天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • HSも1/1/3を単純な1マナで返せるカードは無いんじゃないか?
  • だから、ブレブレは共通にしておけと何度も
  • やっぱ4コス3/4進化勢なんだよな後攻強くするなら
361: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:14:07.400 ID:trCbwJZOH

先攻取られたら終わりだったWLDヴに比べて、きちんと対策デッキ組めば後攻でも勝てるな
蝙蝠ヴァンプは信者は所詮1/1なのと、2コス3コスに盤面取りながら場に残るフォロワーがいないので弱い

392: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:19:23.916 ID:dvpbfSTZd

ハジバハジバ先行2t目に1/1 4/2 5/3が並んどる

419: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:31:01.052 ID:x52vxFyvp

HSも1/1/3を単純な1マナで返せるカードは無いんじゃないか?

443: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:37:43.977 ID:BPYpq7mk0

>>419
その為のコインなんだがな
糞ドバにしろガイバルズにしろ頑なに自社の後攻救済案貫き通したがるんだよ

cojみたいに先行3pp後攻4ppみたいなのでいいのに

420: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:31:46.186 ID:WDO5yX5ta

だから、ブレブレは共通にしておけと何度も

422: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:32:04.327 ID:dvpbfSTZd

でもHSにはコインがあるから

423: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:32:54.263 ID:iUBdnjmka

先行をとれる確率は50%好き

424: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:33:09.290 ID:roGBExFp0

どこも後攻は大人しくコインにしとけばいいのに
妙に個性出そうとするとあっという間に先行ゲーになる

425: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:33:25.347 ID:Vjloyp4KM

1コス2点はウィッチ以外によこすべき

427: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:34:19.979 ID:x52vxFyvp

やっぱコインなんだよなあ

429: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:35:01.928 ID:dvpbfSTZd

今は亡きウオブレ君も最初はコインなかったのよね

440: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:36:57.710 ID:1wyu1sHvd

コイン追加とかゴキブリと超越がえらいことになるな

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:41:28.376 ID:dksiIgK90

>>440
スペル扱い、プレー数扱いにしなければ🙆

445: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:38:44.804 ID:WDO5yX5ta

このゲームに後攻救済は基本的にはないぞ
2コス進化は先行が使っても強いため残りの3コスで差が出る

457: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:43:57.630 ID:/7nJ9sE50

>>445
やっぱ4コス3/4進化勢なんだよな後攻強くするなら
こいつら先行だとかなり弱いし
けど先陣とかかなり強いから抜きたくない

448: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/10/02(火) 10:40:43.093 ID:x52vxFyvp

ハンド+1はキャントリ多すぎてほぼ意味をなしてない
進化は先攻が使っても強いし大して変わらん
先攻1に先起きされる1コスが無限のアドを生み出す


早く何とかしろ








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538434781/
  1. 匿名 より:

    糞定期

  2. 匿名 より:

    エンドブレイダー ニュートラル
    レジェンド 1コスト 20・1 進化後22・3

    疾走

  3. 匿名 より:

    自傷ヴはミラー以外では後攻でも強いのが余計にクソなんだよなぁ…

  4. 匿名 より:

    先1信者さえいなければそこまで今先攻ゲーな気しないんだけどなぁ…
    環境上位のヴドラにはヴィーラアイラいるし

    1. 匿名 より:

      まあその先1信者だな
      先攻1Tゴブリンですら強いとか言われてたのに、処理できなければ自傷というメリットのカウントを増やし続けて、最悪2T目に5/3も喚べる1コスとかそりゃ先攻ゲーになるわっていう

  5. 匿名 より:

    ストーリーのこれ草生えた

    1. 匿名 より:

      レジェパック欲しさに軽く聞き流してたが改めて聞くとしっかり後攻について語ってて草

  6. 匿名 より:

    ノアが9T目に11点飛ばすのは駄目だけど
    蝙蝠が7T目に11点超飛ばすのは別に良いんですよ
    何故なら運営が頭シャドウバースだから

  7. 匿名 より:

    でも2pickの先攻は手札増やしてほしいゾ

  8. 匿名 より:

    とりあえずガルミーユの勝手に進化とか消そうや
    進化権1つの差なんてカスみたいな価値になってる

    1. 匿名 より:

      あれスッタッツ上がらないんだから突進付与でいいよな
      ガル美の進化のせいで10t目のアジがバフして10点出せるのがおかしい
      先行の進化2でも安定してその行動ができる

      1. 匿名 より:

        10tじゃないや 10pp

    2. 匿名 より:

      この前アジがpp6

  9. 匿名 より:

    結局後攻でメーテラとかで捲っても返しの先行のメーテラで盤面取り返されたりするからあんまり後攻進化も期待出来ない

  10. 匿名 より:

    先3シルヴァククルで人権剥奪されてた前期よりはマシかな

    1. 匿名 より:

      あちゃー脳が壊れちゃってるなぁ

  11. 匿名 より:

    前からアリスに貴公子にシルヴァと後攻が進化で巻き返すターンが4T目からなのにそれまでに盤面制圧するカードがいたり、今のローテでも蝙蝠やらギガキマやらのフィニッシャーが強すぎて先に撃った方の勝ちみたいな状況が多過ぎ
    ダメージ軽減とか増えて少しだけ改善されたけど結局今のシステムじゃカードを先出しできるアドバンテージがどうやっても覆せない

  12. 匿名 より:

    これだけユーザーが先攻ゲー何とかしろって言い続けてるのに
    完全に無視して先攻ゲー加速カード投入しまくってんだから
    もう運営には先攻ゲーを調整する気は一切無いんでしょ
    先攻勝率について話題にすらしなくなったし

  13. 匿名 より:

    リーサルターン設定なんてするから7コスト以降にアホカードばっか追加されるんだよ
    それを出したもん勝ちなんだから先攻有利は当然

  14. 匿名 より:

    マーロンクソワロタ

  15. 匿名 より:

    リーサルターンを明確にしたから先にそのターンを迎える先攻が強いのは当たり前だよな
    手札+1と進化権+1のハンデなんてインフレして無視できるレベルだし

  16. 匿名 より:

    先行ヴァンプ最強!

  17. 匿名 より:

    スゲェわマーロンさんストーリーでちょっとしかバドルしてないのにこうも明確な答えを出すとか。
    マーロンスキン実装してくれたら最初の場面でこのセリフを付け加えて欲しくない?

  18. 匿名 より:

    蝙蝠なりギガキマなり、出した瞬間に勝てるフィニッシャーが多いからね
    ミラーだとそれらのカードを先に出したもん勝ちだもの

  19. 匿名 より:

    シナリオ担当はシャドバをよく知ってる
    でも、開発は頭シャドバだから理解してない
    マーロンに皮肉言わせてやるのもいいが
    直接教えてあげたほうがいいぞ
    理解できないかもしれないが

  20. 匿名 より:

    そもそも運営が課金してるプレーヤーを優遇する為に先行確率を操作してる説

    1. 匿名 より:

      違うぞ、ここぞという時にキーカード引っ張ってくる説。相手手札0からフィニッシャー引かれる経験

  21. 匿名 より:

    ぶん回り先行闇蝙蝠相手にすると7pp目迎えることなく終了するのやっぱおかしいわ
    今アンリミにいるのかと錯覚する

  22. 匿名 より:

    RAGEの予選初日は先行勝率高くて2日目は後攻勝率高くなる傾向あるの色々察するよね

  23. 匿名 より:

    そもそも先攻有利じゃないカードゲームなんてあるのか?

    1. 匿名 より:

      トランプかなぁ(ゲームの形式による)

    2. 匿名 より:

      グウェントは後攻有利だったね
      今やってないから変わったかもしれないけど・・・

    3. 匿名 より:

      アスペけ?度が過ぎるって言ってんだぞ?

