スレの半分を喧嘩に使ってんの狂気のすぎる
    それはそうとゴリアテスタッツが4/3/4なこと考えると能力持ち4/5/3で進化時+2/+2でラスワ強化ってかなり強いよな
    3/3/3能力持ちも出てきたしインフレしてきてる

    1. 匿名 より:

      3/3/3な上に進化でノーデメリット+3/+3もいるしなぁ
      OOTはスタッツ関係のインフレ具合が露骨すぎる

    2. 匿名 より:

      先攻4tでも素出し5/3の圧力やばくて草
      少なくとも5コスにはするべき
      あとはもうシステム変更して後手は0コスエンスナ持ちでゲーム開始するぐらいじゃないともう無理やろ、ナーフだけじゃ適切にならんわ

    3. 匿名 より:

      最悪スタッツそのままでもラスワ酷すぎるよな
      喧嘩に使ってるのはしゃーない一見まともな意見言ってるつもりの奴も実際は自分の使ってるヴァンプ擁護してるだけだからなドラゴン共々消え去って欲しいわ

  6. 匿名 より:

    ヴァンプのレーティング使用率
    前期1% 今期60%
    これが過剰なインフレですか

  7. 匿名 より:

    信者をどうにかしてほしいな
    低コスの強カードはつまらん

  8. 匿名 より:

    下手したら2ターン目に街使ってフラウロス出てくるからなぁ
    街使ってるからアド損しないし…まあ今は2コスで3点出せるカード多いとはいえ
    信者シープも絶望しそうになる

    1. 匿名 より:

      街は0コスの方ばっか言及されるけど
      ヴィーラ+狂気チョイスとかも大概だと思う

    2. 匿名 より:

      現実的じゃない上振れムーブありなら街と眷属で1ターンで出てきて草

  9. 匿名 より:

    フラウロスに関してはまぁこうなることは予想してた
    そもそも手札から出るならまだしもデッキにいるだけでいいなんてシステム的におかしい
    開闢みたいなきつい条件ならまぁいいけど

    1. 匿名 より:

      フラウロスってか直接召喚な
      上振れひどいゲームで上振れテーマ実装やからな
      なんも考えとらん

  10. 匿名 より:

    蝙蝠→8コスかつ手札にある時だけカウントが溜まる
    街→ワンドロー1コス消費
    フラks→4/3/2
    鮮血→1枚制限

    1. 匿名 より:

      手札にあるときだけってエアプすぎる
      スペブくらい簡単にたまると勘違いしてるだろ

      1. 匿名 より:

        そもそもギガキマほど溜める必要がないだろ
        7コスのまま自傷なしでも3点くらいから始まるようにすればいい
        6~7点も飛ぶなら7コスとしてはOPなくらいだわ
        トップでも十数点飛ばせる今は明らかにおかしい

    2. 匿名 より:

      うわっひっで
      バランスとるんじゃなくて嫌いなクラスやカードをゴミにしないと気がすまん典型的なクソナーフ

      1. 匿名 より:

        適正なんだよなあ…

      2. 匿名 より:

        手札ブーストの蝙蝠以外適正吹いた

      3. 匿名 より:

        ローテだとそれでも10点近く飛ぶんじゃない?

  11. 匿名 より:

    普通に戦えるレベルの強化で良かったんだよ
    なんでこんなパワカを大量投入したんだ
    ナーフ前提でカード作ってんのか?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプが一度もヴァンプとして環境とれてないどころかずっと底辺の使用率皆無だったからやろ

    2. 匿名 より:

      ヨルムンのためだよ(白目

  12. 匿名 より:

    フラウロスの条件に1.進化権を1消費(進化不可なら出てこない) 2.PP4を消費 3.自分の場にカードがないのどれか1つと自傷回数リセットつければ今のままでいいよ

  13. 匿名 より:

    蝙蝠もフラウロスも消していいけどヴィーラ邪眼あたりは他のデッキに響くからナーフ回避してほしいわ

    1. 匿名 より:

      ヴィーラだけは絶対にナーフされないから安心しろ(レジェ+グラブルバリア)

      1. 匿名 より:

        イージスみたいなナーフ耐性やめろ

        1. 匿名 より:

          シュヴァリエで実質イージスだしな

          1. 匿名 より:

            ディスペルすんぞ!

