99
この記事のポイント…
- 闇蝙蝠に対する言及がないってことは勝率もそんなに高く無かったってことか?
- ピイシティは来期アンリミ闇蝙蝠がヤバいことになるから絶対ナーフされるだろうとは思う
- 闇喰らいナーフ来なかったし作るか
63: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:21:58.821 ID:bwvsAIs90
さーて次はヴァンプの番だがお前らしっかりピィシティ溜め込んどけよな!
さーて次はヴァンプの番だがお前らしっかりピィシティ溜め込んどけよな!
65: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:22:02.368 ID:rS7xfNoCp
来期は闇蝙蝠制限は確定してるから貯めとけよ
来期は闇蝙蝠制限は確定してるから貯めとけよ
77: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:22:51.683 ID:DOpaO6AFH
闇蝙蝠に対する言及がないってことは勝率もそんなに高く無かったってことか?
確かに適当にパワカ出せばよいネクロと違って、自傷と回復のバランスや緻密な
リーサル計算が必要な闇蝙蝠は人を選ぶから便乗で使ってた人が勝率下げてたのかもな。
闇蝙蝠に対する言及がないってことは勝率もそんなに高く無かったってことか?
確かに適当にパワカ出せばよいネクロと違って、自傷と回復のバランスや緻密な
リーサル計算が必要な闇蝙蝠は人を選ぶから便乗で使ってた人が勝率下げてたのかもな。
95: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:24:36.967 ID:u7j4B0l90
>>77
蝙蝠は初手蝙蝠2枚とかたまにあるし事故が結構おおい。魔海ドラゴンみたいなデッキやな
>>77
蝙蝠は初手蝙蝠2枚とかたまにあるし事故が結構おおい。魔海ドラゴンみたいなデッキやな
126: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:26:55.792 ID:4U3X0n7RM
>>77
そこまで大層なものではない
蝙蝠とドローソースにめちゃくちゃ依存しててネクロよりは事故りやすいってだけ
>>77
そこまで大層なものではない
蝙蝠とドローソースにめちゃくちゃ依存しててネクロよりは事故りやすいってだけ
99: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:25:12.658 ID:KN2T3xqGM
ピイシティは来期アンリミ闇蝙蝠がヤバいことになるから絶対ナーフされるだろうとは思う
アンリミだし禁止制限の可能性もなくはないけど
ピイシティは来期アンリミ闇蝙蝠がヤバいことになるから絶対ナーフされるだろうとは思う
アンリミだし禁止制限の可能性もなくはないけど
123: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:26:51.573 ID:nuKY/QL5r
>>99
ピィシティはローテだと許されるでしょ
アンリミだと花園かピィシティどっちかが制限かな
>>99
ピィシティはローテだと許されるでしょ
アンリミだと花園かピィシティどっちかが制限かな
225: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:34:12.417 ID:MVZvDmmDp
闇蝙蝠が放置されてるのは単に環境調査が9月上旬だからなだけ
9月の初めは構築バラバラだったし使用率もそこまでだったからな
TOG後期も実際はドラゴン20%近くいたのに上旬の使用率11%を理由に勝率55%だけど適正ってなっちゃたのと同じ
闇蝙蝠が放置されてるのは単に環境調査が9月上旬だからなだけ
9月の初めは構築バラバラだったし使用率もそこまでだったからな
TOG後期も実際はドラゴン20%近くいたのに上旬の使用率11%を理由に勝率55%だけど適正ってなっちゃたのと同じ
242: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:35:52.901 ID:k+Sz7+MO0
>>225
闇喰らいは勝率50%切ってる
OTKにかなり不利だし殴り放題だからアグロにも弱い
>>225
闇喰らいは勝率50%切ってる
OTKにかなり不利だし殴り放題だからアグロにも弱い
268: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:37:59.160 ID:MVZvDmmDp
>>242
前はそうだろうね
グランプリ始まってからはトップクラスに勝ってるはず
自分で使ってもほぼ負けないし
>>242
前はそうだろうね
グランプリ始まってからはトップクラスに勝ってるはず
