この記事のポイント…
- リーシェナは思ってた3倍くらい早かったけどそれを踏まえてやっぱり最強ではない と思うけどまだ正解構築も出てないしな
- リーシェナって強かったのか?
- リーシェナちゃん作ろうか迷う 強いんだろうけど絶対安定感ないよね
リーシェナって他構築変わりないのか?
コントロール寄りにしたいんだが
破壊軸後攻の方が強い気がする
>>162
そりゃ最速で白回収出来るし
>>162
リーシェナが進化必須だからな
え
調べたけどネメシス強すぎないか
10ダメージの条件あまりにも軽い
8,9Tでもう安定しちゃうやつだろこれ
ナーフ案件
>>245
4tに引かないといけないし堕天でメタれるしそもそもギガキマも9だしでそんなだぞ
>>245
俺もそう思ってたけどリーシェナ引けずに負けて
リーシェナ引けなきゃおもちゃ未満だなって感じた
>>256
>>257
2連続でサクサク理想ムーブ決められたわ
人形は対象外にすべきじゃねこれ
>>245
そう思うなら作ってみたら?
あーリーシェナ引けねぇ
白が場にいるならってぬるすぎない?
人形あるネメシスにリーシェナ与えちゃダメって猿でも分かるわ
エルフに渡すべきだったわ
先行リーシェナ出されたらオワオワリの糞ゲー
>>261
進化早く使える後攻の方がいいでしょ
>>270
すまんそうだな
でも糞ゲーに変わりない
リーシェナ必殺持ちなのいやらしすぎる
リーシェナは思ってた3倍くらい早かったけどそれを踏まえてやっぱり最強ではない
と思うけどまだ正解構築も出てないしな
リーシェナは引けない時が悲惨すぎる
進化権切れたら絶対勝てない
>>351
頑張って理想ムーブしてオーキスで殺すしかないね
流石にノアはもう無理だ
リーシェナは進化開放で引けねぇとうんこだわ
>>634
9ターン目入れれば機能してくれるノアのありがたみが身にしみる
リーシェナって強かったのか?
>>698
普通に強い
ナーフされないレベルの強カード
リーシェナ軸は最速で進化切らないと弱い
リーシェナに進化切れなかったらリタイア
リーシェナやべぇよヤバすぎ
これ事前に予想出来た奴おりゅ?
>>865
リーシェナは構築じゃ全然
やばいのは2pick
こいつに進化するだけで勝てるからストレスが凄い
4リーシェナ出来ると強い
虚数と発明で遅延性能上がりすぎ
リーシェナちゃん作ろうか迷う
強いんだろうけど絶対安定感ないよね
マキナさん無しAF軸の試作です。ギルネリーゼさんとリーシェナさん、破壊の歌声がとても強くて、少し感動しています。カシャン!
マキナさんは居ないので後半の安定感には欠けますが、早い盤面展開をしやすい印象ですね。 pic.twitter.com/TeH6ZXYkzt
— リリー(フラワードール)(@flowerdoll_shdw)Thu Sep 27 10:56:29 +0000 2018
5ターン目ぐらいまでにリーシェナ出せないとめっちゃキツい
リーシェナ本体は強いけど白黒破壊はもはやオマケ
既存の人形に入れればそれなりだろうけど軸としてはやっぱ少し厳しいか… pic.twitter.com/1N7YCfh282
— haruzion(@haruzion_nico)Thu Sep 27 10:03:22 +0000 2018
リーシェナネメシス試作デッキ!