    4. 匿名 より:

      レヴィルーン紅蓮時代は後攻勝率高かったけど叩かれてたぞ
      先攻アグロヴで互角に戦えたにも関わらずだ

  24. 匿名 より:

    2コス3コスで盤面取りながら場に残るフォロワーがいないってそんなのいたらぶっ壊れだわ
    2Tに発明品置いた破壊の従者くらいだろ

  25. 匿名 より:

    自分的には先行後攻どっちかに勝率多少偏るくらいの方がゲームとして健全だと思うわ
    ほんとに5分5分に近いバランスになると下手な人の勝率が下がって結果人減りそう

    1. 匿名 より:

      偏ると自分のプレイングや構築じゃなくて、”後攻だから負けた”になって、熱心な人ほど冷めて辞めてくと思うぞ
      WLDがその最たる例だし

    2. 匿名 より:

      コイントスで勝敗決めようぜー全クラス全プレイヤー勝率50%で健全やー^^^^^^^^^^^^^^^^あほか

  26. 匿名 より:

    ヴはクソみたいな先攻ゲーなので必然とヴ相手には全力で先攻を引きに行かなければならんが、他リーダー同士なら今環境は前の数倍は後攻でも捲りやすいだろ普通に
    蝙蝠クソとは何度も思ったが先攻クソとは以前よりは思わない

    1. 匿名 より:

      DBNの先行ネズミマーズも無いしね
      ギガキマミラーが顕著なくらいか

  27. 匿名 より:

    ライバルズは先行有利カードナーフしまくって、後攻有利カード追加で勝率だけなら半々に近づいてる

    1. 匿名 より:

      相手よりPP少なかったら効果発動とか
      あれと同じ事やったらドラジがブチギレるだろうな

      1. 匿名 より:

        ブーストカード多いからそんくらいしてもええな

    2. 匿名 より:

      シャドバにもブラッドレディ欲しい
      スタッツ3/2/3でいいから

      1. 匿名 より:

        シャドバなら3/2/2だろ
        3/2/3なら1ダメでも強すぎるわ

    3. 匿名 より:

      ブラレやオルゴみたいな共通パワカはそんなに好きじゃない
      ただライバルズはナーフだけじゃなく、雑魚レジェバフしてくれるのが有能

    4. 匿名 より:

      ブラレなんて上位勢大体ぶちギレてるし嫌だわ

  28. 匿名 より:

    仮に誤差が1%未満になってもざわめくガイジがいるんやろうな。
    先行だけ最初に交換できるカードを1枚じゃあ無理だから2枚までにして後攻はそのままとかなら変わるんじゃねぇか?
    今更だけどコインルールって何なんか知らないぞ。

    1. 匿名 より:

      いや、やっぱ一枚かな?先行アグロ系があるし。

    2. 匿名 より:

      存在しない相手を叩く糖質wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
      まじで病院いけよ・・・

      1. 匿名 より:

        早速見つかって草

  29. 匿名 より:

    煽り抜きで純真が落ちれば変わると思う

    1. 匿名 より:

      ドロソ引けてないときのヴァンプは手札カツカツで良く息切れするしな。先攻の弱点である手札不足を解消してくれる純真は確かに無い方が先攻ゲー減りそう

  30. 匿名 より:

    フィニッシャー出したらそのターンで即死なんだから先に出せる先攻が勝つよね。コインあるなら逆に後攻有利になるだろうね
    BOSで進化カード増やしまくったから、歪な形とはいえ途中の内容については後攻もかなり強化されたよ、大体先攻4ターン目までに終わるムーブがあるしライフ詰まって負けもあるからそれでも先攻有利だけど
    超越ミラーが一番ギャグで、リーサルに必要な打点が保持しやすくてオウルに3回進化切れて超越引きやすいから全ての要素が後攻を圧倒的に有利にしてるのに、先攻が先に超越して終わるから全マッチでも指折りの先攻ゲーっていう。頭イかれてるわ

  31. 匿名 より:

    コインって何だ

    1. 匿名 より:

      使用ターンのみPP+1の0コススペル
      ハースだと後攻のハンドにこれが入る

  32. 匿名 より:

    シャドウバースはコイン採用してるハースより先行と後攻の格差が少なかったこともあるから
    コインより進化システムの方が実は先行と後攻のバランス取れるんだよ
    システムじゃなくて実装してるカードの問題

    1. 匿名 より:

      まあ確かに
      進化効果はカードリリースの際やバフナーフで調整できるので後から先攻後攻勝率の是正をしやすいって言う利点はある

    2. 匿名 より:

      エボルブの時は後攻勝率高かったせいで、クソクソ言いまくってご覧の通りの先行有利よ
      どのみち先行ゲーじゃなくなったらまたクソクソ言い出すに決まってるわ

      だだリーシェナみたいな後攻の時強いデッキはもっとあってもいいと思う

  33. 匿名 より:

    闇蝙蝠進化時効果にすればええよ

  34. 匿名 より:

    後攻の持つハンド1枚と進化権+1のアドバンテージが大して有効じゃ無いって凄いよね

  35. 匿名 より:

    ファンファーレとか低コスに余分な能力つけるな
    進化3ターン目からにしろ

  36. 匿名 より:

    進化の解禁ターンを1ターン速くするとか?

    1. 匿名 より:

      メーテラを筆頭に4ターン進化を前提としたカード刷ったから下手に進化ターン早めても何も変わらないんじゃね

  37. 匿名 より:

    そもそも2コス3点とかいうガイジカードが多すぎるのも悪い
    進化権切って盤面とっても2コスで簡単にとられちゃ意味ねえよ
    今からでも2コス2点に変えてくれ

  38. 匿名 より:

    マーロンさんの言ってる事は確かに真理だな。

  39. 匿名 より:

    どうせそのうちかつてのWLDみたいにミラー以外での蝙蝠ヴァンプが極端に先攻引けなくなるから見とけよ見とけよ〜

    1. 匿名 より:

      300戦中後攻236回とかほんと草
      その後急にウォーブレ批判増え出したのもっと草

  40. 匿名 より:

    2コス進化じゃ4/2を上から取れない場合が多いからなぁ
    回復つけりゃいいってもんじゃねぇわホント

    1. 匿名 より:

      本当あいつも先攻勝率を上げる原因

  41. 匿名 より:

    後攻の進化権5つにして、3Tから進化できるようにしよう
    流石に後攻ゲーになるやろ

  42. 匿名 より:

    何度も言われてるのにまだ聞かないとわからないとか知恵遅れすぎる

  43. 匿名 より:

    ウーロンのあれはマジレスすると他所のアニメやゲームからパクっただけのセリフだからな・・・
    最近のアニメ・マンガはどっかで見た設定やセリフしか流れてないからつまらんな

    1. 匿名 より:

      それが皮肉になってるってのが笑い所やぞ
      パクリかどうかは重要じゃない

      1. 匿名 より:

        自分が話してることと相手が話してることが違うことだとは思わない病気の方かな?

  44. 匿名 より:

    最近特に先攻ゲーだと思うわ。
    後攻でもなんとかなることはあるが基本的に後手後手に回って1体処理できないだけでかなり不利になる。
    それでも先攻有利カードを多く作ってる馬鹿運営はもうバランスなんてどうでも良いんだろうな。

  45. 匿名 より:

    先攻1ターン目はPP0でいいんじゃねーかあそこでゴブリンとか置かれただけでげんなりする

    1. 匿名 より:

      先行と後攻が逆になるだけじゃないっすかw

  46. 匿名 より:

    今はヴァンプブン回りと人形ネメシス以外先行ゲーじゃないけどな
    全体的にコントロール寄りになってる影響でむしろ後攻の方が有利なデッキの方が多い

  47. 匿名 より:

    どんなデッキでも先行でほぼ勝てるなら良環境やんけ

    1. 匿名 より:

      金も時間も吸われないじゃんけんとかいう神ゲー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。