自分で使ってもほぼ負けないし
276: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:39:19.091 ID:k+Sz7+MO0
>>268
そりゃ低ランもいるんだから勝率いいに決まってるだろ
マスター帯の話でナーフ決まるんだが
>>268
そりゃ低ランもいるんだから勝率いいに決まってるだろ
マスター帯の話でナーフ決まるんだが
275: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:39:03.978 ID:HTXOiVzZ0
>>242
50切るのは流石に回しかたが悪いだけ。
一時的に50切ってるだけなら理解できるけど
>>242
50切るのは流石に回しかたが悪いだけ。
一時的に50切ってるだけなら理解できるけど
294: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:41:17.252 ID:5iGnpdj1p
>>275
シャドログとかじゃね
そんな参考にできるわけじゃないが直近の勝率ゴミだったぞ
>>275
シャドログとかじゃね
そんな参考にできるわけじゃないが直近の勝率ゴミだったぞ
451: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 14:00:39.116 ID:DOpaO6AFH
>>242
OTKはいるけど使用率1位のミドネクにグレイいる所為でアグロ死滅してるでしょ。
実際環境で殆ど見ないぞ。
>>242
OTKはいるけど使用率1位のミドネクにグレイいる所為でアグロ死滅してるでしょ。
実際環境で殆ど見ないぞ。
234: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/21(金) 13:35:14.064 ID:/QMvS1Il0
ぴぃシティもさっさとナーフしろよ
どうせ次にしないといけないぞ
ぴぃシティもさっさとナーフしろよ
どうせ次にしないといけないぞ
アンリミでグレモリーのナーフが確定しましたが闇喰らいのナーフは免れましたありがとうございます(o・ω-人) pic.twitter.com/ztViE2nWfb
— アズリ(@AZURI_SV)Sat Sep 22 10:42:01 +0000 2018
闇喰らいさえ制限かナーフしてくれたら久々に有能判定下してた twitter.com/shadowverse_jp…
— マラカス(@Y0107marakasu)Fri Sep 21 16:40:05 +0000 2018
このまま闇喰らい強化され続けると蝙蝠8コスになる気がするんだけど。
ヴに疾走渡すのが怖いのは分かるけど、このままだとローテでプルソン軸も復讐軸も消えてなくなっちゃうよ?
とシャドバ運営の方に伝えたい現在。
— ぜろ@シャドバ(@zerogaoqi)Sun Sep 23 07:11:29 +0000 2018
まぁ運営はもうアンリミなんて見てないだろうから、闇喰らいもそのままな気がするな。
— ぶいぶい11(@buibui11g)Sun Sep 23 06:43:47 +0000 2018
闇喰らいヴァンプ、超越より強いコントロールデッキな気がしてきた。
— ぶいぶい11(@buibui11g)Sun Sep 23 06:41:40 +0000 2018
毎度毎度シャドバの公式に闇喰らいナーフしろ。って声聞くんですけど唯一のフィニッシャー取ったらどーなんの?
— ryz_cv(@ryzcv)Sun Sep 23 06:09:58 +0000 2018
あれ?今回のナーフに邪眼の悪魔と闇喰らいの蝙蝠のナーフない?マジで?嘘でしょ?
— 蓮斗@ジクジャンとカドアナは崇高(@top_14220)Sun Sep 23 05:22:19 +0000 2018
闇喰らいの蝙蝠ナーフまってます
#シャドバ
— くろ(@kurogames2560)Sat Sep 22 16:14:51 +0000 2018
闇喰らいナーフ来なかったし作るか
— peto(@petorian_02457)Fri Sep 21 09:21:23 +0000 2018
アンリミはグレモリーナーフするなら、闇喰らい関連にもかけないと一強になるだけじゃねぇかバカかよ シャドバ運営はカード自体のナーフは割と上手いと思うけど、全体のバランス調整が壊滅的に下手
— myu(@myu_phantom)Fri Sep 21 12:20:38 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537503370/
真面目にデュランダル採用しないと7T目死ぬわ
デュランダル採用しても先行で置かないと意味無いんだよなぁ
暗きヴァンプに先行カムラ置ければなんとかみたいな話になってる
仮にナーフ来たとしてどういう弱体化させるんだ?
