この記事のポイント…
- ヴァンプは上振れると手付けられんよ
- 自傷ヴァンプ組んだけど手札消費激しいからドロソガン積みだな。
- ヴァンプ思った以上に手札枯れるから取引必要になるよ
ローテヴァンプ最早ナハトいらねぇわ
余裕で7t10点とかでる
ついにヴおじが環境入りしたみたいですね
何パックぶりですか?
ヴァンプは上振れると手付けられんよ
それこそブローディアでも出せてないと止められない
結局7tで終わるヴァンプおじさんが今回の覇者でよろしいかな?
先行ヴァンプに信者スコルピやられるとスコルピ除去すると結局信者残って
3t4tのフラウロス防げない場面多くね
そこで4自傷されるから5Tで愛はパトスが除去しながら走ってくるんだが
仕事終わったぞ
メドゥ子のデッキは見つかったか
>>217
ヴァンプは強いらしいぞ
蛇は……
>>217
ヴおじは今イナゴが押し寄せてる
これで分かる?
>>217
アディショナルまで仕事してていいぞ
>>343
一瞬でハンド切れそう
>>346
双石の悪魔三枚に使徒二枚と契約一枚あるしなんとかなるぞ
これでもギリギリだが
>>343
よくない
トロい
ってかそれで何に勝てるんだよ
>>371
ハムスター入れた方がいい?
>>380
とりあえず贈り物、漱石、フラウロス、デモスト、使途を抜く
従者を入れる取引一裂も3積み
あとはお好みのドロソもう3つつむ
>>427
フラウロスは抜かんでええやろクソ強いぞこいつ
>>432
いや絶対いらないマジで邪魔
ローテで一ターンに4回自傷派まず無理だし回復もいらない
あと手札に来たときとにかく邪魔
ヴァンプすこしでも触ったことがある人なら分かってくれるハズ
>>469
素出しでも十分仕事するわ
エアプにも程がある
>>485
フラウロスのコスト分かってて言ってんのか?
>>504
やってみりゃ4コス3点回復がありがたいことが良くわかる
それがわからんのはエアプの証拠
やっぱりヴァーナレク強くねーか?
後半ヴィーラ進化と組み合わせてめちゃくちゃ活躍するんだが
>>474
自傷7カウントがかなり簡単に貯まるようになってるから普通に強いね
ヴの1/1が思ったよりヤバかった
>>493
2コスフォロワーで処理優先しないといけない奴が多すぎて信者がしれっと生き残りつづけて延々自傷カウント貯めるね…
なんでこの子ラスワでバーンまでするんだろうか
ヴァーナレクはこれ一枚でボードも顔も行ってるから
あとヴァーナレクが疾走してるってことは蝙蝠が7点とばしてくるってのと同義だから
ヴァンパイアが思っていたより強くて嬉しい
信者ハムスターヴァーナレクもやばいだろうけど
先行信者2/1/2必殺の人ヴァーナレク
これ絶対やばいでしょ
>>897
言うほど人か?
