239
この記事のポイント…
- オクトリス3積み確定やん
- オクトリスめちゃくちゃ強いんだけど一番残念なのがクラスがロイヤル
- オクトリスで屍王のラスワ奪いたい
簒奪の絶傑・オクトリス【ロイヤル】
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力3
【タイプ】指揮官
【ファンファーレ】 ラストワード能力を持つ相手のフォロワー1体はラストワード能力すべてを失う。
このフォロワーは失わせた能力すべてを持つ。
【エンハンス】8;+2/+2して「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ
自分のPPを2回復(1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力4 体力5
【進化時】 【黄金の小剣】、【黄金の杯】、【黄金の靴】、【黄金の首飾り】の中から、ランダムに異なる2枚を手札に加える。
オクトリスと従者つええなぁ
— ト∋┣彡🐒(@toyotominn)Thu Sep 13 13:21:08 +0000 2018
コンロ好きの自分としてはオクトリスに魅力感じるんだけど、今と同じミッドレンジ型なら入れる意味合い薄いのかね
— とりっぴー@TB(@sb_trppy)Thu Sep 13 13:21:07 +0000 2018
オクトリスさん 小麦色の艶のある肌 くびれ 豊満な胸 百万ドルの脚線美 しかも盗みまで働くとか流石にえっちすぎる
— らさ(@Re_lasamin)Thu Sep 13 13:20:49 +0000 2018
オクトリスをみたルナ「ルナの負けだよ」
— p!unch(パンチ)(@punch214_game)Thu Sep 13 13:20:43 +0000 2018
pickでプライムの返しにオクトリス出されたら多分端末叩き割るわ
— えくれあ(@monoeclair)Thu Sep 13 13:20:25 +0000 2018
オクトリス3積み確定やん
— とうちゃ(easttea)(@yspad)Thu Sep 13 13:20:19 +0000 2018
いや、オクトリスヤバない?
オクトリス楽しみ過ぎる
— グリーン(@Green_game11)Thu Sep 13 13:20:11 +0000 2018
オクトリスめちゃくちゃ強いんだけど一番残念なのがクラスがロイヤル
— ちょこべに🐧(@chokobeni)Thu Sep 13 13:19:57 +0000 2018
同型はオクトリスでバルバロッサ能力パクりあうのあつそう
— ぼいど(v0id)/十戒A(@netherv0id_SV)Thu Sep 13 13:19:53 +0000 2018
オクトリスはファンファーレはおまけ程度で進化時効果やエンハンスが強そう
— 滅亡の絶傑・焔(@0BCLxr36i26ai5k)Thu Sep 13 13:19:50 +0000 2018
オクトリスで○○のラスワードをとってみた 的なネタ動画いっぱい回ってきそうでちょっと楽しみやったり
— 畳サムゲタン(@sand_meshi_55)Thu Sep 13 13:19:37 +0000 2018
オクトリスで屍王のラスワ奪いたい
— ぱぴよん(@papiyon510)Thu Sep 13 13:19:18 +0000 2018
いやオクトリス面白くね?
ロイヤルに普通に有能レジェンド投げられてどうすりゃいいのかわからないんだけど
— TOg(@TOG_tog_TOG_tog)Thu Sep 13 13:19:18 +0000 2018
ネクロに強く出れるオクトリス強いですね
— 緒方あつ/AzB(@ogata_atsu)Thu Sep 13 13:19:09 +0000 2018
オクトリスとオケアノス混ざりそう
— ドラゴニックメイル・りまずと(@Rimazuto_80)Thu Sep 13 13:19:08 +0000 2018
え、オクトリス8pp効果やばくね…?
6コス6/7突進、 EP2回復
1コススペル2枚手札に
なんかラストワードも奪う
— にんじん(@nukumaruru)Thu Sep 13 13:19:06 +0000 2018
オクトリスで奪う1番厄介なラスワってなんだ?モルしか思い浮かばん
— ろし(@taku61903982)Thu Sep 13 13:17:55 +0000 2018
オクトリスの効果がもりもりで覚えられない
— ひょうたん(@Hucbey)Thu Sep 13 13:17:10 +0000 2018
オクトリスはツタンカーメンのラスワ奪ってなんとなく微妙な気分になればいい
— アルセーヌ@さらば愛しきダリス(@shadow_mol)Thu Sep 13 13:16:24 +0000 2018
オクトリス超面白い
— solilo(@soliloquy_svhs)Thu Sep 13 13:16:07 +0000 2018
6T円卓マーズオクトリス進化で首飾りを引く→オクトリスを6/7にできる(次の交戦時には攻撃7)
8エンハのオクトリス進化からの首飾りでオクトリスが7/8になる
これだけでも十分に仕事するし、突進付与をレイサムに回す仕事もできる
相手によっては引っ張ってきた財宝カードを全部使途に回して盤面処理に使うのも良いと思う
ターニャに突進付与で大鎌みたいな使い方もできそう、4コストかかるけど
レジェファイなら3コストでいけるな
アンリミでモルディカイがパクられるのか
またロイヤルは汎用性高い低コスレジェ追加かあ
ウィッチみたいに効果ユニークだけど弱いレジェ追加されるよりマシなのかもしれんが・・・
汎用性高いかこれ?
