天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グレモリー制限しても 普通に強いよなネクロは笑
  • グレモリーは仕方なし
  • グレモリー最速ナーフくらってるけどぶっちゃけそんなに影響無さそう






















  1. 匿名 より:

    残当

  2. 匿名 より:

    ローテで使ってるカードをアンリミで暴れてるからって理由でナーフしろって騒いでた馬鹿よりは運営の方がまだマシだってのだけが救いだわ

    1. 匿名 より:

      誰も使ってないんだからアリス軍団ナーフ解除すればいいのに

    2.   より:

      いやグレモリー制限で済ますならヘクターナーフとか他にやりようがあったんで…
      ローテで強いカードだからそう砕けないだろうってのが透けて見えるナーフで懲りてねえなって感じが酷い

  3. 匿名 より:

    もうじき闇蝙蝠リノだけになるんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      花園だけでも制限した方がいいと思うわ

      1. 匿名 より:

        花園はデッキタイプ消滅レベルだから邪眼かな
        邪眼制限されると小回りも展開もキツくなる

    2. 匿名 より:

      超越を忘れるな

    3. 匿名 より:

      むしろ闇蝙蝠一強だろ
      超越もリノも闇蝙蝠に間に合わないし

      1. 匿名 より:

        超越は論外としてOTKなら有利つくでしょ流石に

        1. 匿名 より:

          OTK使ってるけどヴィーラで普通に遅延されて闇蝙蝠10点パンチとかザラだぞ

          1. 匿名 より:

            それわかるわ、ただ勝ち越しはしてるし
            いたずらで返してOTKすると最高に気分がいい

        2. 匿名 より:

          OTKで有利つけるのは難しいよ。ヴィーラ・黒死がOTK側からすると相当邪魔

          1. 匿名 より:

            熾天使の剣積めばいいからそこまで

  4. 匿名 より:

    アリア制限と同じくらいわかり切っていた結果

  5. 匿名 より:

    街ナーフまだっすか

    1. 匿名 より:

      闇街1コスナーフはチョイス化けのせいで一気に産廃になるからナーフこないぞ
      0コス時自傷しなくなるバフ(実質ナーフ)でごまかしてくる可能性はあるけど

      1. 匿名 より:

        封じられた法典「は?」

        1. 匿名 より:

          ドロソがドラソにチョイスできるカードと一緒にすんなよ

        2. 匿名 より:

          ドロソがドロソにチョイスできるカードと一緒にすんなよ

        3. 匿名 より:

          黙れブロンズ

  6. 匿名 より:

    ネクロマンス6付けろ
    こいつほうっといたらローテでも暴れるだろ

    1. 匿名 より:

      1コスネクロマンス6で全進化いいねw
      お前の案でいこうwwww

      1. 匿名 より:

        ASP

      2. 匿名 より:

        付けろって書いてあるのが読めないw

  7. 匿名 より:

    制限が足りてねえよ、ヘクターなんてシャドバで一番のぶっ壊れじゃねえか!!!

  8. 匿名 より:

    制限云々以前にこのくらいだったら実装する前に気づけただろうって思ったけど
    倉木だとかでもう前科持ちだったな

  9. 匿名 より:

    グレモリー追加前から暴れてたネクロからグレモリー減らしても足りないと思うんですがそれは。

    1. 匿名 より:

      それな

      1. 匿名 より:

        むしろ1枚入ってるだけでも以前より強いという

  10. 匿名 より:

    アディッショナル前から既にアンリミで暴れ倒してたからなネクロは。制限くらっても一枚は使えるんだからまだ大暴れしていたアディッショナル前よりも強いデッキなんだよなぁ

  11. 匿名 より:

    正直1枚でも厄介な十分なカード
    ネクロはデッキ回るからほしいカード手札に来やすいしな

    1. 匿名 より:

      それ、1ターン目に出すならゴブリンでも代用出来るし
      蝙蝠リノ超越のアンリミなんて一試合一回しか決められない、主に6ターン目のみ。7以降はもうヘクターのバトンだし

  12. 匿名 より:

    ローテでも必須だからアンリミ制限
    エーテル渡したくない意図がミエミエ

    1. 匿名 より:

      制限はエーテルくれるぞ

  13. 匿名 より:

    返してもドローでリソース付きないのが強いんだからナーフじゃなきゃだめだろ。1枚出せたらほぼ勝ちなんだから運要素増えただけやんけ

  14. 匿名 より:

    来月闇蝙蝠は100%ナーフされる
    というか今すぐしろ

  15. 匿名 より:

    空いた枠にゴブリンかタイラント入れて終わり

  16. 匿名 より:

    今回のインチキレジェ入れる枠作れてよかったね

  17. 匿名 より:

    ヘクターその他もやらなきゃ意味無さすぎだと思うんですが・・・。

  18. 匿名 より:

    公式発表勝率
    ミッドネクロ(アンリミ)
    使用率20.1%勝率58.7%
    人形ネメシス(ローテ)
    使用率19.8%勝率57.8%
    全盛期昏きNヴ
    使用率38.1%勝率56.0%

    まさかのWLD超えワロタ

    1. 匿名 より:

      はい雑魚決定
      使用率見えねえのか?昏きの勝率下げてたのは昏きだよ

      1. 匿名 より:

        めっちゃ必死で草

        1. 匿名 より:

          倉木は40%近く使われてたからミラー増えて勝率下がってるだけで対他デッキならもっと勝率あったんだよなぁ……必死なのはどっちなんだか

    2. 匿名 より:

      まぁ使用率の差があるから
      倉木はミラーまみれでこの勝率だからまぁ
      とはいえひどすぎることには変わりないな

    3. 匿名 より:

      おいおい 倉木時代の使用率を見てみろよ あの時代では倉木が倉木としか当たらないせいで勝率が50に収束し始める段階に入ってたんだぞ 比べるのもおこがましいわ
      その証拠に対他デッキの勝率を比べてみるといいよ 公式発表はされてないけど計算できるから

      1. 匿名 より:

        わかってて言ってるんだろ。ただ単純に勝率58%って言えば「自分は叩くのに必死なネクロアンチです」って証明せずに済むものを

    4. 匿名 より:

      まだ勝率しか見ない馬鹿がいるのか…
      倉木レベルに到達した強さのデッキなんか存在しないから
      今のネクロ程度で並べるわけないやん

      1. 匿名 より:

        今のミッドネクロならWLD時代のNヴァンプと五分いけるだろ、ネクロなら6ターン倉木飛ばせるから先行さえ取れれば全然いけるぞ

        1. 匿名 より:

          今のネクロが当時の倉木と戦えるかどうかじゃなくて当時のNヴ並に全方位に圧倒的な勝率を叩き出せるかどうかって話じゃないのか

      2.   より:

        ローテアンリミに分けた分アンリミにはクソみてえなOPカード大量に湧いてるからなあ…
        新カードとのコンボで酷いことになってるカードも多々見かけるし
        そんな環境でこの勝率って事のやばさを理解して欲しいわ

  19. 匿名 より:

    アンリミはネクロ一択っすw

    1. 匿名 より:

      来期の黄金街儀式に震えろ

    2. 匿名 より:

      闇食らうもの一択なんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    街ナーフはローテに影響あるし別にせんでいいわ 鮮血制限にしろや

  21. 匿名 より:

    制限されると分かってるカードにやられると本当にアホらしくなるから
    ミラーもやりたくなってグランプリやめたわ

    1. 匿名 より:

      やめてはないんだけど入場だけして明日やるかぁ明日やるかぁが続いててあぁ萎えてるんだなぁってなってる

  22. 匿名 より:

    空いた枠にはルルナイ入るから安心しろ

  23. 匿名 より:

    これは実装された時からそうなるだろうなと思ってたから予定通りだな。
    制限されてもミドネクの強さに揺らぎはほとんどないから問題なし

  24. 匿名 より:

    他のカードについては色々意見あるだろうけど
    グレモリーについてはネクロ使いですら実装時にアンリミ制限だろってわかってたレベル
    何考えてるんだろう
    実装と同時に制限にしてその状態で様子見てからナーフ先決めりゃ良かったのに
    最初から制限の仕様なのでエーテルはそのままって言っても良かった
    何で1月後の新弾実装まで待ったし

  25. 匿名 より:

    シャドバ1狂ってたヘクターとかいう脳筋カードをナーフ前に戻す暴挙に出て、あっという間にアンリミがヘクターまみれになったのに、グレモリーとかいう壊れを渡す時点でもう脳ミソヤバすぎ。案の定圧倒的1強になったからって、たった1ヶ月で制限かけるとか本当に迷走しすぎてねぇか?
    ヘクター元に戻すのがまずやっちゃいけないって分かんないのかな。

    1. 匿名 より:

      ネクロ1強…?

