天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヴァンプは復讐強化して欲しい
  • 自傷楽しいから自傷がいい
  • とりあえず強化して欲しいな
462: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:15:26.607 ID:IdEg3bMCd

スタン落ちで受けるダメージはそのクラスをよく使ってるかどうかで評価別れるからな
まぁそれでもビショップは今回のスタン落ち痛いのは痛いけどエルフヴァンプ程では無いと思うわ

470: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:25:49.828 ID:2IEawJBGr

新パックは自傷軸強化やめて復讐強化してくれ
あと落ちるエメラダの再録よろ

471: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:27:56.031 ID:HpdI9kP8p

>>470
復讐より自傷のが楽しいから嫌

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:31:37.179 ID:2IEawJBGr

>>471
復讐強化されると自傷軸やってる人にもメリットあるんだよなあ
安易に復讐入れづらくなるから

475: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:34:50.543 ID:Fy6U+1CQ0

共存なんて許さない
次は人形エルフウィッチ産廃化ヴァンプ超強化らああああああああ

482: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:37:54.387 ID:kAjJrDooM

ヴァンパイア強化は要らね
アンリミで闇蝙蝠のクソさ思い知ってるだろ持ち込むな

487: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:39:42.107 ID:G+zQJyxf0

>>482
アンリミのバランス考慮するなら
ローテとか必要ないじゃん

485: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:39:24.107 ID:aKV/dL6Td

復讐って聞くとさぁ前ターン殴られてると強化されるみたいに思うじゃん
そうしろよ

489: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 09:40:56.753 ID:R5McQHHgp

前のバトルで負けたら次のバトルは1ターン目から復讐状態になれ
まさに復讐って感じだろ

534: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 10:08:57.157 ID:HpdI9kP8p

自傷面白いから来期は真打ちに期待したいな
この路線こそ昔の昆布の後継って感じをプレイして受ける

540: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/06(木) 10:11:23.747 ID:svsZcsIE0

ヴァンプはいつの時代も安定感無くて上振れデッキだし
大会で採用率一位とかほぼない上にここ最近とかずっと採用率0だぞ
不遇クラスとして諦めろ












参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1536160106/
  1. 匿名 より:

    蛇強化→誰得
    自傷強化→今回の人形みたいになりそう
    復讐強化→アンリミやばい

    間をとってククル対策に2コス3/3とか作ってみよう(提案)

    1. 匿名 より:

      トーヴ!?
      でもようそれすらジルヴァくっついたら上から取りに来るってヤバくねーか?

      1. 匿名 より:

        2ダメだからトーヴ神はとれんぞ相討ち

        1. 匿名 より:

          エアプ晒してしまったすまんな

  2. 匿名 より:

    ウィッチ産廃化は無理だぞ
    ギガキマとかいう圧倒的な蓋がいるからローテがこのままの遅さである限り顔を出し続ける
    ウィッチが沈むとすればギガキマ落ちて蓋ポジを明け渡したあと

    1. 匿名 より:

      まぁその時は超越ギガキマに変わる三代目が生まれるだけよ(多分

    2. 匿名 より:

      超越もギガキマも好評でファンが多かったようなので新しいワンパンカードをウィッチに追加しました!

    3. 匿名 より:

      ???私です…

    4. 匿名 より:

      正直プライズセットがある限りローテじゃ沈む気がせんわ
      知恵、マジミサ、ウィンブラ、フレデス、握撃が優秀すぎる

  3. 匿名 より:

    ヴィーラなんていう糞作っちゃったがためにもはや産廃かぶっ壊れにしかならないクラス
    ある意味不憫だな

    1. 匿名 より:

      涙拭けよ

  4. 匿名 より:

    定期的にアンリミだと云々持ち出すやつはそろそろ自分の頭が弱いのを自覚した方がいい
    アンリミ考慮するんならローテとアンリミ分けた意味ないだろ

    1. 匿名 より:

      というかもはやローテアンリミ統合していいと思うわ
      今のまま続ける意味があまりない

      1. 匿名 より:

        分ける意味はあるんじゃね?
        蔓延してるデッキとかやってること一緒とか別にして単純に新しいカードが出るたびに勝率別にしてあのカードと組み合わせて使ってみたいとかロマンが出て来るわけだから
        そういう需要を満たしてるのもアンリミになるわけだし

        1. 匿名 より:

          分ける意味があるとするならアンリミに極端な配慮はいらんよね
          アンリミに配慮して今みたいにクラス間でカードパワーに明らかな差があるなら意味がないって話でしょこれ

    2. 匿名 より:

      アンリミで強いからローテでクソ雑魚のヴァンプの強化いらねって言ってるやつもアホやけどアンリミ考慮しなくていいって言ってるお前も十分ガイジだぞ
      まあ一番ガイジなのが運営なのは間違いないけども

      1. 匿名 より:

        いやどう考えても考慮しなくていいだろ
        考慮するのであれば分けた意味がないのが理解出来ないのかもしかして

    3. 匿名 より:

      ローテとか失敗だからもう消していいよ

    4. 匿名 より:

      全くその通り。
      考慮するなとは言わんが、あんまりアンリミガーアンリミガーってビビってカード追加できないとなると、ルール分けした意味がまるでない。
      ましてやアンリミやってる奴なんて凄まじく少ないわけだし、メインのルールをローテとしている以上あまりアンリミを意識してもしょうがない。

  5. 匿名 より:

    482ってアンリミでのバランス考慮しろとか言ってなくない?
    ヴァンプ強化でアンリミ蝙蝠が更にやばくなるからやめろって話じゃなくてヴァンプ強化でローテヴァンプがアンリミ蝙蝠みたいなクソになるのが嫌だからやめろって話じゃないのか

  6. 匿名 より:

    アグロヴ好きだから強化してほしくもあるけど、アグロ系は強くしすぎると相手にとってクソゲー待ったなしだしなぁ
    3か4コスくらいで優秀なのが1枚来てくれればそれでいいや

  7. 匿名 より:

    ヴァンプはもっと産廃になってほしい。
    バーンだらけの対話拒否クソデッキじゃん

    1. 匿名 より:

      他のクラスも大概対話拒否ってるから同罪

      1. 匿名 より:

        先攻が対話拒否で終戦狙おうとして後攻は必死にフォロワー処理して対話交渉を試みるゲーム

  8. 匿名 より:

    やっぱりアンリミ導入って間違いだわ

    超越消せばよかった

  9. 匿名 より:

    アイデア枯れ果ててるからそれそのクラスである必要ないじゃんみたいなパワカを次の当番に与えるだけだよ
    その当番がヴァンプかどうかは分からんが

  10. 匿名 より:

    アンリミ考慮してデザインしなくてもいいけど対応はアンリミも考慮してくれ
    やばそうなカード出すならリリース後1、2週間で制限できるようにさ

  11. 匿名 より:

    “クラス特性”を使うカード出せよ、弱いか強いかじゃなくてつまらんわ。

    1. 匿名 より:

      まあいい加減復讐追加しろとは思うわ。次弾で本格的に追加しないとマジでナルメア追加した意味が分からん。今んとこ実質アンリミに追加したのとかわらん

  12. 匿名 より:

    昆布強化がいいかなぁ
    ヴァルツとか6ターン目のほうが使いやすいし

  13. 匿名 より:

    なんだかんだアディショナル前後でアンリミ復讐も勝ちづらくなってtier1から陥落してるし強化しても大丈夫やろ。まあ運営はアンリミなんて気にしてないからどちらにしろ関係ないが(グレモリー見ながら

  14. 匿名 より:

    蝙蝠強化は絶対にやめろ

  15. 匿名 より:

    あるわけないけど毒蛇かな
    場にいる蛇の数参照にして効果が強くなるカードとか出ると思ってた

  16. 匿名 より:

    復讐やるって結局疾走だもんな。
    血月除いてライフ10で特性発動だから仕方ない所あるけど、サーペントみたいなハイリスクハイリターンなカードが欲しい。
    ローテはギルタ使いたいからコントロール出来るカードを刷ってくれ。
    あとギルタはしゃべろやw

  17. 匿名 より:

    間をとって回復強化してしぶとさを伸ばすとか?
    まあそれやっても羊もらってる分際で何やってんだとか言われそうで怖いねぇ

    1. 匿名 より:

      羊は自傷をなかったことにするコンボカードで純粋な回復とは違う気がする

  18. 匿名 より:

    心配しなくても下地はすでにできてるから次弾で壊れるから安心しろ

  19. 匿名 より:

    ヨルムンガンドは人形と当たると頭がおかしくなって死ぬだけで他とはいい勝負できるんだよなぁ
    だから人形は早く落ちろ(迫真)

  20. 匿名 より:

    もうすぐでSFLパック落ちるから毒蛇強化は次しかチャンスがない…っとゆーことでメドゥーサスキンが追加と共に毒蛇軸強化だな

  21. 匿名 より:

    自傷版の社を4コスで出して非難轟々まで見えた

    1. 匿名 より:

      ヨルムンが自傷版の社みたいなもんだしなぁ

  22. 匿名 より:

    カラボスとかベヒモスみたいな強力なデメリットを持つ代わりに強いみたいなカードを増やして軸に昇華出来たら面白そうだなとは思う
    PPのデメリットというヴァンプの新たな特性を運営には推してほしいな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンでやれ

  23. 匿名 より:

    自傷軸のデッキとしての完成度は今が最高だけど、勝率についてはヴの主要デッキが復讐だったDBN期が一番良かった
    普通に復讐軸強化して環境で戦えるレベルにしてくれれば自傷軸もかなり伸びると思う

    あとアンリミガーって気持ちは分かるけど、復讐と同等以上に渡り合ってたミドネクにグレモリーを渡した運営に何を言っても無駄

  24. 匿名 より:

    アンリミはローテ落ちしたカードのナーフやアンリミ限定の制限がかけられるんだからそれを使って調整をすれば良いでしょ
    アンリミの方が人気とか言ってるアホをたまに見るけど明らかにローテの方が対戦数多いんだからローテ基準で考えるのが普通

  25. 匿名 より:

    ただ単に復讐使っただけじゃなく、クラスの性質利用したカードが強い、みたいなのも欲しい
    STDでエリニュスが強かった、みたいに、ヴァンプにいるから強いカードよろ
    当番制カードのバジリスとかみたいな、ただ強いだけのカードは勘弁

    1. 匿名 より:

      やっぱライフ調整してこそヴァンパイアだよな
      もっと回復ドレインも欲しいし進化時とか交戦時にも効果使えるエリニュスのリメイクとか欲しいな
      PPブーストがあるわけでもないのになんでベヒモスとか寄越してんの、そういうのはPPブースト持ってるドラゴンに渡せよ

  26. 匿名 より:

    何度も言われてるようにシャドバは対人戦に必要な公平感が全く無いからね

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