26
この記事のポイント…
- カラミティで4回自分の顔面に来てもフラウロスが出て来てくれると思うと割と悪くないな
- ヨルムンx2カラミティ進化で運が良ければOTKできるぞ最強か?
- カラミティの進化時効果ってリーダーだけじゃないのかよ間違えたごめん
カラミティブリンガー【ヴァンパイア】
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力4
【ファンファーレ】ランダムな他のフォロワー3体を破壊する。復讐状態でないなら、自分のリーダーに7ダメージ。
進化後 攻撃力9 体力6
【進化時】復讐状態なら、ランダムなリーダーか他のフォロワーに1ダメージ。これを9回行う。
フラウロス【ヴァンパイア】
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力3
【直接召喚】 自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けた時、それがこのターン中4回目ならこのカードを1枚、自分のデッキから場に出す
【ラストワード】自分のリーダーを3回復。
進化後 攻撃力7 体力5
【ラストワード】自分のリーダーを5回復。
471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 22:58:06.137 ID:vec9sUhO0
カラミティで4回自分の顔面に来てもフラウロスが出て来てくれると思うと割と悪くないな
カラミティで4回自分の顔面に来てもフラウロスが出て来てくれると思うと割と悪くないな
476: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 22:59:07.637 ID:7KWJVZw4p
>>471
カラミティ君お得だなあ
>>471
カラミティ君お得だなあ
539: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:08:20.451 ID:PJJpxWWl0
ヨルムンx2カラミティ進化で運が良ければOTKできるぞ最強か?
ヨルムンx2カラミティ進化で運が良ければOTKできるぞ最強か?
545: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:08:45.192 ID:A0jdt5eFa
>>539
自分が死んでそう
>>539
自分が死んでそう
553: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:10:48.208 ID:VSLcmEca0
ヨルムンカラミティはロマン溢れるからやってみたい
9Tカラミティシープで自分は回復して相手はバーンするっていう最強ムーヴをしたい
ヨルムンカラミティはロマン溢れるからやってみたい
9Tカラミティシープで自分は回復して相手はバーンするっていう最強ムーヴをしたい
560: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:11:16.181 ID:vec9sUhO0
>>553
そのシープ消えるよ
>>553
そのシープ消えるよ
567: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:12:27.381 ID:VSLcmEca0
>>560
シープはまだ消えないぞ
>>560
シープはまだ消えないぞ
570: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:12:54.560 ID:vec9sUhO0
>>567
あ、いや9点ダメが当たっててことね
>>567
あ、いや9点ダメが当たっててことね
571: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:12:56.832 ID:+HQs8QDd0
>>567
カラミティブリンガーの1点×9で消えるよ
>>567
カラミティブリンガーの1点×9で消えるよ
573: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:13:21.923 ID:dvblMTqI0
>>553
ギガキマで20点パンチしちゃうんだ👊
>>553
ギガキマで20点パンチしちゃうんだ👊
592: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:15:44.600 ID:VSLcmEca0
>>573
ルルナイに狩りつくされろクソデッキが
>>573
ルルナイに狩りつくされろクソデッキが
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:13:59.359 ID:A0jdt5eFa
カラミティはメアリーのリーダー付与が来てから本気出すカード
カラミティはメアリーのリーダー付与が来てから本気出すカード
585: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:14:41.000 ID:VSLcmEca0
カラミティの進化時効果ってリーダーだけじゃないのかよ間違えたごめん
カラミティの進化時効果ってリーダーだけじゃないのかよ間違えたごめん
598: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:16:16.184 ID:7KWJVZw4p
フラウロス君は0コスで盤面強化によしカラミティ進化でついでに出すもよしゾディアック君の弾にするもよしで理想的よ
フラウロス君は0コスで盤面強化によしカラミティ進化でついでに出すもよしゾディアック君の弾にするもよしで理想的よ
805: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:46:50.661 ID:OnDSZzAi0
カラミティくそ強くない?
カラミティくそ強くない?
812: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:47:39.393 ID:EzMM7Gz+0
>>805
“普通”
>>805
“普通”
818: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/16(日) 23:48:23.769 ID:JH07gXaC0
>>805
自殺するリスクもあるのでなんとも
>>805
自殺するリスクもあるのでなんとも
『カラミティブリンガー』強いのか弱いのか分かんねぇ。ただ面白いおもちゃなのは確か(いつものヴァンプ)。絶妙に使いづらい。自分のフォロワーも破壊するのがなぁ。……単純に7ターン目に盤面リセットで使うのが正解っぽいが、月置いてないと次ターンに疾走投げられて死ぬ。 twitter.com/shadowverse_jp…
— ゆま(@tokimayuma)Mon Sep 17 00:37:38 +0000 2018
はやくカラミティブリンガーつかいてぇ
— くれあ(@crea_rollot)Sun Sep 16 22:26:04 +0000 2018
カラミティブリンガーに進化をきってその打点が両リーダーにのみ飛んで、次のターンに生き残ることが出来るなら、ナハトじゃなくてもいいかもしれない
— nanana(@Nana7_nanana)Sun Sep 16 16:35:44 +0000 2018
カラミティブリンガーみんな強いって言ってる…
— (いざ)べら(@isabella_pkm)Sun Sep 16 15:08:10 +0000 2018
カラミティブリンガーを低評価してる人の中にはヨルムン重複すること忘れてる人もいそうだな。環境初期はヴァンプ多そう
#シャドウバース #シャドバ
— すみ すすき🍆(@sumisusuki)Sun Sep 16 12:15:13 +0000 2018
カラミティブリンガー、ファンファーレめっちゃ強いな。進化後効果はヨルムンや蝙蝠とシナジー抜群だけどランダムかあ…
あと血に飢えたハムスター名前ウケるわw pic.twitter.com/dB6ZxaicH2
— ぷにすけパチェコ(@_puni_pache)Sun Sep 16 12:10:13 +0000 2018
黒死→カラミティブリンガー→進化→自分側に自傷→フラウロス登場
— 次前♥犬属ぅ(@96969696969696A)Sun Sep 16 10:51:26 +0000 2018
カラミティブリンガー盤面制圧と自傷稼ぎで次蝙蝠って考えると意外と強いかも
7点ダメージもそこまで気にならないかな?