  14. 匿名 より:

    正直フラウロスはナーフいらんと思う。2ターン目でも割と普通に除去できるし蝙蝠ヴは贈り物で無理にフラウロスを出すのは弱い。
    ローテは町ナーフで1コスにすれば全部解決する。
    アンリミはその上でヴィーラ蝙蝠花園のどれかをどうにかすればいい。

    1.   より:

      上振れ進化前フラウロスはクソオブクソだけど中盤あたりにしれっと出てきて盤面強化+回復してリーサル逃れするのもクソだって分かれ

      1. 匿名 より:

        本当これ、5点回復とか自傷のデメリットをカバーしすぎ

      2. 匿名 より:

        そういえば進化で能力パワーアップして悪さするってのは倉木に通づるとこがあるな

      3. 匿名 より:

        あいつ使ってても基本上ブレでしか出だせないし手札に来ると腐りまくるからヴァ―ナレクやヴィーラほど強い印象がないんや。
        どっちかというと邪眼のせいで盤面取りが無意味になってるからそっちをどうにかしたほうがいいと思うけどな…

        1. 匿名 より:

          盤面取りが無意味って流石にエアプすぎないか?
          ヴァンプはむしろ盤面広げられるのが弱点でしょ実際ロイヤルにメタられてるし

          1. 匿名 より:

            だから横に並ばれるヴァンプの弱点を帳消しにしてる邪眼の悪魔がアカンって話だろ
            ちゃんと文章嫁や

          2. 匿名 より:

            邪眼に進化使わされるのはヴァンプとしては弱い動きだから、帳消しにはなってないんだけどな
            ただ、実装済みのAoEの中でも頭2つくらい性能が抜けてしまっているのは事実なので、後々のことまで考えれば調整しておいた方がいいカードだとは思う

  15. 匿名 より:

    この前先攻1ターン目に街街贈り物贈り物された
    あれやっちゃいかんでしょ、贈り物はまあ許せるとしても、街は許さん。街を1コストにナーフしてください

    1. 匿名 より:

      本体には手を加えたがらないだろうから、せめて0コスト自傷と鮮血はしてほしいね
      間接的に血統が弱体化するのは癪だけど、こんだけ暴れたらしゃあない

      1. 匿名 より:

        鮮血ってことはアンリミ?
        アンリミで蝙蝠が暴れてんのは底辺だけやで
        ローテならまだしも

  16. 匿名 より:

    まあ最大でもフラウロスor街+蝙蝠の2枚ナーフくらいかな
    強いカードなんでもかんでもナーフしようとするとただのクソザコデッキになる

    1. 匿名 より:

      ローテ、アンリミ関係なく街1コスだけで十分だわ。
      他ナーフ言ってるのは訳が分からない。
      そもそも1ターンで直接召喚で場に出てきたのが完全先行ゲーなんだから、他の人言っているように2ターン目に出されても他のカードで対策出来るわけ。
      ナーフ不要論は流石に先行ゲーなってることは覚えて欲しいです。
      因みに蝙蝠ナーフはただ単にインフレなるだけなのも理解して欲しい。

      1.   より:

        ローテはともかくアンリミは鮮血制限しないとダメだわ
        1コス8点バーンとか正気じゃねえんだよ

        1. 匿名 より:

          ワイビショカスだから鮮血も制限なってくれるなら嬉しいことに越したことは無いけど
          運営がそこまでやってくれるのかな?っては思った

      2. 匿名 より:

        リーサルターン計算すれば蝙蝠のコスト増やすのが妥当なんだよなぁ
        レジェバリアでされんだろうってだけで
        理解するのはシャドバに脳犯されて計算頭おかしくなってるお前

  17. 匿名 より:

    蠢く死霊とブラッドウルフ消されたんだから、鋭利な一裂きが駄目にされるかもね。ベーシックのこれがある限り一生クソみたいなデッキ残り続けちゃうだろうし
    ヴァンパイアがゲームをつまらなくさせてたのは殆どがこの三大スタンダードセットのせいでしょ。体力20点のゲームでこんなに軽いバーンカードがあること自体がおかしい

  18. 匿名 より:

    いくらハースのパクリゲーだからって大失敗した部分まで真似してどうすんだ

  19. 匿名 より:

    オタク氏のアンリミ配信見たらヴァンプで友情コンボ無しで4tキルかましてて笑った
    さすがにアンリミは制限かけないとダメだわw

  20. 匿名 より:

    こんなんピィカスも街もフロカスも蝙蝠も全部ナーフに決まってるわ

  21. 匿名 より:

    確かに闇の街1コスにするだけでかなり変わると思う。
    あのカードが一番悪いよな。0コスで手札消費なしで自傷とかヤバすぎる

  22. 匿名 より:

    と言うかフロウラスだけ条件達成で即召喚なのおかしくないか?

