この記事のポイント…
- 邪魂の流出はたぶん強い
- アーカス抜いてる構築多いよなぁ 純粋なミッドで勝てるのか?
- 正直ルルナイケルベロスカローンを雑に突っ込むだけでネクロがtier1になりそうな気がする
>>163
よく見たらネクロが一番シコバースしてるよね
初期は骸骨ばかりの硬派だと思って手もつけてなかったのに
>>180
ルナちゃん筆頭にケルにセレスにカローン
ヴァンプと同じくらい美人多くて好きだわ
>>163
墓地足りなさそう
>>163
おれもそれ入れたかった!!
でも枠がなかったんだ…
ソルコン抜きだけどドロソたりるかこれ?
>>173
ベレヌスとアンドレアルフスは要相談
サージェント入れた方が強いかも
>>178
コンバは場持ち悪くなるから入れない方がイイと判断
アーカスやアンリミと違ってローテテンポスタイルで戦うならコンバは相手に隙を与える
>>225
コンバ抜きは目から鱗だわ抜くならおれならフル純心かな
アイシャ入れるならカローン3もありか
邪魂の流出はメンコに対して強く出れるし一枚で展開できるから俺も強いと思う
AFには絶対に勝てないけどミットレンジデッキとしてネクロは良いものを組めるようになったよな
>>247
フル純真したいけど抜くならやっぱギルネリーゼや邪魂辺りだよなぁ
ケルの邪魔になるかもだし、アイシャピンでもイイ気がするわ
>>265
それは個人の自由じゃないかな
アイシャ1枚は有りだと思う
個人的にカローンの枚数を凄く悩んでる
6tまでに引きたいけど進化効果使わないと動きとしては弱いからフル投入するのは怖い
最果てで遊んでたルナカスだけど来期はうっきうきだぞ
今のところ候補はこの二つか
流出どうなんだろうなぁ
これ出す暇あるのかどうか
あんま強い感じしないけどもしかしたらあるのかもなぁ
場が良ければ強いグレモリーだし
>>290
流出は展開もバフも出来るから弱いことはないと思う
まだ戦ってないけど実際に戦ううちにフィニッシャーと展開札の割合は決まって来るでしょ
それを考えるのがデッキ構築の楽しさだぜ
アーカス抜いてる構築多いよなぁ
純粋なミッドで勝てるのか?
>>380
いや、俺はアーカス下らないからミットレンジで戦いたいだけだよ
そもそも場持ちの良いラスワでバフかけて戦うのが本来のネクロでは?
>>391
それが強いかどうかは別でしょ
>>411
新ケルとギルくるなら戦えないレベルではないと思うが
回ったAFはどんなミットレンジでも勝てんからしょうがないが
でも天狐やギガキマならワンちゃんあると思う
アーカスも置かせない位展開できれば勝てるだろ
>>391
本来のネクロとは言うけどそれヘクター以降のネクロじゃないのか?