従来の人形軸にリーシェナなどを加えた感じ
リーサルは黒き破壊のアーティファクトのなのでノアは抜き
オリビエは回して行くうちに調整して行く予定!! pic.twitter.com/kHWqzQx2Pq
— 冷凍のラザにあ@メルスト(@razarisubox3)Thu Sep 27 01:46:34 +0000 2018
リーシェナ軸普通に強くて笑うw
今の構成こんな感じ。
基本的に従者で引きに行けるのでシルヴァ不採用です。
破壊シナジー強いので発明家基本的にキープしたい。
黒の安全設置はt8〜
進化権温存前提。その為従者3積み。 pic.twitter.com/frmv4IOFEw
— Hibayan(@hibayan_sh)Thu Sep 27 01:32:21 +0000 2018
破壊軸もやっぱり人形ですな(´・ω・`)
— かまち(@otonoreeen)Thu Sep 27 10:53:03 +0000 2018
ネメシスAF軸と人形軸と破壊軸が入り乱れて面白い。人形かと思ったら実は俺ファンだったんだ…みたいなノリもあるんだな
— ハジメ(@programming1221)Thu Sep 27 09:08:20 +0000 2018
破壊の信者とかいうデーモンイーター最強すぎてAF軸楽しい
— 壊れかけピープル@ドラム2(@fire_1poison)Thu Sep 27 08:43:49 +0000 2018
破壊軸組んでみようかねぇ
— 石見(@sekken_6)Thu Sep 27 07:44:20 +0000 2018
リーシェナ軸
・ドロソないと回らない
・リーシェナ引けないと何も出来ない
・破壊の歌声がつおい
— Rokinoa(@rokinoa_)Thu Sep 27 06:56:06 +0000 2018
リーシェナ軸はリーシェナ引けなかったから決め手にかける
— もさゐ族((cv:KMR))(@mosakoshi)Thu Sep 27 11:01:02 +0000 2018
本体のカードパワーはかなりのものだけど、リーシェナ軸を創設するパーツ自体がまだ足りないのでここさえ補強できれば間違いなく安定して行ける、と思う
— えーや(@Eiya0)Thu Sep 27 10:52:26 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1538036156/
堕天一枚でメタられる雑魚
構築力がない証拠だな
なくても普通に勝てる
人形と合わせれば勝てるだろうが破壊軸だとそうはいかんだろ、まとめのタイトル見てこい
呪文のように堕天で簡単にメタ言うけど
他は堕天入れた分デッキ回らなくなって構築が弱くなるだが簡単に言うなよ
そっちは堕天入れる余裕あるのか?その分回らなくなるし嫌に決まってんだろ
結局熾天使が大した対策にならなかったテンコはナーフされたよ、お忘れか・・・
長いと思ったら最後の一行だけみろよ
堕天入れる以上構築からいじってる?
堕天をメタとしてピン指しや2枚構築済みのテンプレに入れるにはカードパワー低いぞ
デカイフォロワー・アミュレットを堕しつつ自分のやりたいデッキ作ったが理想で毎ターン動くと強いテンプレより相手の動きを見つついなしていくデッキにしないと勝てねえ
結論 破壊軸ネメシスめんどくせぇ
堕天ピン挿しw
いつも右手光らせて引けると思ってんのwww
お花畑すぎる
回してみたら強いけどヴァンプがいる環境でそこまで耐えるのは無理だと初日で理解した。
ヴァンプ相手は虚数物体でリーサルズラしてシルヴァで削り倒すと良さげ
事故は多いんだろうけど最速で出されると糞
リーシェナ自体も強いし今後の追加次第では暴れる可能性がある
弱いとこって言ったらやっぱターン開始時ってとこかな
見てからマグナス余裕でしたされるからな
破壊軸って言うかリーシェナ人形ネメシスだな、チーム・破壊の連中マジで使い辛くて全員抜けたわ
あとリーシェナって進化しなきゃアミュ手札に来ないから先攻より後攻取った方が戦い易い気がする
そうか? 使徒は使いづらいかもだけど、他はどっちも結構便利な効果だと思うけどなぁ
操り人形使えば0コスで破壊対象確保できるし
信者だけ使ってるわ
使徒はいずれ化けそう
普通はまず無理な話だけど、マリオネット・トレを使徒で破壊できたときは爆アドすぎてやばかった
優秀な破壊先がいれば輝けるんだろうけどねぇ
トレが出た時点で使徒使わなくても勝ちだからメリット薄いな
可愛いから使う!!