ラスワ奪う能力は発動できないことも多いだろうし進化で加えるカードも色々できるとはいえランダム
他の財宝持ってくるカードも詰め込めば安定すると思うけどそうしたらもう財宝デッキだしな
ただロイヤルで戦うだけなら円卓マーズシャルしてたほうがいい可能性もある
どんなデッキでも入れるようなタイプかと言われると疑問
エンハンス進化忘れてない?
便器レイサムドラゲナイ白黒とか8コスが渋滞してるから3コスとしての働きがしっかりできないと入れづらいと思うんだよね
ウィッチみたいに効果ユニークだけど弱いレジェ追加
何いってんだこの奇乳
オクトリス関連で一番面白いのって実は使途だと思う
後半に使途に財宝系のカード突っ込みまくるの爽快だろうな
つフレイムウィッチ
全体1ダメだけど
これからのラスワ全部ゴミになった瞬間
メタカードが出るだけで全部ゴミになるとかいう奴はカードゲーム向いてないよ
むしろ今までロイヤルにラスワが刺さり過ぎてただけ
甘えんなよ
ワルツもあるし元からそんな刺さってもいないような
ウロボロスで詰んでたからな
このカードが確定採用になるならそうだけど
メタカードとして入る程度ならラスワがゴミになるとき一緒にゴミになるだけ
超越がある限り8コスト以上のカードはゴミだし
突進・守護・必殺は全部ゴミだな
守護があるから疾走カードは全部ゴミだな!よかった!
向いてないよお前
ラスワを取られるのはいいと思うよ。
ニュートラル以外が消滅持っていなければね。
進化で6/7か首飾り2個もってれば8/9か、やーんこわーい
これぐらいが標準だよ全然ぶっ壊れじゃない
ロイヤルは今まで冷遇され続けたんだからこれぐらいの基準で新カード作ってほしいね
ロイジが息吹き返してきて面白い
連投お疲れ
面白いのはお前のぶっさいくな顔なwww
この速度…↑二つが連投してそうで面白い
マッチポンプアンチガイジ乙
こんなクソまとめでしこしこ工作して印象操作ってゴミってホントやる事ねーんだな
そうやって滅茶苦茶なこと言っときゃ面白いと思ってんの?
全然冷遇されてないでしょ
お前が下手なだけ
被害妄想すごいな
冷遇と呼べるのはヴァンプくらいじゃね
強いというか面白い方面での評価だと思う
これだわ
強いかと言われるとわからん部分が多いけど今までロイヤルになかったようなデッキが作れそうだから期待
ただのパワカの何が面白いんだ?
一人で遊んでると思ってる糖質か?
自傷やスぺブに比べたらカードゲームしててええ
デザイナーの差が顕著すぎるね
発表時はモルとかネクロの数々のラスワに刺さるから騒いでたが冷静になってくるとまあ財宝軸が流行ってるわけでもないし今更ラスワ消去が来たところでいつものことだからなんか…うんもういいかなって。
ラスワを軸にできるようなデッキが作れるなら
メタカードの枚数とラスワカードの枚数が合ってないから
そもそもオクトリスだけでラスワデッキが終わる事にはならない
ワルツを積んでも消滅カードが5コストで単体除去だからメタとしても不完全
本当の問題はメタカードの登場より、ラスワが軸にできないぐらいのカード不足
不完全も何も、そんなたくさんラスワメタが入るようになったらラスワフォロワーの存在価値ないだろ
しかも5コス単体除去って普通だし、メタ効果が破壊効果と同程度の負担で発動するのもおかしい
ラスワ、特にネクロにはメタに対するメタがまともに存在してない上にラスワ持ちがメタであっさり機能停止する以上、使い勝手の良いラスワメタが増えてる今の状況はラスワ側にとってあまりに一方的
メタってのはあくまで対策程度のものであって、それが手軽に出来るようになったりやられる側が対策出来なかったりするようじゃ駄目なんだよ
アンリミのラスワネクロは粛清やられなけりゃビショ相手にもいけるぞ
消滅カードそこまで多く積んでないからな
こいつ自体は財宝軸以外でも使えるし、ロイヤルが強くなってこいつがオマケ程度に入れれるようにならないでは欲しいなぁって思う
ただでさえ消滅とかきついのに、対ロイヤル考えるとラスワ系がデメリットになるみたいなのが当たり前でラスワで強いのが増えても、入れない構築が当たり前みたいな環境にはなってほしくないなぁ
このカードはラスワを奪うから少し話は違ってくるぞ
消滅だけなら消えたで済むけどウンコ、従者、モルみたいなフォロワー出す系はロイヤル対面じゃあ出したらこっちが明確に不利になるから
正直ラスワメタとしたらやり過ぎレベル
こいつ強ラスワをガンメタするカードというより
