天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 侮蔑の信者すごくいい効果してると思った
  • 侮蔑の信者、原初にぶちこみたい性能してる
  • 自傷ドラゴンなるものが果たして流行るのか

侮蔑の信者【ドラゴン】

侮蔑の信者

フォロワー コスト1 シルバー

進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】 自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体に1ダメージを与え、カードを1枚引く。
進化後 攻撃力3 体力3
























  1. 匿名 より:

    ジャバが残ってればなー

    1. 匿名 より:

      どっちみち2コス出てくるからジャバあっても自然に抜けるんじゃね

    2. 匿名 より:

      アグロドラゴンがやばいな
      ひそかにネクロにもヴにも勝ち越してたのにぼちぼち疾走組にナーフかね
      他の理不尽アグロ探さねば

  2. 匿名 より:

    侮蔑関連とのコンボの起点なのにこいつ自身をコンボパーツを探すドロソとして消費するとかコンセプトとして欠陥じゃね
    絶傑がそもそも強く無いけど

    1. 匿名 より:

      侮蔑に使って更にコンボパーツ掘っていくデザインだと思うんだが・・・

  3. 匿名 より:

    アイボリー返してくれよなー頼むよー

  4. 匿名 より:

    3コス以下見るたんびに原初シナジー考えるけど、こいつ展開したいのに龍少女とかマチルダとか殺すし原初にダメージ与えるしで絶妙に相性悪い。けど、1コスってだけで採用したくなるんだよなー。

    1. 匿名 より:

      ドラゴサモナーに使いたいけど、サモナーはローテ落ちするんだよなぁ
      アンリミならアイボリーやらサモナーに使えば良いと思うが

    2. 匿名 より:

      むしろマチルダとかをどかして場を空けるのに使えばいいのでは

  5. 匿名 より:

    ガルミーユとか使徒以外にグルバシみたいなフォロワーを追加してくれればそれでいい

  6. 匿名 より:

    ミラーのフィルが裏目ることかなり多そう
    何だかんだ中型に添えそうだし

  7. 匿名 より:

    自分から弱い盤面を作っていくのか…(困惑)
    ただでさえ盤面制圧力弱いドラゴンに入るんかコレ?

  8. 匿名 より:

    最強カード、1/1/1の標準スペックに加え5/5/5のM女との爆アドシナジー、4/1/5疾走というぶっ壊れとの爆アドもあり腐らない
    ドラゴン担当誰だよマジでドラゴン一強やぞクソゲーが始める

    1. 匿名 より:

      1/1/1は標準スペックとは言わねえだろ…

      こいつの一番の強みは1ドローであってそれ以外はただのコンボカードにしかならねえぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。