それだけだろ
ハーメルン以外フォロワー女の子だw
おままごと(破壊)デッキ
歌声が思ってたより全然強いな
全然引けなくて負けまくるんですけど…
破壊の歌声だけは強い、それだけ
たまに虚数物体で遅延するって人見かけるけど、なんで白黒AFを破棄するかもしれないっていう危険を冒すんだろう
出してから使えばいいだけの話やん?ギガキマとマナリアにぶっ刺さるから結構おすすめやで
1コスだから基本は黒使った後のダメ押しに余ったPPで使うから大丈夫だよ
白黒コストガンガン減るからギガキマ大魔法まで普通に間に合うし3枚は多いけど1,2枚なら普通に入るよ
闇蝙蝠撃たれたら負けの時に博打することはあるけど
強いけどアミュ消滅されたらほぼ負け確なのが辛い
4Tリーシェナできるかどうかがすべてのデッキよな
できたときの理不尽さはやばいけど、一生リーシェナでないときは動き弱すぎる
対ロイヤルがきついバリアとワルツで試合が終わる
平均8ターンかな白黒両方出せるの
アンリミでも何故か見かけるし恐ろしいや
リーシェナ最速進化なら遅くても後7先8で出て来るからギガキマと等速かな。
これと侮蔑は上振れが強いから目立ちがちだけどヴァンプロイヤル辺りの方が安定して強い
ロイヤルは知らんけどヴも上振れデッキだから安定感はないで
リーシェナ引けたら勝ち、引けなかったらクソザコナメクジ
わかりやすい
先攻シルヴァククル!!後攻リーシェナ進化!!!
なんだかんだ特定の一枚に依存しているデッキってのはやってて面白くないんだよね。
ギガキマが先行9ターン26点出せる時点で何言ってもそれ以上強いカードなんてもうないからな
引けなかったら微妙、引けたらクソ強い
引けたときは8Tまでに余裕で黒起動できるし白の回復が相手からすれば相当ウザいはず
ロイドがいるから堕天も怖くないわ
ただガン回り自傷には流石に勝てん
最果て骸に謝れ
最果て君は骸骨たくさん出せるし…
マジレスすると最果ては進化権いらないし自分のターン終了時ダメージで即盤面処理できてリアニかサルベージで効果起動し直せる
単純な能力だけでも上位互換じゃなくて相互互換だからそこまで悲観することはない
最果て使いとして対面すると準備難易度の差に頭おかしくなりそうだったから堕天差した
掛かる手間の違いについてはまあええけど歌声が腹立つわ
ネクロにもまともな全体除去よこせよ
正直さ、並び立つ墓も破壊不可にしてよくない?
最果ては発動条件がな。宴が再録されたらワンチャンあったけど無理だったよ
普通に人形に入れれば強いな
後攻ならリーシェナ進化狙いのマリガンで
先行ならシルククとか狙えば
リーシェナに進化切らなくてもオーキスで勝てる
まあ環境固まったら少し厳しいだろうけど
黒の白があるなら5でなく10ダメって条件あるくらいなら白は破壊可能にしとけとは思う
リーシェナは尊いなぁ……
オカマのインチキ2ドローやめろ
破壊ネメシスと当たって思ったことはやっぱ人形ってクソカードだわ
1コスト付けるか消滅に変更しろよ
滅亡の予言見習って7点に変更しろ
ダメージが大きすぎる
リーシェナへのヘイト高すぎて草
上振れだけのデッキなんだから許してやれ
ただ強いより上振れの方がストレスなんだよなぁ
勝率を盾にナーフ逃れしやすいし(超越とかドロシーとか)
わざわざ仕様歪めただけのことはあるわ
歌声はさすがの破壊力ですわぁ
元に戻してどうぞ
破壊に寄せると引けなきゃオモチャの上振れのみの糞
寄せなきゃ前段からナーフで雑魚と化した弱デッキ
ウルズの仕様変更ってネメジのせいやろ?
破壊してないアーティファクト対象に2ドローだったりついに他のリーダーの特性以外にもコスト踏み倒しまで得るとか死ねよ
純破壊軸だとリーシェナ引けないとどうにもならんから
パペットルーム辺り増やした人形に入れるのがとても使いやすかった(KONAMI)
使ってると本当に運ゲーだなあって思う
人形も消滅にしよう
ミラーで後攻取られたら諦めたくなる
こっちは引けすらしないし
破壊の従者とか使徒ってリーシェナのファンなんだな
フレーバーの規律とかボイス聞いてると笑える
堕天使1枚でメタられる→3枚じゃ足りない
マジ熾天使剣も通じないのだけはやめてくれ……ダメージか回復片方にしてくれないと天狐の存在価値無くなるやろが