天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リーシェナ型人形ネメシス17連勝
  • 昨日一日かけて考えられるリーシェナ型のネメシスほぼほぼ全部試したから相当沼ったけどようやく勝てる構築見つかりました〜よかった!
  • 相当数試したのである程度自信はあるのですがリーシェナ型はこの系統のものが答えになるのかなと思います
リーシェナ型人形ネメシス リーシェナ型人形ネメシス リーシェナ型人形ネメシス























  1. 匿名 より:

    闇喰らい・ガルミーユ・ギガキマ・宣告・マナリア・リーシェナ
    バーンデッキが凄い数になっとるな

  2. 匿名 より:

    メタれるのがワルツ持ってるロイヤルくらいか
    やっぱロイヤルはもっと強化しないと環境荒れるな

    1. 匿名 より:

      バーンが少ないDBN時代はやり過ぎだったが今は考え所だわ
      バリアを活かしていくのが残るんだろうな

    2. 匿名 より:

      もうちょっと上手くやって

    3. 匿名 より:

      リーシェナの破壊耐性がおかしいのを
      ロイヤル強化の口実にしないでくれ

  3. 匿名 より:

    普通の人形にリーシェナ入れただけやん…

    1. 匿名 より:

      低ランに蔓延ってるリーシェナ特化使ってみろよ
      あれクソ弱えから

  4. 匿名 より:

    展開されたらどう対処すんのこれ
    言ってみろ

    1. 匿名 より:

      小型の展開なら人形でどうにかなる
      大型連打の方がきついんじゃね

    2. 匿名 より:

      言ってみろとかなんでそんな偉そうなんだ?
      本人に聞けよ腰抜け

      1. 匿名 より:

        俺も他所で本人に聞けよって煽ったことあるけどそいつは捨て垢でクソみたいな態度で質問しに行って「聞いてきたぞ、氏ね」とか返されたことあったわ
        気持ちはわかるがガイジは檻に閉じ込めておくべきなんだよ

    3. 匿名 より:

      Twitterのリンク張ってあるから本人に聞け
      Twitterのアカウントぐらいあるだろ

  5. 匿名 より:

    かなりのクラスの連勝デッキ上がってるね。わりとエルフ以外は戦えてる環境なんかな
    DBNのネクロ1弱の時もバランスよかったし、負け当番さえあれば良環境になるとかそういうジンクスできそう

  6. 匿名 より:

    リーシェナロイヤルと当たった時点で負け確だから流行らんと思う
    サブプランの人形で勝てる程今のロイヤル弱くないし

  7. 匿名 より:

    1コスの女いるんか?

    1. 匿名 より:

      正直いらんと思うのよね……
      破壊系使いたいなら人形壊せばいいんだし
      ヴ信者潰す役割があるんだけど場を圧迫しまくって負け筋になることの方が多かった

    2. 匿名 より:

      ゴブリンのが仕事する印象
      割れるのとあと虚数のために入れてるのかもだけど。
      てかドロソこれ足りるのかな
      イーターもどきだけだけど

    3. 匿名 より:

      3点回復は大きいから優秀なんだけどね
      しかし、蝙蝠やアジ、ギガキマは打点高すぎて発動条件を満たせないことが多い…

    4. 匿名 より:

      必要

      オーキスや処理に人形使いたいし、現環境は1T目から動いた方がマウントとりやすい
      アミュの1ダメ与えてくれるし、最悪は虚数物体の餌にもできる

    5. 匿名 より:

      ヴの1/1取るのが1番の目的になってるような
      他にも一応働きあるけど場の圧迫デメリットもあるしこいつに3つも枠割くのだいぶ微妙に思える

  8. 匿名 より:

    ロイヤルがいればリーシェナはある程度抑えられるんだがなぁ
    ワルツで消えな!ができる
    けど今は盤面無視のバーン環境だからロイヤルじゃおとなし過ぎるのよな…

  9. 匿名 より:

    これアミュレットは消滅、変身耐久がない限り使わないな

  10. 匿名 より:

    シルヴァお姉さん見てるとアソコが大きくなります、どうすれば治りますか

    1. 匿名 より:

      砲撃試練を開始する♡

    2. 匿名 より:

      マグナレガシーかましたれ

  11. 匿名 より:

    ヴァンプ相手にどうやって勝っているのかが気になる

    1. 匿名 より:

      決意置ければヴァーナレク連打されない限り勝ち
      決意が間に合わなければ負け

      1. 匿名 より:

        白オーキス出しても蝙蝠で直接顔を焼かれてオワリだろ

        1. 匿名 より:

          ロイドの効果知らないのですか?

        2. 匿名 より:

          虚数

        3. 匿名 より:

          釣りコメやめろ

        4. 匿名 より:

          はいエアプ

  12. 匿名 より:

    オーキスの他にノアも入れておいた方がいい気もするが
    リーシェナ引けないと決め手に結構欠けるからなぁ

    1. 匿名 より:

      ノア入れてみたけど、使う機会がほとんどなかった

  13. 匿名 より:

    やっぱ連勝してるリーシェナデッキはほぼサブプラン入ってるな

  14. 匿名 より:

    虚数物体って入れると白と黒のアーティファクト捨てるんだけど微妙じゃないか?

    1. 匿名 より:

      虚数が明確に欲しい相手が蝙蝠、大魔法、アジくらい
      蝙蝠は黒よりも白と決意オーキスの時点でゴール
      大魔法は黒を置きつつ虚数すればいい
      アジ対策も基本黒と同時に隙消し
      光明とかでもAFもらえるし、そんなに困らない

      1. 匿名 より:

        教えてくれてサンクス

  15. 匿名 より:

    レジェンド詰め込んだだけで草

    1. 匿名 より:

      生成コスト5万超えで草、札束ロイヤル並みじゃねえかw

  16. 匿名 より:

    リーシェナの白黒が虚数で消える可能性あるのに採用してる時点で運ゲー勝ちしてただけだろ

    1. 匿名 より:

      いや普通白黒置いてから虚数置くやろ。
      消える可能性なんてない、運ゲーとか言ってるのは頭おかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。