強ラスワをメタりつつも弱ラスワを奪って十分アド稼げるカードだと思うよ
純心やフラワードールのラスワ奪うだけでも
プラスとマイナス合わせて相手からしたらかなり嫌だからね
これでネクロが消滅無効やらの受け身のカード出して来たらほんと運営はアホだと思う
ラスワ不遇なので消滅無効のカードを出しますね
ラスワ強すぎるので変身のカード出しますね
ラスワ不遇なので変身無効のカードを出しますね
ラスワ強すぎるのでry
消滅を破壊にする
ファンファーレを無効にする
一部守護
どれも受け身の効果でそこまで活躍せずに終わっていった
シャドバは理不尽を押し付けるのが最強だからな
理不尽押し付け最強はシャドバに限った話では無いな
ファンファーレ無効は進化4/4なら強かっただろ
スタッツ低かったから目立たなかっただけで、むしろあれ理不尽を押し付ける側だぞ
潜伏オルタは着地さえさせたらほぼ勝ちレベルで戦えるからな問題はスタッツ低すぎてその前に取られるってだけで
ネクロの絶傑がルルナイだったとしてだけど
沈黙テーマにして来そうな気もするんだよなあ
3枚ぐらい財宝カード溜め込んでて、その中に小剣か靴が混ざってたら
エンハシロウとロボミも使途だけで除去できるな
相手と手札によっちゃエンハでオクトリスを進化しても
使途に財宝カード回した方が良さそう
これモルやダリスの能力奪っても無限に復活はしないんじゃね?
モルダリスは元のカードにラスワが付いてるからチェーン出来るけど
オクトリスの場合は復活するのは通常のオクトリスな訳だから無理だと思う
同名のフォロワーを出すじゃなくてモルディカイを出すって書いてあるんだから無限復活するぞ。
何言ってんだ?モルダリスのラスワはモルダリスを出すだぞ
なんでオクトリス出すんだよ
モルもダリスもそれぞれ名称指定でモルディカイやダークアリスって指定されてるぞ
同名ユニットを出すって効果ではない
妄想エアプは黙ってろよ
本当お前みたいのは何やらせてもダメなんだよなぁ
モルのラストワードは「このカード」を場に出すじゃなくて「モル」を場に出すだから奪った側の陣地でモルが復活するゾ
どっちのモルディカイもダリスいけるだろ
旧モルは「デュエリスト・モルディカイを出す」というラスワ
ダリスは「場のネクロマンサー・カード全てを消滅→ダリスを出す→次ターンに手札・デッキのネクロマンサー・カードを消滅」
新モルは進化後限定だが進化前を出すラスワ
ダリスやモルが持ってるラスワ能力は「ラストワード:ダークアリス(モルディカイ)を1体場に出す」だからそれを吸ったオトクリスが破壊された時に出るのはダリスやモルだぞ
同じ内容のコメ多すぎて草
皆先生を目指してるから1番上手いこと説明しようと頑張ってるんだぞ
ばーか
二度とコメントするな
失せろ
アスペは氏ねよ
オクトリスは進化効果持ちだから円卓と相性良いのも嬉しい
財宝の一部はレイサムとか必殺持ちとか、現状のロイヤルのカードとも相性良かったり
本当に他所のカードゲームのデザイナーが作ったのかってぐらい考えて作ってある
ロイヤルデッキの作り方を色々と考えさせてくれるだけでなく
使途のおかげで財宝カードが手札で腐ってても一発逆転のチャンスもあるのも凄いわ
ランダムで手元にくるトークンカードによくある問題の解決策も用意してきてる
かなりアイデア練ってカード考えてくれたんだろう
簒奪シリーズを作ったデザイナーはサイゲに引き抜いてほしい
というか引き抜いた後なのかな?一時的に他社のデザイナーに
カード作りを任せるとか無理だろうし
このデザイナー雇ってほしいけどなぁ
金ならあるんだしどうにか
ワルツでラスワ対策出来てたっていうエアプいるけどマジかよ
ラスワ対策(ヨルムンガンド)なんだろガイジの中では
現環境のトップがラスワ全然使ってないからなぁ
ラスワ奪取はオマケで財宝軸でのメーン運営になるってことだよね
人形ネメシスの事なら使ってるだろラスワ
フラワードールにオートマタナイトにスピネから出てくるAFにクムユ
ルナよりラスワを使いこなしロイヤルよりエンハをうまく使い盤面を取りビショよりうまく消滅させるクラスだからな
おまけにドラゴンより強力な疾走も飛ばして来るからな
むしろネメシスメタだと思う
軸としてもそこそこ強くてランダム性があり、ラスワがトップに出た時メタとしても台頭できる
強さのバランスはわからんがデザインとしては理想的なカードだわ
財宝カードは強くなりすぎないようランダムにしてるのが偉いよな
