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この記事のポイント…
- カラミティブリンガーはとんでもないアドカードだし復讐結構やれそうなポテンシャルはあるんだけどね
- カラミティブリンガーが今のところめちゃくちゃ個人的に評価高いんだけどな
- カラミティブリンガーってテキスト的に自軍フォロワーも破壊しないかこれ
カラミティブリンガー【ヴァンパイア】
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力4
【ファンファーレ】ランダムな他のフォロワー3体を破壊する。復讐状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
進化後 攻撃力9 体力6
【進化時】復讐状態なら、ランダムなリーダーか他のフォロワーに1ダメージ。これを9回行う。
264: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 13:25:28.933 ID:QbsD4fIOp
カラミティブリンガー早く使いてえ
カラミティブリンガー早く使いてえ
278: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 13:27:15.671 ID:e56h9VeH0
カラミティブリンガーはとんでもないアドカードだし復讐結構やれそうなポテンシャルはあるんだけどね
黙示録かえしてくれ
カラミティブリンガーはとんでもないアドカードだし復讐結構やれそうなポテンシャルはあるんだけどね
黙示録かえしてくれ
283: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 13:28:24.469 ID:AwxH19/Z0
カラミティブリンガーって場が3体以下で次のターン闇蝙蝠出す前提なら進化時10点相手の顔減らせるんだよな
そのターンの返しでやれないクラスには脅威じゃね
カラミティブリンガーって場が3体以下で次のターン闇蝙蝠出す前提なら進化時10点相手の顔減らせるんだよな
そのターンの返しでやれないクラスには脅威じゃね
300: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 13:30:50.947 ID:yRY+DIpVr
>>283
ヨルムン出しておけば相手の顔面9点確定だしな
実際強いかどうかは分からんが盤面取りエグいし運用考えられるカード
>>283
ヨルムン出しておけば相手の顔面9点確定だしな
実際強いかどうかは分からんが盤面取りエグいし運用考えられるカード
458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:18:09.864 ID:y3xrbG3M0
カラミティブリンガーが今のところめちゃくちゃ個人的に評価高いんだけどな
ただヴァンプドロソゴミなの多すぎだろこれ
カラミティブリンガーが今のところめちゃくちゃ個人的に評価高いんだけどな
ただヴァンプドロソゴミなの多すぎだろこれ
469: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:21:20.504 ID:ZfTov4yKd
>>458
ローテ自傷ヴァンプが最強になる可能性があるとしたらそいつだろうな
書いてることはとんでもない
>>458
ローテ自傷ヴァンプが最強になる可能性があるとしたらそいつだろうな
書いてることはとんでもない
474: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:21:51.873 ID:TiEY0JDj0
>>458
ヴァンプはあんまドロー考えないほうが良いっぽい気がする
>>458
ヴァンプはあんまドロー考えないほうが良いっぽい気がする
470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:21:27.375 ID:B3PT5kvsH
カラミティブリンガーってテキスト的に自軍フォロワーも破壊しないかこれ
カラミティブリンガーってテキスト的に自軍フォロワーも破壊しないかこれ
476: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:22:37.017 ID:oNj8hRHLp
>>470
味方のヨルムンガンドが自爆できるすごい奴だぞ
>>470
味方のヨルムンガンドが自爆できるすごい奴だぞ
485: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:26:28.099 ID:B3PT5kvsH
>>476
え、自爆込みで強いと思うのか?
相手指定なしのランダム破壊とか俺には強いと思えんのだが
>>476
え、自爆込みで強いと思うのか?
相手指定なしのランダム破壊とか俺には強いと思えんのだが
490: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:27:17.626 ID:DaZSB6d0r
>>485
ああよわいぞ
>>485
ああよわいぞ
491: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:27:44.951 ID:B3PT5kvsH
>>490
だよなすまん
>>490
だよなすまん
496: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:28:38.240 ID:AwxH19/Z0
>>485
ヴァンプのフォロワーカードはラスワ持ち以外残したら相手から見てやばいカードしかないしそんな気にならならないと思うよ
>>485
ヴァンプのフォロワーカードはラスワ持ち以外残したら相手から見てやばいカードしかないしそんな気にならならないと思うよ
477: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:23:01.325 ID:TiEY0JDj0
>>470
するけど別に
ヴァンプのフォロワー残すとか怖いだろ?
>>470
するけど別に
ヴァンプのフォロワー残すとか怖いだろ?