効果はいじれなさそうだから8コスにするくらいしかなくね?
花園制限とか周辺パーツの調整で一時的な抑制はできるだろうけど、これから実用レベルの自傷カードが出るたびに強化されていくわけだしな
第二の超越とか言われてる通り、最終的にはコスト上げるしかないだろう
低コスの花園とかヴィーラあたり制限して邪眼を自傷回数2回につき1ダメージみたいなエルフのあいつみたいな感じにするとか
邪眼はそれやるとローテが死ぬから無理やろな。ただでさえ次はミッドネクロの展開に対処する方法無くなってオワオワになる
相手の場にフォロワーがいるならフォロワーに
いないなら顔面に飛ぶようにしよう(提案
回復した分は打点減らすでおk
リノとかの複数枚のコンボが要求される特殊な例を除いて、7ターン強制終了カードがナーフ、制限されないわけがないから
今回はされませんでしたね…
ローテの盾ゾ
ヴィーラかシープに制限かけてくれ
自傷しつつ、除去、ドローして、無敵もしくは回復でリーサルまでズラすのは流石にやり過ぎ
ヴィーラに制限が妥当やろな 自傷(0ダメ)で爆アドはギャグ おまけのように被ダメ-2とか
2コスでゾーイ効果とかやりすぎだよな
ヴィーラの進化時効果(しかも死んだら消える)を疾走高スタッツのゾーイがファンファーレで持ってるだけなんだよなぁ…
まあゾーイの体力1にする効果の扱いって自傷判定だからゾーイは実質ヴのカード。プルソンきゅんと交換しよ♡(割とドラゴンなら使いこなせそう
ゾーイないとプルソンの出し先が減るからありえないぞ
アンリミはレディグレとか露骨なアグロ殺しが存在して減ってるから、ローテではアグロが存在しないから強いデッキになってるのが問題
ヴィーラレディグレ制限とかでアグロ息させて超越もついでに減らせ
超絶先行バースなのに後攻爆アドカードがナーフされるわけないよ。今のネクロミラー知ってる?後攻とったら相手が事故らない限りレディグレイに2回進化使ってやっと勝負になるんだよ。
ここのゴミ運営は数字と自己満足の奴隷で無駄にプライドが高い糞しかいないから後攻爆アドカードとヘクター巫女奇術師は絶対にナーフされない。まあ数字の奴隷っと言っても数字を1つの基準にするのは全然いいんだけどここの運営は数字に囚われすぎなんだよな。あと人気だからナーフしないという小学生もびっくりのガイジ思考もどうにかしてほしいね
逆に4コスト辺りに下げて代わりに顔面に飛ばせない様にすれば良い
もしくは枚数制限でお茶を濁すか
マジレスするとそんな修正は少なくともアディショナルか3カ月後の新弾でフィニッシャーが追加されるまでないゾ
運営の自業自得だけど、カードプール狭いローテで他のフィニッシャーが落ちる中で闇くらいのみにフィニッシャーを絞ってそこを目指すカードだけ今弾追加したからね。実施闇喰らい自身はナーフできない状況になってる
OTKとかヴィーラ進化のタイミング間違えなければ余裕やろ…
黒死で耐えることも出来るからむしろOTKのが不利なレベル
蝙蝠エアプやからわからんのだが、これは結構気になってた。
なんで黒死もヴィーラもあるのにOTKに不利ついとんの?
