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この記事のポイント…
- 新弾1ヶ月遅らせていいからこのゲームについて真剣に見直ししてほしい
- 毎月4枚くらいナーフする程度にはインフレしてくれ ナーフ無しが一番つまらんわ
- 結局スタン落ちの失敗って何
159: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:20:11.249 ID:w0VCLSrbx
シャドバ再興の為にバハムート再録早くしろ
シャドバ再興の為にバハムート再録早くしろ
179: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:35:14.329 ID:q7clEPjxd
マジでつまらねーな
Tog落ちてデッキの軸が死んだリーダーが多すぎて全然やりたいこと出来ないわ
そんな中恵まれたプライズのウィッチとフルパワーで強くなる一方のネメシス
WLDの恩恵をフルに活かすエルフ(次弾でしぬ予定)
他のリーダーはデッキタイプ少ないわパワー足りないわで戦いにすらない
本当につまらないのはこれがこの先もずっと続くこと
ローテーションでデッキが狭まって良いことなんてなかった
マジでつまらねーな
Tog落ちてデッキの軸が死んだリーダーが多すぎて全然やりたいこと出来ないわ
そんな中恵まれたプライズのウィッチとフルパワーで強くなる一方のネメシス
WLDの恩恵をフルに活かすエルフ(次弾でしぬ予定)
他のリーダーはデッキタイプ少ないわパワー足りないわで戦いにすらない
本当につまらないのはこれがこの先もずっと続くこと
ローテーションでデッキが狭まって良いことなんてなかった
183: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:37:53.947 ID:wcKJLJ2w0
正直新弾1ヶ月遅らせていいからこのゲームについて真剣に見直ししてほしいわ
シャドバネクスト2しろ
ローテの狭いカードプールじゃあと何回新パック迎えたって面白くならないしアディショナルでレジェンド3枚ずつ追加し続けても人は減るだけだ
ネクストしろ木村
正直新弾1ヶ月遅らせていいからこのゲームについて真剣に見直ししてほしいわ
シャドバネクスト2しろ
ローテの狭いカードプールじゃあと何回新パック迎えたって面白くならないしアディショナルでレジェンド3枚ずつ追加し続けても人は減るだけだ
ネクストしろ木村
184: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:38:53.593 ID:bPGK7yVma
ローテ落ちじゃなくて超越ドロシーゴキブリセラフイージス冥府運命禁止にすれば良かったんだよなぁ
ローテ落ちじゃなくて超越ドロシーゴキブリセラフイージス冥府運命禁止にすれば良かったんだよなぁ
188: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:40:06.990 ID:qKr4KoSp0
ローテ落として第2第3第4の超越刷ったのがアホすぎるわ
ワンキルゲーから逃れたくてローテに期待してた奴も多かったろ
ローテ落として第2第3第4の超越刷ったのがアホすぎるわ
ワンキルゲーから逃れたくてローテに期待してた奴も多かったろ
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:40:27.530 ID:RITA8Ckt0
ベーシックパック作ろ?
プライズしか使えないのにベーシックがあるのが謎過ぎる
ベーシックパック作ろ?
プライズしか使えないのにベーシックがあるのが謎過ぎる
201: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:45:42.963 ID:qKr4KoSp0
毎月4枚くらいナーフする程度にはインフレしてくれ
ナーフ無しが一番つまらんわ
アディショナルは許容するからナーフサボるな
毎月4枚くらいナーフする程度にはインフレしてくれ
ナーフ無しが一番つまらんわ
アディショナルは許容するからナーフサボるな
202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:47:32.948 ID:FaJ8/h230
実際TOGは色々やってた
ついでにインフレ爆発したが
実際TOGは色々やってた
ついでにインフレ爆発したが
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:49:40.226 ID:KdjYIOIq0
WLD以降やばいカードがありつつもナーフしながら立て直してきたのに、それをBOSで一瞬にして無に帰すからここの運営はすごいわ
しかもそれが偶然起きたことならともかく絶対分かっててぶっ壊しにきてるし
WLD以降やばいカードがありつつもナーフしながら立て直してきたのに、それをBOSで一瞬にして無に帰すからここの運営はすごいわ
しかもそれが偶然起きたことならともかく絶対分かっててぶっ壊しにきてるし
205: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 02:55:18.566 ID:eEwffd1sa
シャドバ感が足りないってのを真面目に受け取った結果だろ
シャドバ感が足りないってのを真面目に受け取った結果だろ
240: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 03:42:32.876 ID:8yz/bbyr0
一生リノセウスや超越と戦いたくなかったし、ローテはありがたいけどな
一生リノセウスや超越と戦いたくなかったし、ローテはありがたいけどな
242: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 03:44:30.671 ID:gCgpFDDm0
>>240
禁止制限有りと無しのフォーマットを用意すればよかった
>>240
禁止制限有りと無しのフォーマットを用意すればよかった
241: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 03:43:58.981 ID:gCgpFDDm0
開発が無能すぎて新弾リリースペース3ヶ月とローテ落ちが完全に足を引っ張ってるよな
HSやMTGみたいにスタン落ちしつつ枚弾新しい効果やテーマを出し続けるのは規模もデカく有能な開発じゃないと無理
結局全てが中途半端になって既存カードの焼き直しばかりになってしまったな
HSのプロゲーマーを開発に入れたみたいだけどスタン落ちペースが早すぎてカードプールを活かしきれてない
