天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シルヴァみたいな3t踏み倒しとかドラゴンさんでも無理だわ 踏み潰しですら覚醒後なのに
  • ドラゴンさんはマナブーストしてるんだから他のクラスの踏み倒しとは違うやろ
  • 踏み倒し力は流石にロイヤルが一番では
128: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:47:39 ID:D19

アディで更にククル投下してきたのほんま謎

129: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:47:43 ID:ZFc

ほーんとこれ

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:47:44 ID:btC

ククルはガイジだけど許されるガイジ
後攻だと弱いしな

131: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:47:56 ID:1NP

飛び抜けてたらヘイトは溜まるもんやぞ

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:48:03 ID:Bm9

真のガイジはクムユってそれ

133: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:48:26 ID:29K

ククルお姉ちゃん原作でもあんな効果なん?

134: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:48:30 ID:Nhx

人形ネメシス使いワイ、ネメシスが叩かれて泣きそう

135: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:48:40 ID:ZFc

どこのクラスだって踏み倒してるんだからネメシスだけが言われる筋合いはない

136: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:49:38 ID:btC

シルヴァみたいな3t踏み倒しとかドラゴンさんでも無理だわ
踏み潰しですら覚醒後なのに

138: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:51:42 ID:Uvv

エンハククルが5コスなのはどう考えても納得いかない
希望セリアより酷いやろ

139: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:51:45 ID:ZFc

ドラゴンさんはマナブーストしてるんだから他のクラスの踏み倒しとは違うやろ

140: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:51:48 ID:Shy

ネメシスが異常に踏み倒してるから文句言われるんだぞ
ククルシルヴァシロウロココ

141: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:52:20 ID:Uvv

一番踏み倒してるのはビショやと思うけどな

142: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:52:26 ID:ZFc

ロココってどんくらい踏み倒してるん?

143: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:52:47 ID:zl5

ジンジャーもコストいっぱい踏み倒せるぞ!

145: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:52:59 ID:lHv

踏み倒し力は流石にロイヤルが一番では

154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:53:56 ID:Uvv

>>145
いうてアーサードラゲナイくらいやろ
円卓はAOE入らなくなるし

149: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:53:06 ID:29K

クムユ消すためだけに尖兵積み始めた

151: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:53:31 ID:Uvv

ロココは2+5-(2-1)で6コス相当やな

157: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:54:36 ID:ZFc

>>151
どういう計算式でそうなるんや?

164: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:55:15 ID:btC

>>157
2コス+消滅5コス+相手に2コス+人形1コス

152: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:53:33 ID:Nhx

ヘクターが一番踏み倒してるってそれ一

155: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:54:02 ID:Lat

マナレシオ算とかいう主観の押し付け

159: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:54:37 ID:btC

ロココは踏み倒しより単純にストレスがやべーわ
根源と同じタイプ

162: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:54:53 ID:29K

マナレシオ的に見てもワルツは適正!

174: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/09/02(日)21:57:06 ID:Uvv

実際ワルツはマナレシオなら適正だったやろ
ロイヤルの勝率が高かったからナーフされたわけで
ミニゴブと同じや






参照元:http://vip74969er.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/15257/
  1. 匿名 より:

    コスト踏み倒しっていうけど、踏み倒したコストの数じゃなくて
    踏み倒した後に何ができるかの差が一番重要だと思うんだがな
    やってる事のやばさではアンリミのオズも相当やべえんじゃないかと思う

    1. 匿名 より:

      ビショップが最高にクソ
      3コスで6/6に回復ってなんぞ
      テンコで打点も上げる

  2. 匿名 より:

    まあ全てのカードがコスト通りに動いて面白いかって話な
    つまり踏み倒しのレベルが過剰な場合問題があるわけで…
    スペルブーストてめーの事だよ

  3. 匿名 より:

    一番のコスト踏み倒しはロキ→エンハ鉄拳のフォートレスorひでおの連打だぞ
    決まるまでに大体こっちが死んでるけどな

    1. 匿名 より:

      ロキで段階あるからな
      ヘクター入ってるからアンリミ範囲で考えるとジンジャー様の足元にも及ばんよ
      テミスで終わるけどな

  4. 匿名 より:

    ドラゲナイを許すな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんは踏み倒してないからセーフだな
      PPブーストが踏み倒しとか言われたらもうアレだが

  5. 匿名 より:

    マナレシオは厳守する必要は無いよ、あくまでも『厳守』な
    1枚で何でも出来るやつや出し得なパワカを作った後で補填を渋りたいがために勝率や使用率を伏せたり勝ち当番負け当番を作ったりインフレをかけていくのが問題

  6. 匿名 より:

    ポセイドンに対してロココで甘えてくるやつに対してジャバ出すの楽しすぎる

  7. 匿名 より:

    コストの踏み倒し度合いだとブルゾン・ジャバウォックだろ

    1. 匿名 より:

      プルソンさんジャバの足元にも及ばないの草
      ジャバは8コスで7/7確定で置いて6/8疾走とか7/6疾走飛ばしてくるのにプルソン9コススペルで6/6疾走と3/6疾走…w

  8. 匿名 より:

    ジンジャーが一番なんだが?

  9. 匿名 より:

    ナーフ前ケリ姉さん

  10. 匿名 より:

    シャドバでマナレシオの議論するとそれぞれ答えが分かれて議論になるのはそもそもシャドバがベーシックカードとかクラシックパックからしてレシオ(効果とコストの比)が統一されてないからだぞ つまりシャでそんなこと考えるだけ無駄 強いと感じたものを3積みしてデッキ組め それが最強デッキや

  11. 匿名 より:

    踏み倒しガイジ
    ウィッチ>>>>>ネメシス>ドラゴン>ロイヤル>ネクロ=エルフ>ビショップ>>ヴァンプ

    1. 匿名 より:

      はいカオスシップ

      1. 匿名 より:

        パフォエンハ消えた今それくらいしかないよな…

        1. 匿名 より:

          はいメイルストロームサーペント

          1. 匿名 より:

            サーペントは許される踏み倒し

          2. 匿名 より:

            サーペントは今まともに使われてますか?

    2. 匿名 より:

      ウィッチはスペブ前の元コストが適正コストより高いことを考慮できない人多いよね

      1. 匿名 より:

        支離滅裂な思考「ウィッチは元のコストが高いからコストの踏み倒しは問題ない」

        1. 匿名 より:

          適正コストという単語を無視するのはさすがに頭悪いと言わざるをえない

          1. 匿名 より:

            だってスペブ出来る時点で適正コスト云々は関係無いだろ
            0コスになる上に‘適正コスト’よりだいぶ早いターンに使えるんだから
            適正じゃないよねって

          2. 匿名 より:

            ↑踏み倒しの話で適正コストが関係ないとか草

      2. 匿名 より:

        だいたい平均して+2だろ、オウル進化だけでペイするのがほとんど
        それも全てのスペルがそうならともかく、スペブを持たないコスト相応のスペルもちゃんとあるどころか、スペブに使ってくれと言わんばかりの軽量スペルが多く用意されてる
        実情を見ても、その「適正コストより高い」幅が足りないのは明白と言わざるを得ない

        1. 匿名 より:

          ブーストが全部のカードに一変にかかるんじゃなくて
          ネクロマンスみたいに溜め込み消費型にしたらええんちゃうか

    3. 匿名 より:

      いうてチェキバハもかなり踏み倒してるけどな

  12. 匿名 より:

    \ウィッチのスペルブースト。/
    余りに踏み倒しすぎて数十コストなんて日常茶飯事。
    酷い時には100コス以上も?スペルブーストそのものが禁止安定。

    そして、
    \マジックオウル/
    知恵、マジミサ、精神統一。と毎ターン踏み倒しに余念がく。
    オウル進化で最大16コス踏み倒し
    続く0コス導きウイブラで最大15コス位踏み倒せるかも?
    うぉぉぉぉぉ。禁止が妥当