しかも効果に変わらず財宝カードってだけで使途がカードの吐き出し先として機能するし
ランダム性に左右されない使い道もある程度用意してある
使途の存在がカードデザインとして本当に理想に近くしてると思う
今後ラスワ持ちフォロワーが出ても消滅出来ないなら奪えばいい
これはロイヤルに希望持てるな
貴公子で多数のスケルトンにラスワを付与したところにコイツぶちこみたい。
スケルトン1体しか出てこないんだが()
ばーか
効果100回読み直して出直してこい
不死者に付与されただけでも奪う価値あるな
ン・ゾスでも来ない限りラスワはもう息を吹き返さないでしょう
あいつ(ヨルムン)いつも死んでんな
次はスタン落ちだね(にっこり
むしろ死なせてもらえないんだよなぁ…
まぁ今更ラスワメタ一枚が増えた程度で嘆いてもしょうがないし
今まで通りヨルムンを死なせる手段を模索するだけだな
エルフの0コス消滅もあるぜ・・・
ネクロがこいつ出されて本当に辛くなる場面は後攻ベレヌスと新カードの棺桶くらいかな
ローテだとそれ以外に使いやすいラスワいないし、アンリミはラスワ軸ですらトワイライトネフティスとかするから、こいつだけじゃ間に合ってない
消滅、変身、バウンズ、沈黙と続けて奪取まで出てきたのか
こいつ一枚だけの能力ならロイヤルだからいいけど他のクラスに同じ能力渡すのだけはマジでやめてほしい
ラスワがデメリットにしかならなくなる
そのうち消滅を無効とか出そう、んでそのカードの効果を無効とか、、
遊戯王と同じ道だな
消滅を無効は既にあるんだよなあ
メタって本来そういうものなんですよ
ラスワだけどうしようもなさすぎる
そんなピンポイントな効果つけるより選択されないを付与した方がいいとも思うわ
今のローテでよく使われるラスワってどんなんあったっけ
ネクロ相手なら簒奪先には困らんだろうが、他のクラスに当たった瞬間にファンファーレが腐るみたいになると厳しくないか
あと、簒奪の他の連中がスタッツ低くて除去されやすそうなのもな
かといってこの効果でスタッツを基本値に上げたら壊れそうだからアレなんだけど
今のネクロだとアンドレベレヌス純真ぐらいじゃね?
あれ?ヨルムンガルド…
全体のカードデザインは素晴らしいけど、使途が能力あんだけ盛って4/5標準スタッツはやり過ぎな気がする
たぶん5Tでなく財宝が集まった後半に使うの想定してるからじゃないかな
5T目はほぼバニラだから別にいいだろ
円卓マーズシャルロッテを円卓マーズオクトリスに
ゼタを使途に変えたデッキでやってみるかな
処理能力を優先するなら槍使いオクトリスでもいいかもしれん
オクトリスシャルロッテにして、バリア必要ない相手なら
オクトリスにEP切るとか切り替えられるのは良さそう
アンリミのミッドネクロはオクトリスのお陰で大分有利取れるな
今の城塞ロイヤルの時点でも詰ませるくらいの相性だったけど
ベレヌスをファイターに出来る
不死者をただのデメリット持ち1/2に出来る
ボンキマを1/1バニラに出来る
アンリミトップのクラスに有利付けられたら環境変わりそうだな
既に環境は先攻出し得ファンファーレリーダー付与ゲーだからなあ
頭おかしい一部を除いてネクロのラスワって出せる前提で作られてる節あんのに消されるどころか奪われるってのはどうなの?
ネクロがアンリミで暴れまくってるせいだと思う
アーカスならアンドレ純真ベレヌスくらい
くらいっつーけどこいつら奪われるのめっちゃキツいぞ
アンドレとか奪われたらゴブリンになる上に2/3ラスワ1ドローが相手に付くとかアド差ヤバすぎ
デーモンイーターが落ちるからドローはかなり厳しいね
けどキツイであろうネクロネメシスドラゴンの絶傑がまだ発表されてないから
ネクロには何かヤバイのが来そうな予感
ほんとファンファーレは最強だな
劣等ラスワはもう刷らないでくれよ
メインラスワ軸のワイタヒ亡…と思ったけどアンリミのロイヤルに枠があるとは思えないな
ここまで徹底的に潰すならもうこの先ラスワを刷るのはやめてくれ
最近のラスワ対策はメタというよりそれが無くとも積まれるようなパワカに付いてるおまけだ
おまけについでで殺されるゴミを刷るのは、やめてくれ
死の淵さん…w
笑えないんだよなぁ……下手したらコイツで奪ってバフすんのが一番使えるかも知れないんだぞ
あのさぁ…もうラスワいじめはわかったから。全クラスに消滅与えてゾディアック10コスまで飛ばせるようにしてさ、終わりでいいんじゃない?
