天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 流石にここまで来たらアンリミで蝙蝠がヘクター上回りそう
  • あーでもこれでヴのテーマはほとんど自傷なのかそう考えると蝙蝠やばいかもな
  • アンリミの闇蝙蝠ミラーの不毛さを知ってると嬉しさ半分悲しみ半分やな

姦淫の絶傑・ヴァーナレク【ヴァンパイア】

姦淫の絶傑・ヴァーナレク

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力1 体力3
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。
【ファンファーレ】「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」が7回以上なら、相手のフォロワー1体を破壊して、+1/+1して、疾走を持つ。
進化後 攻撃力3 体力5
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、+1/+1する。



姦淫の使徒【ヴァンパイア】

姦淫の使徒

フォロワー コスト5 ゴールド

進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】自分のリーダーに2ダメージ。自分はカードを2枚引く。相手のリーダーに1ダメージ。相手はカードを1枚引く。
進化後 攻撃力7 体力6




姦淫の信者【ヴァンパイア】

姦淫の信者

フォロワー コスト1 シルバー

進化前 攻撃力1 体力1
【攻撃時】自分のリーダーに1ダメージ。
【ラストワード】相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力3 体力3
進化前と同じ能力。



姦淫の従者【ヴァンパイア】

姦淫の従者

フォロワー コスト2 ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力2
自分のターン中、相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたあと、お互いのリーダーを2回復。
【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力4
自分のターン中、相手のリーダーへ攻撃してダメージを与えたあと、お互いのリーダーを2回復。



436: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:45:15 ID:5IV

流石にここまで来たらアンリミで蝙蝠がヘクター上回りそう

440: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:46:05 ID:u4m

蝙蝠くん邪眼ちゃんでも強いのにさらに入れるのか・・・

454: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:47:53 ID:Lec

あーでもこれでヴのテーマはほとんど自傷なのかそう考えると蝙蝠やばいかもな

489: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:51:50 ID:3Pj

2/4/2のやつお互いのリーダー回復なのか…(困惑)
というか細かく自傷多過ぎて蝙蝠こわるる

512: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:54:06 ID:yZ6

これ闇蝙蝠自身に制限かかったりしてな

513: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:54:15 ID:qH9

シープくんが過労死しそう

514: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:54:16 ID:Lec

来期はギガキマと蝙蝠の超越バースになりそうやな

515: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:54:27 ID:5vO

どのクラスも超越化してきて草

516: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:54:28 ID:vnA

ヴァーナレクも3ターン目にマナレシオから外れたスタッツ押しつけられるしかなり強そうやね
姦淫バースあるで

519: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:54:37 ID:RpV

いうてローテ蝙蝠も落ちて痛いのほぼいないからなんとななるのでは(希望的観測

529: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:55:40 ID:u4m

蝙蝠くん8マナになりそうで怖い

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:57:33 ID:RpV

姦婬軸とかいう事実上の蝙蝠軸

549: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:58:24 ID:yZ6

無理にヨルムン狙わなくても本格的に蝙蝠だけで打点足りそう

554: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:59:19 ID:RpV

花園頼りの蝙蝠大嫌いやったからこういう方向性は歓迎したい
やり過ぎな気がしなくもない

559: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/11(火)23:59:48 ID:yZ6

ヴァンプナーフ候補
本命 街花園
対抗 ヴィーラ
大穴 蝙蝠本体

562: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:00:05 ID:fhW

>>559
本命 なし

563: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:00:05 ID:fhW

>>559
本命 なし

589: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:02:40 ID:JKx

ローテなら闇蝙蝠入り血統アグロとかもイケそう

639: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:11:36 ID:R9E

ちょっと待って
これヨルムンガンド入れずに普通に闇蝙蝠飛ばした方が強いって感じになりそうなんだけどそこんところどうなん?

643: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:12:04 ID:liq

>>639
言うの憚られるけど今でもそんな感じやと思うの

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:17:02 ID:R9E

今からでも遅くないからヨルムンガンドとナハトをファンファーレにしろ
代わりに闇蝙蝠は最大5点しか飛ばないようにナーフしろ
ワイはな、ヨルムンガンドを使いたいんや
闇蝙蝠じゃないんや

678: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:18:27 ID:n15

>>668
心の底からわかりみがふかい
ワイもヨルムンちゃん捨てたくないンゴ

673: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:17:36 ID:liq

アンリミの闇蝙蝠ミラーの不毛さを知ってると嬉しさ半分悲しみ半分やな

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:36:24 ID:liq

アンリミみたいに蝙蝠ゲージためる打点+蝙蝠本体で7ターン目にリーサルとかじゃないならまだなんとか

742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)00:40:47 ID:ZyZ

パパっと蝙蝠撃って鋭利で〆て終わりっ!

