天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 闇蝙蝠より早いフェイスとか平均6ターンリーサルとかにせなアカンな
  • 闇蝙蝠に有利なデッキ教えてほしいわ
  • 新環境ヴは、蝙蝠1本軸かなぁ
191: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)01:08:56 ID:jV9

闇蝙蝠はなぜか性に合うのかガンガン回しても苦にならない
相性ってあるよね

730: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:12:21 ID:Mk5

というかロイヤルのデッキ全部ミドネクと蝙蝠に潰されてるから無理や
その辺ナーフされるまでは勝てなさそうやな

734: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:13:24 ID:Ovd

闇蝙蝠より早いフェイスとか平均6ターンリーサルとかにせなアカンな

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:14:09 ID:Mk5

闇蝙蝠はフェイロと分かればヴィーラシープ契約で遅延に専念してくるから無理やぞ

739: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:14:45 ID:VwO

ヴィーラいないだけで適正になるんやけどな
さすがにレディグレイとこいつは修正くると信じたい

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:14:57 ID:Ovd

せやったわヴィーラどうにもならんな
2コス突進無敵必殺みたいなわけわからんフォロワーが必要やね

741: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:14:59 ID:s8Q

闇蝙蝠死ねって言ってる奴は何使ってるの?
闇蝙蝠使えば勝率50は行くんだが?

742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:15:13 ID:jUY

進化権切れたと思ったら仮面置いてくるのほんまゴミゴミゴミゴミ
何やねんアレ卑怯や卑怯や

745: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:15:51 ID:s8Q

真面目に闇蝙蝠に有利なデッキ教えてほしいわ

746: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:15:59 ID:jGQ

鮮血も制限ぐらいしてもらわないと適正にはならんぞ

748: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/09(日)14:16:10 ID:4sv

まず街はどうにかしろ













参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1536489029/
  1. 匿名 より:

    ローテでも闇蝙蝠のリーサルが早くなるのは嫌だなぁ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠はラストワードに変更してほしい

      1. 匿名 より:

        弱すぎィ!

      2. 匿名 より:

        死の淵さん?

      3. 匿名 より:

        ロイヤルさんオクトリスはみ出てますよ

  2. 匿名 より:

    開発時期的に予想外の強デッキが出てくるのは仕方がない。DBN時代にここまでヴァンプが壊れることを予想すんのは無理
    問題はわかりきっているその事実を放置してアディショナルを強行しながらナーフをサボることだ
    そんなの糞になるに決まってんだろ

    1. 匿名 より:

      DBNの時はネタで使ってたが、何故こうなった?
      闇街やヴィーラの時ヤバくなるかもなって言ったのに誰も反応してくれずに寂しくなって自演したの思い出す

      1. 匿名 より:

        自演したのか(呆)
        それ天孤の社も過去に同じ事言ってたわ

  3. 匿名 より:

    wld再来なら半数以上ヴァンプのカードはナーフされるっしょ(はなほじ)

  4. 匿名 より:

    新規今のところ全部強いしワンドリの再来あるかもな
    従者、ハムスターとかいうトーヴ神を継承するものまでいるし邪眼なんていまのヴァンプだから許されてる最強レベルのopだし

    1. 匿名 より:

      あいつアンリミだと5ターン目進化でぶん回っていたら全体10点とか飛ばして5/4残してくるから困る。当然盤面空だしそっから7ターン目の闇蝙蝠までにリーサルとか無理だからぶん回った時の理不尽感はトップクラスだわ。グレモリーもそうだがローテとアンリミでほーん、まあ強いやんからくそくそ、何考えて作ったんだ氏ねに評価が変わるレベル。今のローテで底辺争いしているクラスだから許されるレベルなんだから当然アンリミだと狂気の沙汰でしかない。

  5. 匿名 より:

    ローテですらコウモリ強くなっちまったら流石にアンリミ側が修正くらいそうやな

    1. 匿名 より:

      ヴィーラか蝙蝠ナーフでいいやん
      わざわざアンリミだけ狙い撃たんでも

  6. 匿名 より:

    街はマジで早くナーフしてほしい
    打点になる分ビショの法典よりタチが悪い

  7. 匿名 より:

    アンリミだって半分くらいは7Tじゃなくて8T決着になることもあるし、ローテなら8T決着が普通だろ
    それでもギガキマには圧倒的有利になるだろうが

  8. 匿名 より:

    信者→ハムスター→ヴァーナレク街gg
    中盤デッキから出てくる回復持ちでいるゾ・・・(戦慄)