ネクロ=ヘクターだったというか
>>438
ラスワで盤面残りやすいからバフとは相性よかったでしょ昔から
ケルでしかバフ出来なかっただけでセージがあったらネクロでも戦えたよ
アーカスから離れたらネクロ勝てないでしょ
アーカスネクロ アーカスは前環境脳死でずっと使ってたから多分強いと思う 知らんけど
ミッドレンジネクロ
うーーんこっちはしっくりこない ドロソが6枚にしてるからもうちょいランプよりの重めにしていいきもする
正直ルルナイケルベロスカローンを雑に突っ込むだけでネクロがtier1になりそうな気がする
女性率80パーセント越えのネクロです
Shadowverse ネクロマンサーデッキ shadowverse-portal.com/deck/3.5.6XtQc… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/KubCZshSEn
— 🐟しめさば🐟(@Shallowsfalla09)Tue Sep 25 10:22:18 +0000 2018
ネクロ組むとしたらこんな感じになんの? pic.twitter.com/8MIvudU8rL
— ながしー@デレマス6thメットライフday1(@nagashi_riblt)Tue Sep 25 09:32:34 +0000 2018
みんながミッドレンジできないって言う理由がわかったネクロ pic.twitter.com/gC1qSb18sN
— 末岡(@SHIROBATO_)Tue Sep 25 09:03:23 +0000 2018
ネタからガチになった最果てネクロ pic.twitter.com/m0CXxYUPCv
— 屍マンゴー(@sikabaneMa)Tue Sep 25 09:00:00 +0000 2018
新環境ネクロのデッキ(アーカス抜き shadowverse-portal.com/deck/3.5.6XtQc… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/za5faccxE1
— ちあ(@dara3__)Tue Sep 25 08:05:18 +0000 2018
ミッドレンジネクロ組んでみた☠️
組んだだけだけど、強いかどうかは微妙な感じがする😅
次の環境もネクロはアーカスか�pic.twitter.com/g2i82JCw9G 9G
— SY(@SY_sv01)Tue Sep 25 07:43:30 +0000 2018
可能性だけネクロ
Shadowverse ネクロマンサーデッキ shadowverse-portal.com/deck/3.5.6XtQc… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/N0bDHntMHd
— 湯豆腐【SSW/BRS】(@tohu_shadowver)Tue Sep 25 07:26:27 +0000 2018
優勝ネクロ(仮)
大本命
アーカス型ミッドレンジ
フランはバッサリ捨てた(アンリミでも入れてないし)、霊魂はルリアで似たこと出来るので捨てた
主に場持ちを重要 pic.twitter.com/51UJWJVNWx
— みさか ビリビリ(@electromuster)Tue Sep 25 06:51:53 +0000 2018
初めて使ったこれ
とりあえず新パックリリース後はネクロはミッドレンジ、アーカス、ミッドレンジとアーカスのハイブリッドの3つは作る pic.twitter.com/zpbzleI6nV
— イーラの至宝が欲しいにゃんこ(・∀・)(@nannandatimiwa)Tue Sep 25 06:12:38 +0000 2018
死の淵OTKネクロ。普段ネクロ使わないから構築分からなすぎる shadowverse-portal.com/deck/3.5.6XtQc… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/ftJ4TgjgLm
— ゐすかりをて(@wisukariwote)Tue Sep 25 06:11:48 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537860818/