    1. 匿名 より:

      ターン終了で出すべきだな

  23. 匿名 より:

    とりあえずフラウロスはスタッツと回復量下げてくれりゃいいよ
    標準スタッツで効果持ちかつ踏み倒しできるのはおかしすぎる

  24. 匿名 より:

    街1コス信者2/2/1くらいで案外バランス良くなるんじゃね?
    上振れの強さを減らせばロイヤルとかでだいぶ有利になりそう

  25. 匿名 より:

    出し得の直接召喚配るんなら全リーダーに配ればいいのに
    現状ヴァンプだけ直接召喚使えてるんだからそりゃ強いわ

    1. 匿名 より:

      ビショカスも使えてますよ
      召喚?って感じだが

  26. 匿名 より:

    街とかにも文句あるけど、俺が1番気になるのは、お互いのリーダーに1ダメージを与える。なんだけど。

  27. 匿名 より:

    1コスなら1コスで天球儀レベルの効果にしてくんねーかな
    蝙蝠10コスにして良いからよお

    1. 匿名 より:

      チョイスなくしてカウント2ならまぁいいんじゃね

    2. 匿名 より:

      カウントダウンアミュレットはビショップの最大の特徴だから天球儀レベルのパワカを渡されてるのであって、ヴァンパイアに渡される訳ないじゃん
      ロイヤルが一裂き打ってきたりウィッチが墓地をリソースにし出したらあり得るかもね

  28. 匿名 より:

    ヴァンプこうなるなら強いカードいらんかったわ
    前環境で闇蝙蝠勝てたのにバフ盛り盛りしたらそらこうなるよ
    フラウラスは復讐時3回自傷とかにしたらいいんじゃないか

    1. 匿名 より:

      運営が闇蝙蝠ナーフしたかった説…

  29. 匿名 より:

    アディショナルでさらに強化、新パック前に産廃化まで見えた

  30. 匿名 より:

    山崩しただけのフラウロスがこんなに強いのは謎
    バエルなら納得出来たのだが

    1. 匿名 より:

      マクギリスさん、グレイズボロボロだぞ

      1. 匿名 より:

        バエルを持つ私の言葉に背くとは…(驚愕と憤怒)
        マジレスするとバエルは作中ガンダムフレーム最弱でフラウロスはキマリスに次いで優秀なんだよなぁ
        あと闇街はチョイス先に1ドロー付けていいから1コスト、フラウロスは攻撃力3、闇蝙蝠は8コストにしろ(豹変)

        1. 匿名 より:

          300年前から未改修で 最新技術で改修済みのキマヴィダと戦えてたから…
          フラウロスは格好いいのに出番少なくて勿体無かった印象

  31. 匿名 より:

    10回に一回くらい2コス召喚に成功してるかなぁ
    正直ゼロコス自傷カード多すぎてバランス崩壊気味だと思われる
    召喚のコストは上げるべきかなぁ
    それかコストが2残ってたらターン終わりに召喚
    ビショの都市みたいに

    1. 匿名 より:

      4コスカードを2コスで直接召喚とか

      1. 匿名 より:

        自傷した上ででしょ?ノー条件2コス召喚はキチ

  32. 匿名 より:

    ローテは知らんけどアンリミの鮮血だけは制限しといてくれよ

  33. 匿名 より:

    フラウロスのスタッツを貧弱にしてファンファーレでバフにすれば十分だと思うけどな
    これなら先攻2Tとか連続で直接召喚されてもちょっと強いくらいで済むし

  34. 匿名 より:

    エアプ運営は街だけで何とかなるだろうと安易に考えて
    次の環境も蝙蝠覇権が続くに100ルピ

  35. 匿名 より:

    フラウロスは3/3でも十分強いと思う
    てか骸の王より出やすい上にデメリットどころか回復付きだし、進化切っても普通に5点回復強い

  36. 匿名 より:

    ほんと今回は対策以前にしょーもない環境だよな。これ蝙蝠が悪いんじゃなくて0コスでデメ無しでバンバン出して2tで5/3とかくそ理不尽を押し付けてる時点でクソだわ。20/20/20の奴見習えよ

  37. 匿名 より:

    街1コス、フラウロス自傷5回orこのターンが4ターン目以降なら
    アンリミは鮮血と一裂きも制限しとけ

    1. 匿名 より:

      邪眼制限orナーフ忘れてるぞ

  38. 匿名 より:

    そもそも0コスがある時点で強い

  39. 匿名 より:

    蝙蝠なんて今後悪さし続ける未来しかないんだからさっさとコスト上げりゃいいのにね
    運営のアレ具合を考えると街だけという一番頭の悪い選択に行き着きそうだな
    ちゃんと他のにも手をかけたら普通に運営の事見直すわ

  40. 匿名 より:

    2ターン目にフラウロス出されるとトーヴが生易しく見えるレベルのクソだな
    数戦に1回レベルでわりと見かけるほど多いし、しかも除去っても回復が付いてくる

  41. 匿名 より:

    蝙蝠がナーフされた場合ヴァンプは何で戦えばいいの?
    プルソン?血統?まさか復讐とは言わんよな?