開発が無能すぎて新弾リリースペース3ヶ月とローテ落ちが完全に足を引っ張ってるよな
HSやMTGみたいにスタン落ちしつつ枚弾新しい効果やテーマを出し続けるのは規模もデカく有能な開発じゃないと無理
結局全てが中途半端になって既存カードの焼き直しばかりになってしまったな
HSのプロゲーマーを開発に入れたみたいだけどスタン落ちペースが早すぎてカードプールを活かしきれてない
256: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 06:21:04.031 ID:50pprhOF0
>>241
去年の時点でスタン落ち周期早すぎって
言われてたけど案の定だったな
スタン落ちしない新スタンダードを作るしかない
>>241
去年の時点でスタン落ち周期早すぎって
言われてたけど案の定だったな
スタン落ちしない新スタンダードを作るしかない
257: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 06:24:08.700 ID:m31nXzSf0
ていうかアディショナルマジでやめろよ
パックの中身変わるとかカードゲームとしてあり得ない
ていうかアディショナルマジでやめろよ
パックの中身変わるとかカードゲームとしてあり得ない
259: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 06:27:51.817 ID:cZYxjJNJM
ローテ賛成派だった連中も別に環境が変わるとか面白くなるからって理由じゃなく単純に超越やリノセウスが嫌だっただけだからな
ローテ賛成派だった連中も別に環境が変わるとか面白くなるからって理由じゃなく単純に超越やリノセウスが嫌だっただけだからな
445: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 09:37:00.458 ID:LiRjXVPn0
結局スタン落ちの失敗って何よ
俺はルール1つですらまともに調整できてないのにこんなん実装しても制限だけで対応出来るわけないから絶対すぐにダメになるってずっと言ってたぞ
大人しく制限準制限ナーフで対応してけって言ってたぞ
このスレの馬鹿どもに他のカードゲームやったことのないガイジ扱いされたけど
唯一の誤算は5パックのプールがここまでせんまいことと、再録互換まみれになることだったな
まあスタン落とすんだから当然だったな、プールはピックとかいうMYSTのオナニーのせい
結局スタン落ちの失敗って何よ
俺はルール1つですらまともに調整できてないのにこんなん実装しても制限だけで対応出来るわけないから絶対すぐにダメになるってずっと言ってたぞ
大人しく制限準制限ナーフで対応してけって言ってたぞ
このスレの馬鹿どもに他のカードゲームやったことのないガイジ扱いされたけど
唯一の誤算は5パックのプールがここまでせんまいことと、再録互換まみれになることだったな
まあスタン落とすんだから当然だったな、プールはピックとかいうMYSTのオナニーのせい
458: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/07(金) 09:41:23.412 ID:PpeZ/xb4d
>>445
言うほどガイジ扱いされたか?失敗するって予想してる奴普通に多かったような
>>445
言うほどガイジ扱いされたか?失敗するって予想してる奴普通に多かったような
シャドバの現環境って楽しいですか?
— あんばさ/AmBaSa(@AmBaSa_L)Fri Sep 07 08:30:28 +0000 2018
結局環境毎に使われるデッキ決まってるからすぐ飽きるシャドバ
— ナナシ(@nanashi296)Fri Sep 07 10:14:31 +0000 2018
シャドバ今の環境本当簡単過ぎてつまらんな
— 塩(@fate0203)Fri Sep 07 09:01:36 +0000 2018
シャドバ今の環境飽きた
— ト∋┣彡🐒(@toyotominn)Fri Sep 07 04:30:19 +0000 2018
参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536249225/
現状アンリミでさえカードプールが広いってわけじゃないのに
pick用カードが半数以上占めてて汎用レジェまみれならそりゃこうなるわな
いわれてたとおりだったね
つーかこのゲーム、マジで人口減ってるだろ
新パックのリツイートがもう1万切ってるぞ 65万人いて1万もされないのはもう末期でしかない
天狐、人形、こんなクソ環境ばっか作ってるから見放されるんだよな
ここの新パック発表後のコメントも少なかったわ
デッキのテーマがよく分からない発表の仕方も完全に間違ってた
今分かるのがハイランダー向けカードが来たっていう
喜ぶ人間が少なすぎる情報だけだし、パックの方向性が制限系って妄想ぐらいしかできない
前はアクセラレータとか一応は新要素が発表されてたのに
SFLとかは確か新要素なかったし
今弾は十傑の試練が個別に新しいくらいで、パックで一貫した新要素ってのはないのかもな
マッチングに時間かかるようになったからガチで人減ってると思う
BOSで呼び込んだグラブル勢を天狐に蹂躪させた運営ほんと無能
・ローテーションで使えるパックを増やす
・1年ごとにローテーションをシーズンに分けて再録パックを最初に出す
・スタンダードまで落とすならブロンズかブロンズ+シルバーだけは落とさない
この中のどれかで今と違ったスタン落ちのやり方を見てみたかった
ブロンズだけは落とさずに、1回で引けるカード枚数がかなり多い
ブロンズパックみたいなの出しても良かったと思うのよね
運営から見てもブロンズなんてナーフしやすいだろうし
まだNヴァンプとか原初みたいな事前評価も微妙だったのがならマシとは言わないが希望があるが
アディショナルで自分から環境ぶち壊しに行ってるんだからもう末期よな
予め分割されたものをただ追加しただけだもんね
アディショナルもローテーションも大失敗だよ
他所のゲームよりも明らかにデッキ軸が少ないせいで
どのデッキ軸にも絡まないゴミカードだらけになってるのよ
「○○軸なら使えるかも」と思わせてくれるカードが少ないのが
カードプールの狭さを感じる原因になってる
ローテなくしてしっかりとした禁止制限設ければなぁ
何で頑なに超越を守ろうとするのかが本当に理解できない
適当な理由つけて禁止にすればいいじゃん
極一部の超越ガイジ以外は泣いて喜ぶぞ
超越使う奴と超越に両親殺されたお前みたいなやつ多分同じくらいやぞ
普通の人はやめてるもん
わざわざ禁止にするほど強くなくなったからじゃないの?