>>897
そこでヴァーナレク出さないだろもったいない
>>902
場合によってはアリでしょ
鮮置いたら4.5tでヴァーナレク条件達成してるの笑うわ
>>929
なにそれ
>>939
ヴァーナレクの条件7回だからな
鮮血で5tまでに4稼げるから3回さえ自傷すればもうヴァーナレクが飛んでくる
>>929
花園置けたら4~5ターンって別に早くもなんともなくて草
>>949
理屈ではふつうだけど5tに疾走+確定除去の4/6が飛んでくるってヤバイぞ
アンリミ闇喰らい、横の除去は強い代わりに縦の除去が弱かったのにヴァーナレクで全部解決しちゃった
予告通りの自傷ヴァンプ フラウロスと使徒は様子見ですな ヴァンピィちゃんの使い方が鍵を握ってると思う pic.twitter.com/3iegzlWTMh
— りう@一木さざこ(@ryu7160)Thu Sep 27 03:40:20 +0000 2018
自傷ヴァンプ ちょっと強すぎですね 5戦全て後手ながら敵を圧倒 先手とろうものなら1t信者を捌けなきゃ負けだと思っていいです
#シャドウバース
#shadowverse_deck pic.twitter.com/2tq2FMgbwJ
— いちの瀬(@bdExSYM7uNL2nvf)Thu Sep 27 02:55:05 +0000 2018
自傷ヴァンプ三式 優勢の時にしか活躍しないヴァーナレクを落としてミラーでの1t信者を捲るため特殊召喚とデビルシープでの回復を狙う形に
#シャドウバース
#shadowverse_deck pic.twitter.com/OTcPjV00RS
— いちの瀬(@bdExSYM7uNL2nvf)Thu Sep 27 06:02:08 +0000 2018
新カード含めた蝙蝠ヴァンプ構築が分からん……最初フラウロス2積みしてたけど手札回ってきた時に腐るからやっぱピン挿しかなと
害虫オタクエルフ対策に仮面は3積みしたいしで何を抜けばいいのか分からんwww pic.twitter.com/FNUqM68DNv
— *(ANR)姫(@Yasaise_ika2)Thu Sep 27 10:24:12 +0000 2018
ヴァンプ慣れてないからアレだけどまあまあ強い気がする
姦淫スコルピオおいて3tに自傷二回やればウラフロス pic.twitter.com/JQkFbmweIR
— hero(@akkey8416)Thu Sep 27 01:08:38 +0000 2018
久々に鳥肌立った
試作段階ではあるけど確実に自傷ヴァンプ強い… pic.twitter.com/3gZ3TCuKgv
— きゃろん(@momoyami12)Wed Sep 26 23:51:02 +0000 2018
自傷ヴァンプ組んだけど手札消費激しいからドロソガン積みだな。闇喰らい引けないと決め手に欠けることがぼちぼちあるし。
— くどく(@kudoku_tm)Thu Sep 27 07:19:05 +0000 2018
ヴァンプ回したけど手札枯渇しすぎる。右手ゲーやんけ
— ふじ(@Fujitoon6)Thu Sep 27 06:52:44 +0000 2018
ヴァンプ思った以上に手札枯れるから取引必要になるよ
— Monica(@sonia_Monica5)Thu Sep 27 02:33:46 +0000 2018
ヴァンプ手札管理むず杉
— Jeyden豚(@jeydeee_n)Thu Sep 27 02:10:11 +0000 2018
ヴァンプは回れば強いけど、結構手札枯渇で困ることが多い
— ドール(@Doll_Cla_0331)Thu Sep 27 00:00:43 +0000 2018
自傷ヴァンプめちゃくちゃ手札枯渇する
— しぐ/WoB(@shigu_verse)Wed Sep 26 23:29:54 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538036156/
なんでアンリミでクソクソ言われ続けてきた
自傷ヴァンプをローテでも強くするんですかね・・・