アーカスならローテじゃないと厳しいから分かるけど
ローテでミッドネクロやる意味あるのか
やってる事自体はアンリミのネクロよりつまんなくなるし
ヘクターメンコに飽きた層がやるんだと思うぞ
ミラークソゲーだもんな
圧勝か惨敗しかしない
カローン積んでるのにアイシャケル両立は流石に無いわ
カローンに進化切れなきゃ勝ち筋なくなるデッキになるでそれ
カローン使いたいだけのファンデッキなら別にそれでいいけど
両立すんならそもそもカローン積まなくて良くねって言う話じゃないの
サーチだけで使うにしても6コス5/5棒立ちは舐めてる気がする
進化切って確実に並べるなら5コスはケルベロスのみに絞った方が良いと思う
せやで
次のターンにそれを返されたら、あるいはカローン進化ターンに墓地がたまってなければ横並べバフ以外のフィッシュ手段がないからほぼ負けって事やで
それなら最悪6/5/5棒立ちでサブフィニッシャー回収出来る可能性も残した方がいいって話や
だよな
そもそもカローンとアイシャでネクロマンスかち合うなら想像以上に相性悪い
カローンを10コスアイシャサーチ用にでもしたら今度はケルがこんにちは
ゴブリン入れないんだね
グレモリー進化のときおまけとして使えるから自分は欲しいけどな
アーカスなしの構築って7,8ターン目の動きリアクション取れないんだが大丈夫なんか
大丈夫じゃないから困って議論になってる
盤面返されてなくて残ってるならいいけど
イビルコフィンとかケルベロスで墓からの最果て起動しやすくなったのはわかるけど
最果てって7.8T起動出来たとしてもそこまで勝利確定ってなること多くないような…
ミッドロイヤルの劣化じゃん
アーカス出した後のケルってミミココ即破壊しながらゴースト2枚出るのか
アーカス後も使える5コスなのもまたやべえな
プレイしないといけないからミミココは破壊されないぞ
アーカスとのシナジーは無いけど単純にパワカだから入れるだけ
まだプレイと場に出すの違いが分からないのがいるのか
黙ってろゴミ
かわいい
貴公子無いからアンリミより場持ちが悪くなることは確実
展開力は新カードにより高くなったが、他のクラスだって新カードもらってるわけで結局のところ分からんw
ヘクター以前は場持ちのいいフォロワーはせいぜい5種だし、バフなら風神いた。
今の形はヘクターが出てからだと思う。
ヘクターの前はネフティスで、それより前は蝿ガチャとかミミココハウルとかだもんな
アーカスじゃないのに純真入の時点でさすがに弱いでしょ
ネクロとかアーカス以外お話にならんクソザコ
せっかく優秀なカード貰ってるのにアーカスすら組まねえとか宝の持ち腐れ
強いけどつまんないんだよ。着地後はやること決まってるし
グラマス目指すような基地じゃなけりゃマイオナで楽しんでる方が健全
マイオナって意味わかって使ってる???
キチガイはテメエだ自覚なしの粗大ゴミw
それで健全だと本気で思ってる精神異常者で草
さっさと引退しろ脳足りん┐(´д`)┌
結局アーカスに戻ると思うな
本来のネクロって言うけどはじめの方はハウルでフィニッシュが基本だったんだからゴースト使ってるアーカスの方がそれこそ本来のネクロだろ
スカビとかぴょんぴょんとか旧オルトロスとかのアグロパーツ返してほしいですねぇ
ただこいつら戻ったとしても多分無理だなってのが悲しい
一番最初に組んだデッキだしアグロネクロやりたいんだけどね
それは違うよ
ファントムハウルはネクロマンス1につきゴーストが一体出てたんだよ
本来のネクロはケルやスカビ、スパトイでネクロマンスを貯めてマミー、祝福、ハウル、嵐で臨機応変に闘うクラス
アーカスはただ疾走フォロワーをひたすら投げてるだけだし
アーカスがいないと始まらない
ミッドはフィニッシャーも墓地も不足してて微妙だよ自傷蝙蝠とプロキシで回してたけど
アーカスの中盤強化できると思ったけどケルだけでもノイズになりやすいから共存難しいというのが回してみてての結論
ネクロ主体の人がアーカス大好きっていうイメージはないな
フェイスや疾走好き主体のクラスがやったりするイメージ
デイリーとかで勝つときに仕方なく使う場合があるけど超越とかやってる気分になってくるからすぐやめるわアンミリにも行かないし
今期アーカスずっと回してたけどアーカス嫌いやで