もう昨今の低コスレジェなら何してもいい感がすごいな。現絶傑の中で一番面白いのがなお悔しい
純心、まどろみの白竜とか対面ドラゴンでドロソ奪えるのマジで大きいと思う。サモナーも落ちるし、手札カッツカツのドラゴンはそんなに怖くないしね
円卓から出て来ても進化効果付いてるしアーサー抜きでレイサムに特化したデッキが実現できそう。3枚確定やな
まーたヨルムンさん迫害されちゃうのか
追加も蝙蝠軸用ぽいし、時代来ないまま消えそうだな
相手依存だから活躍するかは分からんが壊れてない良レジェじゃないか
楽しそうなレジェいっぱい作れるじゃん
お願いだからエルフだけ作り直してくれない?
エルフと、ついでにウィッチも一緒に作り替えて貰うよう応援しとるわ
別ベクトルの理由だけどあの2枚はしょーもなさすぎる
面白くて良いフォロワーだけど、1ダメの財宝はよくわからんかったわ
四枚中一枚(オクトリスは二択)のランダム要素で選ぶわけだし、顔にもダメがいかないんだから2ダメでもいいんじゃない?って思ってしまった
財宝は単体でというより貯めて使途と一緒に使うカードなんでしょう
こいつを殺すとモルディカイが出てくると思うと草生えるわ
そもそもモルなんぞ使わんだろ、カス
なんでキレてんの?w
イラストがかっこいいわ。最初のイラストが出たときとだいぶ印象変わった。それにこんなデザインのカード今までになかったしすごく楽しみ
普通に財宝カードがめちゃつよだけどランダムだから使い手に左右される系かね
ラスワ簒奪はまあポン置きでターン渡さないように気をつけたり
序盤は取られても良いフォロワー出して8ターン目のプレイか序盤でのプレイか択ったりとかやりようはある
というのはアンリミネクロの話でただでさえ有能ラスワがローテから消えまくってデーモンイーターも落ちるのに結構な仕打ちだなあ
まだネクロの追加カードが一枚しか出てないからどうなるかわからんが、強化されるからメタカードも追加されるって信じたいね
まじめにラスワ奪取のこの効果って2~3コススペル相当くらいあると思うんだけどなにのうのうと3コスの標準スタッツ持ってんの?
ネクジさんのスペル+3コスは一体何コスト分の効果があるんですかね………
ビッグソウルハンターの事言ってるならあいつどんぐり6で3コスト分支払ってるぞ
ルルナイのことじゃ…
くそおもしろそうなカード
こういうのどんどんくれ
守護、選択できないとかいう脳死で考えてたレジェ作ってた頃よりはロイヤル担当成長したなあ
ナハトなら奪われても困らないなw
ヨルムンは本格的にオワですね
面白いね。
ラスワ吸収やばいやばいって言うけどそこまでぶっ刺さる場面は少ないでしょ
平凡な3コスとして使う場面の方が多くなるからなかなか絶妙に出来てる。
標準スタッツのファンファーレでラスワを奪われるラスワ前提の低スタッツ
テンポロスの代わりにラスワでアド得ようとしてるところにテンポロス無しでそれを消して逆に自分が得るってめちゃくちゃやってんな
こーゆーメタになるカードもっと作って欲しい。
相手が邪魔してくるのを予想して、自分も相手の動き邪魔して…みたいな読み合い出来たらカードゲームっぽい
ラスワ奪取が許されるならリーダー付与消滅もそろそろ刷っていいと思うの
雑なラスワ持ちのパワーカードを、雑なラスワメタのパワーカードで対策させる。
実にシャドウバースらしいカードだと思う。
入れ得レジェにならないことだけを願う。
批判が意外と少なくて驚いてる、ロイジってこんな多いんだなって
何がやばいって3コスなとこなんだよな545とか656とかなら別にいいが
サイゲまじで頭悪いと思うわ
そりゃネクロですらローテで使えるラスワがベレヌス純真アンドレくらいで元々対ロイヤル不利だから消滅されるよりはマシだし
ラスワとられるなら消滅とあんま変わらないんじゃないか、消滅なら奪われるわけじゃないし
ネクロのラスワってなんか普通にコスト順守してるの多いんだよな、場合によってはコスト以上の働きをするようなカードが少ないと思う、よろめくとかそういう感じのがいいカードやと思うわ、よろめくはちょっと強い気もするが
現状ファンファーレリーダー付与ゲーで
ラストワードなんて息してないし
ワイロイジ。
全然オクトリスと話違うけどレジェンドあと一枚かぁ〜
結構復刻とかリメイクとか来てるしアルビダとかきてくんねぇかなぁ(切実
6コストの展開カードがほしいわ
アルビダいいねぇ
この調子でトルネコみたいな感じになってくれるのを願ってる。
シャドバはランダム性が無さすぎるんだよ
コイツに卵産ませるか
特殊な薄い本が厚くなるな
ロイヤルレジェだけど他のクラスにこのカード渡されたら八極拳しながらふて寝する自信がある。
特にネメシスとウイッチ
8ターン目なら6/6/7突進で、二枚の財宝か。
それだけで破格なのにラスワも奪うと来た。
えげつない。
指揮官消せばどのクラスにあってもおかしくない能力で個性の欠片もない。
まさしくロイヤルらしいパワカだな。
進化権消費しないでの進化はロイヤルの特権だろ
ミスった、確かにそうだった。パワカってことに変わりはないけど。
ロイヤル感溢れる??いいカードだな…。
グレモリー「ホント大概だよね。コンセプト丸潰しのパワカはナーフだわ。」
お前じゃ進化時効果発動しないんだよなぁ…
発動されても困るけどね笑
グレモリーも同じようにパワカだな
8/6/7突進+αが破格…?