詳しい人教えてクレメンス
OTKの方が対策で天使の剣積み始めたから
6T目で2コス壊した上に10点は軽く出るんで
6T目に複数の防御カード出せないと負ける
なるほど。サンクス
6ターン目に2コストのヴィーラ破壊しながら10点なんてさすがに軽くは出せないぞ。
天使の剣はエンハンスが邪魔になるから5PP以下にしないとならんし
6ターン目だとなかなかそこまで出せないよな
何故か蝙蝠で7tリーサルだと思ってる奴多いけど花園を早めに引けなきゃ打点足りないよ
otkエルフはリノ確定サーチにしてるからドロソでキーカード集めてる蝙蝠より安定してるからヴィーラ進化出来なきゃほぼ勝てない
00リノ剣リノで0コス2枚とリノ2枚と進化権使ってやっと10点なのに「軽く出る」とか、どんだけ常時右手が光ってるんですかね・・・
フィーナミニゴブとウィスプアミュかアリア進化できれば進化なしでもいけるな
まあ2枚目のリノと熾天使引くのが辛いんだけどな
アンリミの自傷ヴァンプ見てると
自傷しながら回復したり顔ダメージ無効カードも揃ってて
何が自傷ヴァンプなんだと思うわ
今はビショップが壊れてるけど、回復は元々ヴァンプも特性だったんやで。まあ自傷や復讐だけしてたら自殺でゲームにならないから回復とセットなのは当然なんだが
0回復=回復した、0自傷=自傷した、破壊する=破壊耐性持ってたら選択するだけで成立。
こんなガバガバなゲームだしね。仕方ない。
自傷して微回復して調整しつつフィニッシュとかならわかるんだが
シープ置いとくと鎖で3点除去しつつ1回復。
ヴィーラ進化置きだと次のターンまでほぼ除去不可能で余った2コスで血の契約で0自傷2枚ドローとか頭おかしい
ヴァンプ 以上にやべーネクロがアンリミもローテも蹂躙して目立ちまくって、イナゴもガチ勢もそっちに移動するから使用率も勝率も下がって結局スルーされるまで見えた
まあローテを自傷一本とかいうアホな事してるからナーフできないのはもう確定だが。やるなら制限しかできない
ローテで闇蝙蝠を失ったらヴァンプはプルソンでも投げんの?
それともカードがほぼない復讐軸?
マジレスすると血統しかできなくなる
それやると血統しかなくなるんよな…
闇蝙蝠1枚制限にしてくれたらそれだけで嬉しいわ。あとギガキマも闇蝙蝠も顔面20点バーンホント胸糞悪いから、デュランダルNで頂戴?
超越ターンとも被る8コスが妥当じゃね?
超越は7コスだぞエアプ
今の超越だったら7コスはぶんまわったときやろ
リーサル手段を万全にしたい場合は大体8じゃねーの
ナーフ前は7超越安定してたが
超越は7ターンだぞ
8ターン目は100%、7ターン目も50%くらいには思っとかないと勝てないのは確か
オウルやゼロコスドローの感覚でなんとなく分かる
アンリミでネクロと違って大して数字が出てなかったからナーフなしなんだろうね
ネクロ>>ヴとエルフ>>その他って感じだからネクロいなくなったら闇蝙蝠とリノに手が入るのかな
なおネクロはいなくなるどころか超絶強化される模様
もうアンリミは捨て置いてグランプリの代わりにパック配ればいいよ。
調整しようとしないならそっちの方が喜ばれる。
運営を上方修正しないなら永遠に解決しないしな。
まあ新環境始まったら運営含めたみんなネクロのことで頭いっぱいになるよ。少なくとも運営はネクロどう調整するかで頭いっぱいになる(そのカード作ったのも運営だから頭悪すぎだが
8コストにするか、花園制限かのどっちかだと思う
まあ花園かな
花園制限が妥当な落としどころだろうね