    1. 匿名 より:

      今日毒蛇使っている奴いた
      思わずエモ送ったわ
      見習って

      1. 匿名 より:

        それ多分プルソン

      2. 匿名 より:

        Fateじゃない方のメドゥーサのスキンくれたら喜んで毒蛇回す準備は出来てるんだよ。だからくれ

  42. 匿名 より:

    アンリミは真面目にワンドリの再来かそれよりヤバいんじゃねってレベルのヴァンプだらけになってるな

    1. 匿名 より:

      ワンドリ状態のヴァンプと比べるのは流石に…
      まぁ不快度で言えば負けてない気もするけど

    2. 匿名 より:

      ローテとアンリミ両方にいるあたりが議論の的ですね

  43. 匿名 より:

    まぁ順当にいけばピィシティの1コス化はあるだろうなぁ
    あとフラウロスはラスワを蘇りし狂戦士と同じ形式にすればいいんじゃね
    それでもだいぶ変わるでしょ

  44. 匿名 より:

    闇蝙蝠8コスとフラウロススタッツ2/3に変更で十分
    闇街触るなら単純に1コスにするとビショと違ってチョイス先にドロソないせいでドロソとしては一気に使いにくくなりすぎるからその辺解決しつつの弱体化ならいい

    1. 匿名 より:

      直接召喚は直接召喚しやすいけどプレイするなら弱い
      プレイでは使えるけど直接召喚しにくい
      条件キツイけど直接召喚したら強力

      こんな感じのバランス守って欲しいわ

  45. 匿名 より:

    手札にないとブーストかからないうえに9tまで生かしてくれるギガキマさんって
    マジでイケメンだったんだな
    闇カスにギガキマさんの爪の垢をダイレクトに飲ましてやりたい

    1. 匿名 より:

      蝙蝠以上に貯めやすいうえに何点分溜まってるかわからなくてリーサル計算できない糞も黙ってろ

    2. 匿名 より:

      残念ながら自傷しすぎて死ぬこともない上にスペルで盤面荒らしまくるクラスはNG

    3. 匿名 より:

      劇場版シャドウバース 糞と糞

    4. 匿名 より:

      巻き糞か下痢便かの違いだけで両方ウンコであることに変わりはないんだよなぁ

  46. 匿名 より:

    ライフコストがデメリットになってないのはまずいぞ

    まずいぞ

  47. 匿名 より:

    街1コス化は無かったら暴動起こるわ

    1. 匿名 より:

      まぁここでも言われてる通り街かフラウロスだわな、街は入れ得過ぎるしそれによってフラウロスも基本3,4ターン目以降に出るのならまぁ妥当

  48. 匿名 より:

    不穏なる闇の街は1コストにしないと駄目
    0コストで自傷しつつデッキ圧縮のドローができてチョイスまで持ってるこのカードが一番の問題
    ビショップの封じられた法典が0コストだったのも同じ理由で1コストにされた
    アンリミテッドはどのデッキも7ターン目には勝負がつくような環境だし鮮血の花園の制限も闇喰らいの蝙蝠のコストを上げる必要性も無い
    不穏なる闇の街を1コストにするだけですべて収まってバランスはよくなる

    1. 匿名 より:

      街だけで止まるレベルじゃねーよもう本当にアンリミやってんのか?
      ほぼ全てに有利ついてて断トツで7終了が多い現状で鮮血に制限要らないってアホとしか言えないわ

      1. 匿名 より:

        黄金都市疾走ビショで轢き殺せるしなあ
        街だけでかなり勝率落ちるでしょ
        街が弱体化すればフラウロスやヴァーナレクも結果的に弱体化するし

        1. 匿名 より:

          疾走ビショで轢き殺せるとか知らないから
          上の人が書いてる「ほぼ全てに有利ついてる」って文字が見えないのか?

          1. 匿名 より:

            まずほぼ全てに有利というのが大ウソなんだが

          2. 匿名 より:

            アグロ系に速攻で殺されるしリノあるしで別にそこまでナーフする必要感じんわ。アンリミなら十分対策できる範疇

  49. 匿名 より:

    ていうかヴァンプ使いとしてはとっとと街差し出して手打ちにしたい、まぁ他クラスの連中もコレと大体闘える時点で大概頭おかしい性能してそうな気もするが

    1. 匿名 より:

      ほとんど戦えてないからここまで言われてるんだよ
      結局のところある程度緩慢な動きをしてくれなきゃどうやっても敵わない

    2. 匿名 より:

      蝙蝠が顔に飛んで来ないなら戦えるな
      流石に先行7ターン目で盤面からの状態なのに守護無視で10点前後飛ばしてくるのはないわ

    3. 匿名 より:

      たぶん今回のナーフでヴァンプのカードプールガタガタになるで、今回悪さしてるカードが蝙蝠以外将来性がすごいカードばかりだし自傷軸以外でも活躍できるカードばかりだし

  50. 匿名 より:

    そもそも2/4/2のアレとかフラウロス、あとはヴィーラバリアや4ダメ受けて8回復するアミュ等々、謎回復が多すぎて自傷してるくせに全然ライフ減らないのが問題だと思う。なんでこっちだけ一方的にライフ削られなきゃならねーんだよおかしいだろ

  51. 匿名 より:

    まぁ街ナーフで終わるだろ
    レジェナーフ嫌々病再発してるし蝙蝠に直接手は出さんよ

  52. 匿名 より:

    ヴァンプがメタられてるからナーフいらないだって?
    先行取れば余裕で勝てるくせにw

    1. 匿名 より:

      ロイヤル使ってるけど後攻でも全然勝てるぞ
      他のクラス使いたいってんなら別だけど

      1. 匿名 より:

        いきりロイジ君すこなんだ・・・www
        全然勝てるって、自信あるんなら先行ヴァンプ相手に5割以上は出るんだろうな?
        2、3t目にフラウロス出されてる時点で、自傷4されてるなら
        5、6t目にはヴァーナレクも効果発動して飛んでくるんだわ
        その後は蝙蝠だろ 
        それに全然勝てるってどんだけ嘘こいてんだか

  53. 匿名 より:

    骸の王を知らんのか?最強やぞ

  54. 匿名 より:

    運営「闇蝙蝠5コス、フラウロス手札からも出れるようにしておきますね^^、あと一フォレストバッドに疾走追加とヴィーラのダメ無効分は回復に上方修正します^^」

  55. 匿名 より:

    ナーフされたとして自傷しか強化貰ってないのにローテでどうやって勝つの?
    アンリミはまた同じデッキで戦えって?リノ超越に勝ち越せるの?復讐カード配ってからにしてくれ。

    1. 匿名 より:

      カラミティー、復讐の悪魔貰ってるやろ

      1. 匿名 より:

        それだけで勝てるかアホ
        具体的な勝ち筋ねぇだろうが。

  56. 匿名 より:

    なぜヴァンプは倉木時代みたいな事を繰り返すのか
    調整下手過ぎませんか

  57. 匿名 より:

    そしてドラゴンバースへ

  58. 匿名 より:

    フラウロスの直接召喚起動に水巫女タイプのターン規制付ければいいだけの話

  59. 匿名 より:

    倉木対その他みたいで楽しかっただの倉木さえ使えば勝てたからだの言ってWLDを擁護してた連中はこの環境さぞ楽しめてるんだろうなあ

  60. 匿名 より:

    ちなみにドラゴンもロイヤルもギガキマ無理無理カタツムリだから
    闇蝙蝠遅くしたらギガキマ一強な
    コスト上げるんじゃなくて回復下げろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは別にギガキマ無理じゃないぞ

    2. 匿名 より:

      ギガキマって勝率50%越えたことあったっけ?

  61. 匿名 より:

    暗き時代よりユーザーが賢くなったってのは確かだが
    その時代を生き抜いた奴しか残ってないからが正解なんだよなぁ

  62. 匿名 より:

    ヴに多少強いデッキはドラゴンがきっついきっついので
    ドラゴンナーフすれば万事解決だと思うよ

  63. 匿名 より:

    先行ヴァンプ
    1t 信者
    2t 蠍座orパワー4の優秀なフォロワー展開
    3t 2種類の0コスト自傷カードと信者、蠍座の自傷でフラウロス召喚(相手は必死にフラウロス処理かリタイア)
    4t 展開又はドロー
    5t ヴィーラ進化or復讐の悪魔進化で相手を一掃
    6t ヴァーナレクで確定除去しつつ、進化疾走でライフを詰める(相手のターン開始に力4体力6?) 残り3ppは自由枠
    7t 蝙蝠でgg

    理想だとこんなもんか
    もうヴァンプが先行信者かましてきたらリタイアするレベル

    1. 匿名 より:

      ヴァーナレク効果発動して進化込みなら、相手のターン開始57だった

  64. 匿名 より:

    序盤に出てくるから駄目なんだよね、中盤以降なら他クラスも踏み倒しもコスト無視もやってる、だから召喚条件に何ターン以降から出せるようなるにすればいい

    1. 匿名 より:

      闇街さえ1コストになりゃ基本的に序盤には出てこない
      出てくる場合は贈り物を使っているはずで手札をはいてるから、2コス3点除去でフラウロス処理できれば、ヴ側は厳しくなる
      後は0コス1コスの新しい自傷カードをしばらく増やさなければいい

  65. 匿名 より:

    みんなヴァンプ強すぎっていうけど当たり前やろ
    このパックはあの頭ワンドリの互換なんだぞ?
    そりゃぶっ壊れも出るわ

  66. 匿名 より:

    フラウロスは4/3/1でファンファーレで+2/+2つけろ

  67. 匿名 より:

    闇の街はフラウロスがどうとかじゃなく存在そのものが許されないから絶対弱体化受ける
    本当なら法典と一緒にナーフされてたけどヴァンプが当時クソザコだったから見逃されたってだけのカードだからなあれ

  68. 匿名 より:

    闇蝙蝠は8コスでも甘いわ。9コスにしろ

  69. 匿名 より:

    ヴァンパイアメタれるクラスはドラゴンに押さえつけられてる訳か
    やっぱ超越は糞だな!