    1. 匿名 より:

      その順番ならハムスター除去優先のハズだから信者でヴァーナレク発動すんじゃね
      逆に信者除去なら自傷スペルや翼を授けたくそでかハムスターで顔いってもいいし
      あれ、くそつよくね
      毎回できる訳はないがそういうムーヴを持ってるだけで相手する身としては萎えるわな
      3白牙4社されただけでリタイアしてた俺みたいなのが増える可能性ありますねぇ

  9. 匿名 より:

    でもちゃんと自傷って言う対価を払ってるから相手しててもそこまでストレス溜まらん
    むしろシロウとかあの辺のカードの方がなんの対価もナシにあんなパワーカードをポンと出すほうが圧倒的におかしい

    1. 匿名 より:

      アンリミ杯やってる?
      昨日は先攻7ターン目に守護無視で13点ぶちこまれたぞ
      あれが環境トップに来るのはかなりやばい

      1. 匿名 より:

        ごめん、それ俺だわ

    2. 匿名 より:

      自傷(ヴィーラ踏み倒し&羊回復)
      街ヴィーラライフ8回復セットやジンギスカンあーんして回復セットで社級の回復なんてよくある話

    3. 匿名 より:

      相手しててもそこまでストレス溜まらんって使ってる側の常套句だよな

      1. 匿名 より:

        相手しててストレスたまらないデッキなんてないもんな。
        超越が嫌いな側からしたらどんどん蒸発してくのが爽快だぞ。

        1. 匿名 より:

          メタカードもないのに○ターン目を迎えたら問答無用でリーダー打点みたいなのがストレスでなくて何なのか・・・やっていることは超越と一緒。これがローテではやったらアンリミを嫌いなユーザーが見限ると思うよ。いい加減。

  10. 匿名 より:

    闇喰らいのリーサルが早くなるとか、コントロールデッキ死んだな(ローテ)

  11. 匿名 より:

    自傷はメリットにしかならないからな。
    デメリットにもなるとか言うけど、どれだけあるかね?
    デメリットとしてあげた所以外、全部メリットやぞ。

    1. 匿名 より:

      いや顔削れることそのものがデメリットだろガイジ
      1/20ずつ命削る代わりに大きいアドを得てんだよ

      1. 匿名 より:

        実際にライフ減らすんなら文句はねぇよ。今のヴァンプライフ減らさないで恩恵だけ受けるじゃねーか

        1. 匿名 より:

          そうでもなくない?ヴィーラは1Tだしシープはすぐ処理できるし
          1ターンの限られたPPでそういうコンボ食らうのは仕方ないかなと思う
          相手もそのために枠割いてそういうカード入れてるわけだからな
          それでもOTKに不利ついてるあたり確実にそこそこダメージもらってしまうデッキ

        2. 匿名 より:

          ライフ減らないとかシープ放置でもしてんのか

    2. 匿名 より:

      自傷の調整ミスでそのまま押されて負ける事なんてよくあると思うんだが
      蝙蝠引けなきゃ死を早めてるだけだからな
      これだけでも十分デメリットじゃないか?

      メリットしかないっていうのはドラゴンの覚醒だったりウィッチのスペブのことを言うんやで

      1. 匿名 より:

        蝙蝠引けてないなんて見たことないわ
        過去10戦やって10戦全部8tまでには出てきてんぞ
        確率1割以下のことをデメリットなんて言われてもな

  12. 匿名 より:

    ヴァーナレクってそんなやばい気しないけどなあ…
    ハムスターはたぶんトーヴクラスだとは思うけど

    1. 匿名 より:

      ヴァーナレク大明神は散々シャドバ民が発狂してナーフ連呼してた大鎌の擬似上位互換だぞ、伏して拝め

    2. 匿名 より:

      流石に刃ネズミレベルだろ

  13. 匿名 より:

    蝙蝠軸はアンリミで一番マッチしたくない相手ですな…

    1. 匿名 より:

      超越リノ以上にくだらねえデッキだ

      1. 匿名 より:

        勘違いしたらいけない。超越リノ天狐に蝙蝠が新しく糞オブ糞にランクアップしただけだ。そいつらという至高の糞と並んだだけであってそいつらが許された訳じゃない。

        1. 匿名 より:

          ミドネクは許されましたか…?