    \知恵の導き/
    実質0コス2ドローしながらスペルブーストでコスト踏み倒しできる。
    ぶっこわれだ。禁止安定。
    !!
    \ギガントキマイラ/
    ドローしたり除去したりフォロワー出したりを20回ほど繰り返し
    超越からのギカキマワンキル。
    アンリミ7Tまでにフィニッシュ決められないやつはゴミ。
    という環境に蓋をしていくやばい奴。当然禁止。
    !!!
    \次元の超越/
    もはや7T超越は可能だがあえて、8Tで使ってギカキマワンキル決めていく。
    アンリミ7Tまでにフィニッシュ決められないやつはゴミ。
    という環境に蓋をしていくやばい奴。当然禁止。
    !!!!
    \ドロシー/
    スペルブーストでコストが下がり、0まで下がることも。
    最速4ターンで飛んでくる恐怖の適正フォロワー
    ローテーションでも適正認定のままスタン落ち。
    踏み倒せるコストは40異常。
    ドロシーでドロー下5枚にかかるスペブ5で
    下がったスペルを続けばさらに踏み倒せる。当然禁止。

    1. 匿名 より:

      知恵がなんで2ドローしてるんだって思ったけど、運命の導きと混ざってるだけだった。

      スペブ自体は禁止しなくてもいいけど下限や上限は設けるべき。
      ギガキマ、超越はもっと完成難度上がって

    2. 匿名 より:

      運営「うおおおお!適正!適正!」

      1. 匿名 より:

        運営「0コス最強!0コス最強!」

  13. 匿名 より:

    どう考えてもポセイドンだろ
    アクセラレート2で兵士ってことは2コスって認めてるのに8コスで本体と2コス2体だすんじゃねえよ。あほか12コスじゃねえか!

    1. 匿名 より:

      本体が6コス分しかないから10コスだろ

      1. 匿名 より:

        単体ならいいけど展開で踏み倒しは除去難度上がりすぎて駄目なのには変わらんけどね

    2. 匿名 より:

      本体アイランドホエールの6コス+スネプリ2体だから10コスやぞ

      1. 匿名 より:

        展開はドロー効果も仕込まれてるから12であってる

        1. 匿名 より:

          乙姫12コスおじさんかな?

        2. 匿名 より:

          ポセイドンはドロー効果付いてないだろガイジ
          1枚で10コス分展開出来てるんだから踏み倒しが2コス分だろが
          独自の自分ルールとか寒いからやめてくんない

    3. 匿名 より:

      アーサーなんてそのまんまの2コスを4体出して7コスで8コス分フォロワー展開した上に本体ついてくるんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        1コスが入らないし連発出来ないから適正だぞ
        7ターン目以降の盤面とかテミスある以上何の意味もないし

        1. 匿名 より:

          ロイジ草

        2. 匿名 より:

          環境にいないからって適当言ってんじゃねーぞロイジ。

          1. 匿名 より:

            適性かどうかは知らんが別に間違ったこと言ってないのにどこがどうダメなのか書かずに叩くもんなぁ

          2. 匿名 より:

            連発できるだろガイジ
            お前が勝手に連発出来ないような構築にしてるんじゃねーか
            1コス入らないてか入れてないだけじゃん
            自分で構築しといて勝手にネガるのやめてくんない

  14. 匿名 より:

    ククルは許されてねえよ市ねクソネメジ

  15. 匿名 より:

    踏み倒しってだけで考えると庭園ジャバやね

    1. 匿名 より:

      相手も踏み倒せるから…

  16. 匿名 より:

    ヘクターはクソ強いけど単純にゾンビ一体にカード3枚使ってる事になるから、踏み倒しと言われると微妙。
    ノーコストで盤面埋めるアーサーのがコスト踏み倒しはしてると思う
    強いのはヘクターだけど

    1. 匿名 より:

      あんなもん7Tには嫌でも溜まってるからその考えはおかしいだろ
      あと全体突進+2バフもついてんだぞ?

