天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 白牙は3コス相当なんじゃないかって気がしてる
  • 白牙ってコスト上げれば弱いし、カウント伸ばしたらそれはそれで強いしどうすればいいのか? 虎出てくるようにすればいいか
  • やっぱ白牙の神殿がおかしいって 天狐5コスにするんじゃなくて白牙4コスナーフのがよかったやろ
596: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:08:59.651 ID:YNHkuzzw0

白牙は3コス相当なんじゃないかって気がしてる
シルヴァも4になったらどうだろうな
1コス重くして考えると、そのコストが適正かだいたいわかるね
つまり天狐は壊れてた

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:09:50.547 ID:NvmginZw0

>>596
白牙なきゃ天狐壊れてないんだからあれが諸悪の根源だろう

604: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:11:26.661 ID:5wyCrAwZd

天狐4コスのときに多少盤面押されてて4に置けなくても
適当にお祈りで盤面処理して5ppに天狐神父で無理やり置いて
6レフィーエにスムーズに繋がるのやばかったわ

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:11:33.952 ID:YNHkuzzw0

白牙4コスだと流石に弱くねえかな
1コス上がってもたまに使われるトランプとかどんだけ強かったんだって話よ

611: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:16:21.028 ID:Ct3+TQi70

白牙はシロウ見習って2/3フォロワー出してもいい

613: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:18:16.654 ID:iJ+X3w7y0

白牙ってコスト上げれば弱いし、カウント伸ばしたらそれはそれで強いしどうすればいいのか?
虎出てくるようにすればいいか

618: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:20:01.238 ID:5wyCrAwZd

>>613
3白牙6レフィーエでちょうど出てくる今のカウントが最良

622: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/04(火) 00:23:03.137 ID:Qah9BzVc0

そもそもナーフの基準がコスト上げるだけってのがね
白牙とか中身変えれば良いじゃんってな
あれホーリーフレイムタイガーでも十分強い
そもそも回復してフォロワー置けるのがビショップだと強い


















参照元:https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1535971598/
  1. 匿名 より:

    回復遅延しながら6/6出せて3コスって何考えてんですかね

    1. 匿名 より:

      何も考えてないぞ

    2. 匿名 より:

      重機って知ってる?

    3. 匿名 より:

      全体3点飛ばしながら4ターン目には殴ってくる3/6/6がいてだな

  2. 匿名 より:

    フォロワー出すカウントダウンアミュが弱すぎる
    エイラ、社とのシナジー抜きに、白牙単独で考えれば正直弱いわ
    カウント待って出てくるのがバニラorクソスタッツとかふざけんな

    1. 匿名 より:

      いや寧ろビショップは白牙が強いだけやろ
      アレ天狐関係無く積まれるし4回復6/6は3コストの性能じゃないわ
      今はビショップ自体が大して強くないから許されてるだけで、他に強カードが追加されてビショップが環境取ったら普通にナーフナーフ言われるレベルにはおかしい
      まぁチェキババとか出たし多分ナーフされへんけど

      1. 匿名 より:

        お前カウントダウン召喚のデメリット全く理解してないだろ

        1. 匿名 より:

          いやカウントダウンで翼竜出るだけならどうでもいいけど、回復しながらついでのように翼竜出るからおかしいんだよ
          シロウとかも召喚することに殆どロスが無いのに後から何故かロボミが出てくるのがおかしいわけで
          実際翼竜出したくて白牙置いてるんじゃなくて回復件打点メインで その上で6/6が出てくるのが強いって言ってる
          まぁ 別に返す方法なんて幾らでもあるから現状は白牙はどうでも良いけど この性能でデメリット主張するのは贅沢やろ

          1. 匿名 より:

            いやカウント自体がゴミだから、現状が正しいんだよ。白龍降臨なんて使えたもんじゃないでしょ。かといってアミュが割れて疾走が出まくるほうがつまらんし、白牙は丁度いいよ。アミュを置きつつその隙を埋められるようなアミュ増やさないと、永遠にアミュ軸は作れない。それくらいカウントダウンって特性はゴミクズ。

        2. 匿名 より:

          白牙は回復が付いてるせいで普通のカウントダウンアミュと違って
          カウントダウンがデメリットになってないんだよ
          カウントダウンアミュが弱いならカウント進めるカードを増やせと言いたい
          ビショップだけの特性の割にロクなカード無いせいでカウントビショが組めないじゃないか

          1. 匿名 より:

            むしろカウントダウンがデメリットじゃない状況が正常やぞ
            デメリットだったら誰が使うんだ

            隙がない か、
            カウントダウンにふさわしい強烈なカードパワー か

            どっちかの条件がないとただの欠点になるから意味ない

  3. 匿名 より:

    そもそも白牙来るまで天狐なんてネタデッキだったのに、白牙来た途端にガチになったからな

    1.   より:

      白牙来る前からアンリミビショはほぼ社一色状態だったよ
      だから強化しすぎたらやばいって誰でも分かるのに白牙追加したあげくレフィーエまで出しやがった

      1. 匿名 より:

        初めて聞いたわ

  4. 匿名 より:

    白牙ナーフしてもカウント軸が更にクソになるだけだから天弧再ナーフでいいよ
    それかや聖獣や白竜みたいなそのままのコストでバニラが出る奴を大幅強化してくれ

    1. 匿名 より:

      初期カード見ると他カードで守護とか選択不可つけてバフしてねって感じぽいけど進化で即行動できるゲームで難易度が高い割にリターンが弱いわ
      アミュのテンポロスがでかすぎる

  5. 匿名 より:

    天狐で盤面滅茶苦茶にしながら6/6が出てくんのはやっぱつれーわ
    けど3、4Tで繋がらなくなったからまだましな方

  6. 匿名 より:

    レフィーエもそうだけど毎ターン回復なんて作ったら毎ターンバーンもこれが適正みたいな感じになるしビショ以外はバーンでチクチクされてネメシス以外からは体力に余裕が持てる状況出来るんだからこれがあるからこれは適正なんて辞めて

  7. 匿名 より:

    天狐フィーエ がある環境では不適正
    白牙単体だとギリギリパワーカードの範囲内…かなぁ

  8. 匿名 より:

    これが適正なら結晶像はなんなんだよ

    1. 匿名 より:

      むしろそれは結晶像の方がなんなんだよって感じだが

  9. 匿名 より:

    社なんて誰も使わなかったカード白牙とレフィーエのせいでぶっ壊したのに
    何故か社の方をコスト上げる謎

    永続回復なんて作るからワンパン疾走ゲーにするしかなくなってるじゃねーか

  10. 匿名 より:

    天狐は未だに強いけど前ほど圧倒的じゃないし
    明確な不利がつくアーカスもいるからいいんじゃね?
    デッキパワーが頭一つ抜けてる人形を抑えに回ってくれる側ってのもあって嫌な印象はないわ

    1. 匿名 より:

      と、アーカス使いが仰っております

  11. 匿名 より:

    ホーリーファルコン一つとっても 2/1 疾走が3コス計算とか
    カウントダウンアミュ酷すぎ

    1. 匿名 より:

      疾走付きのアミュコスト計算はいいと思うよ
      他能力も疾走と同じ計算なのは弱いってか変えた方がいいけど

  12. 匿名 より:

    3コス投資でアグロ耐性持たせながらコンボパーツとして機能して6/6が出てくる
    おかしいに決まってんだろ、出てくる生き物虎にしろや

  13. 匿名 より:

    ナーフはカードを産廃にする訳じゃないんだが。
    そこをわからない人が多すぎる。

  14. 匿名 より:

    そのターンコスト払うだけで進めるためにカード複数使った結果バニラ出して終わりの他カウントアミュがカスすぎるんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    白竜降臨が3コストカウント3で使われないんだから、実質カウント4の白牙の性能はまあまあって感じだろ
    あとビショのカウントアミュレットは他のクラスのアミュと違って重くしても使えるとか言うものじゃないからコスト重くしろっていうのは絶対違う
    出てくるのを虎にしろなんて、4ターン後に出るには弱すぎるのでこれも違う
    文句言うにしてもカウントを増やせ、くらいしかないと思うぞ

  16. 匿名 より:

    白牙は適正やろ
    これ以上強かったらぶっ壊れるのは明白だけど
    今より弱いと降臨とコスト感変わらんくなる

    降臨は6/6守護とか6/6突進なら文句なしでレギュラー級になる という前提で
    そっから守護や突進を取っ払って4ライフを付けて
    カウントをひとつ重くしましたってコスト感やから、単体性能はまあ適正や

    白牙は回復っていう特性が社とシナジー生むから強いわけで
    つまり社デッキでないかぎり過剰性能とはいえない
    なので、社デッキのナーフは、本体の社よりも白牙をナーフしろ!ってのは、的外れな意見と言わざるを得ない

  17. 匿名 より:

    回復以外なら顔面バリアくらいつけてくれなきゃ
    とてもじゃないが今のカウントダウンアミュ使おうと思うないわ

  18. 匿名 より:

    天弧と組み合わせた場合の白牙はクソだけど単体のカウントアミュとして見ればこれくらいじゃないとまともに戦えないからなぁ
    4回復6/6も4ターンフル消化した場合の性能だし加速したら回復量も相応に下がる

    その場合4回復2コスト+白竜6コスト=8コスト分の動きを、白牙3コスト+実質4ターン=7コスト分で使ってる訳だしそこまで爆アドって訳でもない
    テンポロスを少しだけ回収してるから他のクソアミュより使い勝手はいいけどな

    悪いのは天弧だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。