貴方のやってるそれ本当にシャドウバース?
文盲かな??
6/6/7突進って書いたんですけど??
エンハンス8のあとに2回復するでしょ?
だから実質6/6/7だねって話。
おわかり?
貴方はちゃんと文が読めるようになってからコメントしようね。
字は読めても文章が理解出来ないタイプの文盲かな??
8/6/7突進+αって書いてあるんですけど??
6ターン目に出てくるなら破格だけどこの効果が使えるのは8ターン目以降でしょ?
だからそのPP回復要素踏まえても破格じゃないよねって話。
おわかり?
貴方はちゃんと文章を理解出来る様になってからコメントしようね。
お前、まじもんのアスペじゃん…。
その情報量をあの短文に込めたわけ?
8/6/7突進+α
意味
6ターン目に出てくるなら破格だけどこの効果が使えるのは8ターン目以降でしょ?
だからそのPP回復要素踏まえても破格じゃないよね
これを対面して話してもないのに伝わる訳ねぇだろ。
お前は認めないだろうし、もしかしたら気づいてすらないだろうけどさ。
普段から人と話してて苦労してる、もしくはさせてるだろ。
顔真っ赤なのはわかったから一回落ち着いてから投稿しな?流石に同情した。
君、自身の理解力のなさを棚に上げているけどさ。
対面で話すとか以前にここの記事にいる時点でPP回復を含めたエンハオクトリスの挙動の話をしているって伝わるし、実質6/6/7突進も8ターン目以降にしか使えない効果なのは誰にでも分かる常識なんだけど…1〜10まで言わないと伝わらないアホなのかな?
それとも君は8コストでプレイした時にPPが2回復しているという分かりきった事実を+αの表記にまとめただけでいちいち噛み付いてくるアスぺなのかな?
まあ、どちらにせよ君はリアルでも自分の理解力のなさを棚に上げて誰彼構わずにイチャモンつけてそうだね。君みたいな厄介が身近にいる人達に同情するわ。
1つアドバイスをさせて貰うなら周りの様子をもっと良く観察してから発言した方がいいと思うよ。
8ターン目に6/6/7突進だけとか雑魚すぎない?
みんなラスワとる能力に目がいってエンハンス8のえぐさがわかってないのかな?
ローテはともかく、アンリミじゃ8でこの能力はエクストラ系には遅すぎるからな
今の段階じゃおまけ程度にしか見ないのも当然だろう
ただでさえ弱いラスワに頼ってるクラスをいじめるのか…
ローテの話なら今のネクロは疾走に一番頼ってない?もちろんラスワも頼ってるけど今回も何か強力なラスワ貰えるかもやから焦る必要はないと思う
もらえたところで奪われ消滅させられ熊にされだしなぁ…そもそも奪われる事前提になったら逆に使えなくなるし正直微妙
確かにドロソがなくなるのはキツイかもな
アンリミでトップローテでtier2追加も壊れまみれの癖に弱いとか何言ってんだこいつ
ネクロが〜言うても別にお前ラスワ軸使わないやん
アーカスで疾走♪グレモリーで全体進化♪フェリで3回攻撃♪
これがあるのにラスワ軸使う意味あるの?これから強いのが追加されるにしても既にモルディカイですら捨てられてるんだから使われるとしても2コスト4コストでフォロワー全てにラスワ付与とかそんなのだろ
ルナちゃん可愛そうとか虚言はやめろ、むしろ他クラスの方が可愛そうだから。失礼だぞ
ルナちゃん論外扱いで草
そもそもラスワ軸とかローテに存在しないけどね
死の淵はガチ産廃だしリアニはモル出す以外にラスワっぽさ無いし
普通にべレヌスがファイターになったりアンドレ純真がゴブリンに変えられて3~5ターン時点でボードもドローも負ける状況があり得るのがヤバいって話でしょ
他のクラスのが可哀そうとか知らんし、ヴァンプのヨルムンガンド軸とかはちょっと可哀そうだけどアレは元々弱いじゃん
ロイジアンチがネガルナカスの振りしてガイジコメしてるの草生える
お前らネクロエアプなのバレバレだぞ
本当これ、アンチのゴミっぷりが分かる
ロイヤルのくせしてレオニダスをただの置物にするな
誰も言ってないけどオルヴィアがひっそりと息を引き取ったな…
これドラゴンに欲しいわ
そのワキガ臭そうなの誰?