まあ1t花園の上振れなくなったら使う理由もなくなるし復讐に戻るだけだが
アンリミヴァンプは復讐も割と強いんだからそれでいい気がする
よくねーよ
自分の使ってるクラスの壊れカード棚に上げてぐちぐち言ってんじゃねーよやめちまえ
本体に手が入ることはまずないだろうが、アンリミで鮮血と街にはなんかあるかもな
回復0や自傷0でも効果発動するのなんてこのゲームくらいだしなぁ
別に発動してもいいけど発動させる回数が異常なんだよなぁ
スペブより貯まるスピード早いだろ
どーせ来期もアンリミで新ケルベロスにヘイトが集まってナーフなしでしょ
どう考えてもあっちの方が頭おかしいからしゃーない
今でさえ勝率58%で無双だからね。グレモリー制限しても新ケルが宇宙だからそりゃそうなる
まあアンリミの勝率は圧倒的ネクロで、その次は蝙蝠じゃなくてエルフっぽいからなぁ
特に蝙蝠は下手くそイナゴが多いせいで平気下がってそう
こっちアグロ系だと分かっているであろう3ターン目でもフォロワー除去せず顔面優先したり悠長に自傷してんのには流石に笑ったわ
超越リノがセーフで闇蝙蝠がアウトとかまとめてナーフ制限しろって。仮に蝙蝠居なくなってもまたおんなじデッキが7・8ターンで仕留めるんじゃ変わらんだろうが。
本当、甘々すぎるなお前らは。
超越リノは永久追放すべきだから別に許されて無いゾ
あまりにも語られ過ぎたからみんな話さないだけなんだ
ついでにヘクター、運要素強いけどクソゲー押し付けられるドロシー、骸の王辺りも制限でいいぞ
ほんとこれ。
闇喰らい消えてもまた超越リノヘクター当たりがどうせフィニッシュするんやしここは運営と同じレベルのガイジしかおらん
ネクロに圧倒されて次もナーフ無しになりそう
今でも超回復超展開で不利ついてるし
闇喰らい最近まわしたけどネクロだけは飢餓黙示録なりメタカードいれないとヘクターの圧で負ける
Otkやミラーは当然ヴィーラ仮面次第、ビショの回復は苦にならない
自傷しすぎると普通に秘術アグロとかにも殴り殺されるんだよな
手札に自傷カード来まくっても負けるし
回ったらクソゲーだけど
ネクロに不利ついてるとかエアプも大概にしてくれ
先行で適当に展開→貴公子されると負けなんですがそれは…?
逆にそれ出来ないとネクロはヴにほぼ勝てへんねんけど?
出来ても邪眼で一掃される場合も多いから勝ち確とも言えんし
つーか、どう考えてもネクロの方が不利やぞ
骨決まれば一掃しても残る
グレイ骨等で再展開も容易
回復出来るから7t蝙蝠されない
ヘクター進化でヴィーラ潰しつつ殴れる
現状はネクロ有利なんだよなぁ
今のアンリミはアグロが本当に息してないんだよね
アグロ大正義はゴミだけど、アグロがない環境もゴミなんだよね
レディグレイと祝福を持つネクロ(たまにセレス)が使用率1位なのもあるけど、超越や蝙蝠も回ればアグロを押さえつけやすくなったのが問題
蝙蝠なんかヴィーラ進化とかシープとか8回復のアミュとかやればアグロが削りきる前に蝙蝠投げられるもの
潜伏置きや複数展開も邪眼で取れるし
レディグレイもそうなんだけど
アグロは最大火力が進化込みで5程度だからヴィーラで簡単に止まってしまう
ヴィーラいなくても引き裂きやら鎖やらで除去されつつ自傷稼がれちゃうと盤面勝負にも持ち込めない
もういっそのこと闇蝙蝠は自分のライフ減ってる分相手にバーンとかにすればいいんじゃないかな
それなら下手に回復できないし超火力に対するリスクも十分にあるし
まあ疾走で削って適当に自傷して終わり!ってなりそうだけども
ギルタブルルさん!?