    1. 匿名 より:

      ドラゴンがヴァンパイアの配下になったというわけだな

  70. 匿名 より:

    両方だろ、てかフラウロスは直接召還以前にスタッツおかしすぎだからね

    1. 匿名 より:

      最低でも5/5/3、直接召還も4ターン目以降で様子見するべきだな
      2tはうんち

  71. sage より:

    フラウロス強いけどそもそも対策構築に抱えとけ、
    相手上振れ&こっち事故なら諦めも必要だし展開のきつさは昔の4先行ドロシー程ではない

    ただ真面目に蝙蝠本体とヴィーラはなんとかしろ
    自プレイヤーに累積自傷回数ダメージ与えた後に相手にダメージとかコスト8にするなりな
    ヴィーラはどっちも効果も1度にしろ、自傷でも顔面守れる癖に何で何度も繰り返し2以下無効やねん

  72. 匿名 より:

    やっぱ街だよ、封じられし法典に今じゃメリットしかない自傷が付いて尚且つチョイスも出来るとか言う頭MYST全開のバカカードをせめて1コスにすればかなり変わる
    姦淫連中も相当ヤバいが街がなけりゃここまで台頭しなかったろ

  73. 匿名 より:

    Ugb+VCyMa←こいつガイジすぎない?

  74. 匿名 より:

    運営「ユーザーにメドゥーサスキン狙わせたいけどヴァンプ弱いなぁ」

    運営「せや!ヴァンプにナーフ前提のぶっ壊れ実装して、程よくパック売れたところでナーフしたろ!」

    多分これ

    1. 匿名 より:

      そんなことするより普通にゲーム面白くした方が儲かるんだからバランス込みで真剣に考えた結果これだと思うぞ

  75. 匿名 より:

    てか0コスのカードなんて二度と作るな
    残り0から動かれるのは過剰なストレスだし普通にインチキやろ
    スペブとかで0になるのもストレスなのに元から0とかキモ過ぎる

    1. 匿名 より:

      フラウロス追加したのがガイジなだけだから…

  76. 匿名 より:

    別に街やフラウロスナーフしても構わんけどそのかわり死霊とウルフ返してよ

  77. 匿名 より:

    ??「2コス3点で簡単に返せるから強くない!」
    0コスでデッキから出てきてデッキ圧縮しながら回復もするカードを2コス使って返せてるとは?

    1. 匿名 より:

      2コス3点持ってないリーダーばっかなんだよなぁ
      一番持ってるのがヴやろ

      1. 匿名 より:

        ローテに2コス3点が少ないのもフラウロスが強い理由だわな

        1. 匿名 より:

          一応、ビショの法典あるで

      2. 匿名 より:

        2コス3点自体はそこそこ配られてる
        問題はヴィーラに刺さらないせいで熾天使と散らさざるを得ないこと

        1. 匿名 より:

          2コス3点はヴァンプ以外だとロイヤルとビショだけだよ
          いつの時代の話をしてるんだ

          1. 匿名 より:

            ネメシスも、選り好みして使いたがらないだけで、持ってるだろ
            エルフやドラゴンは1コス3点持ってるし
            6/8が持ってて、3点が少ないからフラウロスは強いんだっていうのはちょっと無理あるわ

          2. 匿名 より:

            普通に4/8が持ってるからそこそこでいいやん
            なぜにいきなり1コス3点も加え出したし

    2. 匿名 より:

      しかもしっかりコスト分働いてから出てくるからな
      2コススペルでフラウロス返したところでディスアドには変わらん

  78. 匿名 より:

    闇街1コス
    フラウロス3/3 進化時の回復量は3のまま
    蝙蝠 9コスor自傷回数は使い切り

    アンリミは上記に加えて鮮血かヴィーラ制限が必要

  79. 匿名 より:

    街1コス
    蝙蝠8コスが無難じゃない?