アンリミは、闇蝙蝠以前の過去のカードとの噛み合いで、リーサルターンを固定するほどの火力が出てしまうのでクソクソ言われ続けているのであって、
ローテは闇蝙蝠を考慮して調整しているはずだし、実際今くらいの強さでちょうどいいと思う
勿論、その結果アンリミ環境が壊れるなら別途制限が必要だが
アンリミはやばいがローテだと自傷もあって間に合わない事も多いし良バランスではあるよな
ローテでも十分バーンダメージ高すぎるから害悪よ
最大10点ぐらいに制限されないかな
その基準だと環境で使われるデッキはほぼ害悪になるだろw
どんなデッキなら許されるんだよw
信者とかいう絶対打点稼ぐガール。
先攻1で出すと必ず蝙蝠か相手の顔への打点になる。
逆に信者返すとボロボロになる模様
DBNのアンリミ闇蝙蝠は鮮血が全てだったけど趣味デッキとして悪くなかったんだよ
そこからBOSね闇街ヴィーラときて邪眼で完成された
さらに今回でローテ用のパーツも出たがこれがあかん
ヘクターやリノ 超越と並ぶ最強カードをローテにまで進出させるのはどう考えてもダメだろ
今でも超越を最強とか言っちゃうあたりお察しします
ヘクターも追加ね
超越は普通につえーよカス
闇喰らいのせいでいないだけ
それ弱いじゃん
ローテはまだ環境固まってないしわからん
しかしアンリミ、てめーはだめだ
上振れはドロシーを上回る(相手先攻で4ターン目にフラウロス出されて5ターン目にひき殺された)
盤面を処理したところで7ターン目には蝙蝠で死ぬ
今回の追加で展開と処理力が上がり、手がつけられん
ローテ次第だけど少なくとも鮮血か街かヴィーラのどれかは制限にしないとダメ
邪眼かヴィーラのどっちかさえ消えてくれればまだ何とかなる
あいつらがそれぞれの弱点カバーしあってんのが厄介すぎる
そのどっちもあるローテが環境取れてないどころか前期は最弱だったんだし、結局のところ契約と花園の2強のせいなんだよなあ
そら自傷で強くなるカードからシナジー取ったら弱いに決まってるし、そもそも契約と花園だけあっても強くなかったのが蝙蝠でしょ
そいつらとのシナジー使って邪眼とヴィーラが盤面制圧してたからアンリミであんな強かったんだし
それは真の上振れ経験してないな
俺後攻4ターン目にリーサルしたぞ
蝙蝠ヴは自傷しまくるからアグロ相手に相性悪いし、きっと蝙蝠ヴが台頭すればアグロが増えて環境が回る!とか思ってそう
上振れればかなり強いけどそれ以外だと弱すぎてまだ不安定なデッキやね。てかフラウロスはピン刺しとかでええやろ。あんなん素出しして時間稼ぐ暇あるならその時間でさっさと自傷して手札回せばいいのに。
1ターン目でフラウロス出てきて負けた
フラウの出しにくさはコストではなく実は盤面という
4体自傷要員出したら1枠しか空いてないからヴィーラとか余計なの置くとスペル使わない限り出せないっていうね
信者が完全に悪さしてるわ
こいつ1匹でどんだけ打点稼ぐんだよ
ローテのヴはとにかく先行で強いってだけの印象だわ
連勝できるけど後攻ばっか引いた時は全然勝てなかったし
フラウロス結局抜いたぞ
あんなん無理して4回自傷してだす価値はないって
ローテは自傷回数の稼ぎ方が全然安定しないから少なくとも覇権を取るレベルではない。
アンリミはマジで化け物、勝てる気がしない。
ヴァンプが偉い点は最悪レジェンドが闇喰らいさえいれば良い点だと思う、見ろよ他のデッキのレジェンド数⁈
ヴィーラなしじゃ回らんやろ
ヴァーナレクも普通は入れるし他とそんな変わらんな
流石に次回のアンリミグランプリまでに制限かナーフくるよな?
コイツとマナリアの追加カード見たら構築すら放棄したくなるだろ 実際に食らいに行くお前らはMなの?
連打されたら糞の極み
リノもそうだけど1枚ずつカウントリセットしろよ
信者って先行1T目以外微妙だし手札渇水の原因だから抜くのありかな。なんか入ってて当然みたいになってるけど
こいついなくても充分勝てるんだけど
いなくても勝てるってんなら抜けばいいじゃん
自分にとってはいなくても勝てるカード抜かないとか自分でデッキ考えられないの?