いやマジで
3/2/3でオマケ程度でもファンファーレも期待できて、進化時財宝2枚でランダムとはいえ4/5の標準進化スタッツでバフやダメージを追加で稼げるのは嬉しい
エンハ8も、ドラゲナイやレイサムいるとはいえあって困るもんでもないしね
回復するPP2で進化時に手に入る財宝を即座に使用できるし
使途あったら使わずに温存とか考えられるのもいいわ
ロイヤルの安易にドローに頼らない姿勢好き
ラスワ奪うんだったらせめて3/3/2にしろよ
3/2/3なのほんとクソだわ
いうて純真で1ドローとか操り人形1枚加えるくらいになりそう
いや今ローテにラスワ主軸いないからってネクロの被害少ないわけないだろ。屍王落ちるから次弾からは主戦力や中盤の繋ぎがラスワってわけじゃないだろうけどドロソとかがラスワなのは事実だし、なにより新しい棺とかでラスワフォロワーは今後も増えるのはわかってるのに今後ラスワ強くなれる余地が無くなるだろ
デッキ中にメタカードが大量に詰めるわけでもないのに
すぐこういう事を言い出すやついるよな
?
このカードがあるからこそOP気味の強いラスワがデザイン出来るんだろ
インフレにはインフレで対抗する運営だぞ?
すり替わりロココでとっくにラスワなんて強くなれない環境で何を…
てかコイツどちらかと言うとアンチネクロよりアンチネメシスよりじゃね?
エルフにくれ。
能力を奪うだったらたとえ1/1でも破格だったんだがなあ
使途とかも含めて本当によく考えてデザインしてると思うわ
そういえばこういう能力って対象取れるフォロワーいるなら絶対選ばないといけないんだよな
状況は限定的だしまずないシチュだけど、ラスワ持ってるのをデメリット持ちだけに絞って場に出せば一応出すのを抑制する効果はあるわけか
ネガネクロ君やったやん
ラスワなんて全く関係ないパワカ群発表されたぞ
沈黙の信者のおかげでアグロ系とか人形軸が息しづらそうだわ、つらい
ラスワ関係ないどころかそいつら同士でも全くシナジーや共通項がないんだよなぁ
マジでただのパワカ集団だし今までで一番ひどいわ
一応どれも沈黙をモチーフにデザインはされてるでしょ
シナジーがクソほどもないただ強パワカってのは思うけど
お前次の環境のさばるであろうウィッチとヴァンプをどうやって食い止める気でいるの?こういう特定のクラス意識したメタカードめっちゃ調整上手いぞ
多分今までで一番良作だと思う。それともお前はまた0コストシコシコ、2コスト3点顔面はい闇蝙蝠、スペブクソだー低コストバーン死ねーとかまた同じこと言い続けるの??
少なくともこういうのは一強環境とか作りづらいしこのクラス潰したきゃこのクラス使えって明確なデッキ作りやすいからROBみたいな感じになるよ
それルルナイに関することだけでしょ?
たしかにおれもああいうカードは必要だったと思うよ
でも沈黙っていう共通の名前を持つカード群とは思えないくらいシナジーがないから今回のパックのテーマと合わなすぎる
別に絶傑として出す必要はなかったしウィッチと違ってフォロワー出すのがデメリットにならないのに3/3/3ってのもどうかと思う
FFやったことある?あるなら分かりやすいと思うんだけど
ようは沈黙よ
シナジーというよりそういうカードなのよ
言い方変えると「機能しなくなる」
エルフの不殺もそんな感じじゃね?
沈黙らしい効果じゃないとかいうことが言いたいんじゃなくてシナジー皆無の汎用カードばかりでシリーズものとして作られてる意味がないってことが言いたいんだよ
ネガネクジにこんなクソパワカ配る必要あったか?