  80. 匿名 より:

    もう全部ナースでいいわ
    対戦してて全く面白くない
    闇くらいは8コスト与えるダメージ半分にしろ
    フラウはスタッツ下げて回復1.進化で3にしろ
    町は1コスト
    ヴィーラまで求めはしないし無理だろうけど、可能なら自ターンのみダメージ無効にしろ
    以上!ほんと今のシャドバ つまらんから頼む

  81. 匿名 より:

    街1コスとガルミーユ顔面2点化だけ頼む

    1. 匿名 より:

      ガルミーユは盤面3点飛ばしてるんだから1or0でええと思う
      ヴァンプは街はしょうがないとして蝙蝠か…ナーフくるならラスワにするとか?ただ8コストにするのだけは浅はかだからやめてほしいんだが…

      1. 匿名 より:

        ヴァンプガイジの鑑
        ガルミーユ共々全部ナーフされろ

      2. 匿名 より:

        ラスワ対策カード増えすぎてヨルムンがダメになったのにラスワにしよーはないわ…

  82. 匿名 より:

    今まで暴れてなかったんだからOOTのカードから使用率高いのをナーフすれば良い。
    アンリミはメタれるから問題なし。メタった構築だと他に勝てないってほどピーキーでもないしな

  83. 匿名 より:

    街1コスはさっさとしてほしい
    封じられし法典が泣いてる

  84. 匿名 より:

    そして次のパックはエルフが露骨な強化くるんだろうな これの繰り返しよ

  85. 匿名 より:

    蝙蝠はなにかしらナーフされるから今は諦めてミッドレンジネクロ作ってたらいかんのか?

  86. 匿名 より:

    ど っ ち も

    マジでやることなすこと全部糞だぞこの運営

  87. 匿名 より:

    強キャラに逃げるのは賢さではなく遊びとして認識できないのにしがみつく障害者の行動

    1. 匿名 より:

      お前対戦ゲームなのに負けて楽しいとか変わってるなw
      そのまま勝ちを献上しててくれよw

  88. 匿名 より:

    街1コストはかなり多くの声が上がってるけどこの運営ことだから全然別角度のナーフいれてきそうだよな

  89. 匿名 より:

    街と信者のコスト1ずつあげて終わり!閉廷!

  90. 匿名 より:

    たぶんヴァンプ使いだったら蝙蝠ナーフの方がいいんじゃないかな、街や今回追加されたカードはどれも強いしここで失ったら当分環境に帰ってこれなさそうだし

  91. 匿名 より:

    ???「行け、フラウロス」

  92. 匿名 より:

    フラウロスの回復消せばいいと思うわもともと453の標準スタッツ以上なのにあんな効果ついてるのがおかしいんだし

  93. 匿名 より:

    そろそろなんか禁止カードにして運営のやればできるってこと見せたほうが
    闇蝙蝠なんて軸なくなって悲しむ奴なんてごく少数だしいいよな

    1. 匿名 より:

      ローテヴァンプが何もできなくなるからダメです

  94. 匿名 より:

    フラウロスは出てきて即進化できるのがそもそもおかしい
    ターン終了時に出てくるようにするだけでマシになる

    1. 匿名 より:

      進化ターンに出てくるフラウはまだ対処出来る方だろ
      2.3で出て来たら本当にどうしようもない
      スペルで除去してもテンポロスが大きすぎて残ったフォロワーにボコボコ殴られて終わりだしな
      使ってても使われても進化前フラウロス出した方の勝率が圧倒的だし、ここをどうにかしなきゃ何も解決しないと思うな

      1.   より:

        対処させられる時点でもう相手側有利っす
        フラウ出てる時点で1Tに自傷4カウント稼がれてラスワ3点回復されることになんだから

  95. 匿名 より:

    ヴァンプお得意の『復讐時』の一文を追加すれば良いのに
    3コスエメラダになるヴァーナレクにしてもそうだが、露骨にやりすぎなんだよ

  96. 匿名 より:

    ヴィーラナーフは許さん
    前期ヴ使ってたけど、ヴ使うモチベがヴィーラだけレベルの必須カードだったぞ

  97. 匿名 より:

    シロウ5コスでフラロウス4コスは草
    出てくるのも4t以降にしましょうね^^

  98. 匿名 より:

    闇蝙蝠のコスト上げるだけでいい

  99. 匿名 より:

    贈り物と闇の町 1コス
    フラウロス ターン終了時直接召喚と4/3/2 ラストワード2回復か削除
    闇喰らいの蝙蝠 8コス
    姦淫の従者  2/3/2か2/2/2にしてリーダー攻撃時1回復?