          1. 匿名 より:

            あれはただただ強いだけだからな
            こいつらと並べるならケリドゼウス

  14. 匿名 より:

    強さはともかく、こういう軸を作るなら相手から自傷回数見えるようにしてくれ
    預言者やリントの件もあるしスペルやアミュの使用状況もあわせて
    他は覚えとくかログ遡って確認しなきゃいけないのにフォロワーだけ完全公開って言うのが納得いかんわ

    1. 匿名 より:

      これ わざわざ自傷回数まで数えてくれなくていいけど、これまで使ったスペル、フォロワー、アミュレット一覧と枚数出せよ 結晶像とか人形も数えにくいんじゃボケ

      1. 匿名 より:

        それ含めて”プレイング”だぞ

        1. 匿名 より:

          じゃあネクロも相手からは現在の墓地数見えなくて良いな
          プレイングでデスタやアイシャ走ってこないかネクロマンス消費含め数えといてくれ

          1. 匿名 より:

            ヘクターみたいなの使わないと自分も見えなくなるけどええか?

      2. 匿名 より:

        自分ガイジです発言してて草

    2. 匿名 より:

      なんでスペルやアミュは表示しないんだろうな
      やらない意味が分からないんだけど

      カードゲームで墓地一部非公開って馬鹿じゃないのか?

  15. 匿名 より:

    回復反転カードとか出ない限り止まらないんじゃないかね
    隙が無さすぎる

    1. 匿名 より:

      自傷加速させてどうするんだよ
      自傷頻度調節されて蝙蝠飛んできて終わるのは変わらんぞそれ

  16. 匿名 より:

    回復の時もそうだけど
    0ダメは自傷扱いすんなよ

    1. 匿名 より:

      0回復と一緒にまとめて調整しない限り不満が出るだろうな。逆にどちらか片方だけ調整は有り得んし、サイゲが散々前から言われている不満を放置している以上期待はできん。

      ほんましょうもな。

    2. 匿名 より:

      0自傷は元々ダメ受けるのが軽減効果で0表示になるだけだから100歩譲って分かるが回復はほんとにただの0だからな

  17. 匿名 より:

    ソリティアデッキのくせして滅茶苦茶守りが硬いんだよなぁ。先行取ったアグロでもヴィーラ連続進化シープディアボレ仮面とかでがっちり顔面守ってくるから自傷してるはずなのになぜか向こうの体力は一行に減らないという

  18. 匿名 より:

    ブラッドウルフ制限して蠢く死霊ナーフしてもなお大暴れ。もうヴァンパイアとかいうクラス消していいよシャドバの問題児だわ。何回繰り返してんねん

    1. 匿名 より:

      ンギモヂイイイイイ

    2. 匿名 より:

      まるで他クラスが問題児じゃないような言い方だな

  19. 匿名 より:

    土と一緒に幻惑置くだけで発狂して死ぬクラス

    1. 匿名 より:

      疾走潜伏ロイヤルでも発狂して死ぬ
      尚ヴィーラ複数握ってたら鼻で笑って轢き潰す模様

  20. 匿名 より:

    露骨な自傷強化貰ってるからな
    ここの運営のことだから制限も何もないんだろうがきっと

  21. 匿名 より:

    分かってはいたがヴァンパイアが環境とる時って、クラス特性である復讐とは関係無い事が多いよな
    やっぱり体力10を維持しつつ戦うのはリスクがでかすぎるのか

    1. 匿名 より:

      クラス特性の自傷なんだが

      1. 匿名 より:

        クラス特性の復讐を能動的に発動させるための自傷であって自傷自体はクラス特性じゃないぞ

        1. 匿名 より:

          ネクロで言うとほかのフォロワーを破壊して効果発動みたいなのも立派なクラス特性だろ。別にほかのフォロワーを破壊するのはネクロマンスを発動しやすくするための措置では無いよ

    2. 匿名 より:

      ヴァルツ出た時は復讐でやってたじゃん
      月アミュは立派な復讐だし純復讐ルートもあったぞ

      1. 匿名 より:

        ヴァルツ君は環境取れましたか…?