484: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:26:06.490 ID:DaZSB6d0r
>>470
破壊するに決まってんだろ
>>470
破壊するに決まってんだろ
489: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:27:14.714 ID:yRY+DIpVr
>>470
カラミティ入れるデッキで展開するようなことないし問題ない
あってもヨルムン壊すくらいか
>>470
カラミティ入れるデッキで展開するようなことないし問題ない
あってもヨルムン壊すくらいか
499: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:29:08.257 ID:QbsD4fIOp
カラミティは闇喰らいの打点を伸ばせるバハムートだぞ
カラミティは闇喰らいの打点を伸ばせるバハムートだぞ
501: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:30:34.333 ID:B3PT5kvsH
>>499
破壊した数だけ1点自傷とかなら強かったろうな
>>499
破壊した数だけ1点自傷とかなら強かったろうな
508: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:32:12.783 ID:DaZSB6d0r
復讐じゃなければ七ダメージ
→pp7でこの動きとか自殺かな?7ターンには蝙蝠投げてたいわ
自分含めたランダムなフォロワー三体破壊
→ランダムなので糞
進化でランダムなリーダーorフォロワーに1ダメージ、これを9回
→メインの効果なんだろうけどランダムの幅が広すぎて扱いづらすぎる
総評
とぐろまきうんち
復讐じゃなければ七ダメージ
→pp7でこの動きとか自殺かな?7ターンには蝙蝠投げてたいわ
自分含めたランダムなフォロワー三体破壊
→ランダムなので糞
進化でランダムなリーダーorフォロワーに1ダメージ、これを9回
→メインの効果なんだろうけどランダムの幅が広すぎて扱いづらすぎる
総評
とぐろまきうんち
510: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:32:33.759 ID:JJT0tcwId
ヴァルツカラミティ闇蝙蝠前提で9点入れて残り11点もダメージ出さないと勝てないデッキだからカラミティは無理
そもそもカラミティ進化以外で勝ち筋が消えそう
ヴァルツカラミティ闇蝙蝠前提で9点入れて残り11点もダメージ出さないと勝てないデッキだからカラミティは無理
そもそもカラミティ進化以外で勝ち筋が消えそう
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:32:34.182 ID:AwxH19/Z0
カラミティブリンガー10を除くヘルス16点以下で出して進化したら常に自殺する可能性あるからな
カラミティブリンガー10を除くヘルス16点以下で出して進化したら常に自殺する可能性あるからな
512: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:33:12.544 ID:nJYBLU1Ra
そもそもカラミティまで進化権あるのか?
ビショのゴッブロや安息、ネメの虚数物体とか出されたらほぼ詰みな癖に他のヴァンプのデッキタイプが軒並み使い物にならないとかいう宮下からの嫌がらせ受けてるからな
そもそもカラミティまで進化権あるのか?
ビショのゴッブロや安息、ネメの虚数物体とか出されたらほぼ詰みな癖に他のヴァンプのデッキタイプが軒並み使い物にならないとかいう宮下からの嫌がらせ受けてるからな
525: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:36:59.087 ID:ZE+wVtxI0
カラミティって進化するだけで相手の顔面に9点入れられる神カードだろ?
3積み以外ありえんじゃん
カラミティって進化するだけで相手の顔面に9点入れられる神カードだろ?
3積み以外ありえんじゃん
527: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:37:38.500 ID:oNj8hRHLp
なんだか議論以前の奴多いがカラミティ入れる蝙蝠ならもうこのデッキの何抜いて何入れる?しか議論の余地ねえからな?
下手にイチからデッキ作ってもヴァンプは弱い
なんだか議論以前の奴多いがカラミティ入れる蝙蝠ならもうこのデッキの何抜いて何入れる?しか議論の余地ねえからな?
下手にイチからデッキ作ってもヴァンプは弱い
531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:39:19.006 ID:AwxH19/Z0
>>527
もう次の環境はヨルムンは無理だと思ってる
>>527
もう次の環境はヨルムンは無理だと思ってる
572: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:47:07.576 ID:iovRIpT90
わりと真面目にギルタブルル狙う以外でカラミティ使う理由ある?
あれしかシナジーあるカードないでしょ?
三面とってクソデカ自傷するんだし
わりと真面目にギルタブルル狙う以外でカラミティ使う理由ある?
あれしかシナジーあるカードないでしょ?
三面とってクソデカ自傷するんだし
575: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:47:38.226 ID:y3xrbG3M0
カラミティは正直個人的に信用してるんだけどな
3体破壊は言うて強いでしょ 盤面引っくり返る可能性はある
カラミティは正直個人的に信用してるんだけどな
3体破壊は言うて強いでしょ 盤面引っくり返る可能性はある
582: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/25(火) 14:48:55.324 ID:b3J7fbdvd
手札から打点出せないとカラミティメンコされちまうしな
手札から打点出せないとカラミティメンコされちまうしな
くっそ適当に組んだヴァーレナクを使いたいヴァンパイア。
有識者アドバイスください
Shadowverse ヴァンパイアデッキ shadowverse-portal.com/deck/3.6.6YBRY… #shadowverse_deck #どばすぽ pic.twitter.com/0RLX0NEQZp
— はこおし(@hakooshi0722)Tue Sep 25 04:51:24 +0000 2018
カラミティブリンガーが絶対2積みな気がして来た pic.twitter.com/wLDF1YkfF8
— ユル=ムンガンド(@yorumungud_sv)Tue Sep 25 04:28:35 +0000 2018
カラミティブリンガー出すまで進化権残るか?