      1.   より:

        1強だからアンリミネクロだけ制限かかんだろ
        闇蝙蝠とかがネクロに並んでたならそっちも一緒に制限ナーフ食らったわ

        1. 匿名 より:

          実際にアンリミやればわかるけどネクロ並みに蝙蝠ヴァンプに当たるぞ

  26. 匿名 より:

    そもそもこのガイジいなくてもヘクターだけで強かったのにガイジ実装されて壊れて一枚制限かけてもナーフじゃないからヘクターだけの頃よりは余裕で強いのよね

    1. 匿名 より:

      そこに実装される超越他メタガイジ

  27. 匿名 より:

    グレモリー制限はいいよハッキリ言って当然
    闇蝙蝠にノータッチが糞すぎるわ次のアンリミ環境完全一強確定じゃんアホらし
    グランプリ開催されたとしても絶対に触りたくないね

  28. 匿名 より:

    グレモリー制限するよりヘクターもっかいナーフした方が良かったんじゃね?

  29. 匿名 より:

    ヘクターは人気カードだったからな
    本当は大王をナーフ解除した方がバランス良かったと思う

    1. 匿名 より:

      それネクロミラーが先行ド有利のクソゲーになるからNG

  30. 匿名 より:

    まぁ1枚でもネクロのドロー力なら引けるから警戒は怠れない
    レディグレがいる限りアグロは息出来んよ

    1. 匿名 より:

      逆にソルコンとイーターを両方制限しても面白いかもな

      今のネクロの問題は大体がいつ出ても問題なくなおかつ破壊されてもどんぐりとしてのリソースになるから無駄がなさすぎるのと代償としての抑えられたスタッツが6ヘクター体制で関係なくなっている点、ドローサポートがウイッチ以上ある手札が尽きない点だからな

  31. 匿名 より:

    ぶっちゃけアンリミの今のリーサルターン7tとかゲーム性崩壊してるだろ
    進化はほぼ毎ターン使わないと試合決着までに使いきれない計算
    進化をどうするかといった計算は全てパワカの前に無力
    互いにじゃんけんして理想ムーブから外れた方が負け

    ローテもアンリミも新弾加えても絶望的に先が見えてるからとか始まって以来の快挙じゃね?

  32. 匿名 より:

    ミドネクのパワーが落ちると超越が出てくるけどその超越を抑えるアグロがレディグレイで完全に死んでるのがね
    蝙蝠強化したからレディグレイナーフ出来んかったんだろうな、 ほんと運営がうまく舵をとれてるのか不安や

  33. 匿名 より:

    アンリミってルルナイで詰むデッキ多いから次もネクロバースかね

  34. 匿名 より:

    まあ実際今のネクロの上を行くのが来季のヴやしね
    環境開始から何日でナーフ制限くるかだけが楽しみ

  35. 匿名 より:

    おどりゃグレ森
    ナーフくやしいのうくやしいのうギギギ…w

  36. 匿名 より:

    蝙蝠だけはナーフしないで
    あれ無くなると超越に対する殺意が足りなくてアンリミ杯潜れんのじゃ

  37. 匿名 より:

    アンリミネクジ的には今回の制限に満足しています

  38. 匿名 より:

    ナーフとかじゃなくて良かったわ
    グレモリーとかどうせ6tにしか使わんし
    てかグレモリーいなくても6t起動できる可能性のある今まで通りのミドネクな訳だし

  39. 匿名 より:

    レディグレイも制限にするかヘクターナーフしろ

  40. 匿名 より:

    リノ超越アレルギー相変わらず湧いてるけどアンリミだと比較的殺意薄いから今ナーフするのはどう考えてもズレるんだよなあ、した方がいいのは確かだけど
    蝙蝠も強いけどネクロの方が対応力高い上に強いから制限食らって当然
    でも多分環境変わらんだろこれじゃ

    1. 匿名 より:

      リノ超越は殺意の問題じゃないからね…さっさとナーフするかシャドバから消してほしい

  41. 匿名 より:

    グレモリー制限もいいけどローテネクロのマンネリ感をどうにかしてほしいアーカス以外人権ないやん

  42. 匿名 より:

    ヘクターナーフ解除→ミッドネクロが暴れだす→グレモリー追加→もっと暴れだす→グレモリー制限→それでも暴れられる

    どうしてこうなった?

  43. 匿名 より:

    グレモリーなんかよりレディグレイの方が何倍もぶっ壊れなんだが

  44. 匿名 より:

    元々1ターン目に出すカードじゃないし、1枚入ってれば充分機能するよね

    最初から二積みで三積みはしてなかったよ

  45. 匿名 より:

    多分ルルナイくんも速攻制限行きになるぞ
    OTKも超越もビショもネクロに勝てなくなる

    1. 匿名 より:

      ビショは黄金都市でアミュ使うだろうからルルナイしてもノーダメージでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。