リノOTKだって今のインフレバースじゃ微妙だし
OTKはカードが増えると自然とデッキ出来ちゃうからなあ
ないタイトルの方が珍しい
制限とナーフしっかりして、N 天狐 聖獅子とかデザイナーズデッキ上手くグッドスタッフと差別化すればスタン落ちなくてよかった
ローテはプール狭すぎてグッドスタッフになりがちでスタン落ち後はネタデッキで遊んでた人達去っていった
軸のパーツを分けて配りすぎ
実用的になってから使える期間が短すぎる
ジャバは半月、闇喰らいは3ヶ月半後の鎖シープ落ちまでだし
使われてないカードをバフすればカードプール問題は何とかなるかもしれない
けど糞運営は面倒だからやらないのであった
グレモリー 制限
ヘクター 準制限
ヴィーラ 準制限
蝙蝠 準制限
リノセウス 制限
超越 準制限
託宣 制限
スパルタクス 準制限
セラフ 準制限
バハムート ナーフ解除し制限
へー、ネメシスカードは制限無しかw
どう見てもアンリミだろ
ローテは無視か?
ローテアンリミ共におかしいことになってんのに片方だけ見てるんならそれはただの贔屓だからね。
贔屓も何もローテに制限はないんだが?
ヴィーラ以外の準のとこ全部制限でいいやろ
本当は禁止でもいいくらいなものばかりだが
特定のデッキ軸で使えるカードを分けて配りすぎてるせいで
後々が更に悲惨な事になるぞ、軸だけが落ちてパーツが残る
その状況を防ごうとカード追加すると同じ軸ばっか続ける事になる
フォーマット分けるときにクラシック落とさずに
ハースストーンの栄誉の殿堂システムにしたほうが
よかったと思うんだ
ローテーションしろとは言ったけど、まさかスタンダード落とすとは思わんかった
運営が健常者のつもりで発言してた
反省してる
プライズカードを何とかすればいいと思うんだけどな。ギガキマウィッチなんて半分以上プライズじゃん。
それぞれのデッキの軸を作るのに必要最低限のカードはプライズとしてぶち込めばまだ何とかなると思うんだよな…
導き再録する運営だからな
プライズ再編したら更にウィッチのプライズ優遇されるだけだよ
ローテとアンリミでわけたのは正解だろ
ヘクター解除とか馬鹿なことやっているから台無しなだけで
超越OTKヘクター!
↓
このままじゃ新弾導入してもインフレバースの一方や…
せや!スタンダード落として新弾4つでローテしたろwww
↓
ローテーション当初は様々なデッキタイプもあり繁栄
新規勢も増えた
↓
もうちょっと収益が欲しいンゴねぇ…
せや!新弾を分割で出してパック買わせよwwww
↓
アディショナルカード導入
カードプールの狭さ、構築の際に必須レジェンドが増えたことによりデッキ構築にかかるエーテル量が跳ね上がる
↓
新規勢:ルピもエーテルもないンゴ…ローテ落ちするレジェンド砕いてなけなしのエーテル作るンゴ…
エーテル大量な古参勢:ローテもいいけどアンリミの方が面白いわw
↓
BOS アディショナルカード導入後
デッキタイプの減少、クラス格差、同じようなデッキばかりが溢れる…
ローテ基準で運営が調整したためアンリミテッドはグレモリー入りヘクターや蝙蝠で溢れる
↓
アンリミもローテも面白くない
10弾頑張れよ、運営
ヘクターが超越リノと同列に扱われてるの草
機械的に採用率の高いリーダーの、使用率の高いカードを毎月一回の頻度で禁止or制限or制限解除にすれば、勝手にメタが回る