— 銀河(@ginga_111)Tue Sep 25 09:01:33 +0000 2018
カラミティブリンガーは攻撃力と体力逆だったら最強だった
— まーしー(@42_mashi)Tue Sep 25 08:48:42 +0000 2018
カラミティブリンガーなんとか使えないかなぁ
— クランの狂犬(@n0raff)Tue Sep 25 07:46:46 +0000 2018
カラミティブリンガーは6ターン目にヴァルツ→ブラッドムーンと出してから7ターン目に出せばスムーズ
ヴァルツは進化権使わなくていいのが強いから進化権余ってることも多いしいいかも
でも7ターン目ならエメラダとかで攻めた方が強いな
— きしきろ(@KSR_KSN)Mon Sep 24 10:21:50 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537846768/
絶対全部自分の顔面に飛ぶまで粘った淫夢バース出るゾ
顔面レイプ!野獣と化した○○!ってタイトルで投稿されるから見とけよ見とけよ
カラミティブリブリブリブルルルゥ!の方が来そう
アンリミでブラッディメアリーと組み合わせたやつとかもありそう
半端な体力でこいつ出して進化しちゃったら
返しで疾走投げられて死ぬよな
めったにないだろうけど体力満タンからでも
カラミティ進化→返しのターンに侮蔑の使徒+飢餓の輝きで終了、は考えられるし
文句いいつつもやっぱりお前らこのゲーム好きなんやなって
相手に使われたらほとんど自分に飛んで自分が使ったらほとんど相手に飛ばなくてクソゲー乙って言うとこまで見えた
ヴァルツで月出して次のターンに進化→ついでにフラウロス召喚という流れ限定なら強い
というかそれ以外で進化効果はゴミ
相手が疾走やバーン持ってなければ強い
そうじゃないなら血月ないとやってられん
進化時効果さえまともなら糞強かったのにな
ボッ立ちして終わりなのが弱い
最大16点自傷とかシャドバしてんな!
復讐ヴはでかい回復貰って大量自傷&回復で復讐を出入りするみたいな形
進化は使わず、普通に復讐軸で使ったら強そうな気がして来た
ここまで評価分かれてるカードって実装後は大抵ぶっ壊れるんだよなぁ ベクターとかアーサーもそうだった
CIP1対3交換が強いのは言を俟たない
進化時効果と7点自傷に目を奪われすぎなんだよ
まあ現状目をそらすと死ぬんですけど
黒死が再録されればねー
ただでさえ復讐状態で体力少ないのに、進化したら自分の顔面に飛ぶ可能性があるとかリスクでかすぎでしょ
進化は復讐状態じゃない時にすべきなのかな
ただそうなるとファンファーレの7点自傷が痛すぎるから結局ポテンシャルは高いけど扱いづらいフォロワーってことで落ち着きそう
体力が17より下ならどのみち強制的に復讐状態入るから進化するときに非復讐状態である場面は限定的だぞ
まぁ右手力を信じろ
これって全弾自分の顔に飛んでも黒死で受けきれるよね?
効果終わった後に処理されるから全部受けれるよ。
進化能力のこれどう使わせる気なんだ
どっちにしろ体力3以下になるなら次の疾走で大体終わるんだが
ランダム破壊だけで盤面はほぼ制圧出来るだろうしヨルムン起動して尚且つ敵リーダーが体力9とかありえない状況でもない限り進化はほぼ考える必要ないかな
ヴァルツをすこっていけ
なんだかんだで疾走ない相手にはぶっ刺さるし基本復讐で使うなら出すだけで強い
復讐軸なら序盤は相手の顔しか見なくていいし邪眼ヴィーラナルメアカラミティで盤面いくらでもひっくり返る
カラミティ通れば打点届くまでヴァーナレク飛んでくるしで今までのポンコツ復讐よりは大分殺意に満ちてて良いと思います
ヨルムンカラミ闇蝙蝠だけで相手に14〜16ダメ、自分に10〜12ダメ。
カラミまでに自傷か直接顔面に合計4〜6飛ばしつつ体力をヴィーラ狂気やシープで満タン維持しとくみたいな戦法が1番いいんじゃねうかな
てかこれライフ10で使っても下手したら1になる可能性もあるわけか。ロマンスペックだな。
これってクムユと同じ仕様だとしたら全部自分の顔面という可能性高いだろ
案外相手フォロワー3体を破壊しつつ攻撃力7をポン置きできるから盤面強化という意味では強いと思う
ただローテ復讐だと、エメラダ、昏きが落ちるせいでこいつからつなげるフィニッシャーが皆無なのが惜しいところ
盤面一掃の役割も進化権使うとはいえコスト5の邪眼がいるからそれを差し置いて採用されるかは微妙
ローテもアンリミも闇蝙蝠軸使った方が無難なんじゃないかな
自分の盤面は普通飛ばないだろ
デビルシープが使えない
ライフ11とかで使ったら運ゲーだな
なんか運営さ、ランダム要素なくす方針みたいな事言ってたけど、、、
楽しいから使うだろ
孤独の玉座ヴァンプでこいつ立ててやるんごw
こいつの進化効果で死ぬほど不愉快な負け方はそうないと思う
こいつに進化吐かれて返しでリーサル取れなかったら蝙蝠でリーサルなんだから疾走持ってなかったら詰みって考えればまぁ強いと思うけどな