MYSTの加護発動したのか
ルルナイ君のおかげで黄金軸が破産しましたね
おめでとうございます
ロイヤルミラーでラスワの取り合いメンコしてほしい
ロイヤルの新カードがネクロ潰しだ!と文句言ってたら
ネクロの新カードがロイヤル潰しだったでござる
ネクロは盤面取りじゃロイヤルに完敗だったからなぁ
頼みの綱だった屍王も落ちるし
おーいネクロぶっ壊ればっかだったゾ~w ロイヤルお疲れ~w
ネクロの新カード見たけどそんなに刺さってるか?
受け身多くて逆にご愁傷様だと思ったんだが
ネクロの守護はロイヤルはほぼ突進疾走ばかりだから素で取りづらい
ルルナイは新軸の黄金はもちろん、円卓のホモも出せなくなるからかなり動きが窮屈になる
守護のやつてさアーカス軸に刺さりすぎじゃない?
刺さるよ、だから使徒君が追加されたんやろ
対象選ぶとはいえ確定除去持ちつつ4/3/4が立つとか、今T1の人形軸をメタったとしか思えないような効果の守護とか、刺さってるのはネクロよりもネメシスな気がする
せっかくスペル手札に加えまくるのにぶっ刺さってね??
4コス突進付与スペルと4コス1ダメスペルで手札埋まるとか地獄だぞ
その他のカードなんて全クラスにぶっ刺さるし
次のターンまでだぞ
後はコスト戻るわ
じゃあおかわりだしますね
普通に動き弱いと思うけど
他が3/3/3とか普通に出してくる中、
1コススペル駆使して序盤アド取る為に頑張る軸やぞ
アンドレのラスワ奪われたら212のクソ雑魚になるんだが・・・
それだけで十分つらいよ
ビショのクソアミュも奪わせろ
こんだけオクトリス強いとかいってるバカ共が多い中で蓋を開けたらオクトリス0積み編成ばっかりはやったら笑えるわ
自分が逆張りガイジすぎて笑うって事か??
ネクジの新レジェクソほどしょうもないな
まぁウィッチとかいうゴミが死ぬからまだいいけど
聖獅子も死んでんだよなあ
ほんとだわ最高じゃん
もうネクジなるわ
エンハンスとコスト重たくなるのってどうなるんだろうな
エンハで出して適当なの置くだけだし言うほどか?
ネクロも人形も特性ガン無視の単なるパワカブチ込んで強化して
それでいいのか開発は
大分頭ワンドリしてるよな今回
逆に今回のパックだけでデッキ作れそうだから楽しそうではある。全クラスに全く新しいデッキ追加とか嬉しいんだけどな
今までとは戦い方大分変わりそうだし、有利なクラスも変わるならマンネリからは解放されそう
もう遅いデッキはウィッチの餌っていう概念からも解放されたい
なお叶わなかった模様
ウィッチにはともかく、フォロワー主体のネクロに3/3/3メリット効果持ちは許されないだろ
ウィッチ間でメタり合いとか何も学んで無いやん
嫌ならビショかドラゴン使え
新軸っぽいのは評価できるけどさ
こんな簡単にラスワ奪われると今後ラスワを軸にするデッキが作りにくくなるだろうに大丈夫か?
消滅でただでさえ肩身が狭いのに3コス2/3が出るついでにラスワ奪取って
言うて3枚しかデッキに入れられないから平気
ネメシスビショみたいに9枚入ってるなら3枚に対して明らかに不利だけど
つーか今は平均スタッツにラスワ付いてるから旧モルやカムラとは違うし平気、オーディンあるからセラフ可愛そうなんて思ったこともないし
もう現状でさえ大型ラスワ軸は死体蹴りに死体蹴りを重ねてその上さらに蹴られてるからな
今更ラスワを殺すカードが一枚や二枚増えた所で良くも悪くも何も変わりはしない
悲しい話だが
そもそもこいつが刺さるのはネクロじゃなくてネメシスだぞ
ネガりまくってるルナカス勘違いブスみたいで最高にキモい
ネクロのカードが刺さってるらしいけど
アーカスで使うならエンハがかなり邪魔になるだろ
先に投げてグレモリーやフェリの能力を使う事が出来ない
ルルナイにしても嵐1枚で終わるし
1/4守護にしてもマーズ取れないし突進疾走相手じゃなきゃただのシルエン
アーカスのせいでこれからの3コストカード全てにエンハンス付いたらマジでアーカス呪うからな
普通の神経なら1/1
普通の馬鹿の間違いでしょ
ネクロ逝ったぁーーーwww
ちょうど指揮官ハイランダーの3コス枠に困っていた所超優秀。
あと2コスに2/2のそこそこな指揮官来れば完成。
ラスワって本来ファンファーレに比べかなり強くないとおかしいんだけどな
効果も同等以下ならメタ枚数も過剰
オクトリスは好きだけどこのラスワ迫害はバカじゃん