大抵の人が入れてるカード抜いてる時点でデッキ自分で考えられないの?って的外れすぎだろ
当然のようにみんな入れてて不思議に思っただけ
自分で決めなさい
俺は信者入れる派
渇水してて草
ダムでも作っとけい
枯渇はこういう場合にも使うけど、渇水は完全に水だけだよな
渇水で大草原
言いたいことはわかる
信者は先行1Tに置ければ先行上振れゲーって言えるくらい強いけど、後攻引いたり1T以降だと敗因になってる感触が個人的にはある
とはいえ先行1Tならその時点でリタイアもあり得るくらい強いから一旦0にしたけど2枚は安定だよ
結局闇喰らいの打点稼ぎに自傷しまくるからフラウロス入れ得だと気づいたわ
1ターンに4回自傷出来ないようなゲームはそもそも闇喰らいの打点も邪眼の火力もヴァーナレク起動も出来なくて負ける
4回自傷自体は特化すればそれなりにできる
ただ自傷した後フラウ出す空きを作るのが困難
それも計画的にやれば出来るけど必然的にヴィーラからの自傷連打とか強力な動きが制限されるんだよなぁ
鎖鎌やら一裂き絡めるだけで解決しないそれ
スペルは有用だけど枠埋めない自傷スペルは基本2コス以上だから連打しにくいし漆黒とか置いた日には更に難易度が上がる
フラウの空き作るってハードルは思ったよりかなり高いしそこがフラウの難点だと思うわ
すっごい上振れした時だけ理不尽だからなんとも
人形みたいに後半強いムーブも無いからこいつ一強でナーフ筆頭だみたいなことにはならないんじゃないの
ヘイトは間違いなく買うけど
先攻なら相手が少しでも弱い動きした時点で勝ち確定するくらいのパワーはある
従者はそのうちスタッツ3/2の回復1か自身の回復なしにナーフされるんだろうなって使ってて思う
ヴァーナレクさんは無くても回せるけど、蝙蝠圏内への入れやすさと破壊がしぬほど便利だから欲しいなあ。まだ1枚しかない
BOSでアルルメイヤ軸Nアグロウィッチつくって遊んだせいでエーテル無いから俺もヴァーナレクいない
ヴァンピィ弱すぎるからって他クラスで遊ばなきゃよかった
フラウロス特化型作ったけどめちゃくちゃ勝てるなw
ハンド消費が激しすぎるけどトップで引いた蝙蝠で10点↑ドーン出来るしヤバヤバのヤバ
蝙蝠ミラーでは信者を自分のターン内で壊さないと相手に自傷あげてるのわかってない人多いな、こっちの自傷もりもり溜まるわ
もう全デッキゴブリン3積みだよ
信者を2ターン目で取れないとお話にならない
それでも信者従者0コス0コスとかいう上振れ引かれると無理とか何やねんこの全盛期王並みの右手デッキ
純真って結局ありなんかね?抜くと手札の枯渇が激しいけど積むと腐る場面も多い。7か8にはもう決めたいから割と前寄りの構築にはしてるのだけれども
ハンドは多けりゃ多いほど次にできる手数も増えるんだから
ただでさえ全体的に軽いのにドロソないのは自殺行為
闇くらいなんかよりカラミティブリンガー使え
復讐軸に入れるだけで楽しいぞ
だからさあ人形といいネクロといいただでさえ一線級のデッキを強化したらブッ壊れるってなんで分かんねえの??
ほんとどうしようもねえなクズサイゲは
ローテのヴァンプはここ最近はずっと悲惨な戦績だったんだよ、でもまぁコレ以上自傷強化は無いだろうからやっと自傷から解放されて復讐や昆布にリソース回してくれると思うとホッとする…
めっちゃ久々に復帰してみたら何ちゃら蝙蝠に7ターン目くらいでリーダーに直接10点以上ダメージ飛んできて死んだわ…。シャドバすぎ。
アンリミで特にやばすぎる
緊急ナーフしろ
ヴィーラは制限な
花園は2コス化しろ
闇街も1コスな
相手後攻4ヴィーラ進化5ヴィーラ進化6ヴィーラ進化7蝙蝠 負けで
スマホ投げたわ しかもリーサルだったのにヴィーラのせいで負けるし
ヴィーラ制限が嫌なら顔面0ダメは自分のターン終了時までな
嫌とか上振れとか言う奴は間違いなくガイジだ、間違いない
フラウロスはピンでいいかな
0コス自傷を絡めるのが一番強いけど1試合1回できればいいくらいだし4コスではあんまり使いたくないカードだし