ずっとリノ使ってるけど正直蝙蝠に負けた記憶は殆どないな 9割以上は勝ってる気がするからOTK有利で間違いないと思う
逆にミドネクには負け越してるから環境上位がリノ、蝙蝠、ミドネクの三竦みになってる感じかな
ここで蝙蝠ナーフされるとミドネクの1強になるから個人的には蝙蝠はナーフしないで欲しい
まぁ結局どれがナーフされてどれが環境取ってもクソゲーなのには変わりないけどね
蝙蝠は超越感のせいで印象強いけど、実際の勝率はミドネク1位エルフ2位蝙蝠3位って感じよな
ウィッチが3位な
蝙蝠なんてビショと同じやで
クソゲーの極みのリノ使ってドヤ顔とかきも
リノしか使えねーからリノナーフされたらどーすんだろーな笑笑
リノナーフはよ
ほんまリノナーフしんとユーザー減るわーまだかなーホンマつれぇーわー
リノと超越に成績で勝ててない蝙蝠なんてなんで目の敵にしてんのか
先にリノ超越ナーフしてから言えや
安定はしないけど回れば強いドロシーみたいな感じ。
ローテヴァンプをこれ以上いじめないで(T_T)
ナーフせずに蝙蝠を制限にすればいい
まあ、ローテで蝙蝠ヴァンプが流行ってもくそに変わりはないけどね
アンリミもローテも虐めてどうぞ
ネクロが覇権って言われてるけどヴァンプも相当やべーやつ揃ってると思うぞ
特に姦淫の従者やハムスターは1ターン目に信者や鮮血を置かれれば相当きついし唐突に出てくるフラウロスの存在もある。
ネクロはルルナイを入れたいがルルナイは祝福との両立が難しいしグレモリーが抜けると速度はかなり落ちるから5ターン目に邪眼が来られると相当きつくなるぞ
てかネクロはある程度予測できるがヴァンプは今までと違う追加が多すぎて読み辛いなこれ
よく考えたらネクロのルルナイぶっ刺さるやん
フォロワー自傷多めの構築にするかね
アンリミ大規模ナーフして環境もう少し遅くしてほしいわ、今の環境9コス以降のカード出番ほぼ無いじゃん
勝てるようにしろとも活躍させるようにしろとも言わんからせめてちゃんと組んだデッキなら場に出せるようにしてくれや
てかほんま超越減ったな。グランプリでも嘘みたいに見ないぞ。
大会にはアホみたいにいるからセーフ
ってか優勝デッキはネクロ+エルフかネクロ+ウィッチばっかやでアンリミテッドは
こいつらいつもナーフナーフって言ってんな
そりゃいつまでも運営が学習しないでぶっ壊れつくるからな
庭園ゾーイもスパルタクスも出てないあたり強いデッキを叩くために理由捏ねてんなって思う
クソゲならクソゲでドラロイも平等にクソゲさせろよ
自傷効果なんだから互いのプレイヤーにすれば良い
仮面やらヴィーラもあるし回復も十分だから間に合うだろ
むしろローランとかブローディアみたいなカードをもっと配ってダメージカットの選択肢を増やせ
大ダメージ連中の改善は諦めた
言ってる人いたが運営はローテーションでのフィニッシャーを闇喰らいに定めてるみたいやしな。能力調整は間違いなくない。アンリミでの鮮血街の枚数制限がいいとこ。それでも超越リノヘクター放置はまじで納得いかん
今回ただのネクロ強化だしこれで闇蝙蝠ナーフくらったら新しいヴァンプほとんど自傷用だから軒並みナーフくらうようなもんなんだが
だから一つの路線突っ走る強化はやめてほしい
鮮血無いと即死級のバーンダメージなんて先ず出ないしな
リノセウスの方がよっぽど胡散臭せーことしてんのにナーフ無いんだから蝙蝠も無いでしょ
死ぬときは超越リノ蝙蝠揃って死んでくれ
今回の追加で出るようになるぞ
どうせ暴れてもレジェだからシルバーの町とか身代わりにナーフ逃れするんだろう、それがサイゲイズム
蝙蝠一発打ったら自傷をため直せ
二回連続とかどーすりゃいいんだよ
隙のない7,8ターン目に投げてくるリント相手してる気分だ