    ヴァンプ使いとしてはこれくらいがいい
     0コスデッキドロー+自傷獲得は強いしフラウロスの直接召喚の条件達成の要になる0コス自傷は概ね1コスでいいと思う。(今後0コス自傷も追加も控えれるし)
     
     フラウロスの強いのは最低4点自傷するのにラストワードで3回復進化で5回復は自傷ゆえのライフ変動を無に帰すし攻撃力5は開始の相手の進化フォロワーをあっさり返すから高すぎる。体力3もスペルや疾走、突進を強要させてしまうから盤面のカードでとれる体力1か2がいい(1だと贈り物でフラウロス死んじゃうから2かな)
     
     闇喰らいは出た当時自傷回数かいwwwと馬鹿にされてた過去があるけどOOTの自傷カードや0コス自傷の登場でヘイト集めてるのもあるし今後のヴァンプのカードプールを広げるためリーサルターンを伸ばす単純なコスト変動が一番と思う。9コス化はこっちが体力保てないからやめて(届かぬ想い)

    個人的な考えとしてナーフ案を出しましたが姦淫シリーズはヴァーナレクの7回自傷をみたす為のカードだから触れないでほしいけど信者と従者はヘイト溜まってるからナーフは免れなさそう。従者の攻撃力4は大抵のカードを取れるの強い

    あとこういうの書くと叩かれそうだけど個人意見だすのはいいことだしナーフ案考えるのはゲームバランスをよくするためにいいけど喧嘩口調はやめて欲しい。コメントやシャドウバースのツイッターアカウント見てると私利私欲で切れてる人多いから。

    長文すると日本語怪しくなるな 失礼しました

  100. 匿名 より:

    自傷と回復が釣り合ってない
    闇街1コス化の意見もわかるんだけど個人的には一部1点自傷を2点にするなりフラウロスや狂気の回復量減らすなりして自傷のデメリットをもうちょい大きくして欲しい
    そうしたら今よりもっとアグロ系に弱くなるからメタりやすくなると思う

  101. 匿名 より:

    ランクマヴ縛りで、SFLからずっとヨルムン叔父してた身からすると蝙蝠なんぞ削除して欲しい
    が、かといって新弾含めてここ数弾の追加が蝙蝠ご奉仕隊みたいなのしかいないから、頭が潰れると烏合の衆になりそう笑
    ベルフェ運ゲの復讐軸(笑)よりは全然自傷の方が好きなんだけどな。

  102. 匿名 より:

    まあ多分ナーフは街、てか街は確定みたいなもん
    しかしまあ、たった1、2年でスタッツインフレってマジでインフレゲーだなあ
    スタッツインフレは最終手段ってよく言われてるけど

  103. 匿名 より:

    街贈り物0→10
    かんいんシリーズ→全て10/1/1バニラ

    蝙蝠
    自傷回数分相手にダメージ→自分にダメージ

    ヴィーラ
    進化効果削除

    フラウロス
    4/5/3→10/1/1

    これで妥当

  104. 匿名 より:

    0コストを1コストにすればいいだけ
    法典といいこれに懲りたら二度と0コス追加しないでくれ
    ネメシスの0コスも後々絶対悪さする

  105. 匿名 より:

    フラウロスも姦淫の従者もカードテキストの時点で全てがおかしい
    開発はカードゲーム初心者か?

  106. 匿名 より:

    街1コス、ガルミーユ2点のナーフだけで良い
    これ以上のナーフはヴァンプとドラゴン自体をローテアンリミ両方で殺しかねない
    この2枚を少し弱体化するだけでメタデッキが台頭できるようになってそれを狩る遅いビショやギガキマも出てくるようになるから全然違う

  107. 匿名 より:

    7ターン目特大バーンがおかしいから蝙蝠本体のコストを弄る必要あるだろ
    フラウロスは街さえなければ早期召喚しにくいわけだし、街1コスにしたら適正じゃね

    1.   より:

      バニラ超えスタッツ4T進化で5点回復の時点でもうおかしいし
      そこは我慢できても中盤普通に直接召喚で出てきて盤面強化+回復するの強すぎだって分かれ

  108.   より:

    自傷以上に回復するのは明らかにおかしいんだからフラウロスはきっちり潰しておけ
    普通はラスワ3点自傷とかそんなフォロワーだろこいつは

  109. 匿名 より:

    一裂きもナーフかかるべきだと思うわ、流石に蝙蝠がここまで簡単に本体ダメージ叩き出せるようになった以上2コスト3点本体はどう考えてもオーバーパワー
    コストを上げるか、本体ダメージを3点にするとかするべき。

  110. 匿名 より:

    蝙蝠→1枚制限
    闇街→コスト1
    翼→エンハ5
    フラウロス→直接召喚廃止
    ガルミーユ→エンハ削除
    あとなんか必要?

  111. 匿名 より:

    自傷ヴァンプはゲームになってないんだよなぁ

  112. 匿名 より:

    直接召還???ドラゴンの2コスト2/1を見習え

  113. 匿名 より:

    フラウロス:リーダー回復消去、自傷回数1回増やす
    姦淫の従者:殴る時の自分のリーダー回復消去か3コスト
    これでいいよもうっていうか従者アレ初期ト―ヴ以上のクソなんだけど

  114. アンリ民コンロイジ より:

    アンリミの自傷ヴカスがストレスだからヴァンプ死ね

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