アーカス後に来る2.3枚目のストレスとんでもないからケルカローンをアーカスに入れるとか気が狂うわ
ワイはわりとすこ
ココミミハウル連打してる気分
別に嫌いではない。ただローテではアーカスで戦う以外で勝てないから単純に飽きる。
オレも一応ネクロの勝利数が1番多いけど、普通にアーカス大嫌いだわ
ファンファーレリーダー付与着地からの別ゲー展開って結局どいつもこいつもやってることほぼ変わらんからゲンナリするし、クソ飽きる
そして何よりネクロっぽさがあまりない
カローンケルからのギルネリーゼorグレモリー狙いならアイシャは
ドングリ足りないし抜いた方がいい。抜いた枠にアーカスでいいでしょ
進化カロケル出来る内は強いかもしれんが
処理されたり進化切れた途端にゴミ化するデッキやん
ケルカローンのパワーは確かに高いけど所詮中盤の繋ぎで、その先がないからまずデッキとして成立しないだろ
返されただけで負けるのは流石にヤバい
こういう構成のミッドネクロが強いならDBN期の貴公子健在ヘクターももう少し勝てたと思うんだよなぁ、なによりコンバの撃ち先に困って手札細くなるのがきつそう
自分はミッドよりもアーカスよりの評価、アーカスにカロケル入れたりする意見もあるけどイーター落ちることも考えると中途半端になりそう
中盤強いカードが増えたから案外リアニ軸が強いかもしれん
コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
イーター落ちたしドロソ考えるとリアニ回せる気もしてるんだよな
ただ死竜は切って蘇生先のフィニッシャーにモルじゃなくて最果て使ってそう
最果てとリアニは全く違うデッキだぞ
あぁモルディカイ様が泣いておられる
流出パッと見gmだと思ったけど考えてみたら8コスで43と55並べただけで怒られる環境なら44を3体並べたら強いかもしれない
全体バフだからギルネリーゼ入れるよりは流出入れた方がヘクターっぽいかもな
並べるのスケルトンだから3/3だぞ
スケルトンだったか・・・
それでもギルネリーゼより優先されるかな
7コスでケルグレイとかで並べて処理できなければ8流出で盤面埋めつつ顔も詰めれてアイシャにも繋げやすい
9コスで悪戯な霊魂とも使えるから悪戯な霊魂の需要が増えそうな気がする
安定して8ppには起動するのがロイヤル、相手の除去力依存で速度も出力もムラがあるネクロ
一長一短だし、少なくとも最近のロイヤル程度にはミドネクも評価されるやろ
個人的には最果てが本当に躍進しそうでそっちにも興味ある
ネメシスがどれだけ残るかが鍵かなと
ティア3転落レベルで減るならカローン展開型もありだと思う
ティア1に居座るならバジリス出されただけで返せなくて詰みなのでダメです大人しくアーカス特化にしましょうって印象
ローテのミッドネクロデッキにならないよ
貴公子ないとネクロマンスたまらないしフォロワー残らないから全体バフとかグレモリーが中々決まらない
結局アーカスになると思うけどイーターいないのはかなりでかいからネクロどんな感じになるのかわからない
うーんaoe耐性なさそうだし、5コスケルのみだとしたら打点が盤面からの打点依存なのはどうなんだろうな
ミッドネクロというデッキが出来たのも貴公子とヘクターのおかげだから
特に貴公子が無いと場持ちも墓地も無い
流石にミッドレンジならロイヤルの方が強いな
差別化するならもっと前に寄せたいけどネクロろくな疾走居ないな
ファンファーレ2点の5/3/5は流石に無いか
ケルスキンマウントが多くなるんやろな
今のうちに集めとこ
2枚持ってるけどルナカス一択だわ
構築済みかスキンカードのイラストならまだ使う気起きたんだけどなあ…
ケルスキンは出来が悪いからなぁ
まだセイバーオルタでマウント取りにくる奴の方が多い気がする
アーカス抜きのミッドレンジとかクソ雑魚だしそもそもカローンが弱いんだよ
進化権と墓場5を甘く見すぎ
6カローンケルベロスだけ強いけどそれ以外の全てにおいて弱い
アーカスの4コスト枠はオルトロスよりも棺桶のほうか絶対いい
オルトロスは進化権を残せるのがでかいからなあ…
ロイヤルにオクトリスもいるし最初はあまり入れたくない。
4コス自体要らねーよ
アーカス後絶対腐る
セレス、オルトロスの方がまだ採用の余地ある
4コスト以上は基本的に事故の元
フィニッシャー不在とか言われてるけど、フェリで良くない?