829: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)01:17:50 ID:ixr

このすさまじい自傷具合
ヨルムン「わいの天下きた!きた!」

831: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)01:21:12 ID:XxY

>>829
なお蝙蝠にすべて奪われた模様

832: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)01:21:40 ID:ixr

>>831
ヨルムン「蝙蝠はわいの部下だから…(震え声)」

833: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)01:22:58 ID:gjO

>>832
闇蝙蝠「先輩、邪魔なんでどっかいっててもらえます?」

835: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)01:23:50 ID:woZ

蛇より蝙蝠の方が偉いんやなぁ

840: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)01:26:11 ID:liq

デビルシープとかいう自傷するたびに回復してくれるズッ友

842: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/12(水)01:27:00 ID:R9E

シープを湿布から出すとバニラになるアンチシナジーから復讐軸と自傷軸の対立は始まった

参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    封法典でも圧縮だけだったのにそれに加えて打点献上だからな、ピィシティ
    許されるわけがない

    1. 匿名 より:

      許す

      1. 匿名 より:

        デメリット完無視ガイジまだ居るのか。

  2. 匿名 より:

    少しはローテでも戦えるようになるのかね
    アンリミはもう調整放棄したんやろ

  3. 匿名 より:

    ヨルムンのリーダー付与自体はアーカスやレイサムあたりと同じか少し上くらいだから実装時期が悪いわ

  4. 匿名 より:

    信者ちゃんの蝙蝠貢献度は尋常じゃなく高くなる
    ローテ蝙蝠なら3積み必須だし、処理されない限り延々と2点の働きをするのはでかい

  5. 匿名 より:

    流石にこんだけ露骨に蝙蝠強化されるとローテでも強そう
    ワンドリ落ちの影響も緋色くらいだし

  6. 匿名 より:

    どんだけコストが高いやつが横にいても、信者残すほうが危険というもどかしい状態ができるな

  7. 匿名 より:

    すでにアンリミの自傷ヴァンプは超越と同じ枠だぞ
    もしローテの自傷ヴァンプが強くなったら
    ローテに超越がやってきたと感じる人もいるはず
    まあ鮮血を再録とかアホな事やらん限り大丈夫だろうけど

  8. 匿名 より:

    まぁローテヴァンプはこのくらいのテコ入れが無いとやってられないレベルだからな
    アンリミは花園制限でもしとけばだいぶ落ち着くだろ

  9. 匿名 より:

    ローテで復讐やろうとすると一、二枚差したコイツが一番強いまである

  10. 匿名 より:

    後先考えずにお手軽メンヘラクソパワーバーンなんか刷るからこうなる

  11. 匿名 より:

    DBNのミッドロみたいにローテアンリミでデッキ内容ほぼ同じでも両フォーマットでtier上位とかになりそうだな

  12. 匿名 より:

    ラスワって概念がありながら不用意にお手軽消滅や変化刷りまくったのが悪い
    こっちがアド損してラスワ狙うのに相手が無理なく消してくのほんとひで

    1. 匿名 より:

      オズみたいなデメリットのラスワをもっと刷ればよかったのになと思う

  13. 匿名 より:

    手札しこしこバースは好きなだけやってくれて構わんからピーピングハンデスくれ

  14. 匿名 より:

    今期最弱のヴァンパイア
    なお来期アンリミと同じ地平に立つもよう
    復讐はおいてきた
    やつはついてこれそうもない

    1. 匿名 より:

      環境的に10点に減らすというデメリットがでかすぎてそれなりのカードじゃ輝けないし、やべーの出すとアンリミがヤバい…
      まぁ他のクラスの初期特徴もわりと死んでるからセーフ

  15. 匿名 より:

    制限って手があるのにアンリミで暴れるからってローテに入ってるカードをナーフナーフ騒いでるやつは頭に脳はちゃんとはいってんのか?

  16. 匿名 より:

    ヴァンプ天下だった頭WDLがスタン落ちすると同時にヴァンプ天下が再来とかいうギャグなの?

  17. 匿名 より:

    復讐とか、ライフ大幅に減らしてひやひやするのが馬鹿らしくなるな

  18. 匿名 より:

    新パックでアンリミ蝙蝠がやばいとかいう声が多々あるけどヴァーナレク以外は似たように運用できるカードが元々あるから今発表されてるカードではアンリミの強さはそこまで変わらないと思う
    姦淫の信者=蠢く死霊
    姦淫の従者=ブラッドウルフ、糸蜘蛛
    姦淫の使徒=ベルフェゴール

    1. 匿名 より:

      蝙蝠にベルフェなんか入れんやろ
      わざわざ復讐にするメリットが薄い

      1. 匿名 より:

        あくまで今の環境で似た運用をできるカードをあげただけだよ
        実際蝙蝠が流行る前はベルフェシップ入れた蝙蝠デッキあったし今もディアボ黙示入れたデッキもあるから復讐に入るメリットは少なからずある
        ただ今主流の蝙蝠特化にはベルフェも採用されてないし5コスの姦淫の使徒はアンリミでは必要ないけどな

    2. 匿名 より:

      信者=死霊 わかる
      従者=ブラッドウルフ、糸蜘蛛 実質守護の自傷持ちと考えればまあわかる。制限の疾走狼と=は意味わかんない
      使徒=ベルフェ 大草原

  19. 匿名 より:

    序盤も自傷もだいぶ強化されたし次弾ヴが暴れるのは明らか
    もう一つのレジェが楽しみだ

  20. 匿名 より:

    超越ばっかり叩かれて可哀想だから全クラスに超越を作るという神の采配だぞ
    ドラは既にゾーイリントで蓋できるし、次辺りロイヤルがスパルタクスで天下取りに来るぞ

  21. 匿名 より:

    テンポ姦淫で先攻バース継続か

  22. 匿名 より:

    信者より蠢くの方が強いんだよなぁ
    攻撃を何度も出来る可能性より攻撃出来ずに落ちるリスクの方が高くて
    せめて12ならな
    従者は文句なし、糸蜘蛛抜いても入れる価値はあるかもしれない

    1. 匿名 より:

      12は頭ゴブリンだわ

      1. 匿名 より:

        ペルセウスやスカビみたいな頭ゴブリンが跋扈するのがシャドウバースなんだよなぁ
        自傷のデメリットあってダメージもラスワで蠢くより弱体化してるのになんで11にしたのかがわからん

        1. 匿名 より:

          2ダメをデメリットというならともかく自傷軸で使えってカードの1ダメをただのデメリットだからスタッツゴブリンにしろは、頭完全にゴブリンだわ

        2. 匿名 より:

          蠢くと同レベルだから11でちょうどいいんだよ

    2. 匿名 より:

      1Tで置けた場合のアドは蠢くより圧倒的に高いから弱体化じゃなく尖らせた性能なんだよなあ

      1. 匿名 より:

        先攻1Tに置けたらほぼ2点ダメ2点自傷取れるしな

  23. 匿名 より:

    もはや蝙蝠が7コスで使えてリーダーにだけ飛ぶギガキマ化してないか
    しかも貯める過程でいくらでも盤面取れるしリーダー削れる

  24. 匿名 より:

    この低コスト達どう考えてもやばいよなぁ…ローテなのにヴァンプから9ターン目に手札から10〜は軽く飛んできちまうよ
    つまりこれはブローディア天狐がヴァンプギガキマ人形メタで大暴れする流れやな!…ですよね?

    1. 匿名 より:

      もしブローディア天狐流行る環境になったら血統やベヒモス入れたアグロが流行りそう
      今回追加のカードはそっちで使っても強い

  25. 匿名 より:

    自傷強化は糞過ぎるから今からでも変えてくれ
    碌なことにならんぞ

  26.   より:

    またアンリミ壊れるううううう!

  27. 匿名 より:

    規制とかふざけんなよ
    ただでさえローテーションのヴは勝負すらならないのに蝙蝠ヴィーラ規制とかふざけたことぬかすな
    他に規制するカードいっぱいあるやろ

    1. 匿名 より:

      それでアンリミ大暴れしてワンダーランド開幕したら意味ねぇだろ
      自分さえよければいいんか、自己中やな
      ふざけたことぬかすな

      1. 匿名 より:

        以下、口悪くなるから先に謝るわ。

        百歩譲って蝙蝠は許したる
        代わりに闇街1コス、ヴィーラは進化スタッツ3/3か規制
        姦淫信者ラスワ無しか2コス化に花園制限
        フラウロスの回復ナーフ
        こんなとこか
        そもそも規制来るとしてアンリミじゃねぇの? ローテは関係ないだろ

        他に規制カードとか言うならその理論でヴ、その他のカード規制するか
        グレモリーやマナリア知識の制限解除して他ナーフも解除するか
        この2択となるがよろしいか?
        自分は両方嫌だがな。自分の都合で声を上げるなよ、もっと頭使え。

  28. 匿名 より:

    アンリミテッドの蝙蝠を制限にかけないとえぐいことになるな
    蝙蝠って7コスのリントヴルムみたいなもんだからな、そらつよいわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。