    2. 匿名 より:

      完全体ヘクターはバフだけなら7コスより弱いけどネクロマンス3で42突進とかいうネクロマンス踏み倒し効果がついてるからおかしい。特性はコストに変換しづらいけど少なくともどんぐり3の効果ではない。ナーフ後は良調整だったのに何故か戻した無能運営。

    3. 匿名 より:

      >カード3枚使ってる事になるから
      …え?
      それならウィッチのスペブの為にカード使ってるから踏み倒しと言われると微妙な気が…

    4. 匿名 より:

      手札3枚使うならともかく、墓地なんかカード1枚使った換算にもなるかよ

    5. 匿名 より:

      ならいっそネクロマンス廃止して
      ヘクターは+2/0突進のバフ効果だけにしろ
      何墓地のカードまで手札と同じ価値にしてんだよ

  17. 匿名 より:

    確かにワルツってコスト的に見ると適正だったんだな
    先行で出されるといやすぎるってだけで

    1. 匿名 より:

      悪いのは本体じゃなくチョイス先だって言われてたのにスタッツナーフして先行ゲー加速させる無能

    2. 匿名 より:

      3/2/2自体は一応テンポロスだからな
      そのテンポロス込みでも強かったのがナーフでテンポロスの方がでかくなった

    3. 匿名 より:

      スタッツ下げるんじゃなく魔弾のコスト上げるべきだったと思うわ

      1. 匿名 より:

        それだと後攻で弱くなるからダメなんよ
        新カイザと同じ様に進化で加えられる様にするか進化で魔弾のコストを下げられる効果なら良調整だった

    4. 匿名 より:

      運営が何も考えずに勝率だけ下げようとしてこうなった。
      先攻後攻だの他のクラスとの差なんて何も考えてない。

  18. 匿名 より:

    単純なコストの踏み倒しだけで言えばやっぱウィッチのスペブかな
    ドロシーとか使うとガウェイン6アーサーが可愛く見えるレベルのキチガイ展開できるし
    テメー何コスト踏み倒してんだよと
    まぁグリモヘクターのインチキバフを筆頭としたイカレ勢には勝てないんですけどね

  19. 匿名 より:

    スペルブーストって概念が強すぎる
    スペルが弱かったりブーストが簡単じゃなきゃ許されるんだけど簡単にブーストしまくれるからおかしなことになってる

  20. 匿名 より:

    よし、コメント見る限り不死の大王は許されたな
    もう7コスに戻しても、いや6コスくらいでもいいんじゃないかな

    1. 匿名 より:

      5+2+2+4=7とかいう頭悪い式すき
      答え8に修正されたけど

  21. 匿名 より:

    ロイヤルって踏み倒し酷いとか言われてるけどアーサーだけだよな
    ドラゲナイに関しては8ターン目だし

    1. 匿名 より:

      そもそも7コス以下で2点以上のaoeが多々ある以上踏み倒しとは言えんだろう
      大体別に他のクラスにも展開するカードはあるんだし
      ドレイクみたいな強力なaoeも卵大爆発とか見てたら本来進化権切って発動とかでいいレベルなんだが・・・あれでなんで7/7スタッツまで残るのか謎で仕方ない

      ドラゲナイは強いけど0/7/7になるカード見てたらなんだかなぁって感じ

      1. 匿名 より:

        ロイジ黙れよ

      2. 匿名 より:

        そもそも7コス以下で2点以上のaoeが多々ある以上踏み倒しとは言えんだろう

        支離滅裂すぎてわらう

    2. 匿名 より:

      都合の悪い事は忘れるロイジの典型

  22. 匿名 より:

    流石に踏み倒しならウィッチの右に出るものはいないわな
    別にウィッチ叩き対訳じゃなくて事実としてな

  23. 匿名 より:

    ククルのエンハ5コスは、合計スタッツ的には5/3で適正なんだよな
    シルヴァのバーンダメージ&クユムの3点ランダムバーンがワンドリ感あってなぁ…

    1. 匿名 より:

      アホがおる・・・

  24. 匿名 より:

    ネクロは踏み倒す時ネクロマンスっていうのが一応あるからなぁ
    リアニメイトも葬送があんま機能してねーし

  25. 匿名 より:

    こんな決着早いゲームで高コストカードが律儀にマナレシオ守ってたら誰も使わないってそれ

  26. 匿名 より:

    アイテールはビショに疾走突進が少ないからゆるされてる感

  27. 匿名 より:

    アルケミックロア考えるとジャンヌなんかもだいぶ踏み倒してるんかね

    1. 匿名 より:

      ジャンヌは初期から8コス5/5 2点AOE 味方全体0/+2 だから基準がよくわからん

      1. 匿名 より:

        そのゴミと違って新ジャンヌの方よ

    2. 匿名 より:

      流石にロクに使われないレベルのカードと比べてもな・・・んな事言ったらファイター以外の2/2/2効果持ちは全部踏み倒しになってしまう

  28. 匿名 より:

    サルナーンとクラリス見たら1コス=ネクロマンス6になってるからヘクターはMAX展開しても2コス程度の効果なんだ

  29. 匿名 より:

    ルナカスだとか言われる気しかしないけど、ヘクターのコスト踏み倒しって精々突進付与くらいなきがする

    1. 匿名 より:

      展開、バフ、突進が全部噛み合ってるから悪い訳で一部がどうのって話じゃなくないか

      1. 匿名 より:

        なら、ここで話題になるのはおかしくないか?

        踏み倒してるところが突進しかない(個人の意見)のに、能力が噛み合っているからってだけで踏み倒しすぎ!って騒がれるのはすごく違和感がある。

        1. 匿名 より:

          それが7コス1枚で完成してるからコストに対して強すぎるって意味で言われてるんじゃないかな

          例えば 2/2のフォロワー、3点火力の除去 どっちも2コス相当の効果だけどこれが2/2/2ファンファーレ:相手フォロワー1対に3点 とかだったら2/2/2が除去を踏み倒してる!って感じるでしょ?

          1. 匿名 より:

            それは2コス+2コスだからだと思う。
            上で弱いって言われてるから標準とするけど、ヘクター+バフを標準として、さらにネクロマンスって言う追加のコストを支払った上でゾンビを出してる。コストを支払っている以上踏み倒しには当てはまらないと思う

            2/2/2ファンファーレ 〇〇を消費し相手フォロワー1体に3点
            なら特に踏み倒してるとは思わない。

          2. 匿名 より:

            ↑いやそれは追加のコスト量次第でしょ、例えばヘクターがヴァンプのカードで出てくる2/2毎に1点ライフペイだったらやっぱり軽すぎだろってなるだろうし

            実際ネクロマンス3毎に4点除去・当てるとこが無ければ2/2で残るって7/5/6 2/0バフが追加で持つ効果としては踏み倒し過ぎって部類だろ

    2. 匿名 より:

      ルナカス氏ね
      既存カードでネクロマンス4でゾンビ1体出してるのにヘクター糞野郎はネクロマンス3でコスト踏み倒してる
      しかも盤面埋まるまで出すじゃねーか
      墓地何回も他のクラスでも溜まるのにルナカスだけ資源として使えるからな
      これで突進分だけの踏み倒しとか頭おかしいんじゃないか?

  30. 匿名 より:

    アーサーは一枚で展開とデッキ圧縮が出来るのが最高にイカれているんだ
    10ターン前後で終わるようデザインされているシャドウバースじゃなければ後半のトップで2コス引く事故が減るの最強だった

  31. 匿名 より:

    フルパワーヘクター
    本体6コスト、ゾンビ4体8コスト、突進4体付与4コスト、バフ2/0を4体8コスト、ネクロマンス12でマイナス3コスト(マンス4で2コストゾンビ換算)

    6+8+4+8-3=23コスト

    うーん、適正w

    1. 匿名 より:

      墓場1枚を最低骨1体(1コス)で考えて23-12で11コスだな

    2. 匿名 より:

      -6じゃね?

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス4=ゾンビ1体
        ならネクロマンス12=ゾンビ3体
        ゾンビ3体=6コス

        1. 匿名 より:

          あーそっか単純に勘違いしてた!
          バフも研磨とは違うしなー
          大体15コスト位か?ウィッチに比べたら可愛く思えてきた

    3. 匿名 より:

      あと、バフ部分は研磨で考えてると思うけど、ターン1制限があるからさらに下がらないか?

    4. 匿名 より:

      突進付与4体で2コスト、+2バフは4体で4~6コス程度と計算してる。
      そこから墓場消費の6コスを引くと20~22-6で14~16コス程度になる計算

      まぁいうてこういうパワカと生姜やプルソンみたいなガチ踏み倒しを比べて考えるのは考え物だが

  32. 匿名 より:

    4ターン目から出てくるぶっ壊れのド□シーに比べたら
    アーサーやグレモリー、ヘクターなんて、
    遅すぎ&重すぎ&しょぼすぎ、当然適正!

  33. 匿名 より:

    ネメシスの踏み倒しはまあウゼェけど、希望セリア、アーサー、ドラゲナイに比べたらましに見える
    ウィッチは…まあ、うん

  34. 匿名 より:

    踏み倒しってジンジャーみたいなやつの事やろ
    ヘクターは踏み倒しじゃなくてただの欲張りセット

    1. 匿名 より:

      正論。まぁ基本キチしか集まらないのに正論吐いても仕方ないけどねw

  35. 匿名 より:

    何コスト得するかってことより何をするかって事の方が重要だよ
    mtgの剣サイクルで強いのは赤青だけど、(プロテクションを考えなければ)発動するコストは1番低いからね

  36. 匿名 より:

    人形ネメがアディショナル追加前の時点で既にトップにいたのにそれにククル追加した理由?そんなの運営がエアプだからに決まってんじゃん

  37. 匿名 より:

    アンリ「超越ギガキマ&リノで圧倒的過疎!」
    ローテ「アンリミで見飽きた詐欺ウィッチetcで圧倒的過疎!」
    引退勢「クソゲーレビュー!1評価ポチ!クソゲーレビュー!1評価ポチ」
    運営「超低確率リーダースキン付きカード!レジェンド3枚に後だし1枚の分割商法」
    運営「圧倒的集金バース!圧倒的集金バース!」
    ローテ「うぉぉぉ、勝ちたきゃ、レジェゴールド乱舞の超重量エーテルレシピでつくれぇぇぇ。」
    課金者「やべぇ、集金の追い込みだ、逃げろ逃げろー!」
    アンリ「超越ギガキマ&リノで圧倒的過疎!」
    ローテ「アンリミで見飽きた詐欺ウィッチや必要エーテル暴騰etcで圧倒的過疎!」
    だいたい、こんな感じだな?w

  38. 匿名 より:

    ほんまウィッチ糞だわ、ウィッチ使用者はあく死ねよ

  39. 匿名 より:

    0コスキマイラからの0コスフレデス2枚とかウンコ過ぎんよ〜!

  40. 匿名 より:

    スペブ一回するごとに手札1枚捨てろ

  41. 匿名 より:

    ロココ対策というかメタとして、ロイヤルあたりに5コスか6コスでデメリット付きの強バフカードでも来るんじゃないかな
    アで来ると思ったらバフ持ちじゃなかった

  42. 匿名 より:

    最大28コスト踏み倒せる魔海返して

  43. 匿名 より:

    リアニ

  44. 匿名 より:

    何コス踏み倒すかよりいつ踏み倒すかが重要だってそれ
    おめーの事だよシロウシルヴァ

  45. 匿名 より:

    無謀超越で最高140コストは余裕で踏み倒せるな

    1. 匿名 より:

      90コスじゃなくて?

  46. 匿名 より:

    ヘクターも働いたコストだけならアーサーより低いし結局組み合わせなんだよなあ
    本体6コス+バフ2コス(フェアリーダンサーのバフが1コスなんで)+突進付与1コス(参考が少なすぎるけどライオン丸が進化ノーデメだから単体付与も全体付与も1コス程度?)=9コス
    ネクロマンス3ゾンビはネクロマンス1踏み倒してるから4体でたとしてネクロマンス4=2コス
    9+2=11
    マナレシオ論なんてまったく役に立たんな

    1. 匿名 より:

      0コスネクロマンス4でゾンビ出ないんですけど

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス自体は0コス判定だろ
        ネクロマンスでコスト支払ってるんだぞ

  47. 匿名 より:

    ローテではジャバが一番踏み倒してる。
    ポセイドンとか言ってる場合じゃない。

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