        1. 匿名 より:

          BOS初期はヴィーラのおかげで復讐状態を維持しやすかったから復讐tier1だったろ
          まぁ今は復讐関係なしに自傷しつつ大回復とか頭おかしい事やらかしてるが

  22. 匿名 より:

    まず2ターン目に置かれたら詰みかねないゲーム破壊するカードまた刷ってる時点であぁなんも考えてないんやなぁって思ったわ

    1. 匿名 より:

      3/3/3デメリット無し効果持ちが二体も出てくるパックだぞ。ぶっちゃけそいつらが騒がれているけど他に大量のやばいのが刷られているから比較的マシに見えるだけでおかしいのは変わらん。とうとうマナレシオ守る気もなくなったらしいし、ナーフもさぼるし期待するだけ無駄。アディショナルが今後も続く露骨な集金態勢にも入ったし萎える一方だわ。

      1. 匿名 より:

        マナレシオは守るものじゃない定期

        1. 匿名 より:

          でもさすがに標準スタッツは守るべき
          特に低コスト帯

          1. 匿名 より:

            マナレシオは良い悪い、高い低いであって正しい正しくないなんて使い方しません
            標準スタッツなり許されるカードパワーなりに言い換えるべき

  23. 匿名 より:

    ローテの闇蝙蝠はアンリミのと違って少し盤面でも戦うような感じになるかなぁと追加見た感じは予想してるのよね
    フィニッシュがバーンドカーンには変わりないとは思うけど

    1. 匿名 より:

      戦い方的には今の人形ネメシスに近い感じになりそうね

      1. 匿名 より:

        守護とか関係ないからそれ以上だろ

        1. 匿名 より:

          人形ネメが守護関係あるみたいに言うのはNG

  24. 匿名 より:

    まぁ今回のパックもこれ天狐やべーことになるじゃんやべーよやべーよと言われてたのに普通に何もせず新弾出して案の定天狐が天下取って1ヶ月でナーフだったし今回もなんも無く新弾出るぞ多分(諦めの表情

    1. 匿名 より:

      稼ぐだけ稼いだらナーフすればいいの考えほんとひで。

  25. 匿名 より:

    闇蝙蝠は回復する度にダメージ減らせ

  26. 匿名 より:

    ヴァンプは強くなる詐欺が多すぎて、強いカードが多いのはわかるけどなんか信用できないw

    1. 匿名 より:

      実際人形とやりあっても勝てるか怪しいぞ
      やってる奴なら分かるがロイド吸いされたら闇蝙蝠あっさり止まって疾走で死ぬしビショもノイシュやゴブロや新アミュで遅延回復されたら積む可能性も充分にあるし

  27. 匿名 より:

    つか闇喰らいに関しては、自称軸に絞ってローテで抜ける他の軸を全く追加・強化しない&他に自称軸のフィニッシャー追加しないせいで実質来季は闇くらい自傷一本になってるから、ローテヴが最底辺なのもあってナーフなんて論外。次の新パックまで蝙蝠きゅんはローテのカードプールの狭さっていう絶対の守護壁がくまれてる
    まあアンリミは鮮血の花園とかに枚数制限くるんじゃないかな〜

  28. 匿名 より:

    超越を倣って
    手札にある時だけ自傷回数ブースト出来るようにしよう
    そうすれば脳死で鮮血ヴィーラキープさせずに済むぞ
    トップで10点超え守護無視バースト防げるぞ

    1. 匿名 より:

      ギガキマを倣って9コスにするのはどうだろう?

      1. 匿名 より:

        いいね、両方採用しよう
        シャドウバースは運営がゴミすぎるから、こうなったらいいな議論以外に盛り上がりようがないよね

  29. 匿名 より:

    そこで巨兵ですよ

    1. 匿名 より:

      緋色にボコられる人は帰って

  30. 匿名 より:

    アンリミの話になるがミッドエルフで一応メタれなくもない
    リラを取れるのがディアボくらいなので、リラを出したあとリザを使いまわしていけばぶん回りでない限り押し切れる
    まあ、その代わりミッドエルフはネクロ相手は九割五分勝てんが

    1. 匿名 より:

      それ盤面はとれるかもしれんが鮮血とかで顔面削れてないか?
      蝙蝠バーンのリーサル回避する手段あったっけ?

      1. 匿名 より:

        先行ならエルフクイーン
        後攻ならハンドで回復するライオンさん
        ただやっぱりエルフからして楽なもんではない
        別のクラスなら虚数物体と神盾さんが嫌
        とにかく顔にクソデカバーンを防がれると勝ち筋薄くなるけどまあもうアンリミは糞オブ糞になると思うから諦めて

        ローテで現状出てるので一番嫌かなと思うのはマーウィンでppブーストして神盾
        ppブーストされる分神盾出てくるまでに自傷稼げないし神盾されたら顔詰めきれないはず
        4マーウィン6レフィーエ7白牙か安息の領域と回復や除去8神盾が考えうる最悪の蝙蝠メタムーヴ
        そんな都合よく引けるかは知らん
        人形は67辺りでスピネバジリスついでにポンの虚数物体だけでもくそキツいはず