ギルネリーゼでバフしつつ、潜伏で残って次ターン最低9点、グレモリーやギルネリーゼおかわりと合わせればOTK並のパワーも出せる
アーカスならいいんだけどミッドだと遅い気がするわ。
というかミッド特化だと7〜9がやることない上10ターン目で盤面残ってるとは思えん。
アーカスミッド混合だと結局アーカスでよくねってなる。
ギルネリーゼ邪魂からのフェリがありだと思う
アーカスやめるなら低コス減るしヘクター大王入れてた時期ならあるからその要領で
邪魂は7ターン潜伏ギルネリーゼ後に使って5点回復してもいいし
ケルにも除去切るだろうから3/3が3体って地味に除去面倒だと思うのよ
ギルか3/3スケルトンが1体でも10ターンに残ってればフェリで9点(+5ドロー)
追加でグレモリーギル邪魂で2点バフ出来りゃ15点出る
素出しケルも3体並ぶし並べて除去押し付け続けて隙が出来たらフェリリーサル作戦
OTKにはやられる可能性あるけど一応ギガキマならルルナイさんが弱らせてはくれる
その通り。ミッドレンジのサブプランフィニッシャーで一番優秀なのフェリでしょ。
みんなフェリのこと忘れたのか?って感じだわ。
フェリは一応積むだろうけど10ターン目にフォロワーが残ってなきゃ使い物にならない。そうなるとアーカスを積むことになるがそれなら最初からアーカス軸の方が安定するって結論になってミッドレンジにならない。
あとドローが厳しいから条件の葬送も以外ときつい
てか7でギルネリーゼ置けるなら普通に勝ちの状況だし6で対処されたのに流石にギルネリーゼだけポン置きして10まで耐えるのはきついと思うぞ
リアニ好きなんだが今回いけそうかな?オルト、ケルで中盤はなんとかなりそうだし。
リアニは墓地にやや余裕あるから増えたネクロマンスカード使いやすいのがメリットだな
序盤葬送で墓地稼いで最速4ターンオルトロス出来るパターンもあるしね
苦手なギガキマにはルルナイがいて人形はちょっとリーサル遅れるし
オクトリスは諦める
7コスカローン進化ケリドウェン8コスルルナイ秘薬とかやってもいいかも
ありがとう。参考になる。やっぱ好きなデッキを自分好みにイジるのが一番楽しいな
並べてバフして返されると顔面にいくのにまた1t以上準備しないといけないってのがいかんわ 10tでほぼ確殺できるアーカスだけどきちんと8tと9tの戦線維持もできるのが偉い 6tか7tに大きく削っても疾走ないとアイシャやフェリするまでどうやって戦うのかって問題出てくるしな
ケルとアイシャ、カローンの両立は間違いなく弱い
そうなると自然にカローンは抜けてくるようにも思える
今のアーカスのスカルリングみたいにただ強いからって理由でアーカスにもケルだけは入りそうではある
純ミッドレンジはフィニッシャーをアイシャにしてカローンの上振れを捨てるかアイシャを入れないでカローンは入れて盤面残る前提だけどフェリリーサルを狙う形になるか
まぁ展開バフだけで勝てればそれが一番楽なんだが
ギルネリーゼが一番見た目いいって言うねw
貴公子なしのミドネクと言えば権力ネクロを思い出す
あれと比べるとゴブプリ大王エンハゾンパ祝福などなど、展開カードの量が違いすぎるからAOEで終わりやすいんだよな。5ケルから6カローン進化ケルが毎回都合よく決まれば強い
アンリミネクロでついに4コスが堕天だけになったな・・・
今の庭園ドラゴンには貴公子そこまでささらんし超越も減った 一番貴公子ささるのがネクロミラーだが先行なら貴公子なくてもいける 後攻なら貴公子腐りやすい それならおねーさまかtnkメタ入れておいたほうがいいやとなった 一応アグロメタにもなるしな
まだAAだったってのもあるけどDRKのミッドネクロ好きだったわ
ミッドでも相変わらずケルハウル最強だったけど
ルナの勝ちだよ
アーカス軸じゃないネクロは正直怪しい
アイシャとのシナジーがカローンやオルトロスと悪すぎる