— ぜんざい(@yuzukey_sv)Sun Sep 16 09:57:02 +0000 2018
フラウロスはカラミティブリンガーのランダム1点が自分の顔に飛びまくった時に出てくれるならおいしそう
— misobon(@misobon)Sun Sep 16 09:35:11 +0000 2018
ヴァンプのやつはカラミティブリンガーで特殊召喚しろってことなんだろうなンゴ┏(´・ω・`┓)┓
— めるしー🍁(@thsstssss)Sun Sep 16 09:14:31 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1537100764/
ブラッドムーン置くメリットがクッソでかくなる
4コスこのスタッツでラストワード3回復ってふざけてんのか?
フラウロスが出るかもしれない事を考えると中々強い気がしてきた。でも、やっぱり自分に16点の可能性も考えると何とも言えないわ。
別に無理に進化切らんでもいいからなぁ…復讐でこっちがから盤面なら問答無用で相手三体問答無用で狩れると思うと強いと思う
カラミティさん3体破壊ってこれランダムなほかフォロワーって書いてあるし自分の味方も破壊するよね?
ヴのエアプ多そうなコメばっかやな
これもしかしてデッキ以外から召喚出来ないんじゃね?そうじゃなきゃスタッツ効果中々おかしい気が
効果を100回読んでから書き込め無能
直接召喚については既に公開されております
調べてみると手札から普通に出せるようだ
進化後ヴィーラいたらくそ強やで
いたらやけど
生きてても殺されるけどな
-2されるし生きてられるんじゃないんけ??
お前のヴィーラは次のターンも効果あってファンファランダム除去から逃れる幸運キャラなのか
あるいは1Tに進化2回できるチート野郎なのか
7ターンに進化権残ってる場合ってあんまなくね
主な使い方はファンファだろうな
6ヴァルツしてたら進化余るし盤面不利になりやすいのも解決できるぞ
平均したら相手の顔に5点飛ばせるってことみんなわかってるのかな
今のクソ雑魚ヴァンプとは全部のカードパワーが違うんだから余裕でフィニッシャーになるぞ
なんでこいつテミス効果付いてんの?みたいな反応で溢れかえるわ
平均して顔面に12点ぐらいくらうか体力10以下で使って5点もらうってデメリットみなかったことにするなら、やべえフィニッシャーだわな
デメリットみなかったことにすればな
ヨルムンとかならフィニッシャーとして十分強いんだよな
バーン9点確定みたいなもんだからな
お前自分の顔に7点を忘れてるだろ
確かにそれにもヨルムンの効果乗るから10点バーンだったな
お前にとってこいつが余裕でフィニッシャーになる状況って、黒死も無しで守護も立てづらくて大型疾走だのバーンだの飛んで来るターンに10点以下になる状態の事?
それとも自分へのフィニッシャー?
6Tヨルムン7Tカラミティ8T闇蝙蝠で平均14~17点のロマン砲になるから、ヨルムン3カラミ3闇蝙蝠3入れて他の自傷は控えめにした新ヨルムン構築とかにすりゃカラミティもいいんじゃないって感じ
カラミ進化前に体力満タン近くありゃ大型疾走持ち以外には耐えられる体力は維持できるし盤面にカラミとおそらくフラでてるしね
ただでさえ消滅変身くらってたヨルムンがエルフやロイヤルにさえラスワ拒否される次の環境じゃどう頑張ってもロマンでしかないけども
復讐状態で9点ランダムダメージは運ゲーすぎて撃てんだろ
6tヴァルツ血月、7tブリンガーなら撃てるけど、たぶん次のヴァンプは純正闇蝙蝠が強いからヴァルツ入れる枠が無い
素の復讐状態から4点以上自傷してたらフラウロスが出るにしても即死圏内だわ
おかしいなディーラー換算で考えたら進化権考えたら6コストが妥当だわw
まぁ、冗談だけどデメリットがデカイからカラミは新パック初期に流行りそうなイメージがある
「進化権のことを」だったわ。
12とかのライフの時に7ダメとかくそ痛いからなぁ
復讐版エメラダ劣化みたいに処理のみで使うのが一番かね
自傷と復讐とか噛み合いそうで噛み合わないから次のヴァンプも強くはなるけど復讐は雑魚のままやろな
今後の事考えたらあまり自傷軸強化して欲しくないんだがね、ルルナイみたいな汎用性の塊のほうが今の段階だと嬉しい