        1. 匿名 より:

          アンリミならデュランダルさんもやれるやん

  31. 匿名 より:

    来期のヴァンプに安定した勝率出そうと思ったら、2コス3点9枚積めてヴィーラとフラウロスでひっくり返せるヴァンプくらいしかなさそうなのがな
    ゴブハム贈り物止められんくてまじでwldの再来になりそう

  32. 匿名 より:

    ローテもアンリミもイナゴが増えるのだけは勘弁してくれ

    1. 匿名 より:

      簡単なデッキだから増えるのはしゃーないやろ

  33. 匿名 より:

    超越にかなり勝ちやすい上に超越がやってることをそのまま返せるから好き
    いま超越使うならせめて刃魔法剣型でヴァンプ轢けるようにしたほうがいいとおもう

    1. 匿名 より:

      先行とって7超した方の勝ち!w

  34. 匿名 より:

    じゃあ復讐カードをもっと増やせよ。
    んで特殊勝利やリノ庭園ゾーイネメシスのパワカ無くせそしたら勘弁してやらぁ。

  35. 匿名 より:

    ナーフ対象って勝率が異常に高いクラスの制限じゃないの?

  36. 匿名 より:

    自傷しないアグロヴは来期難しいかなぁ
    低コストからして自傷前提だし

  37. 匿名 より:

    先行だとかなり強いフォロワー大量に入れて蝙蝠までいかなくても勝ちきれるアグロ自傷軸
    除去カードやスペルカードも多めに入れた後攻でも自傷回数安定してあくまで蝙蝠とどめだけを狙ってくコントロール自傷軸

    どっちが主流になるんやろな。蝙蝠やギガキマ対策されること増えそうだから勝ち筋増やすアグロ自傷が主流になるかな?

  38. 匿名 より:

    とりあえず土ウィッチのいいカモなんで今増えてもらっても全然構わんぞ

  39. 匿名 より:

    みんなでマナリア顔面バーンと虚数物体と神盾入れてギガキマ蝙蝠をぶちのめしてくれ
    デッキタイプに関わらずミラーが増えるの楽しくないからイナゴだらけになるくらいなら勝てないままでいいから頼む

    1. 匿名 より:

      マイオナシコシコ~
      勝手に自分で縛ってるだけなのにそれで何故か偉ぶってデッキやリーダーを変える奴をイナゴ呼ばわりするマイオナ厨はほんと滑稽だわ

      1. 匿名 より:

        マイオナ抜きにして君ミラーって楽しい?

        1. 匿名 より:

          マイオナの話してるのに抜きにって頭おかしいの?

          1. 匿名 より:

            ミラーの話してるのにマイオナとか言ってくる君も大概なんやで

        2. 匿名 より:

          ミラーだと6割前後勝てるから楽しい

      2. 匿名 より:

        (イナゴ呼ばわりって実際イナゴじゃん。)

    2. 匿名 より:

      神盾はコスト8だからむぅりぃ。

      1. 匿名 より:

        ノイシュと新アミュとかで粘った後置けばほぼ勝ちじゃね

    3. 匿名 より:

      いやミラーこそ多少プレイが影響してやり甲斐がある部分だろ

  40. 匿名 より:

    1ターンに4回自傷カウント稼がれたと思ったらライフ増えてるんだからこれもうわかんねぇな

  41. 匿名 より:

    闇蝙蝠君の効果、現在減少しているライフ×2でよくない…?
    それか自傷は全部最大値減少にしよう(池沼

    1. 匿名 より:

      そしたら6でナルメアして7で20点飛ばすけどよろしいか?

  42. 匿名 より:

    このバトルでって部分を変えてくれよ。ギガキマみたいに・・その分、スタッツあげていいからさぁ・・もしくはコストをあげてくれ。コスト7は流石に軽すぎる。それがいやならリーダー打点を与えてきたターンに発動するような罠カードを追加しろ。

  43. 匿名 より:

    自傷と復讐は相性良さそうにみえて合わないから汎用性なさずぎる
    ピィ使いたいからヴァンプやるのに復讐強化あく

    1. 匿名 より:

      絞って入れる分にはいけるぞ
      ダクジェ銀鎖のみ2枚ずつ入れてるけど割と安定してる
      まぁ大体入るのが5〜6で6で鋭利とか撃ちながらとかだからピィちゃんじゃ安定しないだろうけど

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