天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • NetEaseにて公開された第10弾カードパック「十禍絶傑」の新カードをご紹介!
  • 真実の絶傑・ライオ 真実の使徒
  • 真実の信者 真実の従者

真実の絶傑・ライオ【ウィッチ】

真実の絶傑・ライオ

フォロワー コスト7 レジェンド

進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】 【スペルブースト】を持つデッキのカードすべてを、9回【スペルブースト】する。
進化後 攻撃力9 体力9




真実の使徒【ウィッチ】

真実の使徒

フォロワー コスト2 ゴールド

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 【スペルブースト】を持つ手札のカード1枚を捨てる。捨てた場合、捨てたカードの元のコストより高いカードで【スペルブースト】を持つカードをランダムに1枚を、自分のデッキから手札に加え、捨てたカードの「【スペルブースト】された回数」と同じだけ【スペルブースト】する。
進化後 攻撃力4 体力4




真実の信者【ウィッチ】

真実の信者

フォロワー コスト3 シルバー

進化前 攻撃力3 体力3
【アクセラレート】1; 自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】自分のリーダーを1回復。
進化後 攻撃力5 体力5




真実の従者【ウィッチ】

真実の信者

フォロワー コスト7 ブロンズ

進化前 攻撃力3 体力5
【アクセラレート】2; 相手フォロワー1体に2ダメージ。
【ファンファーレ】 相手フォロワー1体に4ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力7



























  1. 匿名 より:

    超越の安定感が増したらアンリミが更に過疎るな

  2. 匿名 より:

    使徒が想定よりもヤバかった
    翻訳見てた限りだと、ライオのスペブ9回がかかった状態のカードを、スペブ5回かかったカード捨てて使徒で引っ張ってきても、スペブ5回に上書きされるんだと思ってた
    この書き方だと9+5で14回スペブかかることになるのか

  3. 匿名 より:

    そのへんのハースしてる高校生連れてきてウィッチのカードデザイン担当クビにした方がまだいいと思う

  4. 匿名 より:

    真実の使徒が一番やばい
    真実の信者とか要らないレベル

  5. 匿名 より:

    こいつよりも禁忌のほうが試練してる説

  6. 匿名 より:

    ライオ頭悪すぎる。手札のカード9回スペルブーストでも大概頭おかしいのにデッキのカード全部9回スペルブーストとか舐めてんのか。デメリットで手札のカード全部スペルブーストなくなるくらいしろや。

    1. 匿名 より:

      お前も大概頭悪いと思う
      デッキのカード9回スペルブーストより手札のカード9回スペルブーストの方が強いぞ

      1. 匿名 より:

        では、10回スペルブーストする無謀の魔女は強いですか?

        1. 匿名 より:

          進化権必要だしコスト違うし頭悪い質問しないでね

        2. 匿名 より:

          無謀じゃなくて無貌な
          あいつが弱いのは進化権残さないといけないところと
          9コスギガキ゚マと同じ重いコストだからじゃないかな

        3. 匿名 より:

          7/7/7ファンファーレだったらローテじゃ無敵ゾ

  7. 匿名 より:

    これだけの能力持ってて7/7/7ってスタッツも頭おかしい

  8. 匿名 より:

    後ドロー警察か生まれそうだよなライオ

  9. 匿名 より:

    ファンファーレ 手札のすべてのカードのコストを3にする。
    相手のPP最大値を9にする。(PP8より下ならPP9にして、PP10ならPP9にする)

  10. 匿名 より:

    ただライオはデッキ掘りすぎてたら恩恵少なくなるから運命とか精神統一使うタイミングが少し難しくなったりはするかも。どっちにしろデメリット全くないのはクソだけど。

  11. 匿名 より:

    これ。試練無しでスタッツも優秀とか舐めてんのかこのゲーム

  12. 匿名 より:

    真実要素もないし、よりによって9をウィッチに渡しといて手札9とか既に有るデザインにもしないって意味わからん。
    クラスデザインである魔法や錬金すら絡めていないとか、運営はウィッチが好きでもウィッチを使うプレイヤーは嫌いなんだろうな。
    それにこれだけ数字に拘っておいて何故9/9/9で無いのか。
    数字絡めて遊びたいなら、最低限カード並べて数字綺麗だなーとか言えるようにしろよ。

  13. 匿名 より:

    信者3/3/3で標準スタッツぶち壊しで草

  14. 匿名 より:

    強い弱いの話じゃないけど毎回スペブ関係でいろんなデッキタイプ作れるからズルいわ。
    スペブあまり使わない土や生姜があったりちょっと軸多すぎ。

    1. 匿名 より:

      良リーダーですね

  15. 匿名 より:

    ビショップの追加見た後だとデザインの汚さが半端ないな

    1. 匿名 より:

      それビショは攻撃しないことを条件にアドバンテージを得ているのにウィッチは真実要素が皆無で面白くないしデメリットや条件がないからただのパワカになっててしょーもない

  16. 匿名 より:

    真実って名前ついてるならデメリットとして手札公開くらいしろよ

  17. 匿名 より:

    この雑レジェ、複数枚出したらその分重複するんだろ?
    そんな暇無いだろってなるけど、スペブはインチキ過ぎて恵まれてんな

  18. 匿名 より:

    捨てて拾ってソレが超越とか洒落にならんのだが?

  19. 匿名 より:

    てかこれってどの辺が真実なの?

    1. 匿名 より:

      夢じゃありません………!
      現実です……!
      これが現実…!

  20. 匿名 より:

    ウィッチとエルフ自分に試練与えてなくてワロタ。
    手札はブーストしないとか10コスで重いとかが試練だとでも考えてんのか

  21. 匿名 より:

    ライオ君はゲーム中に一回にして? トップギガキマエンドバースとか嫌だよ

  22. 匿名 より:

    MYSTさんの見せる真実……本当の”シャドウバース”が始まるぞ

  23. 匿名 より:

    デストロ捨てたら確定超越やろ
    やっと念願のサーチカード来たわ

  24. 匿名 より:

    普通の人が考える真実要素:バフ無効化、効果無効化、ファンファーレ無効化、手札バフ解除、リーダー付与解除
    ウィッチ担当が考える真実要素:高スタッツ&超絶ブーーースト!!!

  25. 匿名 より:

    こいついるなら別に梟いらないんじゃね?って錯覚してしまうな

  26. 匿名 より:

    使徒は葬送とハンドトラッシュ持ちのスタッツ見直してこい

  27. 匿名 より:

    エルフに引き続き何も期待できない内容。蒼空の時もわくわく度が前よりなかったがまさか次パックでそれより期待できなくなるカードを作ってくると思わなかった。

    スリーブ分ぐらい稼ぐ気力すら湧かない程蒼空が糞だったのに次も糞ならログイン勢に成り果てるわ。

  28. 匿名 より:

    うーんこの無能

  29. 迫真援護射撃部 より:

    9回スぺブしたあと、ドロシーで大量展開が容易になるなぁ・・・

  30. 匿名 より:

    超越を序中盤に引けなくても確定サーチ+デッキ内ブーストでリカバリー出来るのがエグいな
    こいつらのせいで789辺りで超越をブースト出来てないって状況がほぼほぼ無くなるだろ

  31. 匿名 より:

    真実の宣告の方が面白くて草生える

  32. 匿名 より:

    真実の従者が完全にセルウィンでエルフのレジェンド=ウィッチのブロンズなんやなって

  33. 匿名 より:

    ごめんなさい、自分頭悪いので確認してもらいたいのですが。
    ライオの能力ってデッキのみですよね?
    例えば6t終了時に手札の超越が10コスとしましょう。
    7t ライオ出しても手札にある超越は10のままって事ですよね??

    1. 匿名 より:

      はいそうです

  34. 匿名 より:

    おそらくそれであってるでしょう

    手札にも効果がある場合は、